- Daily *萌* -
DiaryINDEXpastwill


2011年06月07日(火) 「『ニューズウェーク米国版』の表紙を飾ったペップ・バルサ」


#Foto_Del_Dia
 FOTO DEL DIA 〜Picture Of The Day〜      07:43:01, 火曜日 07, 6月 2011


ついに『ニューズウェーク米国版』の表紙を飾ったペップ・バルサ
Another punch on Real Madrid?

スタンドに並んでいるのをピックアップするのが楽しみです






#murmur
 ラ・ロハ旅を終えて、今はNY   07:55:28, 火曜日 07, 6月 2011




皆さんには想像もできないようなトラブルを経て(またか!)NYのクィーンズに来ています。まだ落ちつけませんが、落ちついたらラ・ロハ旅日記もUPしたいと思います。残念ながら、今回はあんまり土産話はできませんが(?)、ついにイケルとヴァルデスという難所をクリアしましたヽ(`Д´)/宿泊してないのにホテルの中で待たせてくれたセキュリティのおじさん、ありがとう

ジレット・スタジアムでの試合は、スポーツ観戦に慣れた米国のファンが作り出す独特の雰囲気が素晴らしかったです。めったに経験できるものではない! なんと、後半に入ると選手や試合よりも場の雰囲気を楽しむことに私の関心もシフトしていき、スタンドに登場したマノーロさんと一緒に皆でお祭り騒ぎ。行きと帰りと大渋滞には頭を抱えたくなったものの、本当に楽しかったです。スタジアムで見かけたレアなユニフォームもたくさん写真に収めてきましたので、後ほど紹介します(そうです、今回はそんな感じの旅でした)。

その一方で、チャビのインタビューや滞在中のラ・ロハのTweet写真など、美味しいネタもたくさん出てきていますね。できるかぎりキャッチアップして記事にしたいと思います。ベネズエラでのラ・ロハ人気も半端ないみたいですね〜。米国とは雲泥の差笑!

ところでこの人は、のんきにMotoGPをモンテメロに見に行って(そうです、暇なんです)、チャンピオンのロッシに跪かれて足にキス(のジェスチャー)をされたりしてました。



ところで、現在通販の受付は発送が二ヵ月後になってしまうため中断しております。ご了承ください。せっかく申込してくださった方、申し訳ございません……


コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2011年05月31日(火) 『オマエのものはオレのもの♪ 勝ち馬に乗ったレッズファン』


#Barca
 オマエのものはオレのもの♪ 勝ち馬に乗ったレッズファン 
   00:02:14, 水曜日 01, 6月


そう、あの決勝の夜――もしかすると私たちよりも美味しい思いをしていたのではないか、と少し嫉妬してしまうほど歓喜していたクラブのサポーターたちがいました。それは、リヴァプールファンとマンチェスター・シティファン。もちろん、理由はもうおわかりですね

レッズファンのフォーラムに、あるレッズファンは呆れてこう書き込んでいます――「CLの決勝は確かにビッグ・マッチだけどさあ、関連スレッドが12個もできて、そのうちの一つは90Pに及んでるっていうのは、さすがにやりすぎじゃないか?」 結局、110Pに渡ったスレッドでマンUの完敗を餌に掻きまくっていたレッズファンによる爆笑ポストを紹介します。


CL優勝回数5回というプライド

ご存知の通り、今シーズン、国内リーグでは遂にマンUに優勝回数18回を抜かれてしまったレッズ。マンUファンは鬼の首を取ったように、わざわざアンフィールドに「19」と書かれたバナーを(決死の覚悟で)掲げに行ったり、ルーニーが自分の胸毛でコレ↓したり、今シーズンも相変わらず完全にコケにされていました。


それでもまだ、レッズファンにはCL優勝回数5回という名門クラブとしての誇りがあります。一方、マンUが今シーズン優勝すれば4回目の欧州制覇。「まだ2回分貯金があるもんね〜♪」とベロベロバーしながらも内心、彼らはドキドキしていたに違いないです
でも大丈夫! 今回もマンUのケツを掘ってくれそうな強い味方が決勝まで残ってくれたから! もう慣れっこの他力本願!

そんな中、どういうわけか決勝のチケットが手に入ったらしいレッズファンが考案したのが、このバナー↓

そうです、わざわざウェンブリーに掲げに行きました。それにしても、えらいクオリティのバナーですねえ……


彼らはどこにいたかって?
そりゃあもちろん、バルササイドですよ。さすがに自ら死地に飛び込むような真似はしません




スキッパーも仲間たちとバルサを応援!

ヤレヤレ、きっとキャプテンは、このような自分たちの必死すぎるファンに呆れているに違いないですね。
スティービー「まったく、困ったやつらなだあ……やめろよ、そんな大人げない真似は、、、」

……ン?


スティービー「ばるさぁ! ばるさぁ! ばーるさぁ!」

「…………」



↑写真は、スティービーの親友GrattyがCome on!! Barcelona!! というコメントとともにTwitterに投稿したもの。ハッキリと、バルサを応援するために皆でスタンバってますということまで書いており、しかも、写真が投稿されたのは試合開始の2時間前だというのに、もう飲んだくれている状態。

続けて、Grattyが投稿したのがこのコメント&写真。
「彼が天才だと思うやつは、天を指差せー!」


以前、スティービーはバルサの3人の大ファンだということをインタビューで告っておりましたが、どうやら本心だったようですね。

ところで、イスタンブールの奇跡の後、アテネでバッチリしっぺ返しをくらった経験のあるレッズファンだけに、今回は内心バルサも同じ目に遭い、マンUがリベンジを果たすのではないか、とハラハラしていたファンも多かったようです。試合中は、バレンシアのメッシに対する再三に渡るファウルに対する恨みつらみが、5Pくらいに渡って書き込まれていました。
とにかくも、ご存知の通り試合はバルサの圧勝で終了。決勝スレッドは、ビジャが3点目を決めた時点で舞い上がったレッズファンの書き込みで埋まっていきました。

おれがいかに興奮しているかを伝えようとする試み
もっといろんな動物が貼られていましたが、このくらいにしておきます


子ども向けの絵本として、ミスター・メッシが登場(パチパチパチパチ)
「彼は何でも思い通りだよ。彼は何でも思い通りだよ」



そして、われらのスキッパーもめでたく絶頂を迎えた


誰もがイッた後の心地よい疲労感に酔いしれている中、授賞式が始まると、彼らがユダと呼ぶ男のションボリした様子に、ふたたび沸き起こる歓声。合成写真のようにヘンな比率のオーウェン。そんなところも、もちろんおちょくられていました。


そして再び、「おれたちは5回」「やつらは3回!」と喜びを噛みしめつつ騒ぎ出すレッズファン。裸踊りが始まる頃、絶妙のタイミング? でGrattyがまたしてもスキッパーの写真を投下。
ヤター!! Wマニータ(5)完成ダー!


スティービーはピケのマニータ・ジェスチャーを多少意識したんじゃないでしょうか。
板のレッズファンは、バルセロナで行われたCL優勝パレードでのマニータジェスチャーを見てウキウキしていました。


まるで自分たちが優勝したかのように幸せそうなスキッパー


ところで、この写真にも「パークもいいジェスチャーやってるな」と書き込まれていました


しまいには、こんな写真まで投下する人も。
バルサのシャツを着ている男の襟からはみ出ている胸毛具合からして、彼が剃り残した方がよかったんじゃないでしょうか



レッズファンの心を掴んだマスチェラーノ

さて、他人の勝利の余韻に浸っていたレッズファンたちも、アビダルが優勝トロフィーを掲げたシーンには「おれは咽び泣いてるぜ…」と書き込んでいました。しかし、もう一つ彼らに大粒の涙を流させたのは、授賞式後にSKYで流れた元レッズのマスチェラーノの一言でした。

マスチェ「リヴァプールファンが、私の退団に悲しんでいたのは知っています。だからこれは、彼らのためでもあるんです


マスチェラーノオォォォォ!! 


今シーズンのきみはレッズにとっても、バルサにとっても、100点満点だ!


また、試合後にグアルディオラが「史上最高か?」と聞かれ、昔の偉大なチームを自分の目で見ていないからわからない、と言った時にリヴァプールの名前を挙げたので、そのことにもいたく感動したらしい。

また、ビジャが「この勝利は自分の妻と娘たち、そしてぺぺ・レイナの娘たちにも捧げたい。彼女たちはおれの姪みたいなもんだから」といきなりまったく関係のないぺぺ・レイナの名前を出したことにも、またパチパチパチパチ……。レッズファンもレッズファンだが、ビジャもビジャだ……orz

ともかく、「ありがとうバルサ!」「メッシさいこう!」「彼らが来年5回目の優勝をしておれたちに並んでもいっこうにかまわない☆」と、なぜかよくわかりませんが感謝されまくっていたバルサでした。


それから、コレ


翌朝、あるリヴァプールファンが、通りに飾ったバナー。なぜここに飾ったかというと、アレックス・ファーガソンの通勤路なんだそうです。本当におおはしゃぎしていますね。



夢の世界にいる息子と、手の震えだけはどうしようもない親父

最後に、もう一ネタご紹介します。あるレッズファンが投下したこの写真! 彼いわく「スカウサーとしてロンドンに暮らしていると、いい事なんてないけど、彼らが滞在したホテルが数マイルの距離となると話は別だよね」とのこと。

きっきさまらバルサファンを差し置いて…! 羨ましいッ






ン? この子&父親は本当にレッズファンなのか? だって? 
普段は本当にレッズファンだという証拠もちゃんとあります↓ ルーカスと。小さくてすみません


板では「いいなあ」と普通に羨ましがられていました。その反応に対し、親父は「息子は夢の国だったけど、おれはガチガチにあがっちまったぜ……」とのこと。


マンCの板からも一つお土産をもらってきました。あんまり応援に気合が入っていたので、こういうものが作られたわけ。
ブルームーン(サイト名)支局



ここまで読んでくれたマンUファンの方、いるでしょうか? 傷に塩を塗るような行為、失礼しました。では最後に、決勝で撮影された数あるもっとも素晴らしい写真の中から、この一枚。



今、スコールズ引退、というニュースが入ってきました。また一人、レジェンドが引退。お疲れ様。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2011年05月30日(月) CL優勝特集:各国プレスの反応 


#Barca
 CL優勝特集:各国プレスの反応   10:43:15, 火曜日 31, 5月 2011


CL決勝のカヴァレッジはどこまで掘り下げていっても尽きませんが、今回は各国プレスがどのようにバルサの優勝を伝えたかをピックアップします。英国系はキリがありませんので、主だった記事にリンクを貼っておきます。


英国紙は完敗を認める報道。「互角」から一転、「このバルサは無敵」

Barcelona 3 - 1 Man Utd ― BBC Sports
No answer to Barca genius ― Sky Sports
Magical Messi casts his spell on United  ― Theindependent
Man United stars fail to gag Barcelona's beauties ― The independent
Five lessons that Manchester United failed to learn against Barcelona ― guardian
Barcelona turn Manchester United into a mere irrelevance ― guardian
Brilliant Barcelona are a high point in football's evolution ― guardian
Barcelona outclasses Man United with a performance for the ages ― sports illustrated
ウェンブリーで、バルサによる猗しい拷問瓩鯡楫發任て幸せv ― dailymail
Pep Guardiola's world beaters put on a dazzling masterclas ― The telegraph
Xavier Hernandez shone just as brightly as Lionel Messi  ― The telegraph
Thank you, Barcelona, for the performance of a decade ― Goal.com
マドリー戦での悪魔を自ら叩きのめし再び文句なしのチャンピオンになった、という記事 ― Goal.com



スペイン国内は、マドリー紙も含め賞賛の嵐

フットボール! クラブ・バルセロナ!
赤い悪魔相手に、忘れられない勝利
                            ― Marca(スペイン)


スーペル・バルサ!
スペインのフットボールは世界の頂点に君臨し続ける
                            ― As(スペイン)

バルサはオリュンポスの神々の仲間入り
                            ― La Vanguardia(スペイン)大きく出たねえ

勝つ方法はいくらでもある。だがバルセロナは魅力的だった
                            ― El País(スペイン)




各国プレス、その他



メッシは100億ユーロの価値があると言うが、昨夜の彼はプライスレスだった
                            ― Blid(ドイツ)


バルセロナはウェンブリーを……いや、世界を制した!
                              ― Kicker(ドイツ)

たぶん、史上最強
                              ― La Gazzetta Sportiva(イタリア)


決して忘れ得ないバルサのフットボール――バルサは史上最高のチーム
                              ― La Nación(アルゼンチン)

きっと、このバルサは夢見る誰かの頭の中で創造された空想上の友達か何かなんだろう
                              ― Clarin(アルゼンチン)

このバルサは世界中の人々の記憶の中に生き続ける
                              ― daily Olé(アルゼンチン)

あまりにも美しい(TROP BEAU) ― L'Equipe(フランス)


バルサはアンストッパブル! ― Le Figaro(フランス)

この試合の後では、ペップ・グアルディオラの前に膝をついて「あと25年留まってくれ!」と懇願したくなる
ウェンブリーのバルサは、プリセツカヤ(ロシアのバレエ・ダンサー)が踊っているパヴァロッティのコンサートのよう  
                              ― Express(ロシア)

このバルサを愛さずにいることは不可能 これは本物の脅威と言わざるを得ない
                                      ― Yediot Aharonot(イスラエル)


……よーし、さすがに疲れた! でも次はリヴァプールの決勝ネタ。あ〜あ、スティービーGまでやらかしちゃったよ!







#Barca
#Xavi
#messi
#Villa
#Piqué
 waka姐さんがバルサの選手たちに腰振りダンス強要ダー! 


ちなみに、ヴァルデスやアビ、ダニ、ティトやグアルディオラもバックステージにいたようなのですが、ステージには上がらなかったようです ダニはダンス得意なはずなんだけどなあ〜 ボヤンも得意なはずなんだけど







#Foto_Del_Dia
 FOTO DEL DIA 〜Picture Of The Day〜      14:30:52, 月曜日 30, 5月 2011


パレード後、ピケを始めバルサの選手たちはShakiraのコンサートに参加。
最後に歌ったのはやっぱり、waka wakaだったそうです。



コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEXbacknew

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAILHomePage