silly talk
/ Diary INDEX /


2004年09月21日(火) ごめんね。

今日一日、八戒さんじゃない人のことで頭がいっぱいでした。
時間にしてちょうど12時間一緒にいただけなのに、1週間くらい一緒にすごしたような、そんな重い1日をすごしてきました。あのこのあの存在感は、一朝一夕で作れるものではないのだと痛感した・・・
途中からふたりきり討論会みたいになってたんですが(笑)、脳みそを雑巾絞りした気分です。・・・呑んでもいないのに酔っ払いみたいな発言をかましてきた気もしますが。あんな必死に人の話を聞いたことってここしばらくなかったと思うし、あんな必死に人に何か伝えようとしたこともなかったように思う。
一生懸命であることと、あたふたすることは違うのだと思い知りました。やっぱり私は一生あのこには勝てないなと。・・・こういう言い方は好きではないし、正しくもないと思うのですが。

そんなわけで八戒さんおめでとうございます。
だけどもう間に合ってないしね!ていうかむしろ今の私はガンロックが始まるまで起きていられるかどうかの瀬戸際にいるしね!
て、いうか、書けたら書く、に、変更します。ごめんなさい。今のこの脳みそを絞りきった疲労感が、キモチ良くて仕方ないのです。

「私にできることを全力でする」のと、「私が全力をかけて何かする」っていうのも違うんだよね。


2004年09月20日(月) こ、こわっ!

日記書いてたら突然パソが勝手に再起動したよ!何!?なんなの!?
・・・呆然としてる間にすっかり起ち上がりきったので、恐る恐る二度目の書き込み。なんかくだらないことを書いてたんですがもう別にいいや・・・くだらなさすぎてパソっ子に怒られたってことにしとこう・・・(滝汗)

今日の私の行動。
温泉へゆきました。
洗面器とイスの区別がつかなくて多少おろおろした。(爆)
いや、ほんと、あんな微妙なイスは置かないべきだよ!
こどもに混じって豪勢な?すべり台をすべってみた。
ケツ左側にものすごい負荷がかかって、あまりの痛さにしばらく立てなかった。(・・・)
食虫植物の鉢植えを見て、『コレ私の部屋に置いといたらいいかなぁ』と真剣に考えた。(←昆虫系統が大の苦手)
はちばんめの人の誕生日ネタを一生懸命考えた。
が、眠くなって寝てしまった。(ごめんなさいごめんなさい)


2004年09月19日(日) おなかがすきました。

肩の荷が下りました。1年越しの戦がようやく終わったってとこですかね・・・
ああちくしょう、まだ正式発表じゃないから誰にも言わないでなんて言われたけどああみんなに言いたいぜ!いやここで言ってもしょーがないので言いませんが。
とにかく今モーレツに安心してモーレツに嬉しいので、きっと今の私から出てるオーラは原色とか極彩色だと思います。ふぅ、鼻歌歌いながらお風呂入るイキオイだよ。(笑)
えへへえへへ今度お疲れ様大会するんだー。(大会?)

おかげで日記に書けるような他のネタが何ひとつ出てこない状態なんですが(苦笑)、うーん、さっき、というか今、某さんに言われて思い出しました。
はちばんめの人のお誕生日が、もうすぐだ・・・!ちょっと、オンラインから脳みそを外してた間に、すっかり、ほんとすっかり、忘れ去って、ました・・・ヒィ!


2004年09月18日(土) 先を越される。

先手を打たれました。ちくしょう!

アイロボットかアポカリプスかヘルシングか、でとても迷っています。怖いもの観たさでヴィレッジでもいいさ!
今度久しぶりに水曜日にバイトがないので、楽しみにしておきます。レディースデーってすばらしい制度だと思うね私は。(笑)

私信>Sさん
そうです小夜子の人ですー。小夜子も面白いよね。割と最近に読んだんだけど、単純に面白くて、でもちょっと背筋にゾクっとくる感じが・・・。恩田作品はほんとじわじわっと来るので、じわじわっと読み進めませんかー?(笑)

私信>Sさん(は、どっちもSさんで被ってしまった・・・!笑)
『光の帝国』お読みになられたのですねー!いいですよね!あのなんとも言えない読後感、ぜひぜひ味わってみるべきだと思うのです。良いですよ恩田作品。ちなみに春樹作品は私のバイブルです。(笑)

というわけで、私のまわりだけプチ恩田陸ブームです。(笑)うれしいな!好きなもの共有できるってすごいことだと思うの。どんなに私が好きでも、同じものを嫌いだと言う人は必ずいるわけだから。
逆に、好きだからアイツには教えたくない、ってのもありますよね。(笑)
悩みがあるとするならね、著作が多くてお金がおっつかない。(笑)いいんだ図書館通うから。


2004年09月17日(金) やればできる朝型生活。

発見。http://www.minekura.com/
長らくの不在はこれにて終止符を打たれる、のでしょうか。



最近日付が変わる前後の時間が眠くて眠くてたまらない川原です。ここで眠さにまかせて寝ると、夜行性な私でも朝から活動できるんですが、ここで眠気に耐えて頑張ってしまうと、即座に夜型に逆戻りなわけですねー。
・・・寝ます。ごめんなさい。
昨日のガンロックも、一応見る気はあったんですが1時頃にうっかり寝てしまってました。しかたないので今朝起きてまず見ましたよガンロック。
朝イチにヘイゼルはきつかったなさすがに。(笑)
ちょっと引きこもってリアルの活動をどかんどかんとやっているので、三蔵とか悟空とかに頭が回ってません。でもなんとか9月中にもっとお題更新したいと思ってます。
身体っていうか脳みそがふたつほしい。

それでも読んでる恩田陸。『ライオンハート』
このタイトルと、登場人物が横文字名前なことに、勝手に苦手意識を抱いてしまっていたのですが、してやられました。
まだ途中までしか読んでないのですが、ぉぉぉぃ続き読ませろ?って感じです。
文体も私が今までに読んだ恩田作品とは違う感じなんですが、でもやっぱり恩田陸でした。
じわりじわりと恩田作品を攻めてゆきます。ほんと、図書館て偉大だと思う。


2004年09月16日(木) 中休み。

朝から猛烈な焦らしプレイを食らいました。(大笑)
とりあえず結果は上々だったようなので、期間は少々長引いて今週末終了予定。

さて今日明日と休みをもぎ取ったので、お題書きたいですがそういえば今日は大阪ガンロックの日ですね?しかも今日の休みって焦らしプレイ食らってやきもきイライラしてる間にほぼ終わってますね?ああ・・・
・・・まぁ、しょーがないんだけど。

焦らされている間に(しつこい)読み終わってしまった本。
平岩弓枝著『鏨師』
実は何て読むのかわからなかった、です。(滝汗)たがねし、と読むそうです。パソコンも一発変換してくれました。へぇ〜
それはともかく(笑)人間愛みたいなものを、きれいに描いていたり汚く描いていたりするんですが(え、違う?)、なんて言うのかな・・・文章が古風。いや実際半世紀近く前なのでそんなもんなんですが、なんなんだろ?今と何が違うのかわからないけど古めかしい匂いでした。そういうのが好きな人にはたまらないんだろうなぁ。ただ焦らされてた私にとっては(まだ言うか)ちょっとばかり読みにくかったです。文体に慣れてないから上っ面しか追えてなくてね。情景描写とか細かい設定とか、ものすごく読み飛ばした自覚があります。もったいないことした。
(オススメありがとうでした!もう数冊トライしてみようと思います)


2004年09月15日(水) 上の空な私。

電車の中で「欲求不満やなぁ」と言い合う男の子と女の子ってどうかと思う。

トクベツ疲れてるわけでもないんですがやる気の出ない日ってありますよね・・・いや、たぶん疲れてるんだよね・・・っていうかだから欲求不満なんだよね。消化不良なんてもんじゃない。
そんなわけで、ちょっと退散します。うーん、オンラインかリアルかどっちかにしか存在できない自分がめんどくさい。なんで私はこうも不器用なんだろうと思う。せめてご飯食べながら喋れる程度には器用になりたい。

本当なら今のうちに全力で感謝の念を伝えておきたい人がいるんですが、あまりにも恥ずかしくてとてもじゃないけど言えません。(笑)明日になっちゃったらもう遅いんだけどね。
かわりにこれからもいっぱい迷惑かけあいっこしたいなぁと思います。だけど今の時点で私の何十歩も前を歩いてる人だから、もうすぐに私から見えないところに行ってしまうんだろうなぁと思う。さみしい反面、すごく嬉しい。とてもムカつく。

家に帰ってくるなり椅子で30分寝た・・・ら、うたた寝でなく本気寝してしまったらしく、起きたら手足が痺れていた。ありませんかそういうこと。


2004年09月14日(火) 温暖湿潤気候。

ひゃくあしと書いてムカデと読む。

家の中で、ふと気付いたら足の上にムカデが乗っていました。さあどうする!
という問いに、「とりあえず泣く」と答えたら呆れられました。ひどい。ひどすぎる。っていうか、ムカデが乗って気付かないなんてそんなことねぇよ。っていうか家の中にムカデなんか入れねぇ。清一色が来たら困るから。(来ねぇよ)
あ!さんぞう呼んでまかいてんじょうしてもらう!これすごくいい考え!(どこが)
いやでも家の中をアリが這おうがセミが鳴こうがゴキーが出ようが、慌てず騒がず対処してくれる人と一緒に住みたい。犬と猫とヤモリと亀まではきっと慣れられると思うんだけどな。っていうか家にモグラがいる人っています?しかもそのモグラを猫が狩ってるなんてお宅、あります?

ガンロックがお休みで良かったと思う今日。わたしは、今日も、ねます。ごめんなさい。パラレルが書きたい。友達以上恋人未満って萌え。なんて朝日を浴びて電車に乗りながら考えてる私は必要以上に腐ってると思う。今年の夏は35℃以上とか普通だったから、32℃とか聞くと涼しいような気がするんだけど、実は十分暑い罠。夕立が降って気温は下がれど湿度が上がって余計暑苦しい罠。雷凄かった・・・
早ければ明日で終了。遅くても今週末あたりまで。夏休みだから忘れてたけどそういえばうちの学校すごい縦社会。


2004年09月13日(月) ふがいない。

ほんとにもう、自分の体力のなさを恨みます・・・しんどいよう疲れたよう。今口を開けば一言目に「しんどい」です。
だからと言って、明日以降に疲れを引きずるわけにもいかないので、寝ます。私の体力回復には睡眠が一番です。ごはん食べなくても睡眠です。いやきっちり食べましたが。食べながら「家の中にヤモリが何十匹といる」なんて話を聞いて天を仰いでましたよ。のほほんとした顔してなんつー家に住んでるんだあの馬鹿は。(既に馬鹿呼ばわりかよ)
今日の結論として、「私はアンタの家にお呼ばれされても絶対行かない!」でした。耐えられないと思う。きっと。私は犬猫に始まり虫とか何とか、まるっきりダメなので。
・・・別にそんな話聞いたから疲れたわけじゃないですよ!
芸術作品もつきつめれば体育会系なのか?という謎にブチ当たっただけです。・・・なぞがなぞをよぶ感じでおやすみなさい。寝させてください。
お題のネタもちょろちょろ考えてます。最近もっぱら、ケータイがネタ帳と化しています。


2004年09月12日(日) よくぼう。

人類の平均的睡眠時間?じゃなくて人類に良いだろうとされる睡眠時間ですか?
なんかとりあえず6〜7時間の睡眠が良いと言われてるじゃないですか。今日の私の睡眠時間、まさしくそれにドンピシャリなのですが、今も昼間もすげぇ眠かったです。(爆)
やっぱり私に6時間睡眠は合わないらしい。8時間とか寝るとなかなかスッキリ起きるんですが、今すぐに寝ても8時間の睡眠時間を確保することは不可能だったりする。(笑)じゃあやっぱり5時間睡眠かな。5時間だと、朝がちょっとツライですが昼間はとても元気です。
というか、私は二度寝の癖をどうにかするべきだと思います。

私信>Sさん
先ほどコメント返し致しましたが、居座り料とか取りませんから!(笑)30分でもまる1日でもどうぞです。て・・・照れまする・・・!


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage