silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
| 2006年10月07日(土) |
連休。とても甘美な響き。 |
バトンに回答するのをすっきりと忘れていました。いかん。思い出してよかった・・・
サタンバトン ・・・の、サタンて何?悪魔?左端?(何の)
●Q1:あなたの夢を教えてください。 夢・・・巧みな話術を身につけたい。あと字をきれいに書けるようになりたいっす。
●Q2: 公表しても大丈夫そうな小さな秘密を教えてください。 くもんしきの先生をしています。(バイト) ・・・あんまり秘密でもない?
●Q3:最新のトキメキエピソードを赤裸々に御願い致します。 ときめき・・・ときめき・・・ガヴォットのリズムのあまりの可愛さに、ステレオ機材に向かって「おまえかわいいな!」と本気で言った。えっと・・・テュイレの木管六重奏。
●Q4:最近自分の周りで起こった笑えたことを教えてください。 又聞き話なんですが、友達が友達に送ったメールにこんな笑いがあった。「ふっフっ腐っ」おまえ最高だよ!
●Q5:ささやかな幸せ&不幸せを感じるのはどんなときですか? しあわせ→おそらがあおかった時。 ふしあわせ→おそらがあおいのにむかついてしまった時。
●Q6: 朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は? 「うおっ!?」「声ひくっ!」 (声も変わると仮定して)
●Q7:あなたが王様だったらどんな法律をつくりますか? 夜型人間に優しい世界にしたいです。(するな)
●Q8:おっぱいとお尻、あなたはどっち派? ん・・・おしり、かな。
●Q9: 自分がオタクだと感じる瞬間は? 授業中に突然おたく妄想スイッチを押してしまった時・・・ 電車の中もスイッチ入りやすいよね。
●Q10:マイブームなモノを教えて下さい。 無地のTシャツ。同じ型のでも色違いとかで欲しくなる。
●Q11: 宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものが宝物か教えてください。 たからもの!!!つい最近すごいのを手に入れたよ!みんなに見せびらかしたいけど見せたくないこれって独占欲!?みたいな。まさしくお金じゃ買えない価値がある。
●Q12:この世で、あなたが最も苦手なものはなんですか? たぶん、昆虫。
●Q13: 貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは? 一番ヒット・・・って難しいので最近気になって仕方ない、でいいですか。ペナルティのワッキー。どうってことはないんですがちょっとした事情があって私的に気になって仕方がない。出てると見てしまう。別にファンとかではないのですが。
●Q14: 人気はないけど商業作家、人気はあるけど商業レベルになれない同人大手。二者択一なら? 後者から前者になるのは嫌ですが前者から後者になるならまぁいいかもしれない。私が作家になるとして、たぶん一番足りないのは覚悟だと思う。(そういう質問ではない)
●Q15: このバトンを回してくれた人はどんな人? んと、基本的に姐御肌ですよね。そんで笑いのセンスは相当ハイレベル。ナヅキさんと一緒にいると、基本ぼーっとしてる自分が馬鹿に思えてきます。しゃっきりせねば。
●Q16: 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。 「●Q8:おっぱいとお尻、あなたはどっち派?」を「●Q8:人間が日常生活の中でする仕種のうち、好きな動作を挙げてください。」に。
●Q17:バトンをまわす5人。 龍さん、まりさん。おひとりあたり2.5人分でお願い・・・します(無茶な)
なんかいま、すげえ情けないくしゃみが出た・・・
| 2006年10月06日(金) |
マシンガンと機関銃。 |
早口でまくし立てられる言葉は武器になるね。私は普段からよく噛むので、できるだけゆっくりちゃんと喋ろうと思っている(できているかどうかは置いといて)のですが、それだともうついていくのがやっと。話の流れは一応汲んでるんだけど、いきなり話振られてもうんとかううんとか言うのが精一杯、みたいな。んー、って考えてる間に話が進んじゃうのな。もうそれなら私に話を振ったりしないでくれ。 よく回る舌だなぁと感心すればいいのか、小刻みによく回る脳味噌だなぁと感心すればいいのか。あれだけぽんぽん喋れるのも一種の才能だと思うしあったら便利だろうと思うけど、私はああは喋りたくないなと思った・・・ ていうか、わかりやすく言うと、疲れた・・・恐怖すらおぼえたよ・・・
| 2006年10月05日(木) |
私こんなにしあわせでいいんだろうか。 |
明日からいいことなんてひとつもないんじゃないか。
人はあまりに感動すると涙より先に鼻水が出るみたいですよ。(体験談)というか涙で視界がにじむのを無意識に避けたのかもしれませんが。ショックハーツなのはこっちだ!と叫びたい。正確には私はもう土俵から降りてしまっているからその先の戦いは最前列で見守って応援するしか・・・ もどかしい!!! 絵描きさんてすごいよね。世界があんな風に見えていてああやって描けるんだから、私ごときがいくら単語を羅列したって削ぎ落としたってひとコマのインパクトには敵わないんだちくしょう!くやしい!!嬉しくて感動してそれからくやしくて涙が出たんだ。 ・・・「それでも」って一言付いただけで、その先を覗いてみたくてたまらなくなる。充分1本書けるよ。というかむしろ私が考えてもみなかったひとコマだけで、1章書けそうだよ。
睡眠の秋。
合間にネタの一部くらいはぽろっと出てくるんですが、一部だけなのでお話にならない。きぃ。 いま4周年記念と銘打った(ちゃんとシリーズ名つけてやれよ)連作の最後の更新が半年以上前だったことを確認して戦いた・・・ 私の中の三空も日々成長しているといいなあと思う。理想って捕らえどころがない。
・・・すげえ。今『理想』って辞書引いたらなんかすげえ説明が出てきた。「未だ現実には存在しないが、実現可能なものとして行為の目的であり、その意味で行為の起動力である」広辞苑から一節を引用。 すげえ。なんか今すげえやる気出た。
| 2006年10月03日(火) |
無駄に頑張りすぎた。 |
真剣に眠くて意識がそこら辺を漂っています。
ぼーだほんがそふとばんくに変わりましたが、そふとばんくショップよりぼーだほんショップの方が目立ってたと思う。私はどこもユーザーなので別にいいですが。
ネタ書きとかしたかったんですが寝ます。眠すぎて頭痛してきた。
| 2006年10月02日(月) |
左手で携帯。右手でパソコン。 |
さっきから面白いくらいメールが大量にきます。何(笑) 大半が学校始まってあわあわしてるメールとか業務連絡風なメールなんですが、どれも必死さが滲み出てて笑えます。笑えますが、私は私で必死に課題こなし中なのでそっとしといてくれよと思わなくもない。のですが中には先生からの電話とかも混じってて、何かと思ったら「後期の課題は何って言ってましたっけ」とか聞かれ・・・「宿題?出てませんよ」とかスルッと言えたら私の勝ちだったんでしょうか・・・しまった。馬鹿正直に答えちゃった。さすがにいまやってます、とは言えなかったけども。(笑)
あと携帯deにとろ(そんなタイトルではない)のトップページが重くて怖い。
10月です。学校行かねばなりません。いや休みの間も相当行ってましたが今度は授業が再開します。・・・もう、授業なくたってやること十分あるのにどうして今更授業なの?なんていう、学生としてどうなの、と思うような発言が友人(というよりもうここまできたら戦友)との間で飛び交っております。今日、授業の準備で泣き入った人が私以外にもいっぱいいたというのが事実。 これからのためにチョコレート補給。GABAビターのパッケージが新しくなってた!
先月の忙しかった間にストレスたまって散財しまくって金欠ってたんですが、思わぬところからお礼金を頂いてしまって金欠解消。リッチとまでは言いませんがいや意外と先月のバイト代もしっかりあってびっくりした・・・あんま働いてない気がしてたのに。お金って溜め込んでても増えないって本当なのかも!と思ってしまいました。 とりあえず2007年用の手帳を買いたい・・・今使ってるの、今年の12月までしかないやつなんですよね。1月2月あたりまで既に予定入ってきてるのに書くとこなくて困る。薄くて軽くて、大きすぎず小さすぎないサイズで、1年使っても飽きないデザインのやつ・・・意外と私好みのサイズのってあんまないんだ・・・みんなよく分厚いの持ち歩けるよね・・・
| 2006年09月30日(土) |
今日食べたもの(の一部) |
チェルシーの変り種。小豆ミルクなるものを頂いて食べました。 小豆ミルクっていうかこれお善哉かお汁粉みたいな味なんスけど。それもインスタントの。要するにぶっちゃけ微妙な味でした。まずくはないけど、インスタントのお汁粉味。
前回忙しすぎた反動、というわけでもないですが今日はおバイトが異様に暇で、携帯でネタをぱしぱし打ったりしてました。会話のみだったら、悟浄ってとっても書きやすいなぁ・・・地の文を入れるとなると、行動が三蔵とかぶるんですよね。なんと言うか陽気な三蔵、みたいな・・・(自分で言っててそれは違うだろう、とツッ込んだ・・・)
さて10月ですね。気合入れねば。
さんぞう、三蔵死ぬってそれ!!!(爆笑)>魔伝6話予告(←7話の)
やっと、夏休み中の用事が全部終わった! のですが、夏休みはそもそもあと2日しかありません。結局私の夏休みはどこにあったんだろう。長い夏休みやったなぁ〜とか言ったアンチクショウをグーで殴ってやりたい。 手先を動かすこととか、会話をすることが脳にいいと言いますが、メッセって脳にいいんでしょうか・・・ものすごく微妙な気がします。会話してるしキー打ってるから指先も動いてるんだけど、なんか微妙な気がします。どうなんだろう。 とりあえず脳を休める睡眠を取ってきます。
予定外なことが予想外なほど起こると人は疲れてしまう。と思う。
やばいもう寝んと・・・ 意外としっかり感想書いてしまいました。変にテンション上がってるもんで・・・しかしこう本屋に滑り込みセーフで買って帰って感想、となると、ページ数少なくてむしろありがたいような気すらしてきます。今40ページとか出されたら、私何時間感想書いてるかわかんねぇですよ?(笑) いやもちろんたくさん読めるにこしたことはないですが。
一言お返事 >Oさま 読んで頂きましてありがとうございます!というかいつもありがとうございます! そうですね、そういう捕らえ方もできますよね。どこへ行ったのか?という疑問で先が想像できるわけです。クールビューティー、と言うには薄汚れすぎてる気がしますが(笑) バラ三蔵、私も好きですよ!好きの定義が違うかもしれませんが。(笑)私の中では、ツッ込んで笑って楽しむまさに娯楽!みたいなイメージがあるので・・・やっぱり楽しみ方間違ってますかね?パワーとノリは、確かに。OPでは他に、4人が戦隊物風に並ぶとことかも毎回笑ってしまいます。 ・・・ガンロックも、相当ツッ込みまくってましたよ?ツッ込むために感想書いてるみたいなもんでしたから・・・(というか私の感想は大半がツッ込みですね・・・)
≪ / Diary INDEX / ≫
|