silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
まだ大丈夫だろうと先延ばしにしてた、2ヶ月くらいあとの某公演のチケットを取ろうとしたら既に完売していた切なさ。なんでまだ大丈夫だと思ったんだろう・・・単に2ヶ月後の自分のスケジュールがよく分からなかっただけなんだ・・・ 今回は以前よりハコが小さいからあぶねぇぞとも思ってたはずなんだけど。 ショックを受けたよくわからないテンションのまま、大阪公演を半ば諦めて名古屋公演のチケットをゲットするわたし。なんかよくわからないが地味に日本経済を回しているのは確かだ。
ちょっとずつ進めてた例のアクションRPGが案外早く終わってしまったので(やりこみモード満載なので続けようと思えばまだまだ続けられるみたいですが・・・)、ずいぶん前に買ったもののやってなかったPSのゲームを引っ張り出してみました。2Dのカクカクした動きに逆にとまどう。(笑)十字キーの斜め押しもどちらかというと得意ではないですが、斜めに進むという選択肢すらないというのも面倒なものですね!うんでも確かに昔はみんなこんなんだった! 結局、わたしがRPGを好きな理由はおはなしが好きだからなんだなぁとしみじみ思っております。主人公を好きになれないといまいち楽しめないのもそのせいか・・・ しかしこのゲームも中古品なせいか、ディスクの裏にかなり傷が入ってるんですね。細かいものばかりなんですが数が多い・・・今のところゲームの進行そのものには問題ないですが、時々音が飛ぶ・・・ちょっとこわい。
| 2012年02月16日(木) |
ネギ焼きみたいな感じ |
お好み焼きにおろしポン酢とかおろし+青ジソドレッシングをかけて食べるのがマイブームです。大阪人としてありだと思うんだけど邪道は邪道か。(笑) ただし放っておくとポン酢やらドレッシングやらがどんどん染み込んでしまうので、染み込むのが嫌な人にはジュレポン酢をオススメします。わたしは嫌だけど。
| 2012年02月15日(水) |
相変わらずよく寝る。 |
先日道を歩いてたら、歩道とマンションの敷地を隔ててる植え込みの段差のところに、きれいに、ほとんど等間隔に、恐らく犬から出たのであろう黒というか茶色というか、の物体が4本(本?でいいの?ある程度長さはあったけど個?)並んでいました。それも地面に横たわってるんじゃなくて、段差にもたれかかってると言ったらいいのか、要するに地面に対して45度くらいの踏ん張りよう(踏ん張り?)で4個?並んでて、え、これは明らかに人の手が加わってるよな。と思って凝視しながら通り過ぎた次第であります。 確かにあの辺り、いつ歩いてもフン多いんだけど。(あ、言っちゃった)下を向きつつ車とおまわりさんに気をつけながら歩かないといけない地域なのです。なぜならよくおまわりさんを見かけるから・・・単にすぐ傍に交番があるからだと思うけどね・・・うっかり駅前のやたらと長い信号も無視できないんだよ。
| 2012年02月14日(火) |
精一杯つっこませて頂く感じで・・・ |
10件て。(ごくありきたりかつ至極真っ当だと思うつっこみ) ちなみに↑御大ついったの話。
確定申告の書類をもそもそ作っています。去年ぎりぎりに出したから(確か最終日)今年はもうちょっとまともなおとな風にと思って早々に手を付けてみました。去年よりなんか色々増えててより面倒になっ・・・てるな。 まぁ、去年よりはまともなおとな風にはなれるはず・・・
ところで先日、母上が花束を貰ってきたのでリビングに飾ってあるんですが、これが一風変わった花束で、メインはガーベラなんですが葉ものがわり?にムギが入ってるんですよね。おもしろい。ていうかムギって実物見るの始めてじゃね?ということに気付いたんですが、だってムギって普通見かけないですよね・・・?でもビールのパッケージなんかにしょっちゅう描いてあるのでムギってわかるという・・・ でもってこのガーベラがものすごい美人なのです。ピンクとオレンジと真っ赤とあって、真っ赤のが特に美人。ああいうの見ると、枯れないでほしいと思うなぁ。いや他のに枯れろと思っているというわけではなく。
| 2012年02月13日(月) |
だらだらする堕落っ子。 |
お休みでした。別に疲れてたつもりはなかったんですが、昼近くまで寝たあげくお昼寝までしました。なんでこんなに寝れるの?(笑) ・・・うっかり昼寝をしたのはこたつの魔力だとおもう。
先日、安いフレンチを食べに行ったら、本日のスープ→とうもろこしのブラマンジェ→etc.という流れだったんですが、本日のスープです、と運ばれてきたのがコーンスープで、「え、今からとうもろこし懐石でも始まるの?」みたいな状態になってました。シェフ、そこ、気を配るべきだと思うよ。本当に同じ味だった。(そりゃそうだ。笑) そのあとはちゃんとコーン関係ないものが出てきましたけどね。いくら安くてもね、配慮が足らん・・・ ついでに、最近ジュレって流行じゃないですか。あれあんま好きになれないのはわたしだけなんでしょうか?あの食感がなんか嫌・・・
リップクリームとハンドクリームの消費量が半端ない。塗ったのはむしろどこへ消えたんだろう、と思うくらい・・・
例のアクションRPG、あるフィールド内にいるだけでHPが減り続ける中で仕掛けを解かなきゃいけないとかなるともう泣きたくなります。MPがなくなる恐怖感で思わず攻略サイトを覗いてしまった・・・こういうのって一度覗くともうダメだよね。頼っちゃうよね。(笑) そのあとのボス戦で危うく死にかけたのはその報いかもしれない。 まあ親切なゲームなので、ボス戦の直前でセーブできるんですけど。その親切さに甘えまくっている自分がすこしかなしい・・・ファミコンマリオのあのえぐいまでのやり直し感(どれだけ進んでても命がなくなったら1-1からやり直し)にめげない人たちを本当に尊敬する。ゲームするのは好きだけど、間違っても得意ですとは言えない。 あれ、なんか切ないお話になってきた。(笑)
週に4回ほど、靴を脱がないといけない仕事場に行くのですが、これがもう・・・足が冷えるんです!スカートにタイツとかもう自殺行為みたいなもんですよ!(憤慨) いちおう、タイツとか靴下とかの上から履けるもこもこの靴下で自衛はしてるんですが、それでも寒い。いっそもこもこの室内ブーツでも買おうかと思いましたが、それを毎回色んなところに持っていくのはさすがに嫌かなと思って留まりました。(週4の内訳:そこそこ冷える所×2、かなり冷える所×1、もんのすごく冷える所×1) 最近、うしろ2箇所での仕事の時は、ひたすら暖かさを考えた服装しかしてません・・・バリエーション少ない。(笑) 夏場は夏場でやっぱり裸足はまずいかなと思うし、靴脱ぐっていいことないんですよねー・・・いや、靴と足には優しいのか。
年明けくらいからやたらゲームしたくなってて、ちょっと前に中古で某アクションRPGを買って地味にやってるんですが、こう、最近、ほんと、RPGの前にアクションってつくやつばっかだよね!もうほんと嫌んなる!!わたしアクション音痴なんだってば!!!(笑) アクションと言っても、アクションゲームが苦にならない人にとっては全然アクションとも呼べないであろう程度のアクション度なんです・・・それはわかってるんですが、それがわかってたって苦手なもんは苦手・・・正にorz状態・・・ ジャンプして狭い場所に着地、とかが、どうしてこう、狙ったように溝に落ちるのか!(笑) まだ落ち着いて操作できる箇所だといいんですが、敵がわらわら出てくるとか時間制限ありとかになると、その地点を通過するのにえらい時間がかかることになるんですね・・・やり直しで。おかげでレベルは勝手に上がるんですが、結構頻繁にめげそうになります。 古典的なRPGが恋しい・・・いやでも本当に、アクションとしてはかなり簡単な部類だと思うんですけどね・・・この際ちょっとは成長しないかな、わたし。
| 2012年02月06日(月) |
雪とか雨とか乾燥とか |
2日間カラカラに乾燥したところにいたら、あっという間に指先がばりばりになりました。顔やら髪やらはね、ものすごくじっくりケアをしていたので、若干つっぱるなぁくらいで済んだんですが、指先はもうほんとかわいそうな状態です・・・いや、ちゃんとハンドクリームは塗ってたんですよ。塗ってたんだけど何この見事なさかむけの見本市!(笑)さかむけだけじゃなく、指の腹の皮膚がべろべろめくれてちょっと怖いです。 3日目の今日も仕事場は乾燥してたんですが、雨のおかげで大したことはないです。明日からは通常営業!
私信>へちょ様 一言ありがとうございます!そして、よりにもよってチンザノに向けての嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!周囲の反応をものすごく気にしながら、かつ一球入魂な感じで書いたものなので、受け入れて頂けるだけでも嬉しいです。 実は今になって第2弾の準備があったりもするのですが(当時はもう書きませんと言っておりました)、最高にやる気のない人のおかげで去年の秋頃からほとんど進行していません。(苦笑)それでも、またあの世界に一球入魂しても許容されるかなぁ、と思えました。書く勇気に繋がります。本当にありがとうございました!!
くつやさんのラストクリアランス!という文字につられてつい入ったお店でまた靴を買いそうになっている川原です。まだ買ってません!でも明日また覗いてみてサイズが残ってれば試着してみようと思っています・・・サイズがあったらわたしの負けがほぼ決定。(笑)
知り合いの小学生の姉妹がお年玉で3DSを買った!と嬉しそうに言っていて、ああもはやDSではダメなんだな、と思いました。姉妹でそれぞれ1台ずつ買ったんですって。今日びのお子様はお年玉をずいぶんたくさん貰うんだなぁ。自分がいくら貰っていたかは忘れましたが。 3DSの体験機も触ってみましたが、別に3Dじゃなくていいんですよね。小学生も「でも3Dにしてない」とものすごくクールに言ってて笑っちゃいました・・・でも3DS用に出たソフトは3DSじゃないと遊べないってこれは単なる任●堂の陰謀ですよね。 別に通信とかいらないので・・・じっくりこってり(できれば手軽に)遊べるソフトって出ないですかね・・・
≪ / Diary INDEX / ≫
|