リオヴィダdrabbleをアップです。好きだな……このペア。そろそろ認めなければならないな、ヴィダに惚れているという事実を(笑)! 「セルビア人のヴィダ」という枕詞がつくこと前提で本人は心外かもしれませんが、必要とあらばゴキブリも食べそうなあの薄ら笑いを浮かべる唇、最高。 drabbleはたくさんの投稿をありがとうございますv どれも素敵な作品でやってよかったです。9/30までずっと募集し続けますので、よろしくお願いします。 ところでサイトは結局継続することにしましたが(サーバ借りた日が9/11だったとは……同時多発テロの年より前ですが)、そのうち期間限定で『狼の目覚め』をウェブに復活させる予定です。最近また要望が増えてきたことや、『裏切りの夜』などを読んで興味を持ってくださった方もいらっしゃるようで、いいかもな〜と思ったという、単純な理由です。でも今年中かどうかはわかりません。 今日はムービーパラダイスでしたね。私はきりさん宅に委託させていただきましたが、もしもどこかに一冊でも買ってくだすった方がいたとしたら、どうもありがとうございました。けっこう知り合いも参加されてたようで、会いたい人多かったな。2月には久しぶりに出てみようかと思っています。10月にHEROESがスーパードラマTVで放送開始なんで、けっこうハマって本出してるかも……ハマる気満々というか、アメコミっぽい内容的にもハマりそうな予感です。 ぶれーめんはシュツットガルトにカッコよく勝った! そしてジエゴの契約延長と嬉しいこと続き。しかしジエゴはぶれーめんを愛してるのですな。ああいうタイプの選手って薄情者が多い気がするんだけど(偏見か)、ジエ五郎は義理堅いというか、年齢の割に落ち着いてると思うわけです。これで本当に2011年まで彼が楽隊にい続けるなんて誰も考えていないと思うけど、彼がいるうちに、CLでベスト8くらいまでは行って欲しいです。 チェルシーは新しい監督イスラエル人だって? チェルシーのサポーターといえば元祖フーリガン。チェルスキの有力サポータークラブは(少なくともひとつは)アウシュビッツにツアーに行くようなネオナチ集団ということで知られているようですが、そんなチームにイスラエル国籍(つまりユダヤ人)の監督とな!? これは対スパーズ(ユダヤ人が母体のクラブ)戦もある意味楽しみだ。 というわけで忙しいのにフットボール漬け。実は9月から11月の間にハワイへ行って来いというお達しがあり、仕事として旅費も経費で落ちるのでこんな嬉しいことはないな、と思ってるんですがあんまり忙しくて行けないかもしんない! 仕事といっても家の仕事で、私の将来にはあんまりメリットがないので自分の事が優先なのです。検定試験の勉強とか……ハワイの砂浜で勉強してっかな……。
モウリーニョの退団ニュースは衝撃でした。 ファンとはいえないけど、チェルシーの試合は必ず見ていたのでなかなかショックでもありました。CLを見てて、ランパードやフリンクス、ガリー兄さんがいないってだけで、見る側としてもモチベーションが落ちるので、正直このチームから好きな選手が5人いなくなっても、ファンとして応援し続けられるだろうかと純粋に疑問に思うこともあります。モウリーニョというピースは多分多くのファンにとってチェルシーという存在のかなりの部分・重要な部分を占めていたのじゃないでしょうか。さすがに半減とまでは言わないけど、チェルスキがチェルスキたる所以がなくなってしまったような気さえする。 誰が悪いんだ? ローゼン彫り戦で可愛いねーちゃんとベタベタしてたロシア人か? このニュースのせいですべてが霞んでしまったとはいえ、ベルナベウでの楽隊の善戦はいまだに嬉しいし(負けたけど)、古巣に帰ってゴールを決めたクリちゃんの「ありがとう・ごめんなさい」ジェスチャーはいまだにジーンとくる。 ![]() ![]() 唯一わがチームで興ざめな試合をしたのはキャプテンを筆頭に調子悪かった港町。なんだいありゃ……前半からして酷かった。プレミアのチームではガナーズ以外は苦しい戦いをしましたね。インテルが負けたのが意外でした。実はまだ知りたくない情報がいくつかあってニュースを見てないのですが(モウリーニョのニュースはマンUのLJで知った)、まあともかく楽隊はあのメンバーで本当によくやった(泣)。倉金コンビの全面バックアップ(笑)もあって観戦も楽しかったです〜。倉敷さんはなにか「楽隊は本当はもっといい選手がいてもっといいチームなんだよ!」と言い募っているような感じだった。しかし私は主力が復帰してもヴェザーシュターディオンに戻ってレアルとやって勝てるとまでは思わない(笑)。二人はトシッチがいいと言ってたけど、ちょっと軽率すぎるというか「スローインくらい落ち着いてやれ!」ってシーンも多かったですね。 今日は忙しいのでこれにて。あっ大事なこと書き忘れてた。 金子さんがカンナヴァロのことを「まだ身体が(メツ)をパートナーとして認めてない」と言ってた。 カンナヴァロがメツをまだ身体のパートナーとして認めてないだと!?!? どさくさ紛れにすごい事言うな、金さんよ……でもそりゃそうだ、
drabble募集中 drabbleとは日本語でいうショート・ショートより、もっとショートな小話のこと、と私は勝手に解釈しています。歌詞とか詩のようなものに、物語性がくっついたもの、程度の解釈でOKだと思います。作品の出来、不出来は読み手が個々に判断すればいいので、ポエムみたいな断片的なイメージを繋ぎ合わせたようなものでもいいと思います。 aさんやmさんのdrabble読んで、やってよかった〜と一人よろこんでました。もういっそ洋画/海外ドラマ/歴史/スポーツという単に私が好きだというだけの単純な括りでdrabble投稿サイトを設けたいとすら思った。 もうひとつ重要なお知らせ。先日きりさんが『ムービーパラダイス』に参加するので本を預かりますよ〜と仰ってくださいました。お言葉に甘えて、映画とは無縁のフットボール本(既刊)を20部ほど預かっていただくことにいたしました。どうもありがとう、きりさん! きりさんのスペース: F16 『ALEX』 もしかするとペーパーなども預かっていただくかも……ああでも作るとしたら今夜しか時間ないのに今夜はCLの試合が3つ連続してるから無理だな……(長い独り言だな)。 えばートンとマンUの試合は好勝負でしたね。ネヴィル弟にリオがわざとボールぶっけたのか私はいまだに謎と思ってます。ああしかしヴィダよ……きみはなんてカワイ子ちゃんなんだ。前にインタビューで「今年はとにかくもっとゴールを決める。頭でも、足でも身体のどこにぶつけてでも決めて、チームを助けたい」などと健気なことを言ってファンの野郎たちに熱い涙を流させた(かどうかは知らん)セルビア男ですが、有言実行とはこのこと。試合後早速リオと抱き合った姿にハァハァしちまいました。テベス頑張ってたし、カリックとエブラもよかったですね。 ガナーズ調子いいな……港町は引き分けたけどチェルスキも引き分けたので最悪の結果ではないかな。シャビたんの調子がよくないのと、途中出てきたきゃぴたんのむすっとした表情が印象に残った試合でした。 今夜が楽しみです。でも楽隊試合は見たくない……ベルナベウであのメンバーでなんて……。
|