silly talk
/ Diary INDEX /


2004年03月11日(木) 第23話・オレ達のやり方

今週は原作50〜52話の扉まで。誰だよ30分丸ごと麻雀アニメだっつったの。(誰も言ってません)
色々思ったよりマシでしたがそれにしても絵が凄かった。先週からだっけ?その前からかな、あの崩れ具合を見習って作画しました!みたいな。・・・泣けるよ。特に悟空と八戒と悟浄と三蔵。(それだけしか出てきません)
絵が良くないと三空萌えもしないんだな、と思いました。私この麻雀シーンほんと大好きなんです。
・は、はっかいこわい!!!(今日はたくさんこう思いましたまる)
・死体を犬に食わせるのはNG、と。(←何のメモだ)
・ぱーっと散らなかったですねタバコの箱。やると片付けてくださいねって八戒がよけい怖くなるからですか?
・その「どけってんだコルァ!」には何の意味が・・・
・頭イカレちまって、もだめか・・・でもそうするならね、「もう一度言ってみろ」も消さないとおかしいよ・・・
・「その名を呼ぶなァ!」こそ、あのひっくり返った声で言ってほしかった。(笑)
・麻雀・・・麻雀まったくわからない小学生とかが見て意味わかるんでしょうかこのアニメ?私、今でこそレクチャーしてもらった過去があるから(←笑)わかりますが、Gファン掲載当時は意味不明でしたよ。「ピンフ」とか言ってもへぇぇって感じじゃん。あれはあそこで「平和」を出すことに意味があるのにー・・・
ちょっとまってそれさんぞうのせりふ・・・!!!!!!>調子に乗ってんじゃねぇぞ猿!
・タバコ飛ばないし・・・もう・・・
・ご、悟空が囲碁漫画みたいな動きしたよ・・・?そしてそんな中途半端な演説ポーズはいやだよ?
・石田さんの「ツモです」にウケた〜
・関さんの悪役笑いもいいなぁ!いいなぁ!でもってそこですごい凶悪なツラ出してくるから余計笑えるなぁ!(泣)ここの三蔵、クラクラするほどかっこよくないとだめなのになぁ。その後の悟空も心底笑顔じゃないと三空にならないーーー(悶)
・悟空の頭が乗ってる脛は、根性で伸ばした最高僧の足だと見た!(違うに1億票・・・)
・悟浄の髪がゆっさゆっさ揺れてて可愛いです。
・三蔵と八戒のセリフ、タイミングが一部逆だと私は思ってたんですが。
・マヨネーズ言ったー!たまたまお茶の間でラーメンすすってて、その場で入れてみた人とかいないかなぁ!
・その次の悟空、見なかったことにしていいですか。
・なんでこうアニメ版悟空はムダにバカ丸出しなんだろうか。
・で、そのあとの仲良し4人組みたいなカットは何ですか。思わず吹いちゃったんですけど、よく見たらこれ三蔵笑ってませんか。八戒すごい胸張ってるし。更に吹いちゃったよ!(一時停止なんかするから・・・)
・ってか何で皆そんな楽しそうに歩いてんですかね!オンナノコがるんるん歩いてるみたいだよソレ!(←これも吹いた)
・数珠になるカミサマの顔がすっげぇ薄ら寒い怖さだった。すげぇ!
えぇと、今日のまとめとして、作画すごすぎた。声だけ聞いてたらあの人とあの人は完璧。でもなんか、カミサマ編入ってから皆さんよくなってきてる気がします。特に平田さん。なのにもう終了間近なんだね・・・(泣)

次回!ああ今回より良さそう!良さそう!良さそう!(←すごく嬉しかったらしい)

裏も表もあるかぁい!今週は『お着替え』
一言いいですか。このネタ考えたヤツとこれでOK出したヤツ!そんなことしてる暇あったら放映期間延長しろ!(爆笑)
「今日だけ、みんなの衣装を取っ替えっこするってのはどお?」ってなわけで、レッツお着替え。三蔵が悟浄服(アナタそれ着たかったんですか?違和感なさげだし・・・)、悟浄が悟空服(半袖状態で可愛いので良し←でも一番似合ってない)、八戒が三蔵服(バンダナ取ったら最高。ってかなんでそんな似合うんですか)、悟空がうさ●み●いどせんし・・・?
それどっから出したのっていうか文句も言わずに着たの!?ってかノリノリ!?サービス精神!?「誰に」って決まってんじゃんそれ以降は放送禁止以下略(ってか三蔵はいつ着替えたの!?)だからそこであっけなく幕切れなのね!?
三蔵がマジギレなせいか、悟空がノリノリすぎたのか、銃弾避け損なって服やぶけちゃったのはご愛嬌。


2004年03月10日(水) ショック受けちゃった。

元々半年予定だったアニリロ、やっぱり今月で終わるんですね・・・
さんざん貶しつつあんな笑えるアニメ他にないと思うので(←笑)心の中で延長希望してたんですがだめですか。だって幻想魔伝は延長したじゃん。
さすがにもう再アニメ化なんてことはないだろうなぁと思って。そう考えるとショックだなぁと。(最近ようやく「今週良かったんじゃ・・・」と思えるようになったのに。←笑)
ってか何が問題って、紅孩児が可哀想すぎるだろう。何のために原作6巻のパクリやったんだ!泣けてくる!紅ちゃんファンじゃないけどそれでも泣けてくる!幻想魔伝じゃ聖天経文は奪取しても魔天経文は置いてきちゃった紅孩児なのに!(←何が言いたいのか不明)
雪編も(ツッ込みまくれるだろうと思って)楽しみにしてたのになぁ。
つーかそれならあんなオリジばっかやらずにリロ原作の話やってくれよ。雪編も大河編もやっちゃって、他に話がないから終了、だったら納得もするのにー・・・(それでも幻想魔伝のような展開もアリか。ほむらっちは永遠だ)
まぁ・・・アニメが終わって本誌連載に余力が回るならそれが一番なんですが。がんばれみねくらせんせー!


2004年03月09日(火) 負け犬。

三空の日が終わってしまいました。
何が言いたいってやっぱり間に合いませんでしたごめんてだけなんですが。(苦笑)
あ、あと悟浄にも謝りたいですね。私が書くと損な役割ばっかりだもん・・・ごめん悟浄、そんなきみがすきだ!(←酷)
っていうか、いつまで経っても書き終わらないのは単に長いからなのかもしれません。ゴハチコンビが出てくるとね・・・あのひとたち喋りすぎだよ・・・書きながら何度「収拾つかねえ!」と叫んだことか。三蔵は出てきたと思ったらまた引っ込むし。

とりあえず上記のような事態に暴れたくなった時には、あいかわらずマインスイーパーもしくはズーキーパー。いったん脳みそを総入れ替えしてくれるのでなかなか良いです。つい遊びすぎるので、子どものように「何時まで!」と取り決めをしてから遊んでます。(←馬鹿っぽい・・・)
ところでずーきーぱー、どれだけ頑張っても10面はクリアできないってほんとですか。むかつくよそれ。カバをずっとカエルだと思ってたし。


2004年03月08日(月) 成長の見られない奴でごめんなさい。

前に最高僧生誕日にもやったような気がしますが、今回もごめんなさいな感じです・・・どう頑張ってもあと10分では無理なので、冒頭部のみ日付変更時にアップします。もう泣きそうだ。
そうだ、泣きついで謝りついでにもうひとつ。三空の日アップですが、三と空がイチャこいてるわけではありません。(もうそんなんばっかだ!)
で、でもごはちコンビが出てくる、よ・・・!(←ますます三空じゃなくなっている)

さて。最近よく夢を見ます。夢には上あごと下あごの骨が出てきたり、「君、霊が憑いてるよ」なんて言われたりします。意味不明にもホドがあります。(笑)
で、夢を見た日は大抵寝すぎています。夢を見ているから寝すぎてしまうのか、寝すぎているから夢を見てしまうのか、さてどっちでしょう。
・・・おそらく後者だな。
窓の外が明るくなって逃げるように布団に入って、昼を過ぎても目が覚めない。母上に「死んでんのかと思った」と言われた。自分でもそうかもしれないと思った。(爆)

・・・あと3分。


2004年03月07日(日) めずらしい。

最近、エンピツ日記さん重たいですよね・・・
自分とこだけじゃなく他のサイトさんの日記を閲覧するにもクソ重いので、たぶん私のせいじゃない。(笑)
・・・どうしたんだろ。

まぁ、いいのです。それはいいのです。
誰かあのむかつく最●僧、どうにかして。(←あ)
もうだめだ、もうだいすきだ。(どっちですか)

今朝5時頃の私の苦悩。
こんなに「 」使うのすごく久しぶりな気がする。
・・・私基本的にふたりしか書かないし会話ナシなんて暴挙もザラにやってるんだと今朝気づいた。それってどうなの。


2004年03月06日(土) ぶるぶるぶるぶる・・・

各地で(?)3月入ってから雪が降ったという話を耳にしていたのですが、とうとう大阪でも観測されました雪。さぶい。さぶすぎる。
毎日毎日、誰かに向かって「春はどこだ!」と詰め寄っています。頭悪いっぽくてごめん。

とりあえずワードは開くんですけど、1行も進まないとかザラな最近。
私の予定的にはもうとっくにアップしてるはずだった小話を、三空の日に回そうと思ってます。このペースで行くとそれすらもかなり無理。書きあがるのかどうかさえ不安。ってかその前にあれを小話って言うのにも結構抵抗が。
ほんと誰かあのむかつく人どうにかして。(誰とは言わん!言わないが主役4人のうち1人・・・!)頼むから奥にひっこんでないで出てきて!


2004年03月05日(金) 血は争えない。

昨日の話です。3月4日の話です。

母上が雛人形を飾りました。

・・・実話です。(痛)
私が覚えてる限りで10年近く飾ったことなかったんですよね。おままごとみたいな小さいやつならたまに飾ってましたけど。でも実はそれなりに立派なのがあったんですよ。何せオンナだらけの家ですし。
突然出してきた理由は「出そうかなと思って」と言ってました。我が母親ながらなんてアバウトさだろう。感心しちゃう。
あまりのその行動の謎っぷりに、色々考えてみた。

川原「何、旧暦の雛祭りまで飾るとか?」
母上「いや、来年の3月2日まで

・・・それでチャラにしようと言うんですか!?

頷かれました。(痛すぎる)

・・・まぁ。嫁に行き遅れるとかゆーのはどうでもいいんですが(←逆に私は行かないと公言しすぎだ)。
ワカラナイ。この話って笑うべきなんでしょうか。怒るべきなんでしょうか。


2004年03月04日(木) 第22話・砕かれたもの

先に言うのも何ですが、うら最おもしろかったです。いやマジで。
本編は原作48話49話をベースに。今週は原作にないカットも少々。文句言い続けたかいもあるってもんです。(そういう問題ではない)
絵はきれいなのとそうでもないのが混在。内容的に痛い回のはずですが、それでも笑いながら見てしまった自分にちょっと嫌気が差す感じ。笑いながらって言うか・・・4人がげちょんげちょんにやられるところでワルツ流れてるもんだから、緊迫感薄いと言うか(言い訳)。でもやっぱりあの画面と合わない音楽はカミサマならではだなぁと思うです。毎週言ってる気もしますが。
もちろんその後の三蔵・芋虫の巻のところではシリアス全開でしたよ。思わずちょっと泣きそうなってしまいました。でも見ながら「悟浄好きー!」叫んでました。床這ってる三蔵から視線外してやるあたりが、悟浄っていい奴だなぁと思うです。あ、でも三蔵を白竜に乗せる時になにげに姫ダッコしちゃったのに思わず噴きました。考えてみりゃ他にやりようもないとは思うんですけど、でも八戒と悟空なんてそのまま放り込まれてるんですよね。荷物並み。
・三蔵、耳ほじるの癖みたいになってますけど、ほじったあとにポイポイってするのは本気で勘弁願いたいです。
・悟浄が悟空にした脳天チョップ、まじ痛そうだった。
・カミサマの攻撃シーン、そうなってたのか!と妙に納得。でもそれって、名前忘れたけどあの武器出した意味あんの・・・?血吐くところは見てて私も苦しかったです。なんつーか声優さんて血吐きなれてませんか。(笑)
・三蔵が寝返りを打った!(赤ん坊じゃないんだからさ・・・)身体動かないはずでわ・・・?
・ご、悟空血みどろ!
・弱虫コールがないぞ・・・
・はっかいってばいつの間にそんなすごい胸板を・・・!?(そんなんばっかだ!)にしてもアニリロ世界の毛布はいつ見てもすごい色ですね。安眠するなと言わんばかりだ。
・今回平田さんと石田さんの演技が良すぎます。負けたんですねとかちょっとずんと来た。関さんは今回だけで人生1年分くらい唸ったと思う。お疲れ様です。(何だそのコメント)
・江流の武器って絶対ほうきだよな・・・ほうき握ってたら負けないんだよ。(何の話ですか)
・さすがに生首はダメですか。ダメですね。
・ところで三蔵泣いてたんですか、私知らなかったです。そしてどうでもいいところにツッ込みますけど、さすがに包帯の上に眉毛書くのはどうかと思う・・・せめてその包帯書かずに済まそうよー・・・
・ってか今週はうっかり悟浄に惚れてしまいましたっていうか真面目に見たらすごくじんとするよこのシーン!その後で悟空、なんだね君は!?何かおかしいと思ったらそのズボンか!(ってゆーか筋骨隆々としすぎです。どうしてそんな可愛さのカケラもない筋肉なの!?)可愛い筋肉ってどんなのさ、とゆーツッ込みは聞こえません。
やでも全体的に見ると、先週に引き続き良かったですよ。
次回、来た!麻雀!八戒の前髪長すぎですがまぁ見なかったフリ!
そしてうら最。いきますよ、タイトルコール、『題字、峰倉かずや』(何だそりゃ)
内容『歯みがき』。宿に泊まるたびにこうやって歯みがきしてたらどうしよう!意味もなくもごもご言う必要あるのか?もしかしてそこが笑いポイントなのか?と思ったんですが、オチいっぱいありすぎてどうしたらいいのかわからない!すごいよ今回のうら最!最終的なオチは「飲むな」で、視聴者の笑いポイント的には悟浄以外の髪型だと思うんですが(←八戒似合いすぎ)、何回か見てて思った、一番面白いのは八戒の後姿だ。(私的最終ツッ込みとしては、何度も見るなよ、ってことで)
あ、シナリオ峰倉かずやです。ってか一言で言うけど意味わかんねぇ!(悟空ぶん殴る悟浄がすげ可愛いんだ!)


2004年03月03日(水) まだ決めかねている。

えー、こんてんつ部を替えてみました。
で、いい加減この日記の壁紙←って邪魔なんでしょうか。取っ払ったほうがすっきりするとは思うんですが、どうにもこの壁紙好きで・・・(笑)
割に頻繁に色々弄っちゃう私にしては、驚異的な期間にわたって日記だけが変わってません。このままです。だって飽きないんだもん。好きなんだもん。
ただ左にフレームを置くとなると、このままだと限界だな〜と思う。
思って、取っ払ってプレビュしてみたらすげさみしかったので、5分ともたずにまた貼り付けてしまいました。(笑)
・・・もう・・・いいやこのままで。(←自己完結)
や、何の面白みもない話題で・・・
川原ってこんなどうでもいいことを延々考えてぐるぐるしてる暇人ってかただの馬鹿ですよーってことで。(いいのかそれで)

最近ここに顔を出してないポスペのこまり(オカガメ・♀・そろそろ悟ったらしい)、まだ元気に生きてます。あいかわらず意味不明なメールを送ってきやがります。久しぶりに何か転載しちゃおうかと思ったんですが、ほんとに悟ってるっぽいこと言ってて何気にムカつくのでやめときます。(笑)
いやほんと、ポスペ飼うのはこまりで3代目ですが、こんなに変なやつは初めてッス。


2004年03月02日(火) 今日も欠伸が止まらない。

・・・3月なので(春なので)、こんてんつ部分を、どうにかしたい、です。
ちょっと、暴れたい、です。

・・・どうした私。


そう3月ですが3月入ったとたんにまた寒くなりましたね!毎年のことですが春だけはどうしてやってくるのが遅く感じるんでしょう。来た!と思ってもまだ本番じゃない、ってか気づいたらもう夏じゃん、みたいな。
夏秋冬は一気にがーっとやってくる印象があるんですがね。
とにかくまたタグ弄ってるわけなんですが、今、私的に究極の選択を迫られている気がします。多分人から見たら「どっちでもいいよさっさと決めろよ」と言われるようなことだと思うんですが、私にしたらどっちも捨てられない。そして川原は現在だらけきってるので、決断力も全然ない。(そんなご大層なモンではないはずですが←笑)
・・・まぁ。とにかく冬っぽい背景はどうにかしたい。のです。

あ・・・ひなまつり、ですね・・・日付的には明日だけど。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage