- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2015年10月11日(日) やっと入稿

日本と米国を行ったり来たりしていたこの数か月間ですが、10/17に仕事で東京へ、18日にJガーデン、19日深夜0時過ぎにサンフランシスコへ帰ります。それからもまだ終わっていない仕事を済ませないとなりませんが、とりあえずずっと見たかった映画を見に行ける程度には落ち着きそうです。
JGLのThe Walkが見たい! ヒドルスのクリムゾン・ピークが見たい! 今年一番、という評価のThe Martianも見たい! 

先日、『ブラックホークダウン』を再見したんですが、ヒュー・ダンシーも混ざってましたがなんと、ニコライ・コスター・ワルドーも出てました! ハーディも出てるので、二人は共演してたことになります。ああ、ここにJGLも交じっておれば……ハァハァ。あと、カンバーバッチのドクター・ストレンジに、マーティンとダニエル・ブリュールがも出演する可能性があるようで、実現したらすごいなあ。


18日Jガーデンのお知らせ再び。
洋画&海外TVシリーズファンの皆さんの中でどのぐらいの方がJガーデンに行く予定があるかわかりませんが。

詳細はこちら
スペース:う16b (trickster books)




新刊『誘惑は夜と雪のささやき』P148 A4 \1300
またまたA4で1センチ以上の厚みの本なのでけっこう迫力がありそうです。ひたすらエロい5Pの描き下ろし漫画があります。5P程度で描けるもの、しかもオンラインで一読してても買いたい、と思ってもらうためには、やっぱりエロスだということで。↑はモザイクですが本は黒ベタ処理です。

新刊その2、お世話になってる米出版社Yaoi Revolutionが発行してる本二種(もちろん日本語版)と、以前、ツィッターでは流しましたが、ディズニー、ユニバーサル・スタジオなどの作品のストーリーボードを手掛け、昔エミー賞も4度受賞したことがある米国人作家、リン・ハンターさんの男×男漫画を取り扱います。28P B5でちょっと高めで申し訳ありませんが500円。売り上げは全額リンさんにお渡ししますが、100部しか作らないのではっきり言って売り上げは出ません。500円でもトータルコストを見ると若干アカです。
リンさんとはサンディエゴ・コミコンで知り合い、先日のYaoi Conでslashを描いてるとわかり、日本語版の発行の話を持ちかけました。

日本語訳、かなり苦労しました。恐らく70歳近いリンさんの経歴がすでに興味深いですが、漫画も24Pと短いながら19世紀のドイツを舞台にした大変興味深い物語です。なんといってもディズニー作品をほうふつとさせる絵で男×男を読めるのです! ^o^



もろもろの情報はまた10/16頃Pixivにアップします。YaoiRevの本の情報もそちらに載せます。当日はペーパーも配布します。

Jガーデンには『ギロチンシティ』は持っていきませんが、取り置きのご連絡をいただければ持っていきます。その場合はエンピツフォームからお知らせください(お名前とメールアドレスが必要です)

 
ではでは

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2015年09月25日(金) Yaoi Con終了。次はJ庭!



Yaoi Conに行ってきました。ツィッターでいろいろ流しましたが、詳しいレポは12月発売の小説b-boy(リブレ出版)に掲載されます。また近づいたらお知らせします。

先日、自分が書いた英国旅行の日記を読みました。そしてやっぱりツィッターで流していくだけじゃダメ、きれいな写真を撮って、こうやってちゃんと残さないと、と思いました。次々と思い出がよみがえってきましたので。最近ちゃんとした写真も撮ってないので、海外生活をしてるうちに老後の思い出にたくさん撮っておきます笑 実は27日は、フォルサムでレザーフェスがあるので、早速!

今はサンフランの自宅ですが、あと四日でまた日本に戻ります。J庭の準備をしつつ、他にもいろいろ。自分で選んだ道とはいえ、さすがにいったい何なんだ、この生活は!? と思っています笑 最近描いた新しい絵です。エロい。ん、重要なミスに今気づいたなあ……。エルの頭のとこに、背後の赤いカーテンが入り込んでる(´-`)




やはりYaoi Conのレベルの高いアートの数々に刺激を受けました。これは、米国の出版社YaoiRev経由で11x17インチのポスターになります。センチに直すと30cm x 45cmくらいかな? そんなに大きくはないです。日本では特に要望がない限りは売る予定はありませんが、J庭には持っていきます。


私は将来的にどうしても描/書きたい話が2本ほどありまして、このファンタジーも描いていて楽しいし、私にとっては大事な作品なんですが、どちらかというと今はその下地作りに精を出しています。そしてもうひとつ、この一ヵ月ほどずっと考えてましたが、やっぱりギロチンシティはいずれ、オリジナルで漫画にしようと思っています。設定はいろいろ変えなくてはなりませんが。長い目で見ています。10年以内に、あんまり私も年を取り過ぎないうちに実現できたらいいな。

相変わらず時間がない……

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2015年09月12日(土) LitSの第三章をアップ



もうすぐまたまたSFに戻ります。とりあえず18日からYaoi Conに行って来る予定なんですが、これは現在のところ80%くらいの確立。Yaoi Revolutionのブースにたまにいると思います、が、日本からサンフランシスコまで、Yaoi Conのために来る方はいないですね笑

Jガーデン39のお知らせ。
サークル名:trickster books
サークルスペース:う16b


こっちは70パーセントくらいの確率で本人がいます^o^ また近づいてきたらお知らせします。J庭には初めて出ますが、BL業界でプロとして活動されてる作家さん・漫画家さんがたくさん来てるので、なんだかちょっと緊張します笑 まあ、私は日本での活動は、私の作風的に色々無理があるなあと思って海外に移ったクチなので、リラックスして楽しめればいいんですが。


【ロスト・イン・ザ・スノー】第3章 主従BL(18禁)



LitSはいろいろな言語に翻訳していただいてます。出版社もしくはボランティア。自分も日本語→英語→(修正加えて)日本語に訳しましたが、それはそれは大変な作業だったので、本当にありがたいです。10月にはフランス語版が出るはず。

ドイツ語版! りっぱ! 雪とタイトルの部分は箔押し加工(的なもの)になってるようです。送られてくるのが楽しみです。




おわかりの通り、出版社にお願いしている、といってもそこは小規模な運営です。第一版は600部くらいということでしょうかね。
私の感覚では、BL市場は日本:その他のすべての国=1:1、もしかすると2:1かもしれない。私は日本のBLファンの1/10に注目してもらって、残りは海外のファンでカバー(!?)ぐらいが目指すところかと思ってます。



これは中国語(北京語)。中国語がわかる方によると、とてもきれいに訳してくれてるそうです^^


スペイン語版



このところ絵をいっぱい描いています。もう取捨選択しないとならんレベル。これはポストカード用に描きました。


この胸毛が、日本では通用しない理由です笑





最後に。最近つくづく、私にとってGCは財産だなあ、と思い胸アツになってます。ふと、GCで自分が書いたシーンを思い出して、「よくあんなものが(良くも悪くも)書けたな…」と眼を見張ることがあるのです。これは決して枯らせずに、細々とでも続けていきたいのですが、もうちょっと時間が必要です。

忙しい…あーーっフルタイムで活動できればなあ。本当はできるんですけどね。海外生活を諦めれば……ビザのために学校に通う生活はなんとかせねばならんなあ。

ではでは。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage