ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2002年06月10日(月) 勝った!(><)

昨夜はワールドカップ開幕以来じっくり観戦できました。ただしテレビで。そして勝った!
サッカーに関して詳しいこと語れないけど、1つのボールを追って繰り広げられるドラマ。何だかキザな表現しちゃったけど本当にそう感じた。これ以上書くとこの感動が嘘っぽくなりそうだからやめておく。テレビドラマはやっぱり作り物だからなんとでも書けるのかな?それともやっぱり私の力量不足か。



2002年06月09日(日) まだ午前中

だけど日記アップさせてしまおう。天気良く、洗濯物とふとんを干して一息。部屋を片付けたい気持ちはあるけど、疲れるのは勘弁…といっていつも後回しにしてしまう。でも本当に今週は疲れました。とにかくゴロゴロしてひたすら体力を復活させるのに専念しますわ。夜はゆっくり日本対ロシア戦見ます。開幕して初めてゆっくり観戦できるかも。
忙しいのは仕方ないけど、帰りの交通の不便さがどうしても辛い。バスに頼らないと帰宅できない人にはよくわかってもらえると思うけど、1本逃すと帰宅時間が1時間ずれる事もある。仕事でヘトヘトになっている上にこれはかなりこたえる。タクシーを使うにも毎日毎日2000円弱は払えないよ。残業は仕方ないけどバスの時間を考えないといけない人とそうでない人の気持ちの余裕は絶対違って来ると思う。この辺の気持ちの持ち方が疲れる度合いの差なのかなぁ。
実際近所の働き盛りの若者は首都圏通勤圏に自宅があるにも関わらず大抵交通の便がいいところへ部屋かりて町を離れてるもん。最近私の友達は真剣に引っ越すこと考えてる。地方から上京したいと考えている友達とルームシェア、という形で。今宣伝でやっているじゃない?レオ○レスとか。あれって光熱費も基本的に混みなんだってね。私も真剣に考えようか?そうしたらもっともっとお仕事に専念できるし。帰りの時間気にして残業できない、働きたいのに勤務地が遠くて働けない、終バスの時間気にして「つきあい悪い」という視線背後に受けながら帰宅することもなくなる?(まぁ、元々出不精でつきあい悪いのは認めるけど)もっともっとみんなと楽しみたいというときだってあるわけでして。最近2人の友達から同じような話を持ちかけられてなんとなく考えてしまった。



2002年06月08日(土) 懸賞2品

懸賞で当てた商品って応募したの忘れた頃届くから結構びっくりする。「こんなの応募したっけ?」みたいな感じで。

「化粧○星」
レシート送ると3コースの中から抽選で当たる、というもの。2等の携帯につけられるアクセサリーが欲しかったけど当たったのは3等のクレンジングオイルと化粧水のミニボトルセット。旅行には便利かもしれないけど私はほとんど旅に出ないしな。そもそもこれって1,2等はずれた人全員に送ってるんじゃないのか?当選おめでとうございます、みたいな感じで送られてきたけどさ。まぁ、いいか。

「娘。図書カード」
読○新聞の懸賞で当てた。500円分。4等当選。1等がミュージカルのチケットだったけど、これははずした。まぁ、当たったら見に行ったかもしれないけど、ファンでもないのによく応募したなぁ、と今更ながら実感。結局応募すること自体が好きなんだろうな。当たったら500円分の本が買える4等だってうれしい。え?懸賞であてたもの使うなって?

キ○ンの勝ちT結局1枚しか当たんなかった。。。あんなにビールたくさん飲んだのにぃ!まぁ、1枚でも当たった私は幸運者ということで。



2002年06月06日(木) 「おぼえてろよ〜」by錦織

今週に入って本格的に忙しくなりました。予想はしていたけど思っていたよりも大変そうな作業でかなり頭悩ませています。エクセル、もっとちゃんと勉強しておけば良かった…とりあえずわかる範囲で活用しています。私の乏しい知識内でも便利さ実感中…

…と、忙しい&ミーティングの日にも関わらず本日早退した。友達が「東亜悲恋」のチケットがあるということで誘ってくれたので。。。機会があったら観たかった舞台なので「先週休んじゃったしなぁ」と悩みつつも「午後から健康診断に行けばいいのか!」と目から鱗の計画、そして実行。健康診断なんて久しぶりだぁ。血圧問題なし、視力良好、体重少し減り(^^)身長も減った???まぁ、午後だったし。

健康診断は30分くらいで終了してしまった。そのまま原宿へ移動。久しぶりに(半年ぶり?)ジャニショへ行きたかったのよ。友達にわがまま言って原宿待ちあわせにしてもらった。あーだこーだ言いながら写真を買う。それにしてもジュニアの写真占める面積増えたな。SMAP、TOKIO、キンキの写真なんてグッズ棚の上。見づらい。良知さんの写真ないと気合い入らない。その後立ち寄ったスヌーピータウンでの方があれこれ友達と盛り上がって買い物できたかも。と書きつつそれなりに写真購入してきた(^^;)

最近は18時過ぎても明るい。それに油断して買い物に夢中になっていたらあっという間に17時30分過ぎ。「東亜悲恋」会場へ急ぐ。新国立劇場初めてだぁ。初めて行くホールはドキドキする。席は端の方だったけど見やすかった。前の人の頭に視界遮られる事もなかったし。快適v(^^)
主演の井ノ原くん(V6)は安定した演技。友達大絶賛だった横ちゃん(関西ジュニア)の演技は思っていた以上に熱演。応援しています。
舞台上でキャッチボールするシーンにはハラハラ。だって取り落としちゃったらボール追っかけないといけないわけだし。生だからこそ味わえるこの緊張感が好き。

お芝居の内容自体はいたってまじめなんだけど、アドリブのコーナーが笑えた。肉もしたたるいいオトコ(^^;)ヒデキくんの一発ネタ。ベッカムにチャレンジしていたけど全く受けず…冷静に舞台の設定が1992年であることを指摘し「ベッカムって誰だよ!」と突っ込み入れるいのっちの方が冴えてた?
セリフもワールドカップ開幕ということで試合結果によって変えているし。「韓国初勝利!アメリカにも勝つぞ」みたいな感じで。甲子園を目指す野球少年のお話なんだけどね。
終演後の挨拶でシューがマリコ時セリフとちった事謝ってた。それはそれでかわいかったんだけどね。ぽわ〜んとしてて。

開演前に会場がザワザワ。少年隊の錦織さんが見にいらしてました。昨年プレゾンで共演した関係もあるのかもしれないけど、後輩の舞台にもちゃんと見に出かけるんだね。最後の挨拶でいのっちが錦織さんに話しふってて、客席から思わず「おぼえてろよ〜」と(^^)。こんなニッキに会えたことも楽しかった舞台でした。

明日の仕事のことを考えるとグッタリなんだけど。少し元気出た。たまにはこういうイベントないと辛いんだな。特に今忙しいから。



2002年06月03日(月) 久々に「空から降る一億の星」

先々週は気乗りしなくて見なかったけど。先週、今週と「ながら見」
1週抜けててもなんとか話通じちゃうって???

先週は美羽お嬢様の自殺と由紀の自殺未遂?簡単に死を選ぶなよ。教育的とか人道的とかいうより、ドラマがつまらなくなる。登場人物を死なせてしまうのって脚本家にとってもっとも楽な道という気がしてならない。。。とはいえ、ひねくれた私は「井川遥、やっぱりスタッフ、共演者とうまくいってなかったのかなぁ?」とか考え「それが原因で降板?」という見方してしまったよ。今週はまっっったく!井川遥登場しなかったし。完全降板?井川遥好きだからなんとなく残念な気するけど…まぁ、いろいろあるんだろうな、芸能界って。
今週は冒頭からハラハラ。どんな方法で自殺しようとしたのかもわからないうちから「由紀ぃ!」といってブルブル由紀を振りまくる完ちゃんに。なるべく重傷人は動かさない方がいいのでは?ドラマのこういうところ気にしてしまうあたりもう楽しめてないんだろうな。中盤はながら見だったのであまりストーリー頭に入っていないんだけど。相変わらず優子の前髪ウザイなぁ、とかアイライン青紫に変えたのか?でもラストはまた赤だ、とか。そんなところばっかり見ていました。見ていないのか(苦笑)。この色の使い分けって優子の中ではどういう基準なのだろう?
ラストは完ちゃん暴走?いぃい〜のか、刑事なんでしょ?

最近月曜はどうにか9時まで帰宅できていたけど、来週はわからないなぁ。。。ビデオ、どうしようか?まぁ、いいか。。。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->