のりすけの日記
DiaryINDEXwill


2001年12月15日(土) 交換日記

掲示板のレスをつけてて、小・中時代の友人との交換日記を思い出した。結構楽しくしていたんだろうと思う、同じメンバーで2冊のノートをまわしていた。1冊は普通の日記で、もう1冊は連載。
「連載」にはおのおのが勝手に創作した小説やマンガをかいていたので、まれにそのノートが紛失してしまった時なんかは、かなり冷汗ものだった。いま、こうしてそのノートのことを思い返すだけでも恥ずかしい気持ちだ。うぅ、まいっちんぐ!(誰も知らないか?)
いまの小学生は交換日記なんかしてるのかな?


2001年12月14日(金) 掲示板

こにしに言われて、レスが下に来るようにした。
自分のHPに自分でカキコって本当に虚しい・・・。
明日からは、ちゃんとレスとして書き込む。


2001年12月13日(木) 忘年会

関西での忘年会がひとつ流れた。
楽しみにしてたのに・・・。
先日の鍋も流れちゃったしなー。
私、最近遊んでない。。。クスン


2001年12月12日(水) 車の修理

運転中にとまっちゃうので、修理に出した。
秋にも一度エンジンの故障で修理に出したばかりなのに・・・。


2001年12月11日(火) ゲーム中毒が人生を壊す

チャット中毒と納得している。「現実を生きろ」といわれる。
私にとってバーチャルは別世界ではない。
一度人生を壊した私は、それでも生きているので、自己の建てなおしをおこなう。
どうして2年もこんな状態から抜け出せなかったか?新しく始める事が出来なかったのか?それが今、解ったような気がする。
それはきっと、素材を見つけられなかったからだ。
HPを作っていてようやく気付いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011207-00000002-wir-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011210-00000007-wir-sci


2001年12月10日(月) 休日・初雪・HP

初雪。どうりで寒いはずだ。
久々に事務所に顔を出してみた。某氏に個人的にスキャナを使用させていただくお願いをしてきた。そのうちこのHPにも写真がUPされるだろう。ただ、協力を得て、「でもURLは内緒ね」というのは失礼だろうか?とも思ってしまう。。。(だって、日記なんか読まれたくないもん)
今のところこのHPは、いつもチャットでお世話になっている方々と、先生にしか教えていない。




2001年12月09日(日) 整理

明日は2週間ぶりに休みが入る。
最近絶不調で、個人的な問題が山済みになっている。
片付けないいといけない。整理出来るまでチャットに逃げない。


2001年12月08日(土) 嬉しいこと。

毎日このHPの掲示板をチェックしている。誰かがカキコしてくれている。
それが嬉しい。
嬉しいので一人一人にレスをつけたいのだけど、それをしてしまうと私の書き込みが複数連続してしまってマヌケだ。
レスがきれいに入る掲示板を選べばよかったなぁ、とちょっと後悔している。
嬉しいこと。IT講習の生徒さんが靴下カイロをくれた。そういうことが自然に出来る人って素敵だ。心がホクホクした瞬間だった。


2001年12月07日(金) 親愛なるM氏へ。

なによりもまず、M氏への感謝をあらわしておかなければならない。
M氏にはさまざまなソフトを送っていただいた。
このHPはその中の「ホームページビルダー2000」を使用して作ったものである。
私がテキスト代をケチったせいで仕上がりが稚拙なところもある。またそういう要領の悪いところも私らしくて、その辺の試行錯誤も楽しんでやった。(「PhotoShop5.0J」はさすがにテキスト買わないといけないか・・・)
本当は自分で納得した完璧バージョンを「ぱんぱかぱーん!」とやりたかったのだが、まぁ、未完成の状態から構築を進めていく様を見ていただくのもいいかと、勝手に納得してM氏にURLをお知らせした次第である。

注:M氏は政治部屋とは関係していません。
  安易な推測でHNを特定しないでください。


2001年12月06日(木) 日記設置

明日から、日記をつけます。


のりすけ |MAIL