silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
| 2013年02月24日(日) |
時々ほんのすこし羨ましくなる |
こう、自分が好きなものとか趣味を、人目をはばからず誰にでも堂々と語れるっていいですよね。隠れおたくはどれだけ二次元が好きでも同朋(笑)にしか語れない。 そもそもなんで隠れてるんだっけ、わたし。(根本的) ・・・前はもっとBLってこそこそしてたよね。萌えっていう単語すら、一般人(笑)の前では禁句みたいな扱いだったよね。あれ、違う? まぁ、今更カミングアウトするメリットは特にないな!という結論。
ネタがまとまりません・・・
今朝仕事に行ってカレンダーを見て、あれ、来週2月じゃない・・・と呆然としました。もう1週あるつもりになってた・・・心臓きゅってなった・・・(3月頭が仕事的にやや怖い) そりゃそうだよねー昨日猫の日だったもんねーわかってたはずなのになー! そんな1日の締めくくりに今日貰った書面を見てたら、最後に「うんたらかんたらにご参加いただすよう、ご案内申し上げます」と書かれていて吹き出しますた。いただす!ごっつぁんです!みたいな・・・2文字も抜けてるがな! もー、こういう間違い探すの大好き。(笑)
仕事が長引いてごはんに誘われたので軽く付いていったらすごく謎の会でした。何だったんだろうあの会合・・・ まぁ・・・ごはんもお酒もおいしかったのでそれはいいんですが・・・何かの流れで、まさかの「若い頃ホストやってたんス」みたいな話が出てきて3回くらい「マジで?ほんとにマジですか?」と聞いてしまった。いやもっと根掘り葉掘り聞きたかった・・・(笑) こう、物腰というか振る舞いとか、容貌も売れないホストみたいな人だなぁとはずっと思ってたんですが(最大級に失礼)、どんぴしゃだったということで逆に信じられなくてどういう反応をしたらいいのかすごく困った。「おばちゃん受けはめっちゃ良かったんですよー」だそうで、うん、それはなんかわかる。納得。 ホストネタ以外にも、それネタじゃないの?みたいな人生を語ってくれましたが・・・結果的により謎な人だなぁこの人、という印象になりました。それで良かったんだろうか・・・まぁもう会うことはない・・・いやもう1度くらいはあるか。 事実は小説よりも奇なり!世間には色んな人がいますねぇ。どこかしらつついたらもっとおかしなネタが出てきそうな人でした。ちなみに年下。 ・・・わたし、平穏な人生送ってるなぁ。(笑)
| 2013年02月20日(水) |
さすがに身にこたえる。 |
昨日はにんにくのせいで寝つけず、今日はうっかりボス戦続きでアドレナリンか何かが出まくってて全く眠くならない川原です。さすがに寝ないとまずい。 いやね・・・やっぱキリのいいところまでやろう!と思っちゃうじゃないですか。そしたらキリがなくてですね・・・途中のボス戦で1回負けちゃったりしたもんだから余計にね・・・だってロードし直したら結構戻ることになっちゃうんだもん・・・(言い訳) おかげでEDは迎えられましたので、ぼちぼちたまった妄想を書きだしてみます。いや2周目をやりたい気持ちもあるのですが。ががが! 妄想がたまったのはいいんですが、ゲームもファンタジーだし同時進行で読んでた本もファンタジーだしで、うっかり剣と魔法の世界に三蔵一行を置きかけてしまってひとりで笑いました。似合わなさすぎたので却下。(笑)悟空さんと八戒あたりはあまり違和感ないんですけどねー。三蔵がどうにも・・・ ・・・ってか今気づいた。最遊記ってそもそもファンタジーだった。魔法が出てこないだけか・・・法術とか妖術とかはあるのにね。ん?分類一緒? しかしにんにく苦手疑惑かつ、夜型人間なので朝日を浴びると溶けそうな気がマジでたまにする、ということでわたしの前世は吸血鬼か何かなんでしょうか。 これだけつらつら思いついたことを書いてみましたがやはり眠くなりません。これは寝る努力をしないとマジで夜明けを迎えてしまう・・・いっそ1日くらい起きてたらいいのかな。
| 2013年02月19日(火) |
実はあまり覚えていない。 |
どうも、川原です。ぱちぱち楽しんで頂けていれば良いのですが・・・! 実はアレ昨日の深夜も深夜、夏なら完全に夜が明けているだろう時間にばっ!と書いてばばっ!とアップしたので、見返すのがだいぶ怖い・・・昨日の日記も何書いたか覚えてないくらいだったんですが、今見たら案外、思ったよりまともでちょっぴり安心しました。 そこでガクブルするくらいなら一晩置けよという話ですが、多分あれ一晩置いたらアップせずに貯蔵庫行きになったと思う。(笑)
全然関係ないんですが、わたしもしかしてにんにくが苦手なのかもしれない、と今頃気づきました。いや普通に食べるんですが・・・量にもよるのかな?結構にんにく入ってたなぁ、と思う食事をした後、微妙に気持ち悪くなることがあったりなかったり・・・ うん、これからは量に気を付けてみよう・・・(←今微妙に気持ち悪い)
私信>へちょ様 早速読んで頂きましてありがとうございます!上記のような状態なので、あれで好きと言ってもらえると、嬉しいんですがやや複雑かもしれません。(笑)いやこれからも精進します!ありがとうです!!! フォームボタンで記憶喪失の件は、実はわたしもそんなケがあります・・・のでお気になさらず!書きながら「あれ?これ前にも書いたっけ?」とかしょっちゅう・・・(あわあわ)
| 2013年02月18日(月) |
思いつくのはいつも突然 |
こんばんは川原です。 拍手お礼小話をひとつ入れ替えました。頂戴したメッセージのフレーズに萌えまして・・・何がどうという話ではないですがよろしければぽちっとぱちぱちしてみてくださいませ。今日も昨日もその前も、今まで拍手下さった方々に深々と御礼申し上げます! しかし普段ほぼふたりっきりの話しか書いていないので、4人いると誰にどう喋ってもらったらいいのか加減がわかりませぬ・・・みんな好き勝手言いたいこと言おうとするから・・・収集がつかないというよりどんどん脱線していく・・・
私信>へちょ様! 「お互いの強みを〜」というのにシビれて上記のようなブツができあがりました。その萌え、よくわかります!が全然表わせてませんね!(・・・) 三蔵はやっぱり、悟空とだと、体力面では比べるのも馬鹿らしい、みたいな気分になるんじゃないですかね?誰がどう見てもあいつの方が勝ってるだろ、みたいな感じで・・・負ける勝負はしないというか。(笑)認めざるを得ないくらい悟空さんの体力はすごいんですよ。 58との比較も納得です!なんか色んな理想が積もっていきますねー。理想がそのまま萌え文になればいいのに!
取りこぼしアイテムとか微妙に収集率を上げようと各ワールドを回っていたら、急に隠しボスとやらに当たって玉砕しました。うんまぁ最初は何の準備もしてなかったしさ!と再再戦までしたのに玉砕。なに、わたしの戦い方が下手なの?うんそれもあるけどあのボスの攻撃方法ひどい・・・避けようがない・・・え、わたしの動体視力が悪いだけ?うん否定はできない。 大体こういう隠しボスとかの方が、実際のラスボスよりも嫌な攻撃してくるんだよ!と疲れた自分を慰めております。ボタン連打しすぎて指っていうか腕が痛い。ほんとコントローラーのボタンとか、あのぐるぐる回るスティックって丈夫だなぁと思う。 もう・・・お話を進めよう・・・ボスしんどい。(笑) んんんでも戦い方はわかったしあとちょっとのところまでは行くんだよなーそんで多分あれ倒したら何かいいものがもらえるパターンだよなー!
RPGをプレイしてると、基本的にはわたしお話の筋優先なので(特に一周目は)あまり寄り道をしない方だと思うのですが、でも大体、話の横筋に収集するべき何かがあるじゃないですか。別に収集しなくてもクリアに影響はないけど、例えばコンプするといいアイテムがもらえるとか・・・その辺のバランスの取り方に悩むんですよねぇ。 要は、すごい勢いで進めたので、話の筋自体はかなり終盤まで来ているようなのですが、ここらでレベル上げがてら収集に励むべきかどうか、という話です。(笑)いやぁ前回と前々回のボス戦の苦戦がちょっとこたえたんだ・・・ 経験上、いわゆるラストダンジョンに入ってしまうと出られないとか、入って最初の方はいいけど途中から急に雑魚のはずの敵がやたら強くなるとか、あり得るからね・・・そうなるとラスボスで泣きを見る。(笑)
脳内でゲームのことと読みかけの本のことと発酵初期段階の三空話(しかも3つくらい)のことと仕事のことが順繰りに回っています。とりあえず明日は朝イチから仕事だから寝よう。
| 2013年02月15日(金) |
人目は憚りましょう。 |
ぼうっとしながら仕事場へ歩いていたら、少し前を歩いていた二人組のうちのひとりが知り合いで、その人がたまたま何かの折に振り向いて、しかも二度振り向いて「こんにちは」と言ってくれたのに2秒くらい気が付かなかった件・・・ まじで全っ然前なんか見てなかった。(見なさい) わたしよくやるんですよね。友達とかいろんな人から、「こないだ●●で見たよ!でもなんかすごい勢いで歩いてたから声かけれへんかった」とよく言われるんです。まじで全然周りを見ていない・・・そしてわたし的にはそんなすごい勢いで歩いてるつもりはないんですが・・・歩くの速いとはよく言われます。 あと駅のホームで電車待ってる時に、向かい側のホームから誰かが手を振ってくれててもまったく気付いていなかったとかもあるらしい。大丈夫かわたし。 まぁ大抵は本当にぼうっとしているだけなんですが、今日はあれです、歩いてたら急にネタを思いついてちょっとにやけながら歩いていた気がします。声をかけられて驚いたせいでネタが半分くらい脳内からすっ飛んでしまったという痛恨のミスがくっついてくるわけですがー・・・! ネタの外形は覚えてるんですよ。あれとそれがどうなる、というのは覚えてるのに、あれとそれがどうなる理由がすっかり抜けてしまって、何の役にも立たない。(笑)まさに「閃いた!」瞬間だったのにー・・・まるで夢から覚めた時状態。
| 2013年02月14日(木) |
チョコはあげずに自分で食べる派。 |
今年あまりチョコを食べてないなぁ。夏でも冬でもお構いなしにチョコを食べてる人だったのに。いや今でも好きですが。 ミニストップのフォンダンショコラソフトを食べ損ねたのが悔やまれる・・・店舗によってはまだやってるのかしら?大阪ミニストップ少ないんですよ。そのちょっと前に出てたベルギーチョコソフト?は2回食してやりました。美味。 タイトルに書いたのが本音ですが、一応、周りには気を遣いましたよ・・・(笑)
≪ / Diary INDEX / ≫
|