- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2008年12月13日(土) くらしこ直前

今日は特別な日なので、パエリヤを作ってスペイン風に夜の10時に晩ごはんを食べながら、05-06クラシコを見ました。昨日見た03-04くらしこ同様、すでに二度ほど見たやつだったけど楽しかったです。今夜はこの後、港町vs春戦、スパーズvマンU、そして裏録しておく06-07くらしこ見て、生本番くらしこに挑みます。

春はドクターハウス似のブラウン監督のファンではありますが、負けるわけにはいきません。なんとか勝ちたいところです。

クラシコ特集の前に小ネタ。
グレブのインタビュー読みました。「もっとスペイン語がうまくなったら、仁たんを飲みにでも誘いたい。彼があんなに内気でおどおどした人だなんて信じられなかったよ。ぼくに話しかける時は、いつも『え、英語はあまり得意じゃないんだ…』と断るんだ」とのこと。イ、イニたん…!
 そもそも英語で話しかけるんだイニたん。
そんでもって、スペイン語の勉強という意味で一番役に立ってるのはピケとのこと。なんといってもピケはいつでもベラベラベラベラしゃべってるから。グレブは「おれは彼にいつも『黙れ』と言ってます」。元マンUの選手は元アーセナるの選手のスペイン語をいつもからかうそうです。おお、目に見えるようだ。グディ&ティティを加えた青臙脂クラブの元プレミア選手たちは見ていてなんか和みます。

マンU時代からよく言われてましたが、ジェラルは本当にうるさいやつで、チーム内のいい雰囲気作りにも貢献してるらしいです。PEP体制になってからというもの、移動中はipodや携帯禁止・みんなで仲良くおしゃべりしてチームの絆を育もう、ということになりましたが、チーム状態がいいこともあって、移動中もすごくいい雰囲気らしいです。前なんか機内でメキシカン・ウェーブまで起こったとのこと。その中心になって音頭を取っているのはジェラルだそうな。その記事には「unseparatableな(分かち難い)彼の友人、ぼやんは、ほとんど寝かせてもらえなかった」とあり、ちょっと萌えました。「ジェラル、う、うるさい!」とキレるボヨたんを見たい。かわいい二人だ。

そのボヨたんの話題。くらしこに出られないボヨたんとジェラルは一緒にばるさテベ用のCMの撮影を。ふたり一緒のcmなんでしょうか。見たい! そのCMの撮影中、ボヨは「早く済ませようね。おれは勉強しなくちゃいけないからね。早くしないと、試験まであまり時間ないからね」と言い続けていたらしい。学校は来週休暇に入るそうですが、試験(英のGSCEや独のアビトゥーアみたいなものかな?)が待っているそうです。ボヨは数学はわりと得意だそうです。しっかり者の両親と、フットボールを続けたければ、ボールと一緒に本も持たなければいけない(勉強と両立させなくてはいけない)と約束したそうです。

セスクの話。いろいろインタビューなど読むと、彼は子供の頃から自立していた感じですね。そのへんがボヨとは違う。今の彼女とはロンドンで16の時に知り合い、彼女は現在心理学者(心理カウンセラー?)だそうです。とても落ち着いていて知的な女性で、キャプテン要請を受けた日はちょうど、彼女と出会って5年目の記念日だったとのこと。うーんセスク、すてきだ。

ペドメーザスを見てて、ドリブルしている少年の後ろ姿を見て「あれ、なんでめっしがこんなところに?」と思ったら、それはガ イ・ア ス リ ン でした。本当にめっしに似てる。顔も雰囲気も色っぽいうえにガ イ・ア ス リ ン ってかっこいい名前だ。ガンダムとかに出てきそうな(笑)。リ ネ ル・メ ッ シもヒーローネームだと思いますけどね。ボヨファンとしては若干プレッシャーも感じるものの、それはそれとして、アスリン、楽しみです。

デラレーは心配ですね。心臓に問題があるとのことで、プロを続けるかどうかは今後決める、とスペイン紙で読みました。代表でEURO優勝にまで貢献した若い選手が……本人の心境を思うと。


クラシコ特集です。


何を言ってるかはわかりませんが、ジェラル、やはり美形だ。


すてきなイメージPV


クラシコ直前情報(春戦が始まるのでまたあとで…)
ベレッチはロンドンの自宅で古巣の試合を見る

グアルディオラは白に敬意を求める

くらしこは、このあと5:45からWOWOWで生放送です。ちなみに、06-07シーズンのくらしこは01:00からwowowで。たぶん、めっしが19歳でハットを達成した(しかも三点目はロスタイムの同点弾)試合です(違うかも)。


コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage