silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
英検2次試験、受かってましたーー!! 良かった良かったーー!
ってなわけで、報告でしタ。(笑)
この1週間・・・異様に速い・・・。 時間がナイ・・・オカしい・・・。 今週は睡眠時間も減らしたのに・・・。 ああっ!どうして!?(←誰)
| 2002年03月07日(木) |
パソさんに怒られちった。 |
約1週間ぶりにニトロってきて吃驚。 なんてタイミングが良いんだ私!って感じでラッキー!(日本語を喋れ)
ほむぅぅぅぅっっ!!!
と、とりあえず叫んでみたところで。そーかキミには「美しい悪役」とゆー呼び名が似合うのか。 でもそれって、カミサマも似た感じなんじゃないでスか?気のせい? ところでケンイチ博士。その手は誰のなんですかと訊くより先に、イラストに入ってた歌詞のせいでさっきから「Bunny doll」が流れて流れて止まりません。誰かどーにかしてーーー! ・・・ところで「Banny」ですか?「Bunny」ですか?(恐) 蜂の巣っ!コレっていつどこで連載するんですか? どーでもいいですけど、「MURMUR」に載ってるミニ悟空は殺人的に可愛いッスよね・・・。
でもってインフォメーー! そぅか。さいゆーきは「最遊記RELOAD」が正式名称になるんですね。 で、やっぱり創刊号表紙は峰倉先生と。思った通りではあるんですが・・・さすがだ。(笑) ってゆーか2ヶ月で130ページって。(絶句)・・・創刊号くらい買おうかな・・・。(←買う気はサッパリ無かったらしい←だってお金無いんだもん/拗)でも結局1冊いくらなんでしょう。 あ、3月28日発売予定だそうです。あと3週間じゃん!! あれ?でも「RELOAD」になるってことは、一賽舎さんから出るコミックスは「最遊記RELOAD」の1巻ってことになるんでしょうか。私的にはどっちでも構わないんだけど。あでも800円より高くなるってのだけは勘弁!
ってゆーか服を買い替えたって・・・あの、さんぞーサマの法衣は・・・?(笑)
そんなワケで長々とニトロり、至る所でまるで発声練習であるかのような(?)叫び声を上げていたところ、パソさんに怒られたんです。いやマジで。 「マイク音量が大きすぎます」だって。(爆笑) いや、ウチのパソさん、マイクに向かって喋ったらメールとか書けちゃうようになってるんで・・・それでなんですけどね。 でもだからって、小声でひそひそ独り言言うのもどうかと思うぞ俺。
足掻きつつ、こんな話。 またも登場しまス。あのケダモノが。(苦笑)
まともな挨拶がまだだったかな。 一応、カメのこまりというのさ。 これから文明の利器、e-mailを 使いこなしちゃうのでくれぐれもよろしくね。 ----- こまり
あいさつとは、おはようございます。ですか。 ヒトは夜はこんばんは、昼はこんにちはというのね。 でバカボンのパパはコニャニャチハですか? ワタシもじゃあ倣ってコニャニャチハ。 こまりです。 ----- こまり
今までに比べればマトモっすかね。 なんでバカボンのパパが出てくるのかは謎ですけど。 ああ。こやつの成長日記を書きたいわけではないんだけどなぁ。(笑)
それだってきっと幸せなんだよね。
無駄にぐちゃぐちゃと語るより、せっかくこうやってサイト開いてるんだし、 そうやってまがりなりにもモノカキをやってるんだから、「どぅよコレで?」って 胸を張って皆様に挑戦できるようなモノを書けばイイんだよね。
ただの自己満足のような気がしなくもないけど。
だけどそのうち、できるだけ近いうちに、新生Perfect Fallをお目にかけますヨ。 何がどう変わるのかは・・・謎!(ヲイ)
あ、麻雀講座・・・ちょっと待って下さい。って誰も待ってない?がびーーん。
今日ね、最遊記9巻を返してもらうために友人Nと会ったんですよ。 で、ただそのためだけに会うのも何だし、と思って、昨日の晩携帯に色々書いたメールを入れたんですね。彼女に。 ところがメールが返って来ない。 「おっかしーなぁ?」と思いつつも、たまにそんなことってあるのでさして気にもしてなかったんですよ。 そして今日。彼女は5分遅刻してやってきました。 その第一声がコレ。 「ごめ〜ん!携帯落しちゃってさー」 携帯を解約してから来たため、遅れたらしい。 それはともかく、「失くしたのいつ?」と訊いてみると。 「昨日」 ・・・私がメールを送った時、既に携帯さんは彼女の手を離れていたらしいデス。 嗚呼。落とされた携帯さんが悲劇なのか、届かずじまいのメールさんが悲劇なのか。 ひょっとしたらそのメールを送った私が悲劇なのかもしれません。(笑)
さて。昨日言い忘れましたが、ひなまちゅりには何のアップもしません。 遅れてアップすると嫁に行き遅れそうだし。(笑) いや寧ろ三蔵一行って皆オトコノコだし!
そんな感じの川原。
昨日の晩・・・自分を磨きに旅に出ると言ってたのですが。 や、結果的には大分磨けたのでわ、と思うのですが。 予定と全然違う場所へ旅立ってました。(笑)
その節は、お世話になった皆様。 このような辺鄙なトコロで、こっそりとお礼申し上げます。 最後までお付き合い下さって、誠に有難うございました。 すっげ楽しかったです。 またお会いしたいと心から思っております。 ・・・調子乗っててスイマセン。(苦笑)
と言うわけで、今日は旅立たずに頑張ることにします。 5時間睡眠で頑張ってらっしゃる方がたくさんいる中で、川原1人ぐーすか寝てるわけには参りません。 行って来まーーす♪
って音が立つくらいの勢いでSS書いてました。 でも多分、かなり書き直すんだろーなー。(遠い目) ・・・変なテンションでモノ書くと、妙な内容になりますね。(笑) そんな感じで、相変わらずキリリク消化期間であります。川原は。
さてさてところで。 今日はナコさんが更新してますよ! うぅ、かぁちゃんは嬉しいよって感じです。(謎) そのままさくさく更新し続けてねnako.
川原はちょっぴり旅に出ます。 自分を磨きに、遠い世界へ旅立ちます。 一晩で帰ってきます。そしたらまた何か書きます。
・・・昨日からココの内容、オカしいなぁ。もぅ。
やりたいことがいっぱいで頭の中がバラバラです。 それにやらなきゃいけないことが混ざってくるから、更にバラバラ。 なのに今日1日眠くて仕方ない・・・。うぅ。 ダメだなぁ。すっかり夜型人間になっちゃって。 たまに7時半なんかに起きると、その後調子悪くてどうしようもない。 今日起きた瞬間からバス酔いみたいな感じでした。 ようやく通常モードに入ったのが午後3時半。 で、今また眠くて仕方ないッス。 あーっ!波にノれない自分が鬱陶しいよぅ。 ってかこんなトコでグチってる自分もかなり鬱陶しいさね。 頑張ってこよーっと。
・・・ちょっとスッキリ。(笑) 部屋に咲いてる薔薇はね、綺麗よ。まっかで。
昨日は昨日で、いっしょーけんめー書いてたんだけどな。 9巻感想、今見ると言い足りないことだらけです。 ・・・いつかまた語り直すかもしれませんネ。 今はヤメときます。中途半端で終わりそうだし、何より現在コミックスが手元に無い!それは痛いよ! ああ。周りの人に最遊記が広まるのは良いが・・・コミックスいつ返してくれる気なんだい友人N?(涙)
そうそう。 コミックスにチラシ入ってるじゃないですか。 最遊記ボーカルアルバム? 前からちらちらと話は聞いてましたが・・・。 個人的に、『デュエット』が気になってしょーがナイんです!!(笑) 一体誰と誰がデュエットするの!? 頼むから三空にして!!!(爆笑) ・・・あーでもソレ、聴くの怖いッスね。色んな意味で。
最後にちょっとだけお知らせ&謝罪。 キリリク、現在マジで鋭意製作中でゴザイマス。 で、リク消化は「リクエストを頂いた順」にしていく予定です! っつーか今から1個アップしてきます。 誰か俺に甘ーーーーーーーーーーーい脳味噌をクダサイ。眠いよぅ。
| 2002年02月27日(水) |
最遊記9巻感想改訂版! |
早速ですが感想! でもまるまる1冊分ツッコミ続けると、川原が酸欠で倒れると思うので軽くね・・・軽く・・・。(←言い聞かせてみる)
はい表紙!(表紙からイくのか) 真中にある文字って何なんスか? 悟浄のバンダナの文字かと思ったらちょっと違うんですよね。 まぁそれはともかく、こぉ・・・いい感じに三空浄八に別れてて、個人的にOK! どうでもいいんですけど、作者コメントの峰倉先生自画像。 ・・・毎回カワイイっすよね。(←ニューミネクラとか大好き) 口絵!口絵!ド偉そうな三ちゃんと、アイドル空ちゃんでかなり満足! 描き下ろしの方はね、悟浄のバンダナとかの色に吃驚。 なんで悟浄だけ色違うんだ!と思ったら、八戒はセピアちっくだった。(笑) あ、背表紙。・・・可愛い。
で、言わずと知れた麻雀編。 『パッと潔く散りますかぁ』 この時散ってるのは、ハイライトの空箱なんだね?さっき初めて判ったよ。 でもビリビリ破いて散らかすと、お嫁さんに叱られるよ?(爆) ああ・・・細かいこと言うのはヤメよう。 『僕らは勝てません』 ちょっと考えればその結論に行きつくんですよね。誰だって。 悟浄も八戒もそう思っちゃう。・・・三蔵はどうなんだろう。 ・・・ゾンビになってまで這いずってるけど、多分負けると判ってても行かずにはいられないってだけで、基本的にはごじょはちコンビと同じ考えなんだろうな。 悟空。『異様に険悪なムード』の中で『平和(と書いてピンフと読む)』を出すキミが好き。(笑) 麻雀の内容については、企画の方で後々にやりますのでこの辺で。 『――それでもまだ、生きている』 今度はちゃんと文字入ってるんですね!本誌の時入ってなかったって峰倉先生が仰ってましたけど。 オメデトウvって感じ。(笑) その後の『お日様と三蔵』!(←挿絵のこと。しかしこう言うと三空のようだ) バックギャモン3のうなじくらいの衝撃を受けたぞ私は。(笑) 『負ける顔でいる奴らに勝つのなんて簡単だもん』 上の悟浄と八戒の台詞を聞いていたかのようです。 でもね、そんな悟空の台詞を実は一番真面目に聞いてるのって三蔵だと思うんです。 他の2人には聞こえない「声」をも聞いてるのか、もしくは「守らなくていい」存在第1号の台詞だから聞いてるのか。 どっちにしろ、やっぱり三空だとしか・・・。(←馬鹿)
八戒は賢い。考え方に柔軟性もあるようです。 悟浄は多分一番の常識人。そして開き直るのが得意。 そんでもって三蔵は・・・タダの負けず嫌い。もーちょっと考えようよ。貴方決して馬鹿じゃないんだからさ。 しかしやっぱこの人はタダ者では無いらしい。国士無双にしろ、あんな姿勢で寝れることにしろ。(笑) 『物騒な仏僧』だし。(←実はコレ好き) 悟空。悟空の台詞にはね、涙も出ません。 どこまでも自由に大きく生きてる悟空だから好き。それでいーやーなんて思った。
んでもって、ようやくカミサマのお城。 『黙れと言っただろうが』 ・・・『黙れ』って悟浄に言ったんじゃ・・・?え!?悟浄アウトオブ眼中!?(←古) 煙草と銃とお子様とペットがダメ。となると、無事中に入れるのって八戒だけじゃないですか。ダメダメだ。 ってゆーか最近悟空の動きが至る処でえらく可愛い・・・。 『…賭けてる物は命じゃねぇんだ』 なら何ですか?プライドですか? ってゆーか最近アナタ格好良過ぎです。 『てめぇにくれてやるモンなんざねぇんだよ。何ひとつな』とか。 悟空はねー、140ページの1コマ目が好き。よくがんばったね。なでてあげたい。ひつようないとおもうけど。
『「神様」っているの?』 『いないんじゃないかな』 『…よかった』 神様が存在するなら、救って欲しかったってコトですか?もっと幸せになりたかったって? もしそうなら、彼はただの可哀想な人ですね。 何1つ自分の力で得ることが出来なくて。 彼自身が持ってるのは、烏哭さんから貰ったものばかり。 だけどなまじ、貰った法力とかが凄いもんだから、自分で得るということを忘れてしまった。それを知らずに生きてしまった。 『俺にはなんにもないのにッ』 本当は判ってたのかな。うん、そうだね。 『ズルいよそんなの』 『…ねぇ、俺に頂戴?』 だけど、やっぱりまだ・・・すぐには変われない。 30分じゃ、間に合わない。 烏哭さんを「先生」って呼んでるのは。「神様」って呼んでないのは。 『神様っていると思う?』 一番最初に与えられた、一番難しい問題だったからでしょうか。 ちなみに彼の一人称・・・「僕」って、烏哭さんの真似してただけなんだろーね。 ・・・っつっても彼の生涯を全て知ってるワケじゃないですから、何とも言えませんが。(苦笑)
そう!細かいトコ言うのは出来るだけ避けたんですが、最後にもう1つ! 『罰ゲームはどうするんだ』 コレ本誌の時は『どうするよ』でしたよね! 良かったーー!三蔵の『どうするよ』にはかなり違和感あったんです! 『聖と魔をあわせもつ者』としては・・・ねぇ?(関係無い)
最後!烏哭三蔵! 生きることに貪欲で、人生を楽しむ強さを持ってて、カミサマがいないことを知ってる。 コレ以上のラスボスも、そうそういないんじゃないスか?(苦笑)
さてそんなわけで。 コレの前の、雑な感想を見てしまった方はごめんなさい! いやぁ。改訂版だって相当雑いですけどね。(死) ああ。カミサマについてはもっと語りたかった・・・。(ヤメとけ)
『――だが全てを捨てて生きる事が正しいのか』 だいじょぉぶ。貴方は死んだって悟空だけは捨てないわ。
≪ / Diary INDEX / ≫
|