silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
| 2005年12月13日(火) |
乾燥してお肌がかゆい。 |
朝の電車にて。 まるっきり他人であるらしい、たまたま隣に座ることになっただけらしい、ひとりの女子大生とひとりのサラリーマンが、お互いにもたれかかって眠っていました。 うーん、微妙な図、と思って見てたらサラリーマンの方が先に目を覚まして、「何コイツ俺にもたれかかってんだ」みたいな顔で女子大生を迷惑そうに見てました。 いや、私から見りゃお互いうまく支えあってたと思うよ?(笑)
それにしても寒くて、暖房の効いた場所から外に出るたびに、つい「さぶっ!」と言ってしまいます。
| 2005年12月12日(月) |
つれづれなるいちにち。 |
寒くて起きられねーよー、と思っているうちにあっという間に昼になる罠。 で、出かけたついでに寄ったデパートで一目ぼれしたブーツがお値段3万もして「むむむむりです・・・」とそっと棚に戻したりしていました。たとえ誰かに買ってもらったとしてももったいなくて履けない。(笑)去年は頑張ったんだよーやっぱり一目ぼれした2万いくらかしたのを買った!今年も愛用してます。自分的にお気に入りの靴を履くと気合が入ると思うので。 どうやら私にはスウィートキャメルのジーンズが合うらしいと悟ってみた。一昨年くらいに買ったここのデザインジーンズがやたらお気に入りで当時穿きまくっててっていうか今でもたまに穿いてるんですが。ここしばらくはsomethingの美尻(いまだにコレ何て読むのか不思議に思ってます)ジーンズ?を主に穿いてますが美尻!美尻!と謳うわりにはそれほど美尻にもならない、と思っております。多分素材が柔らかすぎてすぐ伸びるんだよ。ということでスウィートキャメルの綿100%のやつを試してみることにしました。伸びにくいです、とお店のおねえさんが言ってたので。 ちなみに。ブーツカットのジーンズばっか買ってしまうので、ブーツインはしません。
最近ほんとに日記になってますね、ここ。(笑) ところでベロアとベルベットとビロードの違いがわからないのは私だけでしょうか。あ、ベルベットとビロードは同じものなのか。
デスノ新刊読了。あんなイイ顔してたパパ上がですか!と・・・あの漫画も死んでいくばっかだなぁ。突然最新刊だけ読んだら話を一部スコンと忘れていたらしく、結構「あぁん?」て感じだった。(思い出して!) 掃除もしたので机周りは結構すっきり。そろそろぜろさむの分別もしなくては。1月号の背表紙の悟浄は前に出すぎですね! 蟲師のアニメはわりとこまめに見てたつもりだったんだけど3週分たまってた・・・なんか忘れずに毎週録って見てます。あの淡々とした感じは好きなので良いです。絵もきれいだし。(某アニメみたく明らかに顔崩れてるよ!とかそんなの一切ないし(こっちが普通なんでしょうか)背景までちゃんとしてる感じが)毎回、何か別のことしながらとかじゃなく純粋に画面見てます。原作読んでみたいっす。多少なりとも暇なうちに古本屋を巡ろうかなぁ。
お わ っ た ! ! なんかもう覚悟してたとは言え「・・・」な結果が出てるのには苦笑するしかありませんがもういい別に留年するわけじゃなし!(開き直り)結果うんぬんとか言うより終わった爽快感のほうが強くて軽く浮かれてたんですがさっき先生から電話かかってきて休む間もなく課題出た・・・え・・・出た・・・?(出ました) え・・・今日の戦友みんなと慰安旅行に行こう!とか言ってたのに・・・?また来週ね、とか言われた・・・来週て。授業たしか火曜日じゃなかったですっけ!先生、あんた鬼か。 でも明日は部屋の掃除をして買ったものの読んでない漫画を消化して晴れたらお布団干すんだ・・・負けるもんか。 ・・・行きたいなぁ慰安旅行。温泉。そういえば今日のメンツにはひとりだけ男がまじってたんですがヤツがずっと女性控え室にいたことが既にまったく問題でなくなっていたことが問題だと思う。ちなみに後で聞いたら男性控え室には一歩も入ってないと言っておりました。何なの。
私はとにかく冷え症なので手袋がないと本当に困る、ので急いで新しいの買ってきました。売り場で、指先から手首まであってミトン型なんだけど先端が開いてるもこっとしたのを見てすごく欲しくなってました・・・中途半端にかわいかったしパソ中とか本読む時にちょうど良さそうで。 でも今買うべきなのは普通の形のやつだと思い直してスエード初挑戦してみました。ついでだしと思って今手袋はめたままパソろうとしたんですけど、生地が硬くて文字打てねぇ・・・もうちょっとくたっとしてきたらいけるかな・・・
1回こっきりの試験日がやってくる恐ろしさに「うちもう人生に疲れた」とか言い出す人が続出したりしている今日この頃ですが私も私で「死にたきゃひとりで勝手に死んで」と優しさのカケラもなく言い返したりしています。ごめん。ちなみに私は「夏休みがほしい」とほざいて「もう冬だし」と失笑をかったりしていました。みんな、もっと、余裕をね!持つべきだよね!(まず自分が)
| 2005年12月07日(水) |
何か忘れてる気がする・・・ |
手袋を片方なくしたようです。あー・・・ないと困る。結構切実に困る。 どこでなくしたんだか見当も付かないので探す気も起こりません・・・あー・・・
忙しい人、という汚名を返上したいそんな来年の抱負。 汚名なんだよたぶん。
| 2005年12月06日(火) |
御大の日記読んで吹き出した。 |
キョウトからやってきたソウル・サバイバー!確かに!(笑)思ってもみなかったよ・・・
いい加減本棚の整理をしないと大変なことになりつつあります。(現在進行形)ていうか既になってるんですが。こう、更にひどくなりそうな予感。
明日の授業、先週のうちに「来週休みます」と宣言しておいたわりに行くことになりそうです。あ、はは・・・ていうかそれと合わせて待ち合わせをしたはずなんだけど何時だっけ・・・あれ・・・なんでメモってないんだ私・・・
それにしても寒いですね!ところで今朝方「きょぉ〜はゼロサム発売日〜」という夢を見ました。ものすごく興奮しながら最遊記のところを探し当てた瞬間目が覚めました。ありがち。そして時計を見たら寝坊してました・・・(ありがち) 寒くてね・・・おふとんの誘惑に勝てなかったんだよね・・・へへへ・・・
巻き寿司にチーズが入っててびびりました・・・ ところがどっこい美味くて更にびびりました。 コメにチーズが合うなんて考え出したのは一体どこの誰なんだ。
間に合わない気がしてきた>試験 とか言いつつ笑う三蔵を眺めてみたり。ぜろさむの。(痛い子!) デスノ買わなくちゃーと思いつつ、はがれんもまだ読んでなかったり。 ぜろさむと言えば今月は感想を書かれてる方が多くて、読みに回ってるとたいてい「悟空より三蔵が心配」とおっしゃってて笑えます。確かにそうなんですけど。(笑)悟空さんはあんなんで負ける子ではないと思うので。ああこれでまた三蔵、一皮むけるのかなぁと思うと・・・いやもうどこまでも剥けたらいいと思う。っていうか何なんだこの漫画みたいな展開!(漫画です)
≪ / Diary INDEX / ≫
|