| 2002年01月03日(木) |
また嵐と会ってきた! |
本日は自力ゲットしたチケットで1部のみの鑑賞。席がほとんど忘れ去られたような北スタンドという悲しい席。3列目というのが唯一の救いでしょうか。。。バックステージは比較的近くに観ることが出来たけど、すごく近いという訳でもなくて。なんかちょっと取り残された気分。おまけに朝からお腹の調子が悪くて途中トイレに行くとか。なんだかイマイチ落ち着けなかった今日。 こんな席にも本日ビックリする出来事が!アンコール時に潤が投げた色紙が2席位隣に飛んできて。あとちょっとズレていれば…とも思ったんだけど、色紙を巡っての壮絶なバトルを目にしてしまい、ここまで醜くならないとゲットできないのか…?と思ったら急に冷めた。恐くなって「みちゃいけない!」と思ってバックステージ上のメンバーを観ることに集中。
明日かな?と思っていた取材が本日1部に入りました。春の時は目の前で滅多にお目にかかれない(笑)嵐の後ろ姿拝めていたのに、ということを思い出してしまって少し切なくなったり。でも今回の嵐のおしり振り振りダンスは遠目に見てもかわいかった(^^)
コンサート後はあえて2部のチケット調達することもせず。潤ソロ歌詞に登場した「桜木町」に行くのも悪くないかな?と思いランドマークタワーへお買い物。その後中華街で中華食べて少し飲んで本日は終了。春巻きが結構いけた。 明日で最後かぁ。大阪公演は無理だもんな。本当にジャニのコンは社会人に不親切。7日にオーラスもってくるのは明らかに冬休み最終日狙ってるじゃん???社会人はとっくに冬休みなんて終わっているんだから!
| 2002年01月02日(水) |
嵐と会ってきた(笑) |
昨年末、名古屋から始まった嵐コン。年が明けて本日、横浜上陸!自分で申し込んだファンクラブ分ははずしたものの、どうにかチケットゲットして楽しむことが出来ました!席もメインステージ寄りで結構見やすかったかも。バックステージにメンバーが行っちゃうとよく見えなくなる&外周ないので少し遠目、という難点がないでもないけど結構今日の席好きだった。外周ないのは仕方ないのかな?今回帝劇での「SHOCK」にジュニアのほとんどが参加しているわけだし。それでも宮城くん、福ちゃんに会えたのはうれしかった(この間SHOCKお休みしたんだね・・・)。「裸の少年」で強烈な印象を植えつけてくれたワラガイさんも来ていた。それから藤ヶ谷父さんも(笑) それからお年玉企画?タッキーと翼くんがMCの時ゲスト出演していてディズニーランド行ってきたおみやげ渡していたり。桜井くん最後の挨拶の時「MAありがとう」と言っていて「来てたんだ!」とうれしくなったり。最後のアンコール時にMA以外にもわーってたくさん(赤西くんとか斗真とか)登場して大盛り上がり!忙しい中こうして集まる関係、いいなぁと思った。
で、嵐はどうだったかというと・・・メンバーそれぞれのソロはもちろん、桜井&潤組、そして大野、相葉、二宮組と2組に別れた準ソロ?が最高に楽しくて。特に桜井&潤組は今回かなり私のポイント高いです。格好良いとカワイイは両立するんだと思った瞬間でした。そしてこの組み合わせを見て「秘密探偵J.」(愛loveジュニア)が無性に見たくなったので家に帰ってからビデオをあれこれ引っ張り出す。やっと見つかった〜。何年前だろう?まだ桜井くんも潤も声変わり前だもんなぁ。。。まさか「秘密探偵J.」をやっていた頃将来このコンビでコンサートやるなんて誰も想像できなかっただろうしな。ジャニーズファンってこういう楽しみ方もあるんだね、って誰かが言っていたのを思いだして実感。(だからやめられないんだよね・・・)
およそ8ヶ月ぶりのコンサート。春の時とは趣ちょっと変わっていたけど、楽しいことにかわりはないなぁ。やっぱりライブって最高!
| 2002年01月01日(火) |
明けましておめでとうございます |
気がついたら2002年になっていたというのが正直な感想。昨夜は年越しそばを食べた後お腹いっぱいになってしまい、苦しくって(^^;)。年明け早々食い気に走った私…初詣に行く訳でもなく、でもすぐに寝る気分になれなくて本を読んでいたらいつの間にか寝ていました。今年もたくさん本を読むぞ!!読みたい!読めたらいいな…とどんどん弱気になっていく決意表明(苦笑)。 毎年のことだけどお正月番組ってつまらない。そんな中夕方からNHK→テレビ東京→NHKとハシゴする。海外ドラマ「メソポタミア殺人事件」。クリスティー原作のポワロシリーズ。原作結構好きなので。といっても読んだのは10年くらい前になるか。。。そんなあやふやな私の記憶をたどると原作とちょっと違ったかな?その後テレビ東京のアニメ特番。「テニスの王子様」目当てで(^^;)基本的つくりは総集編なんだけどオリジナル?ストーリー有りで笑わせてもらいました。手塚部長が羽子板手にしたショットは永久保存版ではないかと(ちょっとショックだったりもするんだけど…)「ヒカルの碁」に後ろ髪引かれつつNHK教育にチャンネルチェンジ。「キテレツ」。マンガやアニメでおなじみの「キテレツ大百科」を実写でやってしまおうというNHKの勇気に拍手(^^)コロ助はCGで。なかなかかわいく仕上がっていてホッと一安心。アニメ大好きでずっとみていたんだけどな。ストーリーもね、なかなかよくまとめられていて感動的でした。コロ助復活にはやられた!という感じ。もちろんいい意味でね。お正月って大人向けの番組はつまらないけどお子さま番組が充実していることを知る。 (そしてそういう番組が好きだということに気づいた私)
今「コロ助」と一括変換させようとしたら『殺す気』と変換された…「癒し系」と変換しようとして『イヤ死刑』と変換される私の辞書がかなり心配(汗)
明日から3日連続で新横浜まで通います。もちろん横浜アリーナ!嵐コンサート!!!
なんだか訳のわからないまま年末、という感じです。これといって年末らしいこと何もしてないしな(部屋の掃除、しないといけないんだけど・・・)。この年の瀬に先日図書館でかりてきた本を読む。「そして粛清の扉を」いろんな意味で年の瀬に読む本じゃなかったなぁ、と思いながらも(^^;)一気に読んでしまった。来年にも(笑)別館の方に感想アップ予定。
2002年まであと(これを書いている時点で)数時間となった今、おそばの準備に取りかかったりしてみる。年越しそばって家によって違うものだと思うんだけど、我が家では毎年温かいかけそば。具はその年によって違うけど、あげははずせない。いわゆるきつねそば。これぞ日本の年末、という感じだよね。ジャニのカウントダウン、誘われていたんだけど友達と席が離ればなれになってしまうということで年越しそれは悲しいのでパスしてしまいました。これからテレビで鑑賞する予定。
| 2001年12月28日(金) |
今更ですが(^^;) |
NHKで3夜にわたって放映された「ちゅらさん」の総集編見ました。おもしろかった〜!!!総集編でもこれだけおもしろいんだから本編はもっとおもしろかったんだろうなぁ。ちょっと、というかかなり後悔。なんで見てなかったんだろう・・・でも朝の連ドラって結構見続けるの大変なんだよね。よっぽどおもしろいのでなければすぐに視聴率に影響が出るのもわかる気がする。今のも見ていないし。お料理の話だと言うから興味はあるんだけどな。どう?
|