silly talk
/ Diary INDEX /


2006年12月31日(日) 今年もあけました。

日付は大晦日ですが実際は新年です。除夜の鐘がごいんごいん鳴ってます。2箇所から聞こえます。
紅白の合間のニュースでも携帯の通信規制の話が出てたくせに、どこもはしっかり繋がっています。0時0分にメール送ったった!なんとなく自慢ぽく。ちなみに送った相手のそふとばんくさんからは返事が来ません。英雄さんからはぼちぼち来てるんですが。
今年の紅白は間にお風呂入ったりしてたんでつまみ食いならぬつまみ見、なんですが、我が家でははまさきあゆみは第二のこばやしさちこになりたいんだということで意見が落ち着きました。間違ってますかね?

年賀状も投函して(ようやく)掃除も一応それなりにきちんとやり、なんとなく紅白見て鐘が鳴ってて、ああお正月なんだなぁと思います。昔はお正月って、もっとじっくりじわじわやってきてじっくりじわじわ引いていくものだと思ってたのに、なんか呆気ないです。ま、仕方ないんだろうなぁ。
あっという間に新年がやってきてしまったので、正月と言えどもまったりばかりしていられません。サイト的には今年も動きはとても少ないと思いますが、その分他のところでちゃんと頑張ってると思います。見えないかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


2006年12月30日(土) あぶらぶん。

夕飯に食べたものの油分のせいだと思うんですが、きもちわるい・・・が止まらない川原です。吐かないよ・・・気持ち悪くて寝れないとかもう嫌。

年賀状書きました!5枚!よくやった!明日出しに行けたらなお良し!・・・届くのがいつになるかはさて置き。
毎年めんどくさがって年々作成日がどんどん遅くなってるんですが、こんなんでも年賀状を書くと年末って気になります。今年、全然年末な気がしてなかったんですよさっきまで。偉大だ年賀状。これで年を越していい気がしてきた!
とりあえず今日1日出かけてしまったため未だやりきれていない大掃除を明日やってしまおうと思います。たぶん年が明けてしまったらやりたくなくなる。(笑)


2006年12月29日(金) 年の瀬迫る

しまった、年賀状をまだ1枚も書いていない。最低3枚は書かなきゃなんですが・・・

でもお休みっぽいのが嬉しくて大掃除っぽいことをしていました。予想外に時間がかかったというか、やるなら徹底的に、をつい実行してしまったせいで時間が足りなくて微妙に終わってないのが嫌な感じですが、お掃除楽しかった!
掃除つっても、掃除しながらメールしつつ、掃除しながら甥っ子を構いつつ、みたいな。窓磨いてるのに雪降ってきて窓濡れる、みたいな、窓磨いた側から甥っ子が指紋つける、みたいな。そんな感じで。
1歳半にして別腹をしっかり常設した甥っ子です。人がもの食ってるともれなく寄ってきます。
そんで初雪でした。ふわふわ降ってました。さむっ!

明日は土曜日ですか。年内最後、学校行ってきます。早起きしなくちゃ・・・


2006年12月28日(木) まじびびった。

埋葬編OVAの視聴をしてみた。まじびびった。
おま!こんなキレイさで描けるんなら最初からやれよ!みたいな。視聴映像の時点では余裕で合格点でしたよ・・・?これやっぱ買うんですか?高いよ?(笑)
あと流れてる曲、歌ってるのはイメージアルバムで何の曲だかを歌ってた方っぽいですね。ちょっと確認にまで手回してませんが。すごく聞き覚えのある声なので。


2006年12月27日(水) 寝ない子勝負なら負けません。

今日なにしてたんだっけ、と思ったら人生に負けてる気がするんですが、思ってしまった・・・約10日ぶりにバイト行って、この後2週間バイトありません。うああ、時間があるのは嬉しいけど稼がせてくれ。(笑)

先日食べた紅茶ジャムがべらぼうにうまくてなかなか忘れがたい味です。ぜひまた頂きたいんだけどお店の名前をチェックし忘れたんだ・・・つかまた連れてってと頼んでおこう・・・学生の身分でしょっちゅう行くにはお高いお店でしたがお値段分の価値は十分にあった!
量より質っていい言葉だよね。憧れる。


2006年12月26日(火) すんません!

もー、急遽クリスマスにデートに行ったり人の分まで提出原稿の校正してたりサイトが落ちてたりしました。あわあわ。
しかしクリスマスデートで神戸の町を歩き倒すってどうなんでしょうね。(笑)海から山まで行ってまた海に戻ったりルミナリエ跡地を通ったりJRのほぼ線路沿いにまる2駅分歩いたりケーキ屋さんを巡りまくって歩いたり・・・溢れるバカップルさん達を蹴散らしながらがすがす歩いてきました。おなごと。万歩計つけときゃよかった!絶対万越えたのに。
今になって微妙に太股筋肉痛です。今朝とか昼間は無事だったのに・・・やでもヒールのブーツであれだけ歩いてこれならいいよね・・・その後めちゃめちゃぐっすり寝れて変に楽しかった・・・(笑)も、あんなに学校のことを忘れきったのは久々です。場所変えてまたやりたいとか思ってしまった。

そんな日記は昨日書くつもりだったんですがサイト落ちててやる気失せてしまいましたすいません。あ、歩いてる最中にサンタの衣装着たわんことトナカイの衣装きたわんこに遭遇しました。可愛すぎて悶絶しました。
明日はバイトの仕事納めです。お金がなくて大変です。なんでだ、何に使ったんだ私・・・


2006年12月24日(日) 愛は地球に優しくない。

12月24日です。クリスマスイブです。サイトが5歳になりました。
年を取ってよぼよぼにな・・・あわあわ。毎年言ってますがこれからの1年もきっとこんな感じでもってりやって行きます。
・・・いや、もってりしすぎなのは認めます。今年というか特にここ最近は、厄でもついてんのか!?ってくらい実生活がいっぱいいっぱいで・・・レポートとか小論とかそういうのはちょこちょこ書いてましたがおたく文はサッパリ書いてませんからね。ああ威張れない。おたく文のおかげでレポートでっちあげる能力ができてたのに。
今日も今年最後のミニレポートをいっこ上げました。メールで送れちゃう便利時代で良かったです。でなきゃ学校まで運ばなきゃいけないですからね・・・
明日は1日がかりで遊んできます。やったー!


2006年12月23日(土) やっと帰ってきた!

年内最後の仕事が終わった!!!!!!
まだ普段バイトは残ってますがそれは別にしんどくないので置いといて。
なんかでもスゴイオバチャンタチとか色んな人に囲まれてたせいで違う意味でげろげろに疲れて仕事が終わった達成感が全然ないんですが。(爆)
・・・ま、おかげでやる気も出てきました。色々やらねばならんことに大して覚悟が決まったというか。元気だそ。吐いてから初めてがっつり肉食ったし。肉っつーかきちんとごはんを食べたのも今日が初か。吐いたのが水曜日の朝で、水曜日は「オーラがない」「顔が死んでる」「突付いたら倒れる」等散々な言われようでしたから・・・まぁ実際そうでしたから・・・

帰りにふと携帯を見たら、携帯が壊れかかっていた・・・焦った・・・
スライド式のを使ってるんですが、スライドって要するに表部分と裏部分の二層になってるじゃないですか。その層と層の間に、今までなかったはずの隙間が空いてるんですよ・・・怖かった・・・
幸いなことに元に戻りまして、機能も問題なさげでございます。まだこの携帯は変えんぞ。最近クリアキー押す感触があんまないけど・・・
ついでに家に帰ってきたら右足の親指の爪がざっくり割れていた。よく痛まなかったなとそっちに感心。割れるなら左足の小指かと思ってたんだけど。


2006年12月21日(木) あわや、あわあわ。

2日も行方をくらましてしまいました。修羅場なのは確かなんですが修羅場なせいで姿を消していたわけではなく、今冬3度目の風邪を引きました。貧弱にもホドがある!て感じですほんとすいません・・・体が資本です・・・
しかも今度は喉から来る風邪ではなくお腹に来る風邪で・・・夜寝る前に若干「きもちわるいなー」と思いながら寝たら気持ち悪くて寝れないとかいう事態に陥り、夜中に吐き気で目が覚め、早朝にまた目が覚めた時には吐いていました・・・おかげで色々まみれさせてしまってもう大変・・・シーツひっぺがして床掃除して風呂入ってとかやってたらすっかり朝ですからね!
その後も数回吐いて朝イチで病院行って流行りのあれではないでしょうなんて曖昧な診断を頂き、どうしても休めない日だったので学校行ったら「ノロか!?」と何度も聞かれ(笑)、しかもごはん食べれなくて余計ふらふらみたいな。
ごはんは今日もあんまり食べれてません。でもだんだん胃の文句が少なくなってきたのでそろそろ大丈夫です。おかげで修羅場の一部に組み込まれていた連日の打ち上げやらクリスマス会やら忘年会が、隔日で済むことになりました。怪我の功名。
そんなわけで明日も昼以降の予定のキャンセルに成功。やったー!なんですが、寝込んだおかげで遅れた用事もあるわけで・・・片付けなくては。


2006年12月18日(月) おつかれ!

が、最近の合言葉。

朝起きたら8時50分でした。8時半に家を出ないと間に合わないんですがね!
そんな感じで朝からばたばた。昼にはなぜかドーランの話で盛り上がり、今は枝毛を探しながらメールしながら日記書いてます。枝毛って、探し始めるとはまるんですよね・・・自分の枝毛は探しなれてるんでさくさく見つけますよ。コツがあるんですよ実は。(笑)というかある程度の枝毛なら触った感触でわかる・・・この辺にいる!みたいな。
最近枝毛狩りしてなかったんで色々隠れてます。よく考えたら半年カットすらしてないから当然ですね。くそう。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage