silly talk
/ Diary INDEX /


2006年05月15日(月) 手の平に湿布。

お隣の研究室の人たちがごっそりいないと思ったら、その研究室の人たちで行った飲み会で食中毒にかかったらしい。(爆)熱が出て腹痛で下りっぱなし!あまりに下るのでアレ使ってる。とか言ってました。オムツかよ!とツッ込んでしまったのですがまぁ似たようなもんですよね・・・
でも全員休んでるわけでもなくて、かと言って来てる数人が飲み会に不参加だったわけでもないようです。何が違うのかと聞いてみたところ、酒をがばがば飲んでいた人たちが無事だった模様。
え、アルコール殺菌?
まじで??
・・・そっちの研究室の人と合同でやってる授業に出なくて良くなったので私としてはちょい楽です。ごめん。だって2コマプラスαの時間が空くんだよ!

三空をしたためたいのですが視界が暗転しそうです。ものすごく眠い。
時間を忘れてしまったのですが昨晩夜中に地震があって、「地震のせいで目覚めたわー、川原さん地震あったの知ってる?」と聞かれて、「ん、私起きてた」と答えたら笑われました。ええー、あれそんなに遅い時間だったっけ・・・


2006年05月14日(日) なんか今日ずっと眠い。

キムチチョコなるものがあるらしい。
韓国に行ってた友達のおみやげなんですが、食べた人によると「これをキムチと言っていいのか!これをチョコと言っていいのか!」だそうです。意味わかりません。結局どうなのさ。
後味からいらしい?ので食べてません。チョコレートがからいなんてそんな馬鹿な。カカオ99%のあれは、だんだん辛いような気がしてきますが・・・

お題に手を付けたはいいものの、とっても書きにくいお題であるような気がしてきた。気づくの遅い。けど言葉としては好きだ。


2006年05月13日(土) ふふって感じで笑ってしまう。

コントローラーに軽く埃が寄っていた。あちゃー・・・
というわけで残りのモブをさっくり討伐しようと思ったら全然さっくり軽くなかったヨ。デスゲイズには未だに会えないしパラミナ大峡谷は吹雪かないし(笑)、ということでイクシオン+神を探しに行ったらパイルラスタが出てきて「死ねる!これ死ねる!」と大騒ぎするハメになった。本気やばかった気がする・・・トムが即死んだもん・・・超焦った。主人公か殿下のどっちかが常にケアルガしてたよ。(魔力が高いふたり)
死ぬ!MPない!死ぬ!てか殿下死んだ!とかひとり大騒ぎしながらなんとか倒してセーブして改めてイクシオンもしくは神を探しに行ったら今度はザコ敵に囲まれて試合終了した・・・(せつなぃ・・・)あのザコ敵は無限に湧く系なのか?とっとと逃げるが勝ちなのか?いや逃げてみたけど追いつかれた・・・
イクシオンと神・・・ランクSだけどそこまでの道のりが厳しいのね?そういうことなのね?
ディアボロスはめちゃめちゃ弱かったんだけど。さすがにそろそろレベル上げないとダメか・・・最高56最低45だもんな・・・(←ちなみに殿下とパン)うちのパーティ、基本的に回復は殿下におまかせです。普通のケアルでも1000近く回復しちゃう。そんで主人公とバルとフラン姐さんとトムでタコ殴り。そういえば最近パンの姿を見てないなぁ。(使ってやれ)回避を上げられるだけ上げて、パイルラスタの攻撃を避けまくってるバルが最高だった。(結局バル話)


2006年05月12日(金) 確認しました。

うちにも残ってた・・・およそ4年前の三空・・・ファイル開いてあわあわした・・・あわあわしすぎて見なかったことにしようという結論に至りました。あはは・・・
さすがに、4年もたつと、人って、成長するんだね。(自覚)

実はひそかに髪を切ったのですが誰にも気づかれませんでした。私たいていそうだよな。さすがにざっくりやった時は驚かれまくって快感だったけど。


2006年05月11日(木) あ、お腹空いてきた。

1日1食な川原です。いや、体調悪いとかではないので大丈夫です。はみがきも1回しかしてません。(笑)

先日学校で「デスノ貸してー」「あー今度持ってくるわー」「デスノは相手キャラLだけで終わっといた方が良かったよなー」「つか月が大変なことになってるみたいやん?」とかいう会話をしただけで「あー、オタクトークしたー!やっぱオタクはいいよ!」と言われました。
思わず「え?オタク?」と聞き返してしまったのですがそれは「私がオタクってことか?」ではなく「この程度でオタクトークなのか?」という方です・・・
・・・ちがうよな!!!


私信>Oさま
最大ボリュームでですか!勇気ありますね!(笑)うちはとにかく壁薄いんで・・・そんな怖いこと・・・やってみたいなぁ。すぐ横で三蔵一行が馬鹿話にふけってるみたいな感じで。(笑)
大丈夫ですよ、うちじゃありませんってシラを切り通せば問題ないですって(たぶん・・・)


2006年05月10日(水) ほ、ほ、ほんとだー!!!

にとろ日記を読んで即CDを聞き直してました。ほんとだーほんとに「おすぎ、おすぎです」って言ってる!
って、それはそれでいいんですが大音量でヘッドホンで聞くと背中がぞくぞくしますね・・・背後から聞こえてくる感じがぞくぞくってなりません?最近全然ヘッドホンなんか使ってなかったんですがさすがにコレを大音量で流す勇気はない。(笑)
そういえば今月はワードが出ますね。ぜろさむ本編が大変なせいで忘れてました。

レベル55ひとりと53ふたりでぎるがめっしゅ討伐。


2006年05月09日(火) 日にちの感覚がないです。

やっとデスノト新刊買ってきました。ざっくり読んだだけではもう話がサッパリ!なのですがとりあえず月の悪役っぷりに笑いがもれるので良しとします。なんかさ、1巻の最初の頃って、もっとキラキラしたお目々してなかったっけ彼。
とか言ってますが昨日だっけ、電車で前に立ってた男の人がじゃんぷー読んでるのを横目で見てしまいました。わぁ!月が!月がえらいことなっとる!と思わずそのにーさんをとッ捕まえてどういう展開でそうなったのかを聞き出したくなったんですがさすがに自粛しました。うん。

やっと本屋と百均に寄れたので明日は銀行に寄らねば。今日寄ればよかったのについうっかり素通りしちゃったんだよね・・・
5月と6月と7月の予定でステータス混乱に陥ったりしています。混乱が殴ったら治るってすごいシステムだよねよく考えたら。動かなくなった電化製品をとりあえずゆすったり叩いたりしてみろっていうのと同じじゃん。
それはともかく、来週の予定で頭がいっぱいな時に7月の予定とか言われてもそんなん知るかー!と言いたくなるわけです。どうしてこう、やることが減ってる気がしないんだろう。ちゃんと減ってってるはずなんだけど。


2006年05月08日(月) 終わった・・・!

まだ月曜日が終わったところなのですが、既に色々やり遂げた気がします。気のせいです。
怒涛の飲み会ラッシュが終わった。こんなに飲みが続いたことってないよ。人生初だよ。ちなみに今朝は急転直下な感じで鬱に入って帰りたいー帰りたいーとずっとダダを捏ねていました・・・イベント日があまりに楽しくて、現実に戻りきれなかったというか。(ダメ人間)
夜までには諦めがついて飲み会にもしっかり参加してきたんですがコース予約してやがったのな!キムチ鍋のな!5月になって鍋かよ、と思ったのですがキムチ鍋。食ってみたけど1杯で口内が限界を訴えてきたので(←辛いのダメ)諦めて枝豆とサラダで飲んでました。あ、ショウロンポウ!は人の分まで食った。余ってたから・・・
大皿で出てたサラダがちょい乾いてて、「これ乾いてるよねー」と言ったら「毒舌!」と言われました。え、それだけで・・・?飲み会に出席したら飲む前から酔ってるみたいなテンションになるのが礼儀じゃないのかい?(違)どうでもいいけど、っていうか大手チェーン店だとありがちだけど、あのスクリュードライバーは絶対単なるオレンジジュースだった。


2006年05月07日(日) まだ終わらへんとか言ったアカン。

連休中にレッツ前倒し!と言っていた課題はちっとも前倒しになりきれずに山積している模様。今週はイケると思うんだけど来週から既にやばい部分が出てきそうだなぁ。その先はもう見えないなぁ・・・!でも課題のこの多さもそろそろ落ち着くはずなんだ・・・落ち着いてくれ。落ち着け!(お前もな)
とりあえず明日の分をもいっこがすっとやっつけたら今日は寝られる。(ついさっきまであることすら忘れてた課題)

さてインテックスお疲れ様でした。疲れました。(眠い)でも精神疲労がないっていいね!学校行って疲れたー疲れたーと言ってるのは8割方精神疲労のせいなんだと思い知りました。体力的に少々疲れたくらいなら気力はなくならないね。家に帰ってからがっつり課題と向き合えました。
昨日の余波なのか何なのか、今になって声がかれてきてるんですが、これが明日まで続いてたら具合悪いふりして飲み会断ってこようと思っています。うぉぉ今から近所迷惑に発声練習でもしてやろうか!(寝ろ)
雨の中行って良かった!お疲れ様でした!ありがとうでした!相変わらず人の役に立てそうな行動は取れてませんでしたが・・・汗。


2006年05月06日(土) 行ってきました。行ってきます。

今日も空きっ腹に酒。でも全然酔わなかったなぁ。ちなみに明後日も飲み会です。えー、もういいんだけどー。
というわけで毎大阪イベント恒例前夜祭でした。いつも前夜祭で燃え尽きかける人たちの集まり。そしていつも最終的に下ネタに走る人たちの集まり。(笑)
とりあえず明日が本番なのでもう寝ます。連休明けの月曜日からがしんどいな・・・(苦笑)てか何にも用意してねぇや。確実に雨っぽいんだけどどうなのよそれ・・・


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage