silly talk
/ Diary INDEX /


2005年03月11日(金) 肉が盛り上がる。

そういえばお題「も」更新で数的にはようやく折り返し点を迎えたのですが、それでもまだまだ残っているわけです。ああ1年計画で終わるかな・・・すっげ不安。(ていうか無理くさい)
それはまぁ置いといて、さっきふと萌えお題を思いついたので、そそくさとお題ばっかり書き付けているファイルを上書きしてきました。上書きしてから思った。今上書きしたら、バックアップ取ったファイルも上書きしなきゃいけないじゃん・・・めんどくさ!(パソを修理に出すので諸々整理&保存中なのです)
・・・ぅぅ、ところで修理に出す際って、見られたくない感じのファイルは消しておくべきですかね。もしリカバリとかしなくて済むのなら、バックアップファイルを戻すよりそのままだった方が随分と楽じゃん、と思ったら消すのがなんだか忍びなくなってきて・・・(何か違くねぇかそれ)

ところで今日のびっくり話。何の気なしに下りエスカレーターに乗ったら、前に立ってた男の人が、下りエスカレーターで私の前に立ってるにも関わらず、私より背が高かった。ちなみに私、5センチはヒールでプラスされてたはずなので、その時は身長160以上ありましたよ・・・でかいな!と思って、目の前の頭をまじまじと見つめてしまいました。
ついでに今日の「うーわー・・・」と思った話。電車乗ってたら、私が乗った次の駅で母と子(小学生)が乗ってきまして、母が車内だとゆーのに相当な剣幕で子を叱りつけてるんですね。「うーわーうるせー・・・」と思ってたら、電車が混んでたため、何の因果か母の方が私の隣まで来たんですよ。つまり私、母、子の並びですね。(いや私はその母子とは何の関係もないですが)その時私はつり革に右手をひっかけながら本読んでたんですよ。で、ページめくろうと思ってほんのちょっとつり革から手を離した瞬間、隣に立ってた母(まだずっと叱責中)が、ひょい、と。ほんと何でもないことのように、ひょいっと、私が確保してたつり革を奪いやがったんですよ!「うーわー」ってか「えぇぇぇぇ?」と思いました。あのですね、私ね、ドアに近い一番端っこのつり革を持ってたんですよ。だからそれを奪われてしまうと、つり革ないんですよ。この中途半端に混んだ電車で、捕まるとこなしで本を読めと!?って。ちなみに母側のつり革は他にも空いてました。
・・・言ってて切なくなってきた。(笑)あとさ、3人席のど真ん中に座ってるオバちゃんとかも切ないよね。これは今日の話ではないですが。あ、ちなみに更に次の駅でちょっと人が減ったので、これ見よがしな感じ(いやがらせ!)でその母子から離れてやりました。つり革問題は置いとくとしてもうるさかったし。


私信>N.Aさま
あ、おめでとうございます。たったあれだけですが八戒と悟浄が別人に見えて仕方ありません。ていうかごはちコンビを出すと三と空が全然喋らないんだ・・・

私信>
はじめまして!話しかけてくださってありがとうです。そしてどうぞ様付けはナシの方向でひとつよろしくお願いします。・・・ところで「とある」ってどれでしょう・・・(冷や汗とかいっぱい出そうです/笑)
そうですね、色々スクロールしまくってみると良いですよ!フクザツなところではないですから。というか置いてあるものもたいしたモノではないですよ・・・私がやってみたかっただけ、です。す、すいませ・・・!


好きだと仰っていただけると、それはもーひとりでにやけまくって変態決定!なくらい喜ぶのですが、感想読んでます、と言われるとそれとはまた違ったよろこばしさが・・・全身を駆けぬけてゆきます。・・・何なんだろう、コレ。(笑)


2005年03月10日(木) やっぱり気づかない人が多いかしら。

しまった・・・かさぶた剥いちゃった・・・

えーこんばんは、柄谷三蔵と関三蔵で原作ニセモノ編をやるといい!とか言ってました。川原です。私たち、こーゆー話をしだすと限りなく真剣な底知れない馬鹿になるよね。>私信
ちなみに悟空はね、斎藤兄弟でね、ほんとに見分けつかなくしてね。へへ・・・(言いたい放題言うのもいい加減にしなさい)
脳内妄想は、自由です。
いやー、八戒対決が怖そうだ。



見つけた!とか、どこだよ!とか、一言送信してくださると助かります。いつまで掲載しておこうか考え中なので。何の話かわからない、というのもお願いします。(笑)


2005年03月09日(水) 力いっぱい叫ぶよ。

さんくうの日、おめでとう!(何がだろう!笑)
いいなぁいいなぁ。もう日付回っちゃって10日なんだけど、私の体はまだ9日にいますよ。まだまだこの日を祝う人がたくさんいて嬉しい!三空スキーさんがいっぱいいて嬉しい!の!
・・・みんな、ちゃんと三空してるなぁと思って。うちのサイト、年々ラブ度が下がっていく気がするよ。どうしてさ・・・私の心は三空だぜ?もう最遊記=三空とか言っちゃうぜ?なんかこんな三空三空言ってたらだんだん恥ずかしくなってきた!(笑)

ぇぁー、ところで例のペーパー感想は別ページで上げるべきでしょうか。ページ別にするほどでもないかなと思ったのですがでも今ココでつらつら書いたらネタバレがお嫌ですか?
とりあえず言っておきたいのは三空の日に届くなんて、誰のどういう陰謀ですか?てことなんですが。と言っても特に三空があるとかそーゆーわけではないです。あえて言うならイラスト人気投票1位だったあの絵は、4人いるけど三空だと私は思う。(思い込み万歳)ちなみに私、この絵と白の呪文の4枚セットの絵と迷子の絵と、そうそう4位に入ってるこの絵と9枚揃いのトレカの絵と、あと何だっけ、他にも色々悩んで悩んで悩みぬいてこの絵を選びました。画集なんか付箋貼りまくったもん。(笑)ピン絵も捨てがたいのたくさんあったんだけど、どうしても4人いる絵を選びたかったので、予選落ち状態。(笑)ってか埋葬編の三蔵が寝っ転がってるあの絵が入ってないのにびっくり。意外〜
話が逸れましたがこのポスカが出てきてびっくりしたよー。上位だろうとは思いましたが1位ではないだろうと思ってたので。そういうわけで、どなたか既にお気づきになられた方はいらっしゃるでしょうか。このイラストを元にした会話劇を、ひっそりサイトのどこかに掲載しております。八戒と悟浄ばっかり喋ってるの。読む時はこのポスカをお手元にご用意ください。ってかイラスト人気投票、最近のイラストが多いですね。バックギャモン3巻あたりのがもっと食い込んでくるかと思ってました。単に私が好きなだけですか。
ああもうついでに喋っちゃえ、『最遊記を読み始めたきっかけ』の8位にびびったのは私だけ?そりゃそういう人もいるでしょうけど、8位に入っちゃうほどいるんだーって。・・・まぁほぼ上位4つで締められてるんでしょうけど。ちなみに私のきっかけは、2位に該当するのか3位に該当するのかわかりません。(笑)
キャラ投票。悟空3人分足しても八戒に敵わなかったという事実がオソロシイ・・・!(笑)そうかこれは余裕の笑みか・・・!私的には悟浄が4位に収まれてて安心したというか。(笑)万が一スベって5位とかだったらどうしようと思ってたんだ。かく言う私が書いたのは、三空と光明さん。私の中で三空はもう動かせないツートップなので、3人目でもんのすごい悩んだんですよ。悟浄かなと思ったんだけどそうすると八戒が怖いし。(笑)ちび悟空も書きたかったですがそれはまとめて悟空に背負ってもらって(ガッツポーズが頼れる感じ!)、あと最後まで捨て切れなかったのが観世音の菩薩さまと、星華ちゃん。三蔵悟空は票入るのわかってるので、むしろ光明さん菩薩さま星華ちゃんの3人で行こうかと思ったくらい。星華ちゃんかわいくね?この子も含めてお気に入りエピソードは『RUN』に投票したかった・・・しなかったんだけど。観世音のぼさっちゃん、描かれたの久々だと思うんですが、いい顔しててやっぱ好きー!
つーか、何気に博士も3人分・・・!なにげにざくろん、カメラ目線でピース!?(だよねコレ!?)
エピソードランキング。埋葬編1位ですか、ちょっと意外。全部まとめたらそりゃまぁそうかと思いますけども。これも悩んだなーすごい悩んだなー。もっと悩んだのが、今回は結果不掲載のお気に入りシーンの方だったのですが。(ていうかどれも悩んでるじゃん自分・・・)カミサマ編(ていうか麻雀編/笑)と耶雲編で悩みましたね。確か耶雲編に票入れたはずです。かわりに、お気にシーンはカミサマ編から選んで書いた、はず!さーあー私はどこを選んだでしょう!(笑)ずいぶん前に日記で「ココが好きなの!」って書いた気がしますけど。
おねーさんが云々!というのは色んなサイトさんでもう既に書かれていたので割愛。八戒よりかわいい分、より怖いよね。公式ガイド?うんニトロで発表された時点で買うよと思ったけどおねーさんに勧められてー買いーますーともー。分厚くて高くないのを希望。安くしろとは言わないから高くしないで・・・!

っていうか書きすぎました、ごめんなさい。


2005年03月08日(火) 負け犬らしく吼える。

追記追記。
ヤフーで見られる乙一氏の短編映画が良かった!薄ら寒く暖かい謎さ加減が絶妙と思うです。配信してるSO-farは立ち読みしただけで話の結末も覚えてない程度だったから余計面白かったのかな。ZOOはとりあえず意味がわからない。(笑)

----------------------------------------------------------------------

既に日付回ってるので三空の日おめでとう。世間一般では単なるさんがつここのかなんだろうけど、毎年なんとなくどきどきするよ・・・
結局パラレルを断念して例の如くお題でお茶を濁そうとしたにも関わらず、0時アップは間に合わなかったし。(爆)しかも「それはどうなの」と言いたくなる内容とタイトル。(笑)ノリでつけただけです。馬鹿だなぁと憐れみの目で見てやってください。
私、毎年ロクなものアップしない、よね・・・

風の噂ではリロ4巻ペーパーが届き始めている様子。うちはまだです。ってかさすがに今回は普通に郵便ですよね。宅配便でも速達でもないはずだからハンコいらないよね(訳:不在通知に悩まされずに済むよね)。
うち、ほんとに不在連絡票の多い家なので・・・

来週あたり、ぱそこんを修理に出します。
宣言しとかないといつまで経っても微壊れのまま使い続けるから・・・できれば来週あたまか・・・無理でも週末には・・・ああまたお金が・・・


2005年03月07日(月) 与えられる贅沢。

三空の日も間近だと言うのに、イマイチ書く姿勢に入れません・・・どうしよう・・・どうしよう・・・
萌えが与えられるってすごい贅沢。(楽日がまだ供給されてないのですが!)

ばかなこと言ってないでひねり出してきます。パラレル書くつもりなんだけど無理かも・・・!ぱられりたい!(何語ですか)


2005年03月06日(日) 不審人物スレスレ。

ものすごく、寝てしまいました・・・おかげでまた色々大変だったんですがまぁ・・・自業自得ってやつです。
私、旅行から帰ってきて翌日は、必ずものすごく寝るんですよね。特に疲れてなくても必ず。今回は帰ってきた時にあれだけ眠かったんだから覚悟しておくべきだったんですけどね、旅行に行ったのが久々だったので、自分のそんな習慣を忘れてました。失敗。


私信>S.Sさま
かわいいですよね!思わず惚れますよね!私だけじゃなかった・・・と私も思いました。あの衣装でももう文句言わない。(笑)私も上腕二頭筋と座り方に萌え!です。銃撃つ時も可愛かったなぁ。・・・いやもうご本人が可愛い。
兄弟はですね、聞いた話によるとカーテンコールの時のじゃれ方も違うそうですよ。准一郎くんの方が三蔵ラブだそうです。柄谷三蔵も、准悟空の方がより一層ラブだそうです。(黙りなさい)・・・ってか、私が観たのは洋一郎くんが演じた回だったのですが、それでも十分ラブでしたよ?
萌え、止まりませんね。私も軽く1週間は止みませんでした。ってか東京公演の感想を聞くたびに萌え再びです。どうしようコレ。(苦笑)
今日の楽公演、何かあったかな・・・!もしわかったら教えてください・・・!

私信>
行かれたのですね!わぁぁぁ行くがいい!なんて散々偉そうに言ってて良かった・・・!面白かったと仰っていただけて、なんでか私も嬉しいです。(笑)
そういえばそうですね、演出なんかはアニメよりよほど上手かったですね。あれだけの内容の舞台を、まったく不自然でなく作り上げちゃったんだもんなぁ。プロだ・・・脱帽。と共に感謝したいです。
DVD化、私はめちゃくちゃ希望しています。ナマだからこそ、と思う部分も確かにあるのですが、それでももう1度観たくて。(笑)映像特典に、楽屋での三蔵とか稽古中の三蔵とか、やりすぎちゃって他のキャストさんからダメ出し喰らっちゃった三空とかが収録されればいい!と思ってます。・・・最後のは無理ですか・・・
カーテンコール、5日はケツでしたか!(爆笑)貴重な情報、ありがとうございます!あの人たち、日々ラブ度が上がってますよ・・・もうどうしよう。東京公演では耳打ちが習慣になってるようですが、何て耳打ちしてるのか気になるなぁ。ていうか私も観たかったなぁ。(そればっかり)

私信>Sさま
記憶飛びまくりレポ、読んでいただけたのですね!ありがとうございます。今となっては私自身も他サイトさんの感想等で記憶を補完するしかなく、悔しい思いをしております・・・


2005年03月05日(土) 帰ってきたよ。

眠くて眠くて眠くてほんとに眠い、です。

静岡県内の某ホテルには、うちの学校以外にも試合があるとかで学生さんがたくさん泊まっておりまして、その内今朝ホテルの廊下ですれ違った学生さん団体に疑問がひとつ。
頭のてっぺんで髪の毛を噴水状にくくるのが、女子高生の間で一時期はやったと思うんですが、その髪型にしてる子が4人に1人くらいの割合でいたんですよね。もう廃れたと思ってたんだけどそうでもなかったのかな・・・それとも地域差かな・・・私アレを阿呆の子結びと呼んでるんだけど私だけかな・・・何が言いたいって、そんなアタマを見てカミサマ(@舞台)を思い出しちゃった自分が痛々しいなってことなんですけど。
・・・思い出しちゃったおかげで帰りの新幹線、西じゃなくて更に東に向かって乗りたいななんて本気で呟いたりしたんですけど。ていうか往路で既に「新幹線降りたくないです」って言ったけどな。
東京公演を観に行かれた方々が楽しそうで、なんでか私もほっとしています。(笑)いえ、散々勝手に大騒ぎした身なので、私が言うほど面白くなかったゼと言われてしまうとツライなと。(笑)
感想の注意書きも取っておきました。明日で最終ですもんね。更なるマジックが起こるといい。ってか起こったらどなたか教えてください。(本気)

では、睡眠確保してきます。ぅわぁすごいマトモな時間に寝ようとしてる!
・・・そういえば話がすごい飛びましたけど、上記噴水頭、あれって一体何なんですか・・・?可愛いと思ってやってるのかしら。ていうかああいうのはどこから流行り始めるんだろう。


2005年03月04日(金) ほとんど修学旅行のノリです。

旅空の下でも三空含む萌え話の収集に余念がない川原です。そして昼も夜も明らかに食べ過ぎです。食べ過ぎでしんどいです。でもって朝早かったせいで、同室の友人ともども日付変わる前に布団にもぐってしまうダメっぷり。だって明日も朝早いんだもん。(だもん、じゃないよ)
ホテルの都合で旧館に案内されたのですが、旧と言えどもきれいで何より2人部屋なのが良いです。新館だと4人一室らしいので。寝る時に4人もいたら落ち着かないよ…

…寝る準備万端!な体制で書いてるので、そろそろ本気寝そう…ってか横の友達もう寝てるし(笑)


2005年03月03日(木) 『俺を見ろ!』むしろ見せろ!

早く寝なくちゃいけないのにうっかりテンションあげちゃって変な汗まで出てきちゃってる川原です。
いつまでも話題をひきずりますが本日、舞台最遊記東京公演初日でした。いえ私は涙をのんで自宅待機ですが。いえ東京まで追いかけて行っちゃったNさんにうっかりお土産頼んじゃったりしましたが(←馬鹿)。うっかり今日の萌えポイントとか教えてもらっちゃったりしましたが!
ハマるよねアレ!うっかり恋に落ちるよね!
今日の公演、三蔵と悟空が普通にバカップルだったと聞きました。どうやら色んな意味で大阪公演よりパワーアップしている模様。観劇予定のある方、前の晩はよく寝てから戦闘態勢で場に臨んでください。(笑)そんでもってばんばんレポとか感想なんかをアップするといいよ!どれだけ長くても読みに行きます。(明日のスペシャル公演のレポは特に希望!←図々)
ってか、だ・・・抱きついたって本当!?本当なのね!?

さて私も明日早朝、大阪から東へ向かって旅立ちます。と言っても東のみやこには届かないんだちょっぴり静岡の地を踏んできます。ぅぅぅぅぅ私この学外授業がなかったら(もしくは日程がずれてたら)明日まちがいなく東京に行ってたね。なんでこんなにバッチリ時期かぶっちゃったのかと悔しくて・・・。今になってもまだ東京行きたいとダダをこねまくっております。(どう考えても無理だから)
5日の夜には帰ってくるはずです。っていうか日記もケータイから書けるので(笑)普段と大差ないですね。

ってか『最』とは言え西に向かってんだから東に行ってどうするよと思わなくもない・・・ので、どうせなら『帰ってくるまでが遠足です』のお約束通り、もう一度大阪に戻ってくればいいと思う。(言いたい放題)


2005年03月02日(水) このところの忙しさはどうにかならないのか。

あっという間にさんがつになってます。おバイトが、「もう嫌だもう嫌だ、嫌ですよね!?」と隣の人に同意を求めてみるほど忙しかったり、昨日の相方に今度こそ会ってきたりしました。嫌味を言うわけじゃないんだけど、結構無理して時間作って学校行ったわりに、重要なポインツを確認し忘れてたりして「あーもー行った意味あんまなかった・・・」とまた凹んだりしてました。

んーーー・・・ところで私はこう、どうして、記念日系の小話に限って、ちっとも祝えない後ろ向きな話を書きたくなるんでしょう、ね。うーん、うーん!
まだ日はあるので(と言うほど実はない。個人的な事情によりむしろほとんどない)色々考えてはみますが。私がいちばん不安。ぅぅぅ。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage