silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
| 2003年06月23日(月) |
お好み焼きファンキーソウル。 |
さっきBSつけてたらこんな↑歌が流れてました。 人生はお好み焼きだ。自分で焼け。それがあんたの味だ〜みたいな。 いやァァァァァ!そんなあぶらギッシュ(←懐)なアツいひとにはなれないィィィ!! そんなわけでテレビ見ながらひとりで笑ってたら母上さまに冷たい目で見られました。誰だよあんな歌作って堂々と歌ってるの。しかも大阪の歌だとォ!?おいコラ勝手に決めんな、全国各地の皆様がまた誤解する!沖縄にだって北海道にだってファンキィな人は存在するわ!(むしろファンキーさでは大阪人より凄いのではないかと)ってゆか「ぼちぼちでんな」なんてネタでもない限りまず言わないし。あ、でも「なんでやねん」は言う。かなり言う。アクセントは『で』と『や』の辺り。あーちょっとコブシの効いた感じ?(マジ?)
・・・それはともかく。 久々にパソから登場です。しかし今も母上から「風呂入ったんならとっとと寝なさい」オーラをひしひしと感じています。(笑)ってかですねー、世の睡眠削って頑張ってらっしゃる方からブライトリィホワイトな目で見られそうなほど寝まくってた川原ですが、おかげで(?)今朝方最遊記外伝の夢を見ました。 これがまた妙にリアルでしかも夢にしてはなかなか納得の行くストーリー展開で、やばい私もうすぐ泣く!とか思ってたら目が覚めましタ。後から考えてみたら、物凄くもっともらしい筋の通った話ではあったんですが、李塔天が出てきてませんでした。あり得ん。ブービー賞。(何の話ですか!)
そうそう、今日は結局鞄の中に隠し持ってたチ●ビタゴールド2本目を昼に飲み、その2本の栄養ドリンクで稼動してたわけなんですが、あれ凄いですね。うら若いヲトメが1日にそんなモン2本も飲んで、更にこんな話するのも何なんですが、トイレに行ったら凄い色の液体が。(笑)思わず驚いちゃいました。 てか朝飲んだ1本目の方が効き目が薄かった感じがしたのは、やはり栄養ドリンク飲んだ直後に、後味が不味いからってお茶飲んじゃったのがダメだったんですか?薄まっちゃった?うーん失敗、勿体無い。 ・・・ああ、いい加減阿呆な話してないで、実りのある話をするか寝るかどっちかにしなさいとツッ込みが聞こえてきそうです。大人しく寝ます。(寝るんかい) てか昨日京都で3958イベあったんですよね!実はかなり行きたかったです。
| 2003年06月22日(日) |
今朝の川原の動力源。 |
23日朝です。今日の私はチ●ビタゴールドで動いてます。相変わらずのヘロぶりですが熱は平熱。だけどケータイ打つのに下向いたら鼻水さんがだばーっ!て感じです…てか現在電車の中なんですが、ちょうど向かいに川原とまったく同じケータイ持ってる人がいてなんとなくいやんな感じ。それはともかく今晩辺りにはきっとパソから書き込みますから…。ではでは、昨日の昼間10分だけ電波浴びたらやたら元気になったダメ子川原でした。ああ、体力プリーズ!(←切実)
| 2003年06月21日(土) |
頭痛が痛いんだってば。 |
てか寝すぎて目が溶けそうです。脳味噌も溶けて出てきそう。(←嫌)熱はたいしてないんですがとにかくふらふらで…パソ前に座らせてももらえないほどヘロヘロ。(笑)け、けーたいって便利だ…!(←そのケータイのボタンすら固いとほざいて母上に失笑された…) やだなぁ、パ●ロン効かなかったよ。やっぱ早めとは言えなかったか…。ちッ。 ぁぅ、とにかく寝ます。風邪なんて寝てりゃ治るのだ。…頭痛が痛くてなかなか寝られなかったりそうでもなかったりするけど。(←どっち)
風邪をひきまちた・・・ずどーん。 学校行ってぼけぼけしてる間に症状はどんどん悪化。見るも無残に、今や立派にふらふらです。あーあ、明日で治るかなコレ。 てかなんでみんなあんな冷房かけまくってて平気なのさ・・・!学校はまぁそんなモンだとしても電車寒すぎ!っつぅか、なぜか冷房直撃な席に座っちゃうんですよね。座りたくはないのに。
で、なんだっけ・・・さっきから脳味噌の回転が止まっててロクなこと考えられてません。 うう、頑張れパ●ロン!あんまり早目じゃなかったけど効け! ってゆーか敗因はきっと、昨日あんまりの眠さに床で爆睡しちゃったせいだろうな。(←自分のせいじゃん)どうも最近床で寝てしまう・・・
歩いてたら前方の坂道に、チャリンコに乗ったおそらく小学生のおなご3人がいました。 そのうち1人が、こけました。(痛) そのほんの少し後。上記と同じおなご3人のうち1人(こけたおなごと同一かどうかは定かではありませぬ)が車に轢かれかけました。(怖) ば、ばっちりだよ!両方ともばっちり見ちゃったよ!
チャリンコの方は、こけた子も笑いながら「大丈夫〜」言ってたんで「強いな〜ケガしてへんかったらいいなぁ」と友達と言ってたんですが。 車は・・・ドラマのようなブレーキ音ですよ。ビビったですよ。見た感じ怪我とかしてなかったんで大丈夫だろうと思いますが、半泣きの顔で「大丈夫〜」て言ってました。あれはママの顔見た瞬間大泣きだわ。 学校のすぐ近くだったんで、守衛さん飛んでくるわそこらの家中からオバちゃんズが顔出すわ、たまたま通りすがったおじさんが「ママ呼んでくるからな!」と言って走っていくわ(←知り合いらしい)・・・特にやるべきこともない川原さん達。 ・・・そのまま帰ってきました。(爆)
あんま関係ないですが、何もないところでつまづいたり、タンスの角に足の小指ぶつけたりするのは、三半規管が弱ってるかららしいですね。だからって三半規管なんてどうやって鍛えるんだ? でも川原が最近よくつまづくのは、単に足腰弱ってるだけだと思う。(ダメじゃん)
| 2003年06月18日(水) |
眠くない、眠くない。 |
自己暗示って効くんでしょうか。効いてくれ。効きたまえ。今日は途中で落ちるわけにはいかぬのだ!(←昨日は普通に床で寝てしまったらしい) そんなわけで。
眠くなーい、眠くなーい。私は全然眠くなーい。
・・・これじゃあただの変な人だ・・・
『物真似地獄編』 物真似します。 は、何卒弊社にご用命下さい。(サラリーマン) ジブンもやってみたいっス。(体育会系) あらあらそうかもしれないざます。(金持ちのマダム) てゆっかあ、みんなやってるしぃー。(コギャル) ----- こまり
なんで物真似。ってかどこら辺が地獄編。 いい加減年老いてきたのにまだまだ全然若いこまり。川原の3代目ペットにして最高の意味不明さと最高の愉快さを持ってます。奴には伝説がいっぱいだ! 2代目もなかなかのメカくんだったのですが、残念ながら天寿をまっとうしませんでしたね。惜しいことです。ちなみに1代目はうさぎでした。彼女が天に召された時は、たかが電子ペットとわかってはいてもあんまり感動しちゃって泣いた。(爆) こまりなんかと比べると大人しいペットでしたけどね、だからか知りませんけど最後の最後にすげぇいいこと言っていなくなったんですよ。『もっと構ってやればよかった!』とかありがちなことまで思ってしまいました。 実際の川原は犬猫であろうと苦手なのでペットは飼いませんが、電子ペット相手に擬似体験ならとりあえず可能。電子であるがゆえに『めんどくせぇなぁ』とか思ったりもしますが。(←オイ)
自分でも「何がそんな楽しいのさ?」と疑問に思うほど延々とDVDの再生ボタンを押し続けてました。 そんなわけで、今日だけで何度見たか判らないPIERROT新曲夕闇スーサイドPV。すいません、本気で見すぎました。メンバーがばっちり出演してるのがよっぽど嬉しかったらしいです。ナコさん家で見せてもらった時から、メンバーの出てないプロモがついてきても嬉しくないとぐちぐち言ってましたからねー。 しかし関係ないですが、さっきからやばいくらい腹が痛いです。痛すぎてモノも考えられてません。アイタタタ、どうにかしたいこの便秘症。 それにしても気になるのが・・・フィギュアはなくなったんですか?要らないけど超気になってたのに。(笑)
ウチのパソのせいじゃなかったんだ・・・>絵日記の重さ
さっきまでセロってひとのマジックショー見てました。 母上と「ねえ!あの人うさんくさいよ!超うさんくさいよ!うさんくさすぎだよ!」とか散々言ってたんですが、だって日本人みたいじゃないですか?(笑)外人顔ではあるものの、日本人だってちょっと整形すればあれくらいなりますって。黙って突っ立ってるセロさんの顔はとっても日本人くさいと思うのです。 加えてあの発音。日本語べらべらじゃないスか。たまに「ヴェリシンポー!(=very simple)」とか「オゥケ(=OK)」とか言う程度じゃないですか、「ビ、リーヴ(=believe)」には笑いましたけど、なんか外人くさくないんですよ! 「あのひと英語喋れないんじゃないの」とかどうでもいいことばっか親子で言ってました。けどテジナに国籍は関係ないです。ラストの脱出劇は、あの布のせいで何ひとつ面白くなかったですけど。(爆) コーヒーのやつが良かったなぁ。眼の前でやってほしいなぁ。川原コーヒー飲めないけど。あ、ナイフでトランプ刺す奴、指の間をざくざく刺してたのは手品には全然関係なかったけど(←笑)すげかった。私、あれエンピツのお尻の方じゃないとできません。(笑) ま、言ってみればインチキだろうが日本人だろうが超やらせだろうが、何でも良いのです。一晩楽しむにはうってつけ。
おばーちゃんが朝11時にうちの最寄り駅に着く、と言ってたので9時過ぎにうだうだ言いながら起床。お迎えに出なくちゃならなかったのです。 ああそれなのに。ああそれなのに。 おばーちゃんたら10時20分に電話を掛けてきて「早よ着いちゃってねぇ」・・・それは今すぐ駅まで来いということか。 そんなわけで、朝ご飯を食べかけで放置し(ごめんおかーさん)父上をとっ捕まえて駅まで車を出してもらい(ありがとうおとーさん)車中で眉毛だけ書いて(←笑)麗しのおばーさまを7分待たせてお迎えにあがりました。 最悪です。あの性格どうにかしてほしいです。いつも常にごーいんぐまいうぇい要するに自分勝手。あんなのに人生諭されたくないけどおばーさまはお小言が大好き。ついでに被害妄想大得意。腐女子の妄想力とタメ張るくらい凄いです。ああだから少しでもイヤそうな態度を見せればあとあと延々いつまでも永遠にイヤミを言われ続けるのでスマイルゼロ円これが正解。 おかげで朝からどこにも向けようのない怒りが蔓延してまして・・・思いついて昨日ナコさん家で撮影してきたイノを眺めてみた。 ・・・なごんだ。(←単純だなオマエ)
そんでもって今日は烏龍茶ケーキとゆーモノを食してみたのですが、ものすんげえ苦かったです。ケーキの形態はしてたけど、あれをケーキと呼んではいけないと本能が告げていた。(笑) お茶と言えば、やたらお茶ブームな最近ですが、川原のお気に入りはうぶ茶。聞茶もウマイがあれは一番初期のが一番好きだった。
きょうはナコさんちにいって、ぴえろしんきょくのぷろもーしょんびでおをみせてもらいました、まる。
まさにこんな感じ。素敵になごんできました。いや別にプロモで和んだわけでは決してなく。いや途中HILLのプロモでなぜか和んでましたけど。包丁男とか私も久しぶりに見ました。新曲PVでは和めないですね。3回も見せてもらったけど。(←見すぎ) 先に見てたナコさんから、ピエロさんが見当たらないとかやたらエロいとかは聞いてたんですが、どっちもほんとでした・・・な、何なんだろうあのプロモ。(汗) 真っ赤な服着て腰くねらせてたおんなのひとが忘れられません・・・SMな人もいたな。めさめさディープキスしてた人達もいたし。あの左側の人の性別が気になります。微妙に男男な気がする・・・よ、ね?サックス吹いてた左側の人が平和な感じでした。 以上、夕闇PVが謎に満ちてた代わりに、ネオグロPVは単純明快ライブ仕立てでしタ。前にオフィサイトで募集してたやつですよね。再びキリトさんの左太股in網タイを見てしまいました。おかげでナコさんに「ほら、網!」とか指差して言ってしまいました。でもこっちでも看護婦なおんなのひとがいちゃこいてたなぁ・・・そうそう、今回は拡声器が良かったですよ!あれ絶対キリトさん気に入ったんだと思うなぁ!!
それはともかく。ピエロ映像と交互にV6映像も見てきました。今までにも何度か言ってきましたが、我ながらこの取り合わせは凄いと思ふ。なんだこのライブの雰囲気の違いわ!!(笑) ブイライブの客席を見て「あのうちわって、後ろの人見えないんじゃないの?」と聞いたら「ほんとはここ(肩とか首とかその辺り)までしかうちわ上げたらダメなんだよ!」と怒られました。 三宅犬(←柴犬の発音で読んでください)の話とかもりもりの話とかイノの話とかイノの話とかイノ・・・ばたり。2003年ブイカレンダーのイノが天才的に私のツボをクリーンヒット☆ そしてカミングセンチメートルにかなりウケました。それ以上に愛のメロディPVのサラリーマンイノに爆笑でした。くそぅ、イノめ!イノめ!イノめ!!好きだ!!!(←おもわずケータイにイノ写真を収めてしまった人)ま、また機会があったらアレ見せてください・・・(笑)>私信
こんな感じで、お互いにお互いの趣味をさらけ出して過ごしてたら、扇風機の風を受け続けてたプチシリーズのチョコクッキーが、乾いてもそもそになってました。(爆)っつぅか座り位置的に、扇風機、おやつ、川原、だったんですが、扇風機の風がくるたびにすんごいチョコレートのにおいがしてたんですよ。そのにおいが薄くなってきたことに気付くべきだったんですよね・・・気付けばもそもそに・・・
≪ / Diary INDEX / ≫
|