silly talk
/ Diary INDEX /


2002年08月16日(金) ばかばかばー!!

何だか朝からばたばたしてしまいました。疲。
突然ですが明日から国外逃亡してきます。ナコさんとすれ違いです。なんか仲悪いみたいですね。(大笑)明日か明後日にはナコさんが姿を現すでしょう多分明日。
つっても川原は意外に早く戻ってきます。ってゆーか行くまでに何としても更新したかったんですが無理です。もう無理ですだってまだニヅクリしてないんだもん!(遅)
でもとりあえず明日の分の日記はフライングで書いていきます。(をい)
その後数日は・・・おそらくどうにかして更新されるはず。お楽しみに。
・・・ってゆーかそんなことしてるヒマがあったら更新しろよってツッ込みは痛いので・・・ほんと痛いので・・・ああごめんなさい。旅行中に妄想しときます。帰ってきたらまた頑張ります。にしてもここしばらく川原動きトロすぎですね。何事もテキトーすぎです。ごめんなさい、反省だけは腐るほどしてます。(←無意味)
行き先は何やらとてもとても暑いらしいので、頑張って生きてきます。かーつ!


・・・電波のない生活なんて久しぶりだ・・・うああ・・・
ケータイもお家にお留守番です・・・妙に心許ないなぁ・・・めそり。


2002年08月15日(木) 自分を粗末にしてはいけません。

自分で自分の指に穴開ける日が来るとはさすがに思ってませんでしたー。
黒ペンのふたを左手で持って、右手に握ったペン本体をふたに入れようと思ったら、ブスっと。・・・よく、それで左手にペンの色がついちゃった〜ってことくらいはあるじゃないですか。・・・そのままぐさーですよぐさー!!ね・・・眠かったんだろーなぁ。痛ぇっつの。
ってなわけで、現在左手の親指腹には小さな穴が開いておりまする・・・。
川原の本職を知ってらっしゃる少数の方は「をいをい大丈夫かよー」なんてお思いかもしれませんが、全然大丈夫です。何も問題なかったです。(爆)むしろ日常生活やってる方が思わぬところで痛いです。ちょっとビックリです。


で、全然関係ないんですが今旅空の下にいるナコさんとケータイメールでお喋り。
メールが来るたび、相変わらずレベルアップするんですが(笑)そのたんび、父上が「よぉ来るなぁ・・・」と呟きます(←しかもちょっと厭そうに)。何でしょうソレは一体どういう意味なのでしょう来ちゃダメなんでしょうか。ちょっとヤな感じです。(笑)


ってゆーか今日も書き上がらなかったよストレンヂヘヴン・・・うぇぇ・・・(凹)


2002年08月14日(水) ひょっとしてコレが噂の・・・

ヘドバン後遺症とゆーものでしょうか。
あの・・・ほんとに大したことないんですけど、下向くと少しだけ首が痛い、デス。ハイ。(笑)
・・・でも考えれば考えるほど、記憶ないんですよね。最後の3曲で狂ったことは覚えてるんですけど、その3曲のうち1曲が何だったのか思い出せない・・・『自主規制』イントロの「あーたーまー振れェェェっっ!!」ってゆーキリトさんのセリフで狂った記憶はかろうじて残ってますが・・・あと『蜘蛛の意図』もやってましたよねぇ?もう1曲は何?何だったっけーーー?それとも2曲しかなかったんでしょーか。(←記憶力弱)


昼の12時に起きてこんなことを考えつつ、三空書いてました。恐ろしいほど脳味噌がピエロ色だったせいか全然進まないんですよもー笑えねぇ!いつもは八戒が出てくるとさくさく進むから、今日も無理矢理八戒出演シーンに切り替えてみたのにそれでも進まナイー!うあー。今日辺り書き上がるかと思ってたんですけどねぇ。全然無理っぽいです。ごめんなさい。うん、放っとくと勝手にピエロな歌を口ずさんでしまうです。これじゃぁあんまりだー!と思ったので(何が)最遊サイトさんを巡ってみた。・・・ので、実はシッピツ時間短いのかもしれない・・・あれ?こんな管理人でごめんです・・・頑張ってきます。色々と。


2002年08月13日(火) 最高の×チガイ

一昨日は京都で歩き倒れ、今日は神戸で立ち倒れてきました。疲。
突然ですがPIERROTライブ!ありがとうピエロ!まだ耳がオカシイよ!何か変な音聞こえるよーヤバイよー。(笑)
川原、ライブっつーモン自体初だったんで他のアーティストと何が違うのか具体的に言えはしないんですが、違う。何か絶対違う。・・・初ライブで初めてヘドバンを生で見、なおかつヘドバンデビューしてきました。(爆笑)すげーすげー、もう何が凄いのかわかんないくらい凄ぇ。とりあえず歌って踊って叫んで頭振ってきました。でも3階席怖かったーピエラァに高所恐怖症の方はいないんでしょうかね。3階席一番前列でも激しく頭振ってましたよ。開演前、ホールのオニイサンに「絶対に身を乗り出したりしないで下さいね、ここから落ちて死んだ人3人くらいいますから。あ、あと後ろから押すのも止めて下さいね」とか笑えもしないことをサラリと言われてましたが・・・皆さん柵とか前の席の背もたれとか掴んで動く動く。ヘドバンに慣れていない川原はとてもふらついていた。(笑)皆脳震盪とか起こさないのかなぁ・・・。(←振りスギ)

っあー・・・何を言えば良いのやら判りません。3階と言えども通路横だったしかなり中央寄りだったし何より位置がごっつ高かったので見晴らし抜群。良かったッスよーvv前の席の男の人の頭で、前半ほとんどアイジさんが見えなかったのが少々悔やまれますが(笑)他4人はほぼずーっと視界に収まってたし、勿論双眼鏡で全員分の生顔も拝んできましたv家帰って見たら、接眼レンズがまたどえらいことになってました。(笑)
にしてもお腹空きました・・・よく考えたら、今日私昼しか食ってないんですよ。(爆)すげぇ、痩せるかな。(核爆)

ってなわけで。祐季さんサンクスっ!キリター見習いで、既にいっぱいいっぱいですっ!(笑)


2002年08月12日(月) えーっと、えっと。

昨日、ほんの10分くらいの間に16箇所も蚊に食われていた川原です。もう超かゆいです。厭。(←ほんとにな)
京都歩き倒れ疲労のせいか、起きたら昼でした。ヤヴェえバイト遅れるっっとか慌ててバイト行って帰ってきて飯食ったらこの時間だったので、昨日のことでも書こうかと思います。

哲学の道を歩いてたんですよー。そしたらね、人力車引っ張るオニイサンに、5回くらい声かけられました。そのたびに笑って誤魔化す川原と友人N。だって高いんですよー!乗りたかったんですけどね、寺の拝観料もバカにならないですし。にしても5回って多すぎじゃないですか?多分Nのせいだと思うんですけど・・・彼女は私が知る限り、ナンパされる回数ナンバー1な人物。彼女ね、ものっすごいロリな雰囲気してるんですよ。ちっちゃいわふっくらしてるわ、「生身のロリ」見本って感じ。ところが中身は全然ロリなんかじゃなく、どっちかと言うと魔女系。敵に回したくはないが味方にしたくもない。(爆)・・・昨日はナンパはなかったんですけど、電車でチカンにはあいました。(核爆)おかげで、祇園都路里でお茶飲みながら「なんで●●(←川原の本名)はナンパされないの?」なんていう会話が繰り広げられておりました。ちなみに川原の回答は「ひきこもってるから」。(核爆)それもどうなのよって感じですねぇ。でも哲学の道を歩きながら私らが交わしてた会話を聞けば、誰もナンパしてきたりしないと思うんですけど・・・でもコワイので内容は割愛させて頂きます。(苦笑)
そうそう、哲学の道と言えばね、途中で「恋の辻占」見つけたんですよ。『闇の末裔』って漫画を読んだことがある方なら知ってらっしゃるかもしれません。7巻京都篇に1コマちらっと出てくるアレですよ。2人して見つけた瞬間爆笑ですよもー。(苦笑)まさかマジであるとわ・・・ってゆーかその後某寺にて最リロふろくを読みふけるN・・・アンタその神経もーちょっとどーにかなんないの、って感じでした。世の中のナンパ氏の皆さーん、こんなのナンパしても良いことないですよー。(笑)


2002年08月11日(日) もう倒れようか。

大阪が食い倒れの街なら京都は歩き倒れの街である。

と、今日の私は切実に思いました。(笑)
もう無理ってくらいまで歩いてきましたヨー・・・第一目的だったお抹茶がきっちり頂けたことだけが救い。久しぶりに飲んだー美味しかったー!お茶は健康の素だよほんとに。畳で正座って良いー好きーvナチュラルウインド(笑)で涼しかったりした日にゃぁもう至福だね。たかが高校のクラブ活動とは言え、茶道をやったことは川原にとって酷くプラスでありました。・・・最後の半年間はほんとシャレにならないくらい大変でしたけどネ。ははは・・・

えぇと。歩き倒れて脳味噌が既に回転することを拒否してる感じなのですが・・・そう、明日からナコさんがいないのね。そうだったわ。
ってゆーか何を頼まれたのだろうか。(汗)
・・・ああ、アレとかコレとかソレとか諸々か。
・・・ナコさんが戻ってくるまでに日の目を見ていることを、私が誰よりも願っているよ・・・がんばっちゃうよ、もう。


2002年08月10日(土) 双眼鏡。

双眼鏡の使い方って、常識で知ってるモンなんですか?
私知らなかったよっっ!(←馬鹿)
多分、使うの初めてだと思うんだけど・・・皆何に使ってるのさ!!ニチジョウセイカツのどこで使うさ!!
双眼鏡・・・家にあったのは喜ぶべき事実なんですが、おかげで母上にさんざ馬鹿にされました。くっそぅ、なんだよなんだよっっ!またひとつ賢くなってやるゥッ!

で、面白がって覗いてたんですが。
接眼レンズにまつげが当たるってどうなの!?ねぇそれって普通なの!?
それとも川原がレンズに目ぇ近づけすぎてるだけ!?でもあれくらいやらないと見にくいよ!?ってゆーかまつげでレンズが汚れるのよ。(核爆)
・・・やっぱり近づけすぎなのかしら・・・いや川原がまつげ長いせいもあるんでしょーけど。何せマスカラ塗って眼鏡かけると眼鏡にマスカラが着きます。(笑)
ううううう。がんばろ。(何を)


2002年08月09日(金) もう若くねぇなぁ。

ショッパナからじじむさい・・・いやばばむさい?こと言ってますが、今日はほんとに超疲れましたねナコさん。運動不足ってコワイ。
あでもラブレス限定版見せてもらったり最リロ通常版を初めて本屋で見たり(限定版が積んであるってどうなんでしょうね)、その他諸々有意義ないちにちでした。(←全然有意義っぽくねえ)そうそう、リロードのふろくが同人誌ちっくだと色んなトコロで言われてますが、ラブレスのオマケも充分同人誌でしたネ。私的にはこっちの方が同人誌的だと・・・(笑)でも峰倉先生画の草灯は悪役ちっくで野垂れ死に寸前でした。(は?)

えー・・・以下、今日の阿呆話(どうでもイイ上に長い)なので、お忙しい方は回れ右なさって下さい。ほんとにアホです。


その後用も無くアニ●イトへ行き、幻想魔伝グッズコーナーで腹を抱えて大爆笑しまくるふたり。ああ迷惑な客。でもだってね、感動的に面白かったんですよっ下敷きが!何でも幻想魔伝最終話がテーマ(?)で作られた下敷きらしいんですが、裏表、最終話のシーンがもう数え切れないくらい大小様々並んでるんですね。まぁ、ある意味とってもお粗末なシロモノだったんですよ。で、問題なのがそこに載ってるカットの数々。『焔氏の全身からオレンジ色のオーラがメラメラ立ち上っている』『焔氏が悟空の如意棒に貫かれた瞬間の影絵』『目ピカーン!』『焔氏最期のホホエミ』『最後の手段として三蔵に向かっていく瞬間の、遠い空から降ってきている焔氏』『←のアップ』『悟空の渾身の一撃をマトモに受けた焔氏』『聖龍刀を構える焔氏』(他多数)などなど、思いつくままに述べ立てましたがとりあえず焔氏メイン(多分・・・)で構成されているのですよっ!
川原もナコさんも、焔っちは大好きなのですが(笑)久々に見たウル●ラマンちっくな焔氏には笑いが堪えきれず撃沈。見れば見るほど目ピカな彼が可笑しくってしょうがありませんでした・・・その後他の幻想魔伝グッズを眺めるも、もう脳味噌が笑いに染まってるので(関西人だしね)何を見ても笑うことしかできず・・・下まつげボーン!な三蔵のマスコットとか最高だったなぁ。あと金蝉のコスプレ用らしい首輪。「何この変な健康グッズみたいな形」というナコさんの名ツッコミに更に沈む川原。もう立ち直れない。(笑)
ちなみに上の下敷きに、BE THEREの回のバージョンもあったんですが、それは表面のみの印刷でした・・・焔っちのために裏表・・・もう最高。(←更に笑)それにしてもあんなにグッズの棚を隅々まで見たのは初めてじゃないかね?商品が入れ替わった頃にまたやろう、ナコさん。超笑えた。

で、今日の「思わず・・・」なこと。(何ソレ)
マクドでお昼。ナコさんに諸々タダ券を頂いたおかげで、ハンバーガー1個という超安上がりな昼食だったんですが・・・今ハンバーガー1個59円じゃないですか。何も考えずに100円玉で払ったら、消費税がついて61円、つまり「39円のお返しになります」(爆)思わず動揺する川原。(←激阿呆)こういう話って、ネットしてたらまぁよくある話だと思うんですが、実際自分の身にふりかかったのは初めてだったもんで・・・皆さんも、マクド行ったらハンバーガー1個を100円でお買い上げになって下さい。是非。(核爆)


2002年08月08日(木) 子供用だからね。

ぅう、子供の背丈に合わせた椅子と机で仕事してると、ものすんごい腰にキます・・・腰痛いー痛いー痛いー!!
いやしかしそんなことはおくびにも出さず、ガキ相手に笑顔を振り撒くのにももう慣れました。ぐはぁ。気付けばコレ以上ないだろーというくらい丁寧に算数(数学含む)を解いてやる私がゐる・・・そういえばいつの間に私は数学担当になったんだろう・・・私文系なんだけどな。いや英語でも国語でも何でもやってますけど。・・・何でだY先生?(←一番古株なオバチャン先生。非常に面白い/笑)
で、たまに言ってますが私はバカが嫌いです。(←どきっぱり)
どこか1方面で賢い人って、他の面では救えないほどバカだなんてこと絶対ないんですよ。数学解けないからバカだって言ってるわけじゃないですよ?私も解けないもん。(←堂々と言うな)でも、教えてやろーという先生側の努力を無下に断って「んなモン判るか!」って1人でキレるバカヤロウなんざもってのほかってゆーか論外だと、そういう話。判ろうとする努力ぐらいしやがれv蝉にお●っこかけられたなんて話はどうでもいいんだv(←今日延々と30分近く目の前でこんな話をされた/笑)家で飼ってたカブトムシが脱走して、キッチンの柱によじ登ってたのを発見したはいいがゴキブリと間違えたとか、そんな話もどうでもいいんだvv(←先週はこの話題だった)あ・・・言ってて情けなくなってきた・・・。こんなヤツに分数を教えるより、中学2年生に2次関数教える方が脳味噌は大変だけど精神的体力的にはずっと楽だ。そういえばこの中学2年生の女の子は、時々どうしても解けない問題があると1人でこっそり泣いていることがある。そーゆー時は俺も泣きたくなるんだよっっ!気持ちがあまりにもよく判るんだもの。●年前の私もあんなだったもんなぁ。そゆ時は解答書片手に(ヲイ)じっくりじっくりポイントを押さえてやるのです。高校時代私が数学解けなかった原因を、1個ずつ崩してやったらすぐ理解してくれるのーvもう超嬉しくて。すんごい人見知りする子みたいで最初は全然口利いてくれなかったんだけど、最近挨拶とか返事なんかは返ってくるようになって、実はそれも非常に嬉しいのだ。そんな彼女も、たまーにごっつ眠い時とかあって、そういう時は字が「眠い。もうイヤ」って自己主張してたりしてちょっと笑える。(笑)本人一生懸命隠してるっぽいんだけど丸判り。ああ可愛い。おかげで私も解答書で数学勉強してます。何しにバイト行ってんだよ。数学ってね、ほんとに解けたら楽しいんですけど・・・解けねえなぁ、未だに。(爆)


ってゆーか今気付いた。何の話してんだ私。
・・・ま、いーや。面白いから今日はコレで。腰痛いし。(謝)


2002年08月07日(水) なにがあったの?

って自分でツッ込みたくなるくらい浮かれてます。
いやまぁ色々あったんですが。数えてみたら今日の昼からで4つも浮かれてしまう出来事がー!
・・・でも書いてます。とりあえず書いてます。キリリク書いてたんですが、今日はすんげー楽しかったです。だからお楽しみに。(っていつアップできるか判んないクセにさ・・・)自分の遅筆さ加減と日本語できなさ加減はよく判りました。おかげで浮かれてたのもちょっと落ち着きました。ふぅ。

最近のお気に入り。
ロックアイスって言うんですか?お家で作る空気入りまくりの溶けやすい氷ではなく、お店で売ってる透明な氷。
これがもぉイイ音するんですよー。ウーロン茶なのにウイスキーな気分。(爆)
好き勝手な形してますけど透明だからか、見ててもキレイですしね。
しかしとうとう今年も「冷たいモノしか口に入れたくない」時期が来ました・・・毎年来るんですが今年はちょっと遅めですね。何でだろう。
それにしても暑いです・・・パソ子さんの放熱が暑すぎて、自分より先にパソ子さんをうちわで扇いでしまいます・・・なんだかなぁ、もう。

最近『無いと生きていけないんじゃないか』と思うもの。
電子辞書。(笑)小説書きながら広辞苑に助けられること多々。普段いかにデタラメな日本語を使っているかを思い知らされます。「言葉は生き物だ!」と開き直ることも大切と言えば大切でしょうけどね。ええ、ちょっとずつ賢くなることにします。にしても電子辞書、英単語引くにも大活躍。ああもう、スキ。(爆)そのうち名前付いてるかも。(笑)


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage