- Daily *萌* -
DiaryINDEXpastwill


2011年03月09日(水) 『バルサ(3−1)アーセナル』





#Barca
 バルサ(3−1)アーセナル   13:16:04, 水曜日 09, 3月 2011







コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2011年03月08日(火) 『先日のビジャの帰郷』『いよいよアーセナル戦』



#Barca
#Xavi
#Cesc
#Piqué
 セスク「ずっとこの試合をプレーしたかった」   20:03:02, 火曜日 08, 3月 2011



セスク・ファブレガスは火曜日、遂にカノプノウに帰ってくる。
そのセスクが記者会見に答えました。動画はこちらで見れます。
英国系メディアの「みんなアーセナルは失敗すると思っているが」という質問に対しては、「このチームは自分たちの価値を何度となく証明してきた。おれたちは自分たちのキャラクターと現在の姿を証明する試合を何試合もプレーしてきた。おれたちがどんなに良いチームか知らしめたいし、これはチームにとって素晴らしい機会だ」
フィジカルについては、「おれは大丈夫。チームは無理をさせたくないはずだが、おれが呼ばれたのはプレーする準備ができているからだ」



バルサとアーセナルの間で、彼がどう感じているかという話題については、「バルサと対戦する上で特別なことはない。特別なフィールドだが、それだけだ。友人たちと家族はいつもおれをサポートしてくれる。おれがどう感じているか、皆に聞かれるのは好きじゃない。おれは自分の感情がわかっているし、それをきみたちに言うつもりはない
どのようにバルサに勝つか、については「メッシにスペースを与えてはならないことはわかってるはずだ。おれたちは過去に4ゴール決めているが、昨年の教訓からして、おれたちがしなくてはならないのは、彼らが何をするかに集中することだ」「(昨年は)試合には重要な瞬間というものがある。おれたちは先制したが、すぐに追いつかれた。もしあの時もう少し耐えられていれば、もう少しうまくいっていたんじゃないかな。この試合で違いをもたらすのは、リオネル・メッシだ



それから、セスクはスペイン語とカタラン語の質問に応答。
この試合はチームにとってとても重要な試合だ。引き分けで決勝や準決勝が見えてくる。タフな試合になるだろうが、おれたちは全力を尽くし前へ進みたい」「90分の間に多くのことが起こりうる。何事にも備えなくては。相手チームにボールを保持されることには慣れていないが、適応する必要がある」

最後に、遂にカンプノウに戻ってきたことについては、
「戻って来れてとても幸せだ。本当に特別な試合だが、おれは自分のチームのために死力を尽くすつもりだ。本当にずっとプレーしたかった。自分がプレーできるかはわからないが、気分はすごくいい。プロフェッショナルになることを強制される必要はない」


会見場に響き渡ったOooooohh!?


未確定情報なのですが、@barcastuffが載せたので一斉に広まった情報です。セスクの会見中に、チャビやらセスクやらが現れてOooohh発言をしたらしい。
でも今のところ動画も出てきてませんし、地元紙などにも載っていないからデマかも? でも、チャビというところが妙にリアルなんですよね

こちらはブシの会見中の画像



アーセナルの選手はここでゲットだ!
現在、アーセナルが泊まっているホテルは、カンプノウへ行ったことがある人なら一度は目にしたことがある、スタジアム近くのホテル・プリンセサ・ソフィアです。バルセロナ市内には、大型バスが乗り入れ可能な豪華ホテルが他にもたくさんありますが、やはり利便性を重視するようですね。



ガナ出入り待ち中のファン



ついでに、ガナーズメンバーが最近バスケの試合を見に行った時の写真を貼ってやるか笑






Good Luck in every aspect of your life.
でも負けないよ









#Barca
#Villa
 ビジャの帰郷   09:06:21, 火曜日 08, 3月 2011


先日、バレンシア戦の日に故郷アストゥリアスに帰り証人として公判に出席したビジャ。元代理人に6億円近くのコミッションを要求しており、散々な目に遭ってからバレンシア入りしたわけですが、その時の模様です。↓動画がYoutubeにあがってくるのを待っていたのですが、いつまでも上がらず(見つけられなかっただけかも?)。

動画はこちらにあります









#Foto_Del_Dia
 FOTO DEL DIA 〜Picture Of The Day〜      

os dejo una foto del entrenamiento de hoy con un gran amigo!!!
(今日の練習より、おれの偉大な友人との一枚!!!) -David Villa facebook


コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2011年03月07日(月) チャビ「バルサと対戦するのはクソッタレだって」@SPORTインタビュー




#Barca
#Xavi
#messi
#Villa
#Piqué
 チャビ「バルサと対戦するのはクソッタレだって」   09:44:04, 月曜日 07, 3月 2011


SPORT紙にチャビのインタビューが掲載されました。二日ほど放置して、誰かが英訳を上げてくれるのを待っていましたが出てこなかったので、自分で気に入ったところだけ意訳しました。そのため不正確なところもあるかと思いますが、脳内で都合よく解釈してください。
このインタビュー、翼賛紙にしてはやや珍しく? ツッコミが厳しいかという印象。でも、今日のdaily mirrorのように捏造メッシ・インタビューのようなものが出現するよりは、種々の噂について本人に答えてもらった方がいいですね(本日のDaily Mailには、Why ONE player must be stoppedというチャビに関する記事)相変わらず、チャビのインタビューは率直で面白い!



チャビは決して人を無関心にさせない。いつも明確に話し、遠慮せず、聞かれていない質問に爛疋螢屮覘瓩垢襪海箸呂覆ぁそしてこれは彼が純粋に突っ走ったたったの45分だ……


バレンシア戦のような試合がリーグの行く末を決めるか?
そうだ。だいたいポイントを落とすのはこういう試合だからな。過去2年、おれたちは4ポイント落としてきた。バレンシアはプレッシャーが厳しく、ボールを持とうとしても支配させてくれない。12試合が残されているが、おれたちはまだ強力なチームだ。だけど昨日は心配を払拭した。

バレンシアは最初の20分を支配したが?
フィールドはどこもとても乾いていた。それがすべてを決めてしまう。ホームでは、まるでカーペットの上でプレーする感じだよ。 濡れたフィールドではコントロールするのは簡単だ。メスタージャではボールが引っ掛かってパスが容易じゃなかった。イトゥラルデ(レフェリー)にハーフタイムにフィールドに水を撒いてくれって言ったけど、レフェリーにはそういう規定はないって言われた。 人ん家の庭だもん、そりゃそうだYO!

それは誰に権利があるかという問題だから、違う?
そうだ。でもバレンシアには驚いた。彼らはいつもフィールドに水を撒いていたから。エメリはバレンシアのフットボールを進化させた。だから彼らがおれたちを止めるためにこういう作戦を取ったことに驚いてるよ。

ペップは腰痛に耐えて選手たちと指揮した
彼はずっと座って戦術について話した。とてもつらそうだったよ。金曜日だけど、ペップが何にも苦言を呈さなかったので、皆何かが良くないことはわかったよ。

帯同したというのは、彼のチームへの強いコミットメントの表れだ
心強かった。ペップはおれたちの手本であり、おれたちにモラルとコミットメントについてレッスンしてくれている。

記録という記録を塗り替えていくのはどんな気分だろう?
リーグ優勝しない限り、記録は無意味だよ。優勝しないうちには記録は気にならない。マドリーは昨シーズン96ポイントを獲得し、記録を塗り替えたが、役に立たなかった。

人々が浮かれている(陶酔)状態をどう止める?
皆が陶酔状態なのはいいことだ。おれたちが経験した危機的な時期で感じていたものよりずっといい。だけどおれたちは気をつけないと。

トリプレッテ(3冠)を夢見ている?
もちろん! だけどとても難しいよ。CL、おれたちは有利というよりは不利だ。ホームで戦えるが、おれたちしだいだな。国王杯の決勝はマドリーとの試合だから、タフなものになるだろう。リーガは一番可能性があるように見えるが、まだ悪くなりようがある。

ペップは、アーセナル戦は今シーズンの山場だと言ったが同意する?
おれたちにはこの山場を越える義務がある。ホームで戦えるし、2−1の結果はそんなに悪くない。1−0でパスできる。だがアーセナルは油断できないチームだ。だけどオプティミスティックだし自信はあるよ。

ヴァルデスとプジョルは?
アーセナル戦に間に合うと信じているが、彼らの怪我は用心が必要だ。

バレンシア戦では、メッシがビジャに文句を言う場面があったが、あなたは見たか?
ストレスの結果だよ。おれだってアウベスに怒った。ヴァルデスもプジョルも。レオも怒るよ、彼も人間だ、クリスティアーノだって。おれは審判にも怒るし、彼らに何でも言う。

だけどメッシが文句を言うのは珍しい……
いい仕事ができていないと、皆怒るさ

でも普段と違ったと主張するよ
ナンバー・ワンになるためには強いキャラクターを持っていなけりゃ。ずっとセルフレスで協調し合って仲間のことを考えている男も、時には一線を越えるってことだ。おれにも何千回もあった。

警告については?
3枚もらってる。全部抗議で ぶっ

ペレス・ラサは指導的な警告をたくさん与える
あの審判は会話しないし話をきかない。そういう場合は話すこともできない。前に「なあおれはバルサのキャプテンだよ」って言ってみた。時には感情的になるよりちょっぴり頭を使う方がいいいまだに果物一つ買うのにもねぎってんじゃないかと心配になってきました

若いレフェリーも?
ああ、マテウ・ラホスみたいな若いレフェリーはもっと選手としゃべる。でもイトゥラルデもしゃべるよ。おれがなんでカードをもらったのか説明してくれる。

クライフは、マドリーは自分たちのプレースタイルのために後半より疲れてしまう、と言ったが同意するか?
その通りだ。ディ・マリアは個人プレー、エジル、個人プレー、ロナウド、個人プレー。そのために3〜40ヤードを走る。後半疲れるのは当然だ。うちでは好きにやるのはレオだけだ。おれたちはより多くのポゼッションとコンビネーションで試合をする。マドリーはもっと個人プレーをする。

監督の90%がバルサと対戦するのは精神的にも肉体的にもきつい、と言う
おれも練習でロンドをやるときは同じように思うよ。輪の中に入ると、足が痺れてくる。代表のチームメイトには、おれたちはカンプノウで大きなロンドをしているんだって言われたよ。バルサとの対戦はクソッタレなんだって。肉体的に辛くなるのは当然のことだ

(モウリーニョについて型どおりの問答が続いて……)

夜の冒険家としてのデビューはどんな感じ?
それは嘘。おれの友達が電話してきて、おれの社交仲間に入りたいって言われたよ。あんなウソを出版するなんてずいぶん退屈だったに違いないな。なんで処分もされないでやっていけんのかな。

バルサの将来の監督として噂されているが
18歳の時、デ・ラ・ペーニャが去りチャビが入ってくると言われ、そして選手としてペップの代わりを務めなくちゃならない、今度は監督だ。おれはキノコ狩りに行く。さてお次は? 真面目な話、おれはクラブと密な関係だけど、この件に関してはなにもわからないよ。

グアルディオラよ永遠に?
そう願いたい。おれのキャリアでもルイス・アラゴネスを監督に持てたことは最高だった。彼に関しては何もかも魅力的だったよ。ペップの後任監督に選ぶとしたらルイスじいさんがいいってことでしょうか

アウベスに関して
きみも同意してくれると思うが、彼は世界最高の右サイドバックだよ。攻撃、守備、最高さ。クラブが実現した最高の契約のひとつ。いくらかかったか覚えてるかい? おれは覚えてないよ。



コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEXbacknew

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAILHomePage