だらだら日記

2015年04月24日(金) 明石さん気になる

ゲーマーズ、やっとセインティアも特典情報きた〜。
ってことで、アサシンとあわせて無事注文。
他の特典情報も早く来て欲しいなあ。


刀剣乱舞、新キャラちら見せきましたー!
やっと国俊と蛍丸が話題に上げてた国行さん登場ってことで、楽しみでしょうがない♪
つっても、また虎徹二振りのようになかなか入手できないんだろうなあ……orz



2015年04月23日(木) 男がヒロイン

今週のチャンピオンはLGBTに優しい雑誌であった……。
Gメンは毎度毎度ヒロインに出会って両思いになってもすれ違ったり、やばい性癖の子だったのでうまくいかなかったり……って感じですが、男がそういったヒロインポジにくるパターンもあるというのが、なんとも今風だと思いました。

あと黒虎のユッキーかっこいい。



2015年04月22日(水) 三日月購入

エピGアサシン、ゲーマーズでの特典情報来ましたー。
が、アサシンだけなのでまだ頼めぬ……。同日発売の同作者の特典くらい、情報公開日そろえて欲しいという要望はなかなか届かないようで。


三日月宗近が本丸に来たら頼もうかと思ってたねんどろい三日月、結局来ないまんま頼んじゃいました……。
虎徹もなかなか揃いそうにないなあ(汗)。



2015年04月21日(火) エピソードG.A24話感想

前回とサブタイトルがかぶってる気がする聖闘士星矢エピソードG.アサシン第24話「海神」感想。

顔の無い者って顔があるんだ……。
前回のロリ幼女がワダツミ本人とは思いませんでした。てっきり、元締め的な存在なのかと。
でも、顔の無い者の姿に変わる前から、既に人外は人外なのか、分かる人にとっては。人の身を捨てた存在の小宇宙って、どんな風に感じられるんだろう……。

液状で攻撃の効きにくいワダツミですが、やはり氷河が凍らせて撃破って感じになるのかな。


刀剣乱舞、新ステージが加わったけど、力不足で新要素楽しみきれない残念
^。短刀、もっと普段から鍛えておけば良かったなあ。
でも、久々に愛染国俊を部隊に入れれて楽しい。



2015年04月20日(月) セインティア感想追記+図書館の主10巻感想+ベイマックス漫画版2巻感想

昨日の感想で「今の時点ではエリスが復活したのか黒サガが新たな邪神となったかはまだ不明」と書いたけど、予告にばっちりエリス完全復活&そのそばに双子座が……と書いてあったがねー!
LCは見るつもりもないネタバレをマンガ読む前に次号予告で見る羽目になるのに、なぜセインティアは予告読んでても内容が目に入ってないのかorz 次回が巻頭かセンターかは気になってるのにな……。
てことで、サガは邪霊士として再登場ということで確定でいいのかな。邪霊士は、本当に死んで初めて邪霊士になるということなのか。じゃあ、リゲルもとっくにご臨終なのかね……。
黒サガとはいえサガが敵に回るとなると、カティアの反応も気になるところ。


図書館の主 10巻
今回収録されてるのは、9巻から続く「ゆかいな仲間」、御子柴さんの学生時代を描く「冒険の時間」、新メンバーを迎えた児文研の「酸っぱい葡萄」。
「ゆかいな仲間」は、扉絵も中も金子さんと理沙ちゃんが可愛い。飲みに誘われて戸惑ってるのがめんこい。
「冒険の時間」は、ある意味「ゆかいな仲間」から繋がる話。学生時代からの友達関係とか、気づかないうちに友達のカテゴリーに入っている交友関係とか。
「酸っぱい葡萄」は、先輩ポジションとしての西野さんがめっちゃかっこいいことが判明。もてそう(女子に)。伊曾保文字(ローマ字)ならったなあ、学生時代。


ベイマックス 2巻
コミック版の流れならタダシ生存ありうるかも……と思ったけれど、助け出せないことに変わりはなかったようで。といっても、いつか助けるという目標は抱き続けることになるから、その点は映画版より苦くない気がします。しかも、タダシもベイマックスも助けると決意を示してすぐにベイマックスを取り戻すきっかけを得、実際にベイマックスとの再会を果たすので、同様にタダシも……と思わせてくれる。
続編も読みたいなあ。映画でベイマックス2が実現したら、コミック版もまた描かれるかしら。
コミック版オリジナルのミニマックスが可愛い。私も欲しい……。



2015年04月19日(日) セインティア翔21話感想+車田水滸伝12話感想

結局来月は巻頭カラーなのかセンターカラーなのかセインティア翔Stage21「十二宮の死闘」感想。

三分の二くらいダイジェスト。
今回、いつもより全体ページ数が少ないと思う(いつも40ページくらいで今回32ページ)のと、過半数見たことある内容の久織さんバージョンリライトなので、思いっきり話が動いてるにもかかわらず動いてないような印象を受けてしまいました。
少しくらいは端折られてサガの乱鎮圧後までショートカットされるかも……とは思ってましたが、よもや十二時間フルで翔子ちゃんたちが邪霊相手に戦ってるとは。あ、そうか、翔子ちゃんたちがひたすら邪霊を叩くのではなく、邪霊側に何か違う動きもあるかもと思ってたから、それがなかった実際の21話を見て動いてない印象になっちゃったんだ……なるほど。
しかし、十二時間ずっと戦い詰めだけど黄金聖闘士ほどの強敵ではないのと、ほぼ本気の黄金聖闘士という難敵を相手にしながらも合間合間に移動で多少の息抜きは出来るのと、どっちがより辛いんだろう。どっちも大変そうは大変そうだけど。

前回の話を見た時は、サガの体から抜け出たオーラ自体が邪霊の影響という話になるのかと思ってたけど、そもそも十三年前から黒サガはやる気の男だったんじゃという部分を崩すことはなかったようです。
そもそも、エリスの神殿跡地に集まってた邪霊のもとは人の邪心。星矢に負けて行き場を失ったサガの邪心も邪霊となり、邪神復活なり新しい邪神誕生なりの最後のファクターとなってしまった……という雰囲気ですね。
翔子の感じている気配は響子さんのもの、沙織さんの感じている気配はサガのものということで、今の時点ではエリスが復活したのか黒サガが新たな邪神となったかはまだ不明。前者なら、サガの野心のみが邪霊士となった可能性もあるのかしら。

とりあえず、ユアン&ゲオルク、十二宮の戦い後まで生き残り確定おめでとうございます。再登場、思いっきり期待してますよー!


今回も途中まで掲載ではないかと疑ってしまう車田水滸伝Episode12「改訂」感想。

憎め憎め状態までは原作星矢どおりだと思う……。
イーリアスさんのしたことは、この状態の一輝が星矢たちと戦って憎め憎めめ状態から脱却する、その過程を無くそうとしてるってことなんでしょうか。今のままだと昔に戻っただけで、また憎め憎め状態じゃなくなる可能性もあると思うんですが。
兄さんへの精神攻撃は大抵しっぺ返しにあうものと相場が決まってるので、今回もイーリアスさんが実は鳳凰幻魔拳にかかってたのだーのオチになるんじゃないかと予想しますが、いかに。


来月はまた星矢系派生四作付録ですね!
黄金聖闘士勢揃いポスターは、黄金十二人を四人の作家で分けるのか(一作家につき黄金三人)、それぞれが十二人書くのか、後者の場合は手代木さんはLC黄金を描くのか……など気になりまくりです。
神さまの怨結び復活も嬉しい……!


エキシビジョンでアイスダンス日本代表のペアが踊ってた音楽が聞き覚えあるけど曲名が思い出せなくて悶々したのち、まきちゃんぐの「ちぐさ」が近いなあと思い出したけれど、実際に「ちぐさ」が使われてたのかはよく分からなくて結局悶々。



2015年04月18日(土) 伝説兄さん届いた。

今日はチャンピオンREDの発売日ですが、相変わらず発売日には手に入れてないので、今日はまだ感想書けませぬ……。
セインティア、気になる〜。


聖闘士聖衣伝説のアイオロスが無事届いたのですが、発売日を把握してなかったので一瞬何が届いたか焦りました……。
まだ開けてないけど、ちゃんと部品の確認もしておかないと(汗)。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]