- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2010年07月16日(金) 「機内映像拡大バージョン」「英雄、故郷へ帰るpart2」「移籍情報」



Twitterで教えてもらいましたが、中にイケル&チャビの素敵な写真があります(記事はチャビのインタビューのみ)。なっなんということだっ。インタビュアーは私がバルセロナのバルで偶然会った豊福さんではないか……。あーあの時もっと積極的に(略)。今月号はもちろんスペイン特集です。



昨日は夕方からゴルフに行ってきました。ただでさえ腱鞘炎気味だったのに、肩を酷使してさらに悪化させてしまった。


代表関連のニュースもめっきり減り、各紙は来シーズンに向けた補強や移籍関連のニュースに紙面を割くようになってきました。まあ、これで私もペースを落とせるというところでしょうか。嬉しいような寂しいような(しかし体力的には限界だった) お休みしていたficの更新も、優勝という最高の結果を手に入れて、じっくり書けそうです。これは良い記念だから、書き始めは後先考えずとっちらかってましたが、今後は一人ひとりの結末(オチ)も考慮してちゃんと書き進めるつもりです。



::ピケの目にも涙::


母親と抱き合うピケのこの一枚の写真が感動を呼びましたが、この瞬間を動画におさめていたファンがいます。このポジションをゲットしていることもすごいが……。るんるん♪ なビジャもいいですね。






::英雄、故郷へ帰る part2::

シャビ・アロンソ
サン・セバスチャンの市長は代表におけるトローサ出身のアロンソの貢献を「ヒプスコア(トローサがある県)とドノスティア(サン・セバスチャンがある県)が輩出した唯一の世界チャンピオン」と讃えたそうです。ところでアロンソはさっさとバケーションに入ってしまったので、トローサの市長は「他の皆みたいに祝賀セレモニーやりたい〜」と言ってるのですが、アロンソは8/2からすぐにマドリーのトレーニングに戻ってしまうので難しいそうです。「でも2、3日なら時間が取れるんじゃないか」と希望を抱いているそうですが、本人次第だとのこと。
ちなみにこのトローサ、英語(フランス語)読みするトゥールーズなんですね。フランス南部のトゥールーズとは、地理的にも近いですね。


ハビ・マルティネス
ハビも帰郷。サン・フェルミン祭(牛追い祭)が開催中なので伝統的な衣装で。代表をサポートしてくれたナバーラの人々に感謝し、テレビで地元が大騒ぎしている姿を見て興奮した、と。市庁舎に招かれ市長に会いました。
ハビ「ところでおれ、来シーズンはバルサかも」 今この話題が移籍市場を賑わせています。



フェルナンド・ジョレンテ
現在ビルバオでプレーしているジョレンテは、故郷ラ・リオハ州の州都ログロニョで祝賀セレモニーに参加。州知事は「我々バスク人に、スペインを身近に感じさせてくれたことを代表に感謝する。」という表現でジョレンテを讃えました。
銀のバッジとプレート(写真参照)を授与されたそうです。



ラウル・アルビオル
チョリはバレンシア自治政府の州知事から、ハイメ一世にちなんだ文化勲章みたいなものを授与されたそうです。自治政府庁舎前の広場で行われた祝賀セレモニーには市長らも参加。
チョリ「こうしてここにいることを誇りに思います。W杯で優勝するという夢を叶えた後で、このような扱いを受けることができるなんて言葉にもなりません。スペイン万歳、バレンシア万歳!」




ペペ・レイナ
レイナはコルドバの市長から祝福を受けました。(レイナの父ミゲル・レイナはコルドバ出身)


ダビド・ビジャ
ビジャは以前から、自分というものを形成してくれたのはバレンシアでもサラゴサでもなくトゥイジャ(Tuilla)だと言っていましたが、祝賀会でも優勝セレモニーでも青いアストゥリアスのスカーフを身につけていました。
ビジャはトゥイジャの人々のサポートに感謝。タフな日々を過ごしたので今は休みたい、休むのにここ(トゥイジャ)ほど適した場所はない、と。
ビジャ「故郷の人々のために決勝でゴールを決めたかったが叶わなかった。でも優勝後に兄弟がもってきてくれたスカーフを巻くことができてとても幸せだった」

木曜の夜にトゥイジャに戻ったそうで(動画)、これから市庁舎での祝賀セレモニーなどのイベントに現れるとのこと。おそらくビジャファンは皆知っていると思いますが、このサイトはいいですね(davidvillabest.blogspot.com)







ダビド・シルバ
シルバ「ボヤボヤしてて帰りそびれました」。以前この日記でも、カナリア諸島とマンチェスターを行き来する苦労は半端じゃない、と書きましたが(2回の乗り継ぎ、10時間のフライト)、そのためかシルバはさっさと契約を済ませにいったようですね。



しかしその彼は、バレンシア宛てにオープンレターを書いたそうですね。「バレンシア(クラブと人々)にさよならを告げるのは簡単じゃない。ぼくとぼくの家族をいつも大切にしてくれた」クラブが財政難でさえなければ、マンCに行くことはなかったのではないでしょうか。せめてバルサに連れてきてビジャとまた一緒にくっつけてやれなかったのが残念です。でもマンCはいい選手が揃っていますからね。いい一年が待っていないとも限りません。リヴァプールと4位争いをしそうなので手放しでは応援できませんが



フアン・カプデビラ
リエイダ出身のカプデビラは故郷タレハ(Tarrega)に帰郷。リエイダの市庁舎で歓迎されたようです。動画

ヘスス・ナバス
一昨日貼ったものとほとんど変わりませんが、もうひとつ動画


ペドリート「忘れられない一年になった」
われらのシンデレラボーイの話題も。
昨シーズンの今頃は「おれ(バルサの)プレシーズンに呼ばれるかなあ」と自分の将来を心配していたはずの22才は、シーズンを通して目覚ましい成長を遂げぼーたんをベンチに追いやり、6つの大会で得点を上げ、W杯メンバーに招集され、大会デビューを飾り、ついには決勝を戦って優勝までしてしまいました。




::FIFAの大会ベストイレブン::

そろそろマドリー対バルサのライバル関係を取り戻そうじゃないか。おい、なんでCBにラモスが入ってるんだよ! スイス戦を除けば確かにラモスは良い活躍をしていたものの、同じ右サイドにマイコンを入れて、ピケの位置にラモスを持ってくるとは、いい度胸だFIFA






::移籍市場が賑やかになってきた::

バルサ側は、現在ヤヤの代役に急浮上してきているのがハビ・マルティネス。現在のところ、MDの投票では68%が賛成しているようですが、これは難しいところですね。ハビは大会中もずっとアロンソとブシの控えでした。おそらく、バルサへ来ればブシがファーストチョイス、彼は控えでしょう。PEPはそれでも、彼にうまく出番を与えると思いますが、難しいところだな……。個人的には、もう一人スペイン代表が来てくれるのは嬉しいです。マタの噂はどこへ? イケルやセルヒオやナンドやナバスが来てくれたら、いつまでもスペイン代表追っかけしてるみたいで嬉しいんだけどな 

セスクはどうなるでしょうか。おいおいわかるでしょう。ソルダード、リカルド・コスタはバレンシアへ、チャビ・トーレスはレバンテへ、ジョセバ・ジョレンテはレアル(ソシエダ)へ、メリダはアトレティコへ。

現在、ディ・マリアに続きペドロ・レオンを獲得したマドリーはケディラの獲得間近と言われています。すでに立場がなかったガーゴはどうするんでしょうか。グティはベシクタシュへ。マイコンが来るならセルヒオはどうするのか? CBに入るのなら、別に彼じゃなくてもいいですよね。

一方プレミアは、ジェラードやカイトはリヴァプールに残ってくれそうな雰囲気ですね。先日、ビジャが「トーレスはクラブでタイトルを獲得する必要があることを(自分と同じように)感じているはず」と発言しましたが、リヴァプールのスカーフを巻いてホジソンを感動させたらしいナンドも、ペペと一緒に残ってくれると信じています。

ヤヤ(マンC)とベナユン(チェルシー)の移籍時のコメントは対照的でした。Twitterにも書きましたが、「誰もがバルサに来たがる中で、去らなければならないのは哀しいことだ。ペップのことは敬愛しているし、バルサはおれのキャリアで最高のクラブ。またいつか戻ってきたい」と言って去ったのに対し、ベナユンはラファを批判して去っていきました。ベナユンは大好きな選手だっただけにこういう結果になり残念です。
でも一番同情してしまうのはチグリグリンスキー。新会長は彼をさっさとお払い箱にしてしまいました。「大きな負債はないが、今は金がない」ということらしい。つまり、放映権料やスポンサー権料らが選手の給料や借金返済期日までに入ってこないけど、見込まれている収入が入ってきたら問題はない、とのこと。



::機内映像の拡大バージョン::

拡大バージョン必見! waka wakaしてるところや、ジョレンテのぼやき




::さようならマドリッド::

ナンドとアロンソに引き続き、ホテルを去るセスク



ヘスー&彼女。私は勝手に、ヘスーより10センチくらい背が高くて豊満な肉体の、いつも彼をリードしてあげるタイプの子だといいなと思っていたんだけど、彼女、悪くないね。
「さあヘスー、セックスの時間よ。また私が乗ってあげるから、あなたは十字架を持ってらっしゃい。それ握りしめててよいから。馬野郎に穢されたあたなの身体、私が清めてあげる」
セルヒオ「どーせなら3Pしよ〜ぜ〜」







マドリーで彼女と一泊したやつら、久しぶりにヤッたんだろうな。W杯獲って以来、最初の夜? セスクもヘスーも心なし満足げだもんな。まあもちろんヨハネスブルグの夜に乱交したとは思うけど。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage