silly talk
/ Diary INDEX /


2002年01月14日(月) エセウイルス。

かなりマヌケな自分自身に大笑い。
ウイルス情報、デマってあるんですねやっぱ。
・・・こんばんわ。エセウイルスに見事に踊らされた阿呆管理人川原です。(爆死)

「sulfnbk.exe」というウイルス、ご存知ですか?
・・・知っている方は笑ってやって下さい。
コレ、ウイルスでも何でも無いです。
Winならほとんどのパソコンに入っているファイルです。
巷では結構有名なエセウイルスらしいですね。
こんな感じのメール↓が来たら、送り主の方に笑って「デマだよソレ」って教えてあげて下さい。(苦笑)



『今日、一通のメールが届きました。
メール内容は、ウィルスに感染してアドレス帳に入っているすべての人にそのウィルスを送っている可能性があるので、即除去してくださいと言うものでした。
このウィルスは、14日間潜んでその後Cドライブを破壊してしまうそうです。

下記の手順でウィルスのチェック及び除去をお願い致します。

手順
1. “スタート” → “検索” → “ファイルやフォルダー”をクリック。
2. “名前”の欄に “sulfnbk.exe” とタイプ。 ← これがウィルス
3. “探す場所”の欄に “C” ドライブが選択されている事を確認。
4. “検索開始” クリック。
5. もしファイルが見つかれば、絶対に開かないこと!
6. そのファイルを右クリックして、“削除”を左クリック。
7. 'sulfnbk.exe'をごみ箱に移してもよろしいですか?の質問に対して “はい” をクリック。
8. デスクトップの “Recycle Bin” をダブルクリックし、“sulfnbk.exe”を削除するか、“ごみ箱を空にする”をクリック。

もしこのウィルスがCドライブに見つかった方は、アドレス帳に入っている人全員に同じ内容のメールをしてください。』



他にもこういう不幸の手紙ちっくなエセウイルスは結構あるみたいです。
ウイルス情報のページを作るほどのことでもないと思うので、つらつらとココに載っけておきますね↓


  A Moment Of Silence
  AOL4Free
  BUDDYLST.ZIP Email
  Bud Frogs Screen Saver
  California Wobbler
  Deeyenda
  Ghost.exe
  Good Times
  How to Give a Cat a Colonic
  Irina
  It Takes Guts to Say Jesus
  JOIN THE CREW
  PENPAL GREETING
  Returned or Unable to Deliver
  Valentine's Greetings
  Win a Holiday


ってなわけで、ウイルスさんについてもーちょっとちゃんと勉強しないとなぁ、と思った出来事でした。
ではでは。今回お世話になったお2方に感謝を込めて―――。


2002年01月13日(日) ドライヤーの、こんな使い方。

家にピアノがある方。
↓困った時には、是非試してみて下さい↓



ピアノを弾いていると、ある特定の音だけ鍵盤を押さえていないのに音がのびて残ってしまうという経験ってありませんか?
そんな時に使うのがドライヤーなんです。
ピアノの天板を開け、残ってしまう音のハンマーを探します。(←残ってしまう鍵盤を叩けば判ります)
そのハンマーに向かって、ドライヤー噴射!!
・・・しばし乾かす。乾かす。乾かす。
もぅいいかな、と思ったら(←適当だなオイ)、問題の鍵盤を叩いてみましょう。
元通り、のびないきちんとした音が出れば成功♪
・・・直らない場合も結構ありますので、悪しからず。(爆)
そゆ場合は、ちゃんと調律してもらいましょうね。
1年に1度やれば十分ですから。
特に今みたいな寒い時期には、ピアノの中に少量ではありますが露がおりてしまうことがあるんですね。
その湿気が、音ののびやその他諸々の原因となるんです。
あと、ピアノをこまめに弾いてやることですね。
音を出さずに放置しておくと、露だとかそういう問題以前に、音の出が悪くなりますから。



ってゆーか何で私こんな話してるんだ。(汗)


2002年01月12日(土) あっさらしィッ!

最近、ちゃくちゃくと姉の結婚話が進行していっております。
めでたいねー、なんぞと適当に相槌を打っていたら。
母にこんなことを言われました。
「あんた、式でピアノ弾いたってや」
・・・なんですと!?
ってゆぅかその言い方って既に決定!?決定事項なんか!?
・・・私そんな面倒なことはしたくない主義なんですが。(何じゃそりゃ)
断るに断れない事情っていうのがあるんですね。ははは。
断ったら刺されそうデス。(死)
何故だ!どうして私がそんなことをせねばならぬ!!

・・・少しは祝ってやりゃぁイイだろう私。(苦笑)


2002年01月11日(金) 賞味期限。

突然ですが、ウチには賞味期限切れのモノが結構あります。(爆)
いや、ウチの母がですね、色々モノを買うんですが。
・・・買って、そのままその存在を忘れ去るという傍迷惑な性格をしてまして。
しょうがないから賞味期限の切れたモノを食べるということが、結構日常茶飯事なんですよ。(核爆)
で、最近一番怖かった賞味期限切れはですね・・・。
伊勢神宮名物(?)『赤福』。
あんこって・・・あんこってあんまり保たないじゃないですかーーー!!!
賞味期限、3日切れてたんです。(爆死)
赤福で3日って・・・大丈夫そうな大丈夫じゃなさそうな、微妙なラインじゃありません?
でも結局、多分大丈夫でしょー、なんて適当なこと言いながら、皆で食べたんですね。
・・・お見事。
誰1人として腹痛に苦しんだりしませんでした!
まぁウチの人って、昔からそーゆーことしてますから、胃も強いのかもしれませんけど。(笑)
あと、オーブントースターでかなり焦がしちゃった食パンとかそのまま食べますし・・・レトルト食品なんかは、賞味期限1年過ぎてるヤツ食べたことありますよ・・・。
あーなんかもぅ・・・。
皆さん、マネしちゃダメですよーv(爆死)


2002年01月10日(木) ぱられる。

多分一生涯のうち最もパラレルだろうと思われる時代を今私は生きています。


って、断言するのもどうかと思うんですが。(笑)


例えば授業中に、先生に隠れてこっそり内職をするのが楽しかったり。
例えば授業中の、静まり返った校舎の中を1人歩くのが好きだったり。

そんな馬鹿みたいに小さな楽しみを満喫できるのも、あと少しだなぁなんて。
私より1つ2つ年下の少年少女を見ながらそんなことを思った。

そして今、思う。
どうしてもっと色んな記憶を脳に詰め込んでおかなかったのだろう。

でもきっと、その時はその時で一生懸命だったり、もしくは適当だったり。
それなりにやってたのだろうと、それなりに自分を信用してたりもして。

・・・こんな嘘みたいなパラレルが、今自分の隣にあるという真実。
・・・もうちょっと頑張ってみるべきかなぁって、ちょっと反省。



ねぇ?こんな悟ってるっぽいことを臆面もなく語れること自体、パラレルだと思いません?(苦笑)


2002年01月09日(水) ガキ。

今日はお昼から6時間強、ひたすらガキどもの相手をしてましタ。
うぉぅ疲れた。
もともとじゃりじゃりしたちびガキどもは好きじゃないのに・・・。
くぅっ!
母上の頼みと言えども2つ返事で引き受けるんじゃなかった!
でもスズメの涙ほどのお給金を頂けるらしいのでそれで妥協。(呆)
・・・金欠ってコワい。


2002年01月08日(火) あーぁ。

昨日日記で「関西のオバちゃん=最恐」説を否定しにかかったと言うのに。
今日私がこの目で最恐のオバちゃんを見てしまいましたよ。



 1月8日(火)午後1時30分すぎ
某駅の地下トンネル(?)にて、相棒ナコさんは立ったままおにぎりを食しておりました。(笑)
ちなみに川原は空きっ腹を抱えてただそれを眺めていたわけですね。
そこに通りかかる、謎のオバちゃん2人組。
何やら物凄い勢いで口喧嘩をしつつこちらへやって来ます。
そして私達の前を通り過ぎ、そろそろトンネルも終わろうかという頃。
オバちゃんAの叫び声『のぶ子のぶ子て煩いわ!!』(のり子だっけ?のぶゆきだっけ?←適当)
「オマエが煩いわ(ぼそっ)」と即座にツッコむ川原。(爆)
・・・それまで「何を喧嘩してんねん」としか思ってなかったんですが。
その叫び声はあまりに煩かったのですね。
だってそこはまだトンネル内だし。要は響くわけですよ。
道行く人が皆驚いたように振り返って、そして歩き去ってゆきます。
オバちゃんA『だからアンタがそない頼まれたんやったらアンタが電話でもしてどうにかするべきやろ!?』
オバちゃんB『せやからのぶ子が―――!!』(←何やら言っているのだがオバちゃんAの声が煩すぎて聞こえない)
オバちゃんA『私にそないなこと言う前にとっととウチ帰ってなんとかせぃや!』
今正に携帯電話で電話をしようとしていたおじさんも、あまりの煩さにケータイを手に持ったまま場所移動。
そこでそのオバちゃんズも、さすがに道の真中に立ち止まっていては邪魔だと思ったのか(そう。オバちゃんAの叫び声以来、2人はトンネル出口の階段手前で立ち止まって叫びあっていたのです)2人して階段を上り始めました。
しかし階段を4〜5段上ったところで再び立ち止まり喧嘩再開。
・・・しばらくしてやはり喧嘩しつつ去ってゆきました。



その間も黙々とおにぎりを食し続け、結局15分以上塾に遅れたナコさんと、オバちゃんズに対して一々ツッコミを入れていた川原はともかくとして。
あぁいうオバちゃんほど、「最近の若者は」と声高に言うのだろうなぁと思います。
・・・最近のオバちゃんも、周りが見えてないねぇ。公共の面前で、情けないよ?
いや、駅の片隅で立ったまんまおにぎりを食してる若者もどうかとは思いますけど。(笑)


2002年01月07日(月) テレビの恐ろしさ。

なんだか知らないけれど、名探偵コナン。
今日は2時間スペシャル(?)でした。
個人的に服部くん好きなんですが。(笑)

いやそれはともかく。
謎な関西弁が横行してましたね。
・・・まぁ、あぁいう喋り方をする方もいらっしゃるだろうし、ある意味正しい関西弁だとは思うんですけど。
・・・でも今あんなコテコテすぎる関西弁を喋ってる関西人も、そうそういないんじゃないかと思いますよ。
関西以外のところにお住みの皆さん。
信じちゃダメですよ!!

あと、『大阪のオバちゃん』=『最恐』ってゆーのも・・・どうかと思うなぁ。
全てのオバちゃんがあんなのだと思われるのは癪に障ります。



ところで。なんかすっごい雷鳴ってますね。
明日から再び学校だというのに・・・あぁ面倒臭い。(爆)


2002年01月06日(日) 続・兄と私。

またも姉の彼氏の話。

彼氏はラーメン好きだそうです。
そこで私は尋ねてみました。
「マヨネーズ入りのラーメン食べたことある?」
そう。私は腐っても三蔵ファン。(でも悟空スキー)
しかし彼氏はこう答えました。
「あー、そういうのあるのは知ってるけど俺は食いたくないなぁ」
がびーーん。
少しだけショックを受ける私。(笑)
やっぱりマヨ入り塩ラーメンの味は、自分で確かめるほか無いのでしょうか。
・・・ちくしょう。
兄貴のばかっっ!



・・・オチが無いなぁ。(謝)


2002年01月05日(土) 兄と私。

私に兄はいません。
私は末っ子です。
私には姉がいます。
その姉は、きっと今年中には結婚するのだろうと思われます。

今日、私と姉とその彼氏、3人で一緒にお食事をしました。
その彼氏も末っ子だと聞きました。
「『お兄ちゃん』って呼んで欲しいんだって」
姉が言いました。
「『お兄さま』だとなお良いけどな」
彼氏は冗談めかして言いました。
私は少し困りました。
今まで“兄”と呼ぶべき人が周りにいなかったためです。
照れるような恥ずかしいような、そんな微妙な気持ちに包まれて、私はこう言いました。
「よっ!兄貴!」



・・・『兄貴』じゃダメらしいです。(だからどうした)
別に姉とその彼氏の結婚に反対してるとかそゆワケじゃないですよ?
寧ろとっとと結婚したらどうなんだとか思ってるくらいなんです。



そう言えば、今日記を書くために日記にアクセスしたら、カウンターが200でした。
所謂自爆ってヤツでしょうか。
・・・あ、いや別にキリ番設置してるわけじゃないんでイイんですけど。
でも昨日はトップのカウンター1111踏んだなァ。
・・・これもキリ番なわけじゃないんでイイんですけど。
こんな阿呆な日記見て下さって、目は大丈夫かなぁとか。(爆)
いや、皆さんありがとうございます。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage