のりすけの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月29日(月) ムースポッキー

最近「ムースポッキー」が店頭から姿を消しているようだが、あれは冬季限定商品だったかな?そういえば、「フラン」も見かけない。どこへ消えたのだろう?とても残念だ。


2002年04月28日(日) さらば、ネットカフェ

今日でネットカフェの受付業務のお仕事が終わった。なんだか、寂しいなぁ。


2002年04月27日(土) ジャスミンミルクティー

KIRIN午後の紅茶「ジャスミンミルクティー」が気になってしまった。中国茶が好きでジャスミンティーもよく飲むけど、ミルクなんか入れたことがない。友達と飲み物を買いに入ったコンビニで、それを見つけてしまったので、味見がてら買ってみた。その味は、というと「一口飲んだらバスクリン。。」もう、買わない!


2002年04月26日(金) PC本

書店にでかけた。PCコーナーでなんと4時間ねばってしまった。どのテキストがいいか決められないでいて、やっと1冊手に取ったはいいが、レジに向かう途中でまたUターン・・・。馬鹿なことに何もえらべないまま、携帯で母に呼び出されて帰宅した。わたしは一体何をしているんだろう?


2002年04月25日(木) ガム

ガムを長時間かむ癖がある。味がなくなってもお構いなしだ。今日は一枚の板ガムを6時間咀嚼していた。


2002年04月24日(水) たけのこマン

近くの山にたけのこがいっぱいあるというので、父母とわたし3人で出かけようということになった。それで、母とわたしがたけのこルックに着替えて、車庫へ向かったら、もう既に父の車はなかった。何と父は一人でたけのこ取りにでかけてしまったのだ、約束してたにも関わらず!しばらくそこに呆然としていた母に「まぁ、いつものことだからさ」と声をかけたが、それ以上言葉が続かなかった。しばらくして、母は「信じられないワンマンだねぇ・・・」と怒りと呆れをあらわにした声で一言つぶやいたのだった。


2002年04月23日(火) 歯ブラシ

アクアフレッシュの新しい歯ブラシを買った。これはブラシの先端部分が長くなっていて、奥歯の奥まで届きそうな感じがする。で、使用感もなかなかよい。今までの歯ブラシとはちょっと感じが違う。なかなかスグレモノだ。さすが、98円のビットウィーンとは違う。


2002年04月22日(月) お寺の奥さん

おばさんがうちの猫に話しかけていた。「ねぇ、ミミちゃん。うちの和尚さん、帰ってこないからどこにいるか探してきてくれない?」あとでその話を母にすると、そのおばさんはお寺の奥さんで、最近旦那さんを癌でなくしたということだった。


2002年04月21日(日) かえるのうた

もう
春です
夜になるとたんぼだらけの
わたしの町は
かえるのうたで
げーこ げーこ 
げーこ げーこ
あなたの町でも
かえるの泣き声は聞こえてますか?


2002年04月20日(土) 茶・華・書

母と「茶・華・書」の展覧会を見てきた。わたしは書道教室へは通っていたが、華道と茶道は習ったことがない。習いたいなぁ、と思うものの、どれもこれもお金がかかる(書道はめちゃかかった!)。みようみまねででも、普段の生活に取り入れていきたいな。


のりすけ |MAIL