silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
まず私信> 続きは今のところないです。でもああいうのって、ふっと思いついたりするモンなので、何かできたらまた書くです。ありがとうございます!
↓以下、ネタバレかもしれないリロゲームプレイ日記
今朝方まで頑張って、悟浄の章と悟空の章をクリア。ってかあれって全員分まとめてプレイってできないんですか?私の要領が悪いからひとりずつプレイなだけなの? それはともかく、何なんでしょうあのゲーム。爆笑こいちゃったですよ。どうしよう!三蔵も買い物についてくるのかな・・・!ってか、三蔵の章に進むには三蔵との絆値を上げつつ、他キャラの絆を下げていかないと無理な気がする・・・気付くと悟浄ばっかり上がってるんだよね。とりあえず次は八戒狙いで。(←完全にとき●も状態) 八戒と言えば、なぜかやんちゃ坊主のようなホホエミを晒してたり眉毛が物凄くハの字だったり、あの緑の服にオレンジなジュースがすごくミスマッチだったり、わざとじゃないんだけど、対花喃戦で花喃が悟能にうらみつらみ?を言ったあとにコンボ出して「効きました?」なんて笑顔で言ってたりする。こわい。(結局それか) 花喃もね、どこの拳法の達人なんだって感じだし。そういえばお師匠様がすごい叫んでた。びっくりした。 そうだ、悟浄の章やってる時も、会話がすごく最遊記な味してて、それは良いな〜と思ってたんですが、なのに何かいつもと違うと思ってて、何かと思ったら、悟空が三蔵三蔵言ってなかったんですよ・・・その時やってたところが悟浄中心だったせいで。その後悟空の章プレイしてる時にそれに気付いて、我ながら・・・もう、どうしようかと・・・ 悟空の章は劇場版再びって感じでした。4人とも過去話なんで、そういう意味では悟空の章に限らず再来なのかもしれませんが。三蔵が悟空を「金目」呼ばわりしてた・・・あと、経文が燃えちゃったらしいよ。
とりあえず、今晩中に八戒をオトして寝ます。三蔵は最後のエモノさ〜(←誰) 隠し割り込みの見つけ方は発見したけど、コンボが10個しか見つからないよ・・・しかも10個目は偶然見つけて(いやほとんどどれも偶然だけど)、そのせいで戦闘負けたし。「負けたままでいいワケ?」とか言われちゃった。(爆笑) 三空があって浄八があって八空があったら浄三もあるだろうと思うのになー。(どういう探し方してんですか)それはまぁ冗談としても、三蔵の牽制攻撃ってすごく卑怯くさいよね。思わず多用しちゃってるよ。
何度も言いますがウイルス多すぎです。しかも最近面白いアドレスからウイルスが来ます。sai-yu-kiなんたらかんたらとかいうアドレスから来てて、思わず開けてみたくなったけどどう見てもウイルス。 とりあえず文句ばっか言ってて自分が病だったら嫌なので現在スキャン中。何も出ないとは思うけど出たらどうしよう。(どうにかしなさい)
さて傍らでリロゲーム中。ほんとね、ドリー夢好きな人は買ったらいいと思いますよ。私ドリー夢ダメなんですがね。(をい)かわりにキャラの些細な動作にいちいち笑ってるので、そういう意味ではなかなか楽しめます。ゲームとして楽しむにはちょっとアレかと思いますが。・・・わかりやすく言うと、アニリロの変な絵にいちいちツッ込みを入れて楽しんでるみたいなもんですね。(爆) 絵は、アップに関して言えばちゃんとした絵ですよ。たまに崩れますがもう見慣れたもんです。 ってか、キャラのキメなポーズが、いちいちどっかで見た絵なんですよね。峰倉先生画の元絵からぱちりました!っていう。で、さっき見た三蔵のキメ絵が、何に使われてた峰倉絵なんだか思い出せずにイライラしてます。そんなことでイライラするなよと自分で思います。 ってか、多分にとき●もGSみたいな面のあるゲームですが(爆笑)、やはりどうしても絆アップしそうな会話を選んでしまいます、ね・・・三蔵を怒らせそうなセリフとかすげ言ってみたいんですが、まぁ1周目だしと思って怒らせまい怒らせまいと頑張ってます。・・・そんなに何周もやるのかとツッ込まないで。今自分でツッ込んだから。 の割には、会話割り込みに失敗ばかりしている。そ、そんな怒らないでー・・・(びくびく)
PS2をパソコンにつないでプレイしてんですが、さっきやってた時に突然画面が切り変わってびっくり。何事かと思えば、種の録画が始まる時間でした・・・このパソだと、録画しながら違う番組見るとかいう動作ができないんですよね。なのでそこでゲームいったん停止。PS2も稼動しっぱなし。 ちょうどその時戦闘中だったんですが、ATBじゃなくて本当に良かった・・・!と思いました。(笑) っていうかそんな昼間から遊んでんじゃねーよと言われそうです。
スキャン終了。ウイルスなし。よし。いちまんありがとう!(←まだ言う)
| 2004年03月19日(金) |
はわわわわわわわっっ |
ぎゃーっ、日記カウンタいちまんありがとうございます!もうすぐ回るな〜とは思ってましたが実際回ってみてビビりました。ぶっちゃけ、サイトが一万回った時よりビビった。(笑) うわぁ、こんな開設当初からずっと阿呆でダメでアレでソレな感じの(どれ)しつこく日記なのにありがとう!しつこい日記でなくしつこく日記。・・・十分しつこいか。
えー。感動はあとからひとりさみしく噛み締めるとして、今日もしつこく日記。 10日間もお待たせしてしまいました飴玉続きアップですー今度はちゃんと終わりです。川原的最長記録を更新してしまいました。自分でも長すぎてもうどうでもいいみたいな。(爆)ムカつく三蔵が書きたかったんです。ええ、悪趣味に。全然書けてないよ川原さん。じ、時間だけはかけたんですが。(←最悪) あ、それから一言フォームを設置します。web拍手とまだ悩み中なんですが、とりあえずただのフォームを。 最近マジにウイルスばっかり来るので、良かったらかわりに一発ギャグでも送信してください。(ギャグ・・・?)お名前等、アリもナシも上等です。ただ改行できないので気を付けてくださいね。(笑)リターンとかエンターとか(一緒)押すと送信しちゃいます。 そうだ書きあがってから思ったんですが、コンビニって自動ドアなとこより自分で押して開けなきゃいけないとこの方が多いですよね・・・今頃ミスったと思った・・・まぁどっちでもいんですが。 明日辺り、リロゲームの感想書けるといいですねー。(←結局買ったらしい。店長さんのご好意でポスターとか貰っちゃってどうしよう状態。っていうかジャケ裏の八戒の気功ポーズがおかしくてしょうがないですよ) 予特CDは聞きました。ファンならこういうの喜ぶんだろうな、と思った。(アンタは!?)わたしはひらっちゃんのせくしーぼいすがね・・・ってか色々言い出すと何言うかわからないので自粛しときます。三蔵はすごい。(何なの)
↓以下、昨日の日記追記分。 せっかくなので6局分の放映日程を載せておきます。
テレビ東京:4月1日 25時30分〜 テレビ北海道:4月7日 25時30分〜 テレビ愛知:4月6日 25時28分〜 テレビ大阪:4月6日 26時05分〜 テレビせとうち:4月7日 25時55分〜 TVQ九州:4月5日 25時55分〜
なんかもうムキになって色々調べてしまいました。とりあえずEDはまたflow-warらしいですよ。
今週はコミックス52話扉から54話の途中、魔戒天浄発動の前まで。 冒頭部分から原作にないカットがたくさんで良いです。最終回を目前にして良くなってます。だからできるのなら毎回コレで頼みますってば。(今週も後半はやや疲れ気味でしたが/苦笑) 前半良かった!絵もほとんどハイレベルだった!だから毎回以下略。 ・ふたつ頭の人形、かわいかった・・・前にうら最「悟空の夢の中編」で流れてた曲がまたまたまたまた・・・緊迫感ねぇなぁ。(笑) ・三蔵の汗タラーは好きだったよ、私。 ・倒れ方と走り方がおもしろいけどご愛嬌。(で済ましてやろうと思える絵だよ・・・!) ・「悟空早く!」で待ってる上3人がかわいい。待ってくれるんだ。仲良しなんだ。(違) ・ミラーハウスで悟空はぐれてる!!かわいい!!!ってか、カミサマの城、すっごい楽しそうなんですけど。 ・「もうすぐ見られるんじゃないのか?」ってのはてっきり悟空のセリフだと思ってたんですが三蔵が言ってましたネ・・・ ・「根っからウマが合わねぇんだろ」ってのはてっきり悟浄の以下同文。 ・ひ、ひゅーひゅーvv(爆笑) ・「誰だよ上だって言ったヤツっ」は悟浄かと思ったですがねぇ。まぁいいか。「止まんねぇよオイ」も悟浄だと思ってた。 ・カミサマの悪人笑顔はどうだろう。この人は怒れば怒るほど高い声になるの希望。・・・ヒス? ・現役保父さんに乾杯! ・烏哭さん登場のシーンは、あのままだとちょっとわかりにくいんじゃないのかなぁ。23歳=現在の三蔵と同じってのも伝わらないんじゃ。(「またね」にこそネチっこさが欲しかった・・・惜しい) ・人形が目ピカーンなってくとこは良かったけど(クリスマスツリーみたいだと思いました)、三蔵一行棒立ちじゃなぁ・・・
次回、最終回!(とは一言も言わなかったですがね)絵はどうなんだろう。あんまり映らなかったから判断できません。うう、頼む、頑張れ! 関係ないけど三蔵が「応募待ってるぜ・・・!」とか言うのは止した方がいいかと。
うら最終回。「そういえばこのコーナーも、今日で最終回らしいですよ」だそうで、三蔵までも読んでた新聞から目を離すのがかわいい。 「最後かと思うと、ちょっとさびしいですよねぇ」そして回想→結論「そうでもありませんねぇ」わ、わらっちゃったっていうかツッ込み忘れてたけど八戒洗濯物たたんでる・・・!(そんなシナリオ絵コンテby峰倉かずや) う、うら最終回コレって・・・気抜けすぎ・・・!(←思わず笑)
感想からずれますが、テレ東公式の4月始まりアニメ一覧に、いったんは載ったはずのガンロックが消えたのは開始日が未定だからですか。どうやら4月1日の25時半はすでに別番組入ってるみたいだよ・・・ ・・・だからどうなってんのかさっさと発表しろよ!
と書いたんですが、どうやら今まで通りテレ東系列6局放映なんだけど、それぞれの局によって放映日が違うらしい。東京が心底うらやましいんですが。(←大阪は4月6日26時5分始まりらしいぞ!)
| 2004年03月17日(水) |
だからほんと多いって>ウイルス |
↓川原の財布の中身小銭編。映ってないけどガマ口ラブ。(がまろじゃないよ)

↓ばらまいてみた。

↓積んでみた。

要はゼニが多すぎて財布が重くてかさばる。(言いたいことはそれだけか) ・・・あ、日記カウンターが9939だった!(そんなこと一々嬉しそうに報告するんじゃありません)
| 2004年03月16日(火) |
合言葉は属性ふわふわ。 |
今日飲んだジントニックが非常に怖かった。 上のほう、まんま酒だった。飲んで咽たのなんて初めてだ・・・(マジで) 辛いわ鼻から抜けるわ喉熱いわ、それでも頑張って飲んでみたら(頑張る必要あるのか)脳天に回るわ、なかなか大変な酒でしたが最後のほうは普通のスプライトみたいになってました・・・ 混ざってなかっただけという結論に達しました。ひどい。有名チェーン店のくせに。
で、関係ないですが最近ウイルス君がよくやって来ますよ。 ぱたっと来なくなったかと思えば、またどすどす来たりするもんで・・・ とりあえず件名に「Re:」がついてるのと100KB以上のはそのままゴミ箱行きですのでそこんとこよろしく!(誰に)
そうだ、飲んでたナコさんに「飴玉話完成形は現在アップしてあるのの5倍くらいの長さだよ」と言ったらものすごいビビられたので先に言っておきます。 現在書きあがってる部分だけで、既に5倍分あります。もう終わるはずですがそれでも川原にしちゃ十分長いです。もう、ぶっちゃけ終わりたい。
ハイ行きますよ、最遊記RELOAD GUNLOCK、4月1日深夜1時半から放映開始だそうで。 やっと公式発表出ましたよ。遅すぎですよ。待ちすぎてぐったりしてましたよ。(←試験結果発表時なみの緊張感/笑) リロードガンロックってなんだよ。長いよ。再装填して引き鉄?うーん、まぁいいや。またDVD-R買ってこなきゃ。 っつーか、やるのかやらないかってこっちがやきもきしてる時に、某所では既に「4月からの新EDテーマ!」とかって某バンドのシングルの宣伝してるんだから油断ならない。(笑)見つけた時には笑うというより脱力したね・・・ てか深夜1時半・・・リアルで見て感想書くのかなぁ私。たぶんそうなんだろうなぁ。大変だなぁ。(←でもたぶんやる) さいゆうきで深夜枠。何やらかす気なんだろう。(何を期待してるんですか)何でもいいです、とりあえず紅孩児が救われるなら。別に紅孩児ファンじゃないですが(って前も言ったな・・・)あれで終わっちゃうと可哀想すぎる。
決定事項もあったらしいことを知って驚いた。もういいや、疲れたので待ちの体勢。
アニリロを見てた友達から、「三蔵の口元の傷、皺に見えちゃって笑い止まんないんだけど」とメールが来た。 確かに皺に見えた。 ほんと色んな意味で至上最凶カルテットだなと思った。(←何度見てもこのあおりにはびっくりする) で、彼女はどうして私が「絵が・・・!」と嘆きながら見る回ほど、「今週のごくちんはかわいい」とか言うんだろうか。私か彼女か、どっちかの美的感覚がおかしいんでしょうかね。 悟空のかわいさはあんなもんじゃない!と、とりあえず今月のみかん悟空を写メってみたら、「今日はケータイ枕元に置いて寝る!」と返ってきました。うん、かわいいもんはかわいい。(どんな結論)
今日のショックだったこと。 5冊セットだと思って借りてきた本が、実は6冊で完結だった。・・・完結部分はまた今度か・・・!失敗した・・・
昨日まっきーを聴きながら飴玉の続き書いてたら、それまでの展開が嘘のようにラブりだした人が若干2名いたので川原は即行寝ました。(え) ひどい。ラブりたい時にはラブらないくせに!てかまっきーがすごい。(笑) もう終わるはずなんですがね。予定ではね。あの長さに私が疲れたよ・・・ああためいき。
今日思ったこと:フレイはやっぱり怖い。
そうだ先日初めて某串揚げ屋さんに行って、イスの中に荷物入れる仕組みに感動して(←笑)、揚げたい放題食べたい放題食ってきたんですが、途中隣にやってきた夫婦が、2人席なのに途中で息子らしき人物を電話で呼び出し、明らかに2人しか座れない場所なのに無理矢理3人座ってました。おかげでこっちにしわ寄せが・・・! 食べ放題時間制なのに、途中から入った息子はどうなんだろう最後はひとり残ってヤケ食いするんだろうかとか気になる点はいくつかあったんですが、一番気になるのが、母上が「あれ、絶対息子と父親血つながってないで」と言ったことでした。(笑) 言われて見れば、やたらと息子(仮)にかいがいしく世話を焼く父親(仮)。だいたい、ハタチ近そうな息子を間に挟んで食事するかっての。(その2人席、対面じゃなくてカウンターみたいな横並びの2人席だったんです) うーん、別に人ん家の事情なんてどうでもいいんだけど、ばばんとそんなこと見抜いちゃう(ほんとかどうかは知りませんけど!)母上ってやっぱ変だと今更思った。 で、何が言いたいって、串揚げなんかすると、やっぱり自分が油くさくなっちゃって、二度と行くもんかと思った。のです。大体さー自分だって揚げ物嫌いなくせになんで行きたいなんて言い出したのさ母上?(←多分ただの好奇心)
ってゆーか、一昨日あたりから気になってしょうがないんですがアニリロに続編があるってほんとなんですか?どこかで誰かが流したデマだと思ってたんですけど。だって新番組扱いにも入ってないし。や、やるんなら早く言えよって思うだけで。やらないんなら踊らされかけな自分が嫌になるだけで。(笑)
トップページのアニリロ感想更新記録を更新するの忘れてました。えと・・・今から21時間半くらい前に更新してました。たしかそれくらい。
そう昨日の話。リーグオブレジェンドだっけ。観ました。ほんとは座頭市を借りようと思ってたんだけどなくて(レンタル開始したの昨日じゃなかったっけ?←なのになかった)、かわりに母上が観たい観たい言ってた時空を越えた戦い。 あんなもんだと思って観れば十分です。予告編のが面白かった。(爆) ってかハイド氏ってあんなごつくむきむきになるんだっけ?大ボスきもかったし。 アフリカで死なない男はいいっすね。狙撃すげぇ。あとはネモ船長。意外に身が軽い。
なんだか最近しょっちゅう母上と映画を観てる気がしますが、基本的に映画の趣味は全然合ってません。(笑)むしろ逆方向向いてるみたいです。 いい。座頭市はひとりで観る。 最近の中で意見が一致したのは海賊くらいですか。でもあれも一致の仕方が違った・・・(笑)川原は船長見てにやけてましたが母上は鍛冶屋見てかっこいい連発してました。 そういえば母上が感動して泣くってのも見たことないなぁ。私そんなのしょっちゅうなんですが。
・・・いい加減飴玉終わらせてきます。なんであんな長いんだマジで。
≪ / Diary INDEX / ≫
|