- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2008年08月30日(土) 組み分けとぼや〜んの誕生日

Utdが銭徒にスーパー杯で負けてました。メンバー落としたとはいえ、先に2点先制されるとは……その借りを返すようにヴィダ様が一点返しましたが、結局90分にすこーるじーが二枚目の黄で退場。でもまあ、このくらい痛い目に遭っておいた方が、引き締まっていいのじゃないでしょうか。

CLの組み分けが決まりましたね。港町はマルセーユ、PSV、アトレチコマドリーと。いやなグループに混じってしまったな〜。footでは腹さんが全部に△つけてたし……。楽隊は熱そうなエーゲ海クラブをしょってしまいました。でも今からモ ウ リ ー ニ ョ イ ン テ ル と対戦する楽隊が楽しみ。CLって本当に面白いですよね。ネットワーク違いの面白いTVシリーズのクロスオーバーを見せられる感じです。毎回CLはグループリーグを突破した頃から本格的にあったまってきますが、今年は予備予選からばくばくしちゃってます。腹さんが「(港町ファンは)こういう勝ち方されると楽しいでしょうね」と言ってましたが、そんなことはないですよ。

アトレチコはトーレスの古巣でありルイス・ガルシアがいるところですね。港町とアトレチコが抜けるといいな。
またちっともあたらないし意味のない予想を立ててみました↓ 銭徒、フィレンツェチームが抜ける。

グ ループA
CFR ク ルージ(ルーマニア)
チ ェ ルシー(イングランド)
ボ ルドー(フランス)
ロ ーマ(イタリア)

グループB
ア ノルトシス(キプロス)
パ ナシナイコス(ギリシャ)
イ ンテル(イタリア)
ブ レーメン(ドイツ)

グループC
ス ポルティング(ポルトガル)
バ ーゼル(スイス)
シ ャフタール・ドネツク(ウクライナ)
バ ルセロナ(スペイン)

グループD
リ ヴァプール(イングランド)
P S V(オランダ)
ア トレティコ・マドリー(スペイン)
マルセイユ(フランス)

グループE
オ ールボー(デンマーク)
マ ンチェスターU(イングランド)
ビ リャレアル(スペイン)
セ ルティック(スコットランド)

グループF
フ ィオレンティーナ(イタリア)
ス テアウア・ブカレスト(ルーマニア)
バ イエルン(ドイツ)
リ ヨン(フランス)

グループG
ア ーセナル(イングランド)
ポ ルト(ポルトガル)
フ ェネルバフチェ(トルコ)
デ ィナモ・キエフ(ウクライナ)

グループH
B ATEボリソフ(ベラルーシ)
ユ ヴェントス(イタリア)
ゼ ニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
レ アル・マドリー(スペイン)


28日に18の誕生日を迎えたぼや〜ん。また一段男への階段あがる。男ぼや〜んも今から楽しみ。誕生日だからってわけじゃなく描いたご機嫌なぼや〜ん。


祝いぼや〜ん。誕生日ついでに、カメラがあるところでは股間を揉んではいかんことを覚えような。


バルサと2013まで契約を延長したぼや〜ん。セルビア代表監督に呼ばれてることに関しては「自分はスペイン人だし、スペイン人というふうに感じる」とのこと。ヴィダ様との夢の競演はやはり妄想で終わりました。それよりスペインの他の選手との競演が見たいのでいいんだけども。

ばるさTVでも王子呼ばわりされている彼のピークが、ちやほやされている今ではなく、もっと先に待っていることを願うばかりです。

Barca es Barcaはチ ャ ビのインタビューとグ ラ デ ィ オ ラの名プレイ集。footはCL特集でした。おーそうそう、うちまきさんがぼや〜ん&めっし&ダニアウベス描いてたのー(≧0≦;)!  ←慣れないことしてみました。またすごい似ててかわいかったわ〜。うちまき作品に気の利いた音楽でもつけてYouTubeにあげ、世界中に見てもらいたいわ……。

ばるさといえば、ミリート@muse、仁たん@muse、チャビ@Moby、めっし@Queen、あんり@Fiona Apple(Beatles)までは見ました。他にあるでしょうか。あのPVのファンなのでコンプリートしたいです。毎度、完璧な楽曲のチョイスにやられてます。 

あんり版で使われている、Fiona AppleのこのPVは一見の価値があります。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2008年08月28日(木) 予備予選というよりもはや決勝


え? CLの試合でしょ? ……決勝戦じゃなかったの? ほんと? ……だってすごいテンパったけど……?



スタンダール・リエージュ戦で思ったこと。おまいら自分たち追い込みすぎだ……これで三戦連続終了間際のゴールでなんとか持ちこたえました。リエージュ戦の前にレイナが「毎試合こんなヒロイックな展開だと困るけどね(笑)」みたいなことを言ったらしいけど。予備選からなぜこんな思いを……それでもアトレティコに敗れた鮭よりはましか。カッコいい名前のスタンダール・リエージュ、本当に良いチームでした。UEFAで頑張って欲しいです。
試合が始まる前は「なんとかなるだろう」と思ってましたが、前半終了した時点で、これはありうると思いました。

スティーブンが全然調子がよくなかったのは、追い詰められてハァハァしてたからじゃなくて、そけい部の怪我のせいだったそうです。彼はこの後手術をするので、来月まで試合には出られないそうで、そうなると大事なW杯最終予選にも間に合わないかも、ということらしい。アンドラ戦はともかく、宿命のライバル黒アチア戦までには戻って来て欲しいです。もちろんその前にCLグループリーグには戻って来て欲しいです。

↑この絵は続きがあるのですが(スティービーのスパイク塗り忘れてるし)、そちらは本で。LJに貼っておきます。



コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2008年08月27日(水) 絵をたくさん描いてます

この人を描くのはこれが最後かもしれないのに、似てないし。

晴れてライバル同士となり、モウリーニョ@インテルとどういう感じで再会するんだろう、今から楽しみです。

ぼやんのブサカワいさがたまらん今日このごろ。ちょっと乙女モード。


ビスワくらくふとの2nd legはぐだぐだ試合でしたが、後半はぼや〜んとあんりのツートップになりおいしい場面が増えました。しかしアンリが粘ってもらったボール、絶好のチャンスをふいにしたぼや〜ん……あれが入っておればまたハグハグが見れたものを。まだまだ甘いぼや〜ん。ぼやぼやしてたぼや〜ん。試合中もセットプレーでタッチとかし合ってた二人。でもあんり、ぼやんに少なくとも一度両手を広げて怒っていたような。あんりは「おれがこうしたらこーして、こっちに走り込むんだぞ」などと指示出しして、ある意味で若造を都合よく手懐けているような気もしてきた。でもそんなあんりからは「ぼやんといい関係を築いて得点を量産したい! ふたりで頂点を目指したい!」という意気込みが伝わってきて微笑ましいのです。最近すっかりハマッてるなーばるさに。

今夜は港町の大事な一戦。この時期CLで早くもドキドキさせてくれるファン思いのチームなんて、他にないですよ? しかし2nd leg、リエージュに先に一発くらったりしようものなら、どうしようか。 もう大パニックですよ。 ボロ戦で追加タイムに逆転した後で、にしおか&かすが「港町ファンとしては、前半の早いうちに一点取って安心させてくれて、全然かまわないんですけどね」と言ってましたが、つくづく自虐ネタが似合うチームです。

ユ ヴ ェ ン ト ス 戦は別にいいかなと思ってたけど、そういやジョビンコを見る予定だったんだった。あーしっかし今になって五輪の決勝を見逃したのいたく後悔。めっしとかが喜んでる姿、見たかった。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage