- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2011年10月24日(月) 古いPCから魑魅魍魎(´∀`)

懐かしい一枚が登場です。イシリエンのファラミア


このところ、たいして人気のない奴隷/主人本のあらすじ紹介しかしてませんが、ちょっと小休止。本は半分まで読みましたが、3回目のラブシーンはお互いへの思いやりが感じられてよかった(●´ω`●)

明後日、新しいPCが来るので部屋を掃除して、ついでにお払い箱になるPCの整理をしています。で、買ってきた外付けHDDを認識してくれなくて困ったり色々ありましたが、過去の絵やficを整理していて衝撃受けまくり(`曲´;)
何に衝撃を受けたかというと、その主な理由は下記の通り。

1.自分で書いたものを、その存在すら忘れている
2.未完の作品7割
3.私ってこんなに絵下手だったんすね
4.商業用の没プロットどっさり


パイレーツ・オブ・カリビアンと、X-menのウルヴァリン


1)ストーリー展開やオチを思い出せないというのは当然のこと、それどころかタイトルを見ても、冒頭を読み始めても、「こんなの書いたっけ?」と思い出せないficがある(;'Д`) 特に指輪の初期の作品は、ハリー・シンクレアって誰だっけ? と役者さえぴんと来なかった……。
OZとバットマンのficは、10年も前に書いたものなので他人の作品みたいでした。

2)掘り起こしてupsetしたのはコレ。未完に終わった話、多過ぎですね。この状況に慣れている自分がヤバイと思いました。最後までプロットを立てて放置しているものは、まだ書けるので書いてもいいな……恋愛小説家など。プロットを読むと「この展開面白いじゃないか!」というものもあって自分の根性のなさにガッカリです。いずれ、昔書いて完成させられなかった作品のオチについても書きたいと思います。昔から来てくれてる方でも、覚えていないものが多いと思いますが

3)んもーマジですかって感じ。今見るとどうしてこれを公開できたのかという……このデッサンの狂い、どうして自覚なかったのか、という絵のオンパレードでした。フットボール、それもバルサに入ってから大分改善されてますが、LJで不特定多数に見られる、という環境が向上心に繋がってたみたいですね。

トロイのパリスとヘクトル


4)編集さんに見せる4〜5本のプロットの中から、1本だけが形になるわけですが、その没プロットの数がすごい。20本くらいあるかな? その中のいくつかは今でも書きたいものです。見返すと、このモデルはセスクだったな、グティ(笑)だったな、ボヤンだったな、ギグスだったな、などいろいろ思い出しました。

数日中に、昔書いたものを再アップすることを考えています。RPSは名前を変えるかもしれませんが、どーせ放ったらかしておくならアップしておいて損はないと思いまして。狼の目覚めは長いのでちょっとわかりませんが。TVシリーズや映画もまたやろうかと思っているので、たいして分類もせず置いておきます。

M&C

最近、映画ジャンルで親しくしていた方とまた連絡を取り合ったりしていて楽しいですヾ(´ε`*)ゝ ところで、来月のフットボールオンリーには、どんなものを作ろうかと迷っていたんですが、たぶんバルサ/マドリー本になる予定(´∀`;) この2チームのライバル関係、ひいてはフットボールにおけるライバル関係を、両チームの選手たちの眼を通して描きたいです。テーマはlove & hateで、目指すところはどちらのチームのファンにも納得してもらえるもの。だから半分ラ・ロハ本でもあるというわけ(強引?)ギャグマンガなんかも入れるつもりです。……あ、といっても、マドリーの選手同士の絡みとかは一切ないです笑 そもそも絡みもあるかどうかすらあやしい。イケル/チャビはメインに据える予定ですが。


アレクサンドロス

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage