silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
いちにちぼんやり過ごせる幸せを噛みしめています。川原ですこんばんは! お休みばんざーい!とばかり、スマホでティッシュを引き抜きまくったりしていたら(確かに、地味にはまりますねあのアプリ。ただし電車の中とかではできない)一瞬スマホの動作がおかしくなってドキドキしていました。(笑)100枚引き抜くより30秒戦い抜く方がしんどい・・・
というわけで猪様の生誕日だということをすっかり失念していたわけですが(ごめんなさいおめでとう!)、もともとスルースキルだけが毎年どんどん身についていってるわたしのサイトなので・・・三空のふたりですら、祝ったり祝わなかったりまちまちだからなぁ。言い訳は、「あいつらの誕生日なんてほんとかどうかアテになんねーからさ!」です。(笑)ちゃんと数えたわけではないですが、たぶんそれぞれの誕生日更新より、三空の日更新の方が多いんじゃないかな。たぶん。 やでも今年は八戒も悟浄も文中に出せて楽しいです。でもごはちを書くと三空が書きたくなります。ていうかごはちコンビを出すと話が長くなる・・・それぞれが三蔵の3倍ずつくらいは喋って動くから・・・
夜中にこんばんは。高校生続編更新しました。今回は恥ずかしくないよ!いや微妙に悟浄がこっぱずかしいか・・・? 前回悟浄について一言も触れられなかったので悟浄を書くぜ!と思ってはいたんですが・・・ですが。まさかの悟浄メインみたいな感じになってしまいました。無計画に書くと何が起こるかわからないね!そして思いついたネタをその場でどんどん詰めて行くせいで収集つかなくなる現場がほとんどそのまま残っております。(笑)昨日の時点ではざっくり削るつもりでしたが逆に増やしてごまかす手段に出たよ・・・そんな感じでゆるく楽しんで頂けると嬉しいです。 ・・・今度は三蔵がほとんど出せなかったのが心残りになりました。(笑)
| 2012年09月19日(水) |
リフレッシュと言うよりリセット |
髪を切ってきました!バッサリスッキリ!いつも行ってるところ、スタイリストさんとアシスタントさんが計7人か8人くらいいるんですが、もう長いこと通ってるのと、特にショートにしてからは結構マメに行ってるせいで、すっかり全員と顔なじみ・・・また短くしましたね!と3人から時間差で言われました。だって、これくらい短い方がくせ毛が扱いやすいということを知ってしまったんだもーん・・・ ずっと担当してもらってるおにーさんが、わたしの髪と一緒に自分の指をさっくり切ってしまって一言。「いやあ、もう慣れてて、たいして痛くもないんすよね」いや痛いだろ。 大阪人らしく愉快で腕もいいのに、ローテンションでやる気なさげに見えるあたりが好きだ!(笑)
血迷って書き始めた高校生第2弾が、なんか収集つかなくなっています。思いつくまま詰め込んで失敗するパターン・・・こっちもスッキリさせてきます。
| 2012年09月18日(火) |
二度あることは・・・ |
今日もまたつけまつげが道端に落ちているのを見かけました。なんで落ちるんだろう?
スマホを睨んでいると目が寄りますね。元々ものとか人とか画面とかを凝視する癖があるので・・・でもって、バッテリーをもたせるために、操作しないとすぐに画面暗くなるじゃないですか。だから急いで画面見なきゃいけない気がしてますます凝視するっていう・・・いやバックライト切れるまでの時間を設定しなおせばいいんですけど。しかしマジですぐに充電減るな! そして今パソコンをいじってて気づいたんですが、パソコンとスマホ、スクロールが上下逆方向だ!パソコンだと、画面を下にスクロールしたい時はタッチパッドなりマウスホイールなりを上から下に動かすけど、スマホは下にスクロールしたい時は下から上に指を動かすんですね。そら違和感あるわとひとりで納得。 そして指紋のつかない画面て開発できないんですかね・・・気づいたらだいぶ指紋だらけ・・・え、なに、手汗ひどい?
| 2012年09月17日(月) |
こんばんは川原です! |
しばらく鬱陶しく呟いていた週末が終わりました!朝起きたら肩から背中にかけて筋肉痛?のような痛みが走るという、自分でも謎な症状を起こしていましたが・・・終わり良ければ全て良し。あれ、終わり良かったっけ・・・? つごうのわるいことはわすれていきていこうとおもいます!
今日はお休みだったので何もしませんでした・・・いえ携帯を機種変してきました。 スマホデビューです・・・あんなこともこんなこともできるよということ自体はうっすらわかってるんですが、自分が何をしたいのかがわからない。(笑)取り急ぎ今までの携帯必須機能は使えるようになりました。こうね、色んな機能が増えるとその分色々設定をしなくちゃいけないのが面倒ですよね。しばらく何かと格闘してると思います・・・宝の持ち腐れにならないように頑張ろう。
何もしてないと言いつつ、そういえばまた高校生を書き始めました。今朝急に。(笑)すげぇゆるく、何も考えずに書き始めちゃったので何の話なのか自分でもわかっていませんが、高校生です。近々更新できると良いなぁ。 鬱陶しい日記を書いている間も拍手や無言フォームを下さった方、ありがとうございます!全て受け取っております!
私信>17日23:10頃の方 メッセージありがとうございます! 書店員のお友達の話、やはりそうなんですね・・・と切なくなってしまいました。が、一時ほどの勢いはなくとも、長く太く質の高い作品を送り出し続けているという事実が全てなんじゃないかなぁと思います。一過性の流行を作るより、しぶとく生き残る方が難しい世界ですから。 こんなところで細々と二次創作をしていることがその助けになるかどうかは正直疑問ですが・・・ただわたしは、やっぱり好きだなぁと今までに何度も思っています。だから更新の途切れる時期があっても図太く居座ってまして。(笑)それが廻り回って「安心」に繋がるのであれば、わたしはまだまだ喜んで居座ろうと思います!何なら、御大のファンを名乗る最後のひとりになりたい、くらいの勢いで!(いや皆いなくなれとかそういう意味じゃないですよ。笑) サイト運営は自己満足みたいなところが多分にありますが、それでも楽しんで頂けているとわかればやっぱり励みになりますし、単純に嬉しいです。ありがとうございます!これからも共に、全力で御大作品を楽しみましょう!!
こんばんは!すごい勢いで感想を書いてぶちこみました。昼間に。(おい) ・・・何書いたかあんまり記憶になくて(既に)今確認したら、誤変換がたくさんあったのでとりあえず直しておきました・・・急いては事をし損じるの典型。
ずっと今週末が今週末がと言ってますがその真っ只中に何をやってるんだろうか。今日と明日が連続できついんでもう落ちます・・・でも精神疲労が体力疲労を呼びやさぐれモードになるので、現実逃避上等な感じでWeb小説を読みに行ったら、うっかり泣いた。(笑) 落ち着いたらもいっかい読みに行こう。予約してたスマホも店頭に届いたらしいので、週明けに機種変してきます。ふるい携帯がんばってる。あした早く帰ってこれるといいな。バイオハザードの地上波放送見なくちゃ。3D上映なんてビビるから絶対見に行かないけど!(笑)
よし、あしたの準備が整ったので(たぶん)、何かに備えて寝ます!疲れてるけど元気だぜ!
| 2012年09月14日(金) |
おうちに帰るまでが仕事です。 |
今日道を歩いていたら、つけまつげが片方、生身で落ちていました。その時は「ぉ・・・?」と思っただけだったんですが、後からどんどんシュールな光景だなぁと・・・ つけまつげが道端に落ちてること自体もシュールだし、もしもそのつけまつげが元々まぶたに装着されてて、何らかの事故で片方だけ落ちたのだとしたら、残った片方だけつけまつげのついた顔で歩いている女子の顔というのも相当シュールだなと・・・ ま、どうでもいい話ですけどね。
朝電話で叩き起こされ、今の今までバタバタ・・・1日長かった・・・けど終わったから良し! 基本的に、急ぎじゃなさそうな電話は朝イチ出ないことにしてるんですが(ひどい)(いや寝起きの場合、わたしマジで声が出ないので)、急ぎだろうがそうじゃなかろうが早朝だろうが夜中だろうが、出ざるを得ない人物っていますよね・・・なんだろう、会社員だったら急に社長から電話かかってきたみたいな。(ないかそんな状況) 朝から疲れるので、できればそんな電話はやめてほしい。しかも、結局週末が最大級にバタバタになることが決定した、そんな内容でした。ほんとやめてほしい。(笑) どうでもいいけど、こういう精神的に切羽詰ってる時って、どうしてくだらないネタを思いつくんでしょうかね?電車の中で、ほんとにくっだらないネタなのに、どうやって書いたら面白いかなって真剣に考えちゃったよ。案外余裕なのか、現実逃避行為なのか、果たしてどっちなんだろう。(笑)
そんな中ちょっといいことー! 新潮文庫の夏フェアのブックカバーが届いたよ!個人的に第二希望だった色柄が来た!ストーカーちっくなよんだぱんだの黄色いやつです!同柄の青いやつが欲しかったんだ・・・かなりポリ臭いけど(笑)、使うぜぇ〜
週末の予定が一向に連絡来ないので、業を煮やして問い合わせたところ、えっと、うん、前になんとなく聞いてたのと結構変わってるよソレ!となりました。 わたしがやらなきゃいけない仕事の量は減ったけど精神的な辛さ的にはより辛くなった、みたいな不思議。 泣こうが喚こうがサボろうがあと4日。やればできる。(呪文) たぶん大丈夫だと思いますが、わたしの精神状態によってはわーど感想が1日遅れる可能性が無きにしも非ず・・・っていうのは仕事に負けた感が悔しいので意地でも頑張る所存です。(笑) はやく来週になぁれ!とりあえず髪を切りに行きたい。
| 2012年09月11日(火) |
人それぞれ色々あるよね。 |
わたしの親世代の方が、明日歯の手術が入ってるんだけどどうしても時間がずらせないらしくて悪いけど仕事休みますと、懇切丁寧に理由を述べたメールを送ってきたのがすごく面白かった件。 有名な?歯科医ふたりがかりで行われる(らしい)歯の手術というのがいったいどんな手術なのかがむしろとても気になります。 まぁ、理由もなしに明日休みまーす☆と言われても困るんですが、結構な長文になるほど丁寧に説明する必要もないと思う・・・ってか、目上の方から気を使って頂いて逆に申し訳ないというか。 まぁ逆に言うと、目下の人から来るメールには「おい理由のひとつくらい書けや」と思うことが少々・・・(笑)
今週末が最近バタついてる仕事のピークなのは間違いないんですが、今週末の予定が色々未定です。え、何なのわたし実は行かなくていいとか?(だったらいいな予想)
毎日拍手頂戴してまして本当にありがとうございます!そろそろ途切れるんじゃないかとぷるぷるしつつ。お礼画面もなんとかしたいぜぇ・・・!
≪ / Diary INDEX / ≫
|