silly talk
/ Diary INDEX /


2012年10月17日(水) 逃避脳。

こう、試験前に掃除を始めるような感じで、やらなくちゃいけないことがあると脳が妄想を始めるんですよね。しかもすごく真面目に。人間って不思議ですよね!
三空と空三の境目はどこだろうとか、そういえば本当にリバなふたりは見たことないなぁとか(書いてらっしゃる方、おられるんでしょうか)、なんかそんなようなことをつらつら考えておりました。
ぶっちゃけてしまうと、三空でも空三でも可なんですが、あれですよ、喘ぐ三蔵を想像すると笑えるので・・・半端なく笑えてしまうので。かと言って、悟空さんなら喘いでもいいのかと言われるとそれも、うーん、て感じではあるのです。
やっぱり、三蔵が乗られたり突っ込まれたりするのがどうにも不愉快に感じることを知っている悟空さんが受けてあげてるんだけど、最終的に面倒くさがりな三蔵のおかげで回数は多くないってかむしろ非常に少ない?というのがわたしの基本スタンス・・・ってコレ何の話だ。夜中脳ロクなこと言わないので寝ます!(笑)


2012年10月16日(火) こ、こんばんはっ!

だいぶ恥知らずな発言をしたにもかかわらず(消去線を引くくらいなら書くなって話です)、たくさんの拍手をありがとうございます・・・!いまびっくりしました。拍手の管理画面を見てびっくりしたよ。みんな優しいなあ!!!
今日は仕事を頑張りました。最近急に、高級腕時計をつけていそうな人とお話しする機会が増えた・・・庶民にはなんかしんどい・・・(笑)

で、スマホでうちのサイトを見ると見にくい・・・ですよね?ということに遅ればせながら気づきまして、やや手直ししてみました。わたしのスマホからはこれで大丈夫になったのですが、不審な動作をしている!とか見にくいんじゃゴルァ!ということがあれば適宜つっこんでくださいね・・・いやほんと、何この変な動き、と管理人であるわたしが不審物を眺める目で見てしまったくらいなので。
・・・しかし直してから気づいた。もしかしたらガラケーからは逆に見にくくなったかもしれない。けどもうガラケーの動作確認ができない・・・ので、やはり何かありましたらどうぞ遠慮なくつっこんでやってくださいませ。
たまにアクセス解析なんぞを見てみると、やはりずいぶんとスマホやタブレットで見てくださってる方が増えたなぁと思いまして。うちのサイトは横画面で見た方が見やすいかな。あとやっぱフレーム画面は向かないですね。難しい。
いやしかし。ネット上に妄想文を晒しておいて今更なんですけど、スマホ@電車な状況で読まれてるかもしれないなんて想像をすると、無性に恥ずかしい・・・ので、背後に誰もいない時だけにしておいてください。(笑)


私信>へちょ様
わああお祝いありがとうございます!イケメン認定もありがとうございます!!!
もしかしたら銃弾が結構掠ったかもしれませんが、そうだとしても彼のイケメンっぷりは変わりません!「三蔵がどかねーからだろ!」なんて堂々と言うと思います!(笑)
そんな悟空さんはひとりでも十分生きていけますが、まぁでもいないよりは三蔵みたいなのでもいた方がいいかなー、誰か選ぶなら三蔵かなー、くらいのゆるーい感じでずっと一緒にいてくれたらもうそれでいいです。なぜだかどんどんラブとかイチャとかから離れていってる気がする三空人川原でした・・・


2012年10月15日(月) 個人的に爆竹でも鳴らしたいくらいの嬉しさ。

皆様こんばんは川原です。最後の自作お題を更新しました・・・よ!
たぶんここでは洩らさなかったと思うのですが、実は今年のサイト目標が「45題完走」でした。実行できなかったら悔しいので端から宣言しないという逃げ腰っぷりだったわけですが。(笑)
とか言いつつ、完走に何年かかってんだよって話です・・・当初、できれば1年、無理でも2〜3年あれば終わるだろ、とか思っていた●年前の自分を笑顔で殴りたい。ちなみに何年前の話か、どなた様にもわかるように晒してあります「あ」が最初ですきっぱり。
・・・時系列順に読むと、わたしの文体の変化がありありとわかります。怖。
さておき。最後まで残ったわりには、実はかなり前からお題そのものは決まっていた「る」。ある意味ものすごく難産でしたが、でも実質書くのにかかった時間は1日。(笑)
速かった分、後から見たら目を逸らしたくなったり穴に埋まりたくなったりするのかもしれませんが、すごく楽しく書きました悔いはない!
は、拍手等頂くのにやぶさかでないぜ・・・!嘘ですいつも送って下さってる方々、本当にありがとうございます!明日からも何かを頑張る所存です!


2012年10月13日(土) わりとよくハンコを忘れる。

今朝いつも通り出勤してから、「しまった今日朝イチじゃなくて良かったんだった・・・」と思い出しました。朝の分が夕方に移動してたんデスネー・・・なんかもう予定がぐちゃぐちゃですっかり忘れていました。早起きして損した気分!
早起きは三文の徳、を実感したことがいまだかつてありません。(笑)
あっちがココに移動してこっちがあそこに移動して、でこの日のここを空けて、代わりにこっちにコレを入れて時間ずらして、みたいなパズルをスケジュールでやっていると、たまにこんなうっかりをやらかします。まぁ今回は誰にも迷惑をかけないうっかりなので良し。

家用にしてたパーカーがどこいったのか、見つかりません。寒い。真冬用のもっこもこフリースならすぐ出てきたんだけど・・・


2012年10月12日(金) わりと暇とかほざいたのはどこの誰でしょうか。

今月、お休みの日はあるかわりにダブルorトリプルブッキングが多い・・・

ものすごくどうでもいい話なんですが、この1週間くらいの間に、3人の男子が「もう若くないわ・・・」と言うのを聞きました。ちなみに同い年と1歳下と3歳下。そんなこと同い年もしくは年上の女子に言うんじゃない。
・・・アラサーまっしぐらな川原でした。
あ、有言実行しました!


2012年10月11日(木) 見ているようで見ていないようで見ている。

どうもこんばんは。今日仕事に行ったら、友達と顔合わすなり「なんか今日調子良さそう?」と言われました。えっと、うん、多分、びっくりするくらい二度寝したからかな!
実際は気持ちよく二度寝したせいで、気付いたら家出るまで30分しかないよ!という非常に切迫した状況にいたのでだいぶ焦ってましたが・・・
朝がそんな状態で、元々の今日の予定自体がイレギュラーな感じでお昼ごはんの時間がないのはわかってたんですが、朝も昼も、結局夜もまともに食べていないことに今気づきました。ぉぉ・・・それでお腹がすかないのが怖い!
いや、と言っても全然食べてないわけじゃないですよ。朝は食べないと動けないので化粧しながらそこらにあった菓子パンをもぐもぐし、昼はなぜか差し入れてくださったシフォンケーキを一切れ頂き(これが美味かった)、夜はお腹が空かないうえに22時近かったのでなぜかポテトサラダだけ食べてました・・・何だこれ。あ、あと夕方にこれまた頂き物のちんすこうを食べたな。
・・・普段はもっと食ってます。
しかし今日会った人たちが、もれなく全員えらく疲れていた。(笑)まぁ・・・今忙しい時期だよね・・・


2012年10月10日(水) ふるえた

今から年末あたりまでにやらなきゃいけないことリストを頭の中で作成したら、なんとなく背筋が冷たくなりました。え、あれとかこれとかそれとかの準備はいつしたらいいの・・・?

そんな感じで、突然、ずっと考えてたのと違う小話を書き始めてみました。おかしい。三空はどこ行った。(いや別カップリングというわけではないですが)
急に思いついて急に始まったので、どこでオチをつけたらいいのか全くわかりません。・・・まぁこれはよくあることか。
書けたら、そのうち拍手にでも放り込んでおきますね。とか言って書けなかったらどうするんだわたし・・・がんばれ有言実行!
ふと気づいたんですけど、わたし、自分が書く分には「どうでもいい話」が好きみたいです。ひと様のお話だと、きちんと起承転結があってわくわくどきどきはらはらみたいなのも好きなんですが。
要するに、そんなどうでもいいにも程があるだろって話を書いています。は、もしやこれがヤマもオチもイミもない話ということか!


2012年10月09日(火) ついうっかり

もやもやネタをとにかく書き始めてみようとパソコンを起ち上げたはずなんですが、ついうっかりひと様のサイトの更新物を読みふけるという・・・いやだって三空がさあ!ごにょごにょ・・・

少し前にリップクリームの話を書いたと思うのですが、今現在テラピンドのオイルバームを使用しています。指で塗るタイプよりスティックの方が形状としては好きなのですが、テラピンドのスティックは以前使ってたけどいまいちだったので。
一晩でうるうる!とまでは行きませんが、使用感は悪くないです。
何より黄色いパケに紫と金のデザインというのがいいね!で、でも別にそれで選んだわけじゃないよ・・・!(笑)


2012年10月08日(月) 祝日だったんですね。

こんばんは、川原です。曜日感覚がないのも祝日という概念に疎いのもいつものことであります。
どうやら思ってた以上に疲れてたみたいで、久々に昼まで寝てしまいました・・・10時間は寝た。おかげであっという間に夜です。そしてまた眠い。今日やろうと思ってたことは色々あったんですが、実行できたのは部屋に掃除機をかけることくらいですかね・・・(笑)まぁいいか。時々はこういう日がないとね!
せっかくなので細々と妄想してみました。小ネタはぽろぽろ出てくるんだけどなぁ・・・しっくりくる書き出しが浮かんでこない。頭が決まらないと何も書けないんですよねぇ・・・
こんなんですが連日拍手ありがとうございます!余さず全て頂戴しております!多謝!!!


2012年10月07日(日) ぶっちぎってます。

昨日の日記を書いた記憶はちゃんとあるんですが、あれだいぶ酔ってますね川原さん!そうだスマホから記事投稿してみよー!となぜかノリノリで書いてたんですが、内容がマジっていう・・・(笑)
ていうか、一体いつこんなことになったのかさっぱり思い当たる節がないんですが、肘をすりむいてるんですよ。子どもか!・・・でもこけたわけでもないし、どこかにぶつけたとかいう記憶もない。だいぶ飲んでたのは事実だけど記憶は全部ちゃんとあるんだ。でもこの肘は一体いつどうして擦りむいたのか!ほっときゃ治る程度っていうかほっとくしかないような怪我なんですが、服と擦れて微妙に痛い!
・・・ティッシュに夢中すぎてぶつけたことにも気づかなかったとか?(馬鹿すぎる)

で、いっこ仕事が終わるとにこくらい仕事が入ってくるんですがこれは喜んでいいんだよね?電話しながら手帳を眺めて、だいぶ目が泳いだ。これはあっという間に年が変わるな。よしがんばる。
今月はまだ余裕があるので(たぶん)、あれとかあれとか書いてしまいたいなぁ・・・ずっともやもやしてるネタはどうやったらすっきりするんだろう。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage