|
のりすけの日記 DiaryINDEX|past|will
睡眠不足と体調不良とストレス。昨日は流石にダウンした。でも、今日が仕事休みなので2週間ぶりに12時間睡眠しちゃったぞ。おかげで「利家とまつ」見れなかった。でも、わたしがチャットに入れないって結構何かあった時しかないかも(笑)。今日は復活できるかな?
くどいけれど、昨日の続き。会社のPCで確認したら、案の定どんきーとききの言ってたとおりのおかしな仕上がりだった。わたしのPCでは完璧な仕上がりだというのに、こんなことって。。。何が悪いんだろうかな?何だかもうオフィスで作業する気おこらんぞ・・・。
昨日に引き続きの作業である。あんまり怪しいので夜中どんきーとききにファイルを送って確認してもらったら、どうもわたしのPCで見れている以上に仕上がりがやばいらしいのだ。これ以上、自分のPCで作業を続けられないので、明日会社のPCで仕上がりを確認することにして、今日はもう休むことにする。わたしのソフトがおかしいのかな・・・?
自分のPCのエクセルで初めて作業をした。表の作成で仕上がりを印刷プレビューで確認すると、文字が罫線の中に収まっていなかったりして大変手間がかかった。シートでは綺麗に収まってるのになぁ。
本日7時、帰宅しました。みなさん、ご心配おかけしました。今日からチャット復活です。
病気でここ数年遠出をしていなかったので、流石に親が東京行きを心配しているようだ。東京へ行くことは事故の前から報告してたことなんだけど、まぁ、家で重たいため息ばかり聞かされる親もたまらないというわけか、「気晴らしになればいい」と思ったよりすんなりと許可された。楽しんで元気に帰ってくるしかないな。とにかく事故に遭わないように。。
約束の日が近づいてきている。ある人の招待でわたしは東京に行く。先日の事故で塞ぎこんでいたのだけど、今日は一日バイト先で東京旅行の下準備(情報入手&路線)に明け暮れた。のりすけメモを完成させる。
明日のネットカフェのバイトの行きの足がないので、友人に車を出してもらえないか打診のメールを送った。近所でありながら正月に逢ったっきりでメールひとつ交わしていないが、それでもこのような個人的な用事を頼めるのは彼女しかいないのだった。暖かくなったらまた2人でバドミントンや山登りしたいなぁ・・・。
前髪がうっとうしくなってきたので、弟のシザーでちょきちょき切ってみた。これで気分が晴れるといいな。後ろ髪も毛先が痛んできてるから、そろそろ美容院いかなきゃならないと思いつつ、この際ショートにしちゃおうかなんて悩んだりして。ロングだと伸ばし放題でも自分で前髪だけ切ってたら数ヶ月美容院に行かずに済むんだよな。。ショートは毎月行かなきゃならないしな。ってな具合で・・・。
事故から一晩明けて(寝れなかったんだけど)興奮が冷めたところで、今日はため息ばかりの何もやる気が起きない1日だった。午前中会社に出向いて事故の説明とお詫び。稼ぎもないのにこのような事故を起こしてしまったことで母親には「来年目途に結婚考えなさいよ」なんて嫌味言われるし・・・(ドンキーにも同じ事言われた!)。
|