silly talk
/ Diary INDEX /


2006年01月03日(火) 人間の脳ってフクザツです。

どうも川原ですこんばんは。昨日に引き続いて見た八犬伝のテーマ曲と青春アミーゴがかわるがわる脳内を駆け巡っているそんな不思議な夜更けです・・・なんだこの脳味噌。
さてハードカバーばかり4冊もゲットしてきたので読むのが楽しみです。全部恩田陸です何故。でもその前に寝ます。ていうかお腹空いた・・・今日夕ご飯を食べたのが5時半なのです・・・


私信>Kさま
こちらこそ、不思議な文通みたいにしてしまってすみません。(笑)ちなみに更に続きを拝読致しましたが、思わず言ってしまった独り言は前回と同じでした・・・新婚て魔物ですね!
本家に関しては、御大が楽しそうなことだけが救いのような気がしてきました。じりじりしながら月末を待ちます。では!


2006年01月02日(月) 売り場のおねえさんに乗せられる。

初売り楽しかったです。あんなに長時間うろうろうろうろしたの久しぶりで結構疲れてます。体力ないなあ!
そんなに人が多すぎるわけでもなく、かと言って少なすぎて逆に商品見にくいとかいうこともなく。思わずブーツ買っちゃいました・・・ほんとは黒のごくシンプルなオーソドックスな!ロングブーツで良いのがあれば買ってもいいなと思って見てただけなんですが実際買ったのグレーだよ・・・形はシンプルと言えなくもないけどくしゅくしゅしてるよ!
・・・まぁ、実は次買うならグレーと思ってたのでいいんですけど(いいんじゃん)ちょい、形が、今履いてるのと、かなり、似てる・・・んだ。(爆)
いやでも色と長さとヒールの高さとつま先の形は違うので(つまり同じなのはくしゅくしゅ感だけか)いいかなぁなんて。
ていうかここで私の買い物の言い訳しても仕方ないですね。(笑)

さとみはっけんでんにツッ込み入れまくってました。明日も見ます。
↑実は本読んだことないんですが。なので実は私は8匹のわんこが大暴れする話だと思っていました。(その勘違い最悪だ)


2006年01月01日(日) 迎春!

新しい年がよい一年になればいいと、珍しく本気で思っていますあけましておめでとうございます川原です今年もよろしくです。(なんか選挙カーみたいだな・・・)
えーとなんだろう。おせちは食べましたがお雑煮は食べ損ねてます。きぃ、明日食べる!
他には特に正月らしいこともせず、年末からのまったり走行を引っ張った元日でした。あ、でも年末あまりに色々サボりすぎたので今日になってちょっとだけ課題やってみたりした。ちょっとだけ。それからぜろさむの最遊記じゃないところをちらほら読んでみた。

天気が悪くて初日の出は見られないだろう、と言われてたので朝起きる気もなかった・・・のですが、実は昨日お布団にもぐったのが3時すぎで、なぜかそれから延々5時すぎまで寝付けずにうだうだしてたのです。その後なんとか寝付けたらしいのですが(記憶がないので)、ちょうど7時頃でしょうか、「・・・なんか部屋の中明るくなってきてる・・・もしかして今起きたら日の出は無理でも朝焼けは見られるかな・・・いやでもせっかく寝られたのにもったいない・・・(←?)」と夢うつつで思ってるところに、ケータイの着信音が鳴ったんですよ。
びっくりして目が覚めまして、とりあえず「誰やねん!?」と思いつつ差出人を見てみれば、「起きるんじゃなかった・・・」と思わせてくれる人からのあけおめメールでした。うわー・・・元日の朝7時て。半分嫌がらせやん・・・ということで返信せずに朝焼けをちらりと見てまた寝ました。私の部屋の窓は東を向いているので朝は結構すごいです。最近高層マンションがいっぱい立っちゃって以前ほどではないですが。でも今の時期の日の出はちょうど近くに立ってるアパートが邪魔して見えないんですよねー。惜しい。今日の朝焼けは、さすがにびびるほどきれいな朝焼けではなかったです。(苦笑)

さて明日は初売りにでも行こうかなと思っています。
今朝の迷惑メール君と、来年度から同じ研究室に入ることになってます・・・あともうひとりいるんですけど、私としてはやつと一緒なのが大層気が重くてげんなりしてます。が、風の噂によると向こうは逆らしい・・・
よけい気が重い。(爆)
そんなこんなで、せめて悪くはない一年にしたい、です。

あ、今日付けの更新で林檎の皮剥いて切ってるのに深い意味はありません。フランスでは林檎は愛の象徴らしいですが(確か)だからどうっていうわけもなく。


2005年12月31日(土) あわわわわわっ、大晦日!

日付は大晦日ですが既に0時回って新年を迎えております。私はジャニーズを見てました・・・その前は紅白ね。
あけましておめー!
とり急ぎトップでご挨拶?だけはしたものの、なんか色々あわわです。年内更新は年始更新になりますほんとすいません。でもってケータイメールがマジに不通です。あれー、今まで毎年さんざ規制する規制すると言いつつ、全く規制されたことなかったと思うのに(たぶん・・・)。おメール、届いてるんですが返信できてません。ぎぃぃぃ!(悔)
あ、それから7万こえました!ありがとうございます!多分年明けすぐのことだったんではないかと。ていうか私が70001でした。(笑)ありがとうです!
というわけで除夜の鐘を聞きながら年始更新するべくぺしぺし(←キーボード打つ擬音語・・・?)やってきます。どうやって終わらせようか考えてたら終わらなくなっちゃって。煩悩が追い出される暇もないですね。今年もゆるくよろしくお願いしますです!


2005年12月30日(金) 年の瀬。

ねんまつ、ですね。
やっとこさ年賀状作って投函してきました。半分は年賀状用の口じゃなくてその他の郵便物の口に。(おい)いや、遅れてもいい人とできれば早めに届けたい人とね・・・ならとっとと作っとけって話なんですが。
それにしても鉛筆を持たない生活をしてるので、字を書くたびに下手になっていってる気がします。昔からお習字は大の苦手でした・・・小学校の授業で何が一番苦手だったって、習字だからね。
字の上手な人はそれだけで尊敬です。そんでなぜか私の周りは字のうまい人が多い!(笑)

そういえばななまん企画を何も考えてないです。いやもう、余計なことせずに更新に勤しめってことだと思・・・


2005年12月29日(木) 寝すぎた。

12時間近く寝てしまいました。起きたら昼の3時半でした。自分でもびっくり。
そのままうだうだした1日だったなぁ。イカン、しゃっきりせねば。
とりあえずぜろさむのショックはいったんどけて、年内にもう1回更新予定。昨日にでもアップできるくらいまで書き上がってたんだけどな。もうちょい、私が落ち着いてからで・・・ゼロサムはしばらく封印します。かわりに無印1巻から読み返したいなぁと思っております。
外伝は昨日読みました。初期の頃の金蝉は三蔵とよく似てますね。キャラが。最近はもう全然違う人になってるけど。2巻は描き直しというか描き足しというか、が多くて楽しかったです。金蝉の笑顔はどうかなー、前の方が評判良いみたいですが、私は今回のも好きです。今回の方が人間臭いと思う。言葉に出して認めたことで、色々吹っ切った感が。
雑誌掲載時のと見比べると色々面白いです。ところでリロ6巻はどこまで入るのか。

あ、コゼロの最遊記は漫画じゃなかったみたいですね。


2005年12月28日(水) 悶々とし続ける。

自分でもきもいと思うほど凹んでます。凹むというか落ち込むというかショックを受けています。

学校行って5分で用事済まして(5分のために往復2時間かけて学校行ったのかと思うとアレな感じですが)即行ぜろさむと外伝買って帰ってきました。重かった・・・(笑)
外伝はまだ読んでません。いや内容は全部知ってるので急がないんですが2巻は描き直してる部分も結構あるみたいですね。楽しみ!
外伝についても今月の感想ページで結構書いちゃったんですが(感想ページにわたし的救いがほしくて)豪華ですよね!何て言うのかな、おしゃれ?表紙の紙がきもちいい。(笑)1巻と2巻で金銀対にしちゃったら、3巻どうするの!と余計なお世話的に思わなくもないですが。
ていうか2巻で既にあそこまで収録されちゃってるとなると、3巻はまたいつ出るんだ・・・(苦笑)うんまぁ、今まで待ってたんだし。まだいけるよ。
本誌のほうは・・・先月からだと思うんですが(もしかしてもっと前からですか)やたらきもくてごめんなさい。私がきもい。今日もバイト前に読んできもいほどショックを受けて、やばい今からバイトなのに私使い物にならないよと思いながらバイト行ったら、年内最後の日だったので異常に忙しくてショックとかブッ飛んでました。良かった。かわりに仕事が片付いてきたあたりでずがーんと来ましたが。(うざ!)
また来月まで悶々としています。来年まで。って、今気づいたんですけど3月号の発売日、私の試験日とかぶってる・・・

冬こみ参加される皆様どうぞお気をつけて!コゼロの感想とかどうぞお寄せ下さい。


2005年12月27日(火) あれ・・・?

昨日書いたはずの日記がない・・・
確かに、シメに何書いたか覚えてないんで、たぶん投稿しないままブラウザ閉じちゃったとかそんなオチだろうな・・・
書いてた内容は奇跡的に覚えてますよ。『キーリ』のビジュアルノベル買った、という内容でした。ビジュアルノベルって何やねん、と思ってて、そのせいで買うのを躊躇ってたんですが買って良かったですという話。
いわば絵本ですね。いつもの私の好きな文体がちょっと絵本ちっくになっててますますツボ。絵本だと思えばあの値段も許せる・・・と思う。たぶん。

さてとうとうようやく明日です。外伝とぜろさむ発売日。昼からバイトなので朝のうちに買いに走ります。ばばっと学校行ってばばっと用事済ませてばばっと買ってきます。ほんとに、ぜろさむは創刊号から買い続けてるけどこんなに悶々として発売日を待ったことはないよ・・・あいや、創刊号の発売日は結構悶々として待ってたかな。
表紙に黒い羽が舞ってるくらいだし、やっぱ犯人はあいつなんじゃないかと・・・もんもんもんもん・・・
もう、年賀状まだ作ってないどころの騒ぎじゃないよ。(はよ作れ)


2005年12月25日(日) 浮かれる人。

ワッフルを買ってきてナイフで半分に切ろうとしたら、外の寒さのせいでコーティングのチョコレートが半端でなく硬くなっていたらしく、ごりごりと音を立てながら(ワッフル切ってる音じゃねえ)頑張ってたら、自分の爪も一緒に切ってしまいました。
ゆ、指じゃなくて良かった・・・!おかげで左手親指の爪が一部変な形になってます。

そういや4周年と言ったわりにはそれに対して特になにもコメントしてないなとさっき思いました。遅い。
4年て長いんですかね?そうでもないのかしら。毎年言ってるような気がしますがえっちらおっちらやってます。今年なんてほぼ休止してたみたいな時期も長かったのに往生際悪く休止宣言もせず・・・
次の1年も往生際悪いまま三空スキーでいることと思います。どうぞよろしく。

もうどうでもいいけど年賀状まだ作ってません。
しかも今年は年末年始、両親も甥っこももちろん姉上も家にいます・・・例年この時期は家に私ひとりで、それはもうやりたい放題やってたんですが。
おかげで私の正月というと、ひとり黙々とパソコンに向かってる図が浮かびます・・・人間としてどうかと思いますが、いつも何周年とかの具合でそうなってるんですよね・・・(苦笑)ひたすら三空三空呟いてるんですよね。独り言で。(ダメすぎる人間)


2005年12月24日(土) 最近遅刻常習犯です・・・

本当は24日がサイト誕生日です。日記の日付では合ってますが、現在25日午前2時30分なので実際は1日遅れです。しかもクリスマスと何の関係もない話をアップしております。
あああ、クリスマスネタはちゃんとあるの!珍しくクリスマスとゆーイベントに乗れそうなネタがあるの!(イベントものをぼろぼろスルーしてきた女)そっちを先に書かなきゃいけないとゆーことがすっぽり頭から抜け落ちてただけなの!(爆)
同じ連作内の一本になる予定なので、これまた遅刻でお届けできるといいなと思います。あう。あとそれともう一本は予定が立ってます。その後は未定です。(あうあうあう)
なんか気づいたら7万打が近いので、それまでに終わればいいななんて。まぁ終わりもクソもない単なる連作集なんですけど。身も蓋もない言い方をすると45題終わってないのに違うとこに手ぇ出しただけってことなんですけど。
余談ですが今回、最後三蔵に「お前もな」と言わせようかやめとこうか、それだけで30分近く迷ってしまいました・・・(笑)それは置いといて、久々のパラレルで楽しいやら難しいやら。私にしては珍しく、三蔵が喋ってる!みたいな。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage