ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2006年03月26日(日) イジワル!

就職先で引継の真っ最中ですが。引継を受けている人が意地悪としか思えなくて。頭がいい人らしいので人のことを見下しているような部分もある。おまけに気分屋で毎日のように午前中は不機嫌。なので午前中は意地悪度が高い。教え方は一見丁寧なようでいて、結局は知っている者の立場からの指導としか感じられず、昨日今日入社したような者からすればわかりにくい部分もある。知っている人からしたらバカみたいな質問も、知らない者からすれば深刻な事ってあると思うんだけど。「考えたらわかるんじゃない?」みたいな接し方される。考えることも大事だろうけど、限られた時間内で今後を任される身からしたら、迷ったらまず聞いて解決しようという気持ちになることも理解して欲しい。けど、あの方には無理っぽいなぁ。何か冷たい感じの人だし。こうやってグチる自分もイヤだ。明日もまた顔を合わせないといけないのか。憂うつ。。。



2006年02月22日(水) 夜明かし

今日は休みということもあって、昨夜から本格的にトリノオリンピックを鑑賞。女子フィギュア・ショートプログラム。ついついNHKの中継を最後まで。

ここからは結果と、少し毒も入るので。予めお断り。

見ていて思ったのは、高得点を出した選手は余裕があると。それが表現力というのか?もちろん緊張しているのだろうけど、その中でも自分の実力をいかに発揮できるかががメダル取る人とそうでない人の差なのかな?と思いました。これってやっぱり経験って大事なんだろうなぁ。オリンピックに限らず何事も。

人気の高い安藤美姫、ミスが目立った割には8位で折り返し。得点の付け方詳しいことはわからないけど。納得いかない他国の選手いそう。衣装が変と思ったのは私だけ?変というか、似合っていないというか。黒っぽい衣装。大人っぽい印象が出せたと言うよりはちぐはぐな感じを受けた。もっとかわいらしい衣装の方が似合うと思うのに。脚全体も黒でまとめたせいで形の悪さが露見。あれだけモデル並みにスタイルの良い選手に囲まれたから、かえって目立ったというか。髪も長い方がかわいいのにな。

個人的に荒川静香がきれいだと思うし、貫禄というか余裕があるなぁ、と思った。3位で折り返し。フリースタイルが楽しみですね(^^)

本当におもしろいのはやっぱりフリースタイルなのでしょう。また見てしまうんだろうな。。。



2006年02月20日(月) 年の差夫婦

この代表とも言えるのが高橋ジョージ、三船美佳夫妻。特に16歳という法律ギリギリの年で結婚した三船美佳。当初はどうなるかと思いましたが。今や子供も産まれて、バラエティーとかでもよく見かけ、更には公然と「パパ」「ママ」と呼び合うラブラブな関係。今日のフレンドパークでもその路線変わらず。このまま一生ラブラブでいてほしいです。
個人的に三船美佳、好きな顔です。生まれ変わったらあぁなりたい。あの切れ長の目。整った顔立ち。うらやましい。お父様の三船敏郎も格好良かったしなぁ。
って。なんか年齢不詳発言?



2006年02月14日(火) 溺れかけた・・・

2週間ぶりのプール。
こんなに間をあけたのは水泳始めて以来初めてかも。なので、思いきり水に沈んでみたくて潜ってみた。体脂肪の関係ですぐに浮いてくるだろうと思っていたら意外と長い間プールの底をさまよっていたらしい。息苦しくなって浮き上がろうにも、下手くそ故にうまいこと浮き上がれない。パニックになりつつもどうにか頭を水中に出すことが出来た。本当にあせったわ。。。
久しぶりだから泳いでいてもすぐに息切れしちゃうし。やっぱり続けることが大事って事ね。



2006年02月08日(水) ここだけの話し?

今日お仕事さぼりました。
体調がいまいちというのもあったけど、休まなくてはならないほどのものではなく。単にサボりです。行きたくなかったのです。入社しておよそ2ヶ月。まだ時給制の試用期間なんですけど。正直言ってこの会社の社員になりたくないと思うようになりました。今の部署に異動となって2週間。慣れるどころか混乱するばかりでツライです。この1ヶ月ずっと「絶対辞める」「もう少しがんばる」の繰り返しで。がんばればがんばるほど嫌なこと、納得いかないことが増えてきて。どんな職場にだって納得いかないことはあると思うけど。そういうものを自分の中で考えて、妥協して、それでも受け入れて、の繰り返しで仕事は続けていくものだと思っています。でも、今回は納得も妥協もできない出来事が多すぎる。以前にも似たような状態に陥った職場がありました。半年がんばったけど自分が身体こわしただけで何も得ることがなかった。今回もどうやらそのパターン。
仕事探しは大変だけど、このまま身体こわすよりは、関与の少ない今のうちに辞めるのがお互いのため?と考えるのはワガママでしょうか。。。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->