だらだら日記

2012年04月23日(月) 檄の肩車

昨日のΩ感想で檄先生と市様、旧作のペガサスVSドラゴン見てないじゃんと思ってたけど、そういえばアニメでは檄が星矢を肩車してたのがVSドラゴン戦だっけか。
Ωがどの程度アニメ設定なのか原作設定なのかよく分からんなあ。


頼んでた「ねぇ」と「to the beginning」が届きました。
Fate/Zeroは1期OPの方が好きかな〜。
「ねぇ」は、カップリングの「好きになるとどうして」もあわせて曲も歌詞も好きです♪



2012年04月22日(日) 星矢Ω4話感想

二世キター聖闘士星矢Ω4話感想。

龍峰くんっていうよか龍峰さんだった。
もちろん、顔立ち含めてすごく可愛い子なんだけど、でもそれ以上に可愛いだけじゃないものを感じさせるキャラでした。優しくて良い子なんだけど、罰を与えられそうになったシチュエーションを上手く利用して光牙を鍛えるような強かさもある。
当初に公式で発表されてた年齢設定は12歳で、光牙の弟分扱いだった気がするけど、4話見てるとむしろ龍峰の方が面倒見る立場だったから、13歳で正解な気がしてきました。ギリギリまで「12歳設定萌えだったのに……」って思ってました(笑)。
龍峰の美少女風な外見に似合う可愛い声の声優さんも、最近の男性声優さんにはいると思うのですが、あえてカッキーのちゃんと少年っぽい声をあててきたのがうまくはまってる。メインキャラの中ではある意味いちばん心配してた配役だったので、予想外にしっくりきてて良かったです。
あと心配なのはエデンの諏訪部さんだけど、どんな感じでくるのかな〜。

市様出てきたり、紫龍が出てきたり、盧山昇龍覇が出てきたり、提供クレジットだけでテンション上がったひゃっほーい。

前回ラストで「よろしくな!」とか言ってたのに、さくさく出てこうとしてる光牙に笑った(笑)。確かに、アテナの居場所を知ることだけが目的だったら、学園長代理のアテナは聖域にいる発言だけで事足りるもんね。
龍峰がカバンを背負って近付いてくる場面、ちょこっと聖衣櫃を背負う旧聖闘士たちを思い出しました。スタイリッシュじゃなくていいから、こういう場面はやっぱり聖衣櫃がある方が浪漫だと思う(笑)。
龍峰とすれ違う時の、気まずそうに目をそらしたり上目遣いする表情が可愛いなあ、光牙。
対して、会釈する龍峰は、確かに「礼儀正しい」設定に納得な描写。龍峰にとって、すれ違う前の光牙はどんな立場に見えたんだろう……。
ここで、光牙の正体に気がついた龍峰が、水で光牙の逝く手を阻むのかっこいい。湖の水を利用したんだろうけど、あれだけの水量をさっと操ってみせるのも、相手が聖衣をまとってない状態で属性も能力も星座も把握してるのも、龍峰の能力の高さを思わせてくれます。
なんだかんだと聖衣をまとってる方が属性操りやすいみたいだけど、クロストーンが光ってはいるから、属性使う時の媒体になってるのかね、クロストーン。

光牙と蒼摩は劣等生コンビって感じだけど、そこにユナさんが加わると問題児トリオになるなあ(笑)。
蒼摩って、光牙が来たら光牙とつるんでばっかだけど、光牙が来るまでの人間関係が心配にもなるぞ(笑)。
パライストラ無断外出が「停学じゃ済まない」ってのは、聖域脱出と同程度の罰則……なわけはないか。退学って、むしろ光牙にとっては歓迎で聖域に向かっちゃいそうなイメージだ(笑)。

市様が生徒として登場するのは分かってたけど、改めて笑った(笑)。やはり属性でドロップアウトしてたのね。旧世代聖闘士が登場することで、昔の星矢は属性設定がなかったこと、宇宙金属ではなかったことを明言してくれる形になったので、心なしすっきり。
それにしても、市様のことを話す時の蒼摩の顔が可愛い〜。光牙の「しょっぱい話だな」の台詞も表情もたまらん可愛さよ。
市様に詰め寄られた時の光牙も可愛いなあ。この子は本当に相手の年齢も考えずにタメ語連発……。辰巳さん、なぜ育て方間違えたし、辰巳さん……。

龍峰の帰還に沸き立つクラスが可愛い。
一クラスが30人くらい収容できるっぽいようだけど、全体人数どれくらいなんだろう、パライストラ。属性の授業だと一クラス20人弱って感じ? よう分からん。
それにしても、龍峰すごく愛されてるのな! 紫龍の息子という部分だけじゃなく、本人の能力の高さと人柄もあるんだろうなあ。あれだけ優秀で、でも驕ってなくて面倒見も良くて……。その面倒の見方も嫌味じゃないから、素直に愛されそうな感じ。
龍峰が「よろしくペガサス」と挨拶をして光牙って名があると返される場面、アローンと天馬を思い出しました〜。でも、龍峰は光牙の名前を知らないけど、アローンは天馬の名前を知ってて付き合いも長いって考えると、あそこで天馬のことをペガサスと呼ぶアローンマジ天然。

龍峰が懐っこく光牙の腕を取る場面に、思わず龍峰左側認定……もとい萌えました。あれ? 言い換えてもあんまり言ってる中身変わらない気がするや。
ちゃっかり属性の授業で光牙の横取ってるのとかも、めちゃくちゃ左……もとい可愛いです。
龍峰の「ね」が好きだなあ。間投助詞で語尾についたり、感動詞で呼びかけに使われたり。合間合間にあの「ね」の音が入って、しゃべり方が柔らかくなってる。

属性の授業でスターダストサンドが出た時、とりあえず旧作ファンとしてはテンション上がりまくりでした! ギリシャはとりあえずスターダストサンドを輸出すればいいと思うよ!
にしても、Ωの宇宙金属聖衣って、腕だけ装着することも可能なのね。クロストーンでなければ、手だけ装着するのは楽なのに……。不思議な世界、宇宙金属。
聖衣装着する時、反動で腕が動くのが好きだなあ。こういう場面でもやっぱり左手装着の蒼摩は、本当に左利き設定なんですね。
龍峰の指導で腕だけ聖衣も可能になった光牙だけれど、絶対「右腕、右腕」と言いながら全身装着しちゃいそうと思ったのは私だけだろうか(笑)。
普通に装着するのもままならぬ光牙なので、腕だけ装着に成功して大はしゃぎするのもまあしょうがないかと外野としては思うけど、先生としてはすげえ不出来な生徒を抱えて頭痛いだろうな(笑)。しかも、謝るにことかいて「ごめん」はどうかと、光牙……。敬語使わないといけない掟はやっぱり必要だったんじゃなかろうか。
ゲオルゲス先生は、態度はでかいけど、なんだかんだで聖衣や聖闘士を愛する気持ちは強そうですね。後半の決闘も、ペガサスVSドラゴンの再戦(聖闘士は違っても)にワクワクしてそうな感じだった。ちょっと可愛いぞ、先生。

龍峰のまだまだ続くよ個人指導がめちゃくちゃ可愛い。
属性の説明を強弱についても追加で教えてくれるのは、視聴者に順繰りに説明しようとする外部要因だろうとはいえ、しっかり説明できる優等生龍峰と上手く説明できない劣等生蒼摩という良い感じの対比表現になってるなと思う。
各生徒の属性は、違ってるかもしれないけど、ルチアーノは雷、アルネは水、小町ちゃんは土、グレイは火っぽいですね。ルドルフは土かな?
それにしても、星座のイメージだけだと、アルネと小町ちゃんって逆っぽい気がする……。日本人感覚だと鶴の方が水辺で水、ウサギが土ってイメージ。
小町ちゃんを攻撃した後の龍峰の焦り顔が可愛い。ひっくり返っちゃった小町ちゃんも可愛い。私が小町ちゃんだったら、思わず仮面取るよ、この場面……!
宇宙金属と属性の説明をした市様の肩を叩いての、光牙の「頑張れよ」の台詞に笑いました。この子はどの方向を向かおうとしてるんだ(笑)。

自主トレ光牙が可愛い。この時点でもう脱走の意思はなくなってるのね、光牙。
龍峰は、すごく光牙のことを気にかけてくれていて、本当に左側……もといすとーk……じゃなくて良い子ですね。
ここでの光牙と龍峰との会話、いいなあ。
子供時代龍峰、すごく可愛い。お母さん春麗も可愛いんだけどやっぱりちょっとお姉さんになってるし、紫龍は……あんまり変わらないな……。昔から大人びてかっこよかったから、そのまま普通にかっこいい。
紫龍の治療のために小宇宙を高めようとしている龍峰の必死さが切ない。確かに、紫龍は小宇宙を高めて目が治ったけど、龍峰が小宇宙を高めることで紫龍の目を治せるとは限らないわけで。小宇宙を通じ合わせることで紫龍の小宇宙も高めようとしているのかもしれないけど、その治療法は龍峰が「信じている」だけなんですよね……。

龍峰だったら沙織さん=アテナだと分かるんじゃないかと思っていたら、案の定でしたよ……!
これまで光牙は誰にも言ってることを信じてもらえない状況だったけど、やっと理解してくれそうな人が見つかったんですよね。と言っても、龍峰の方が沙織=アテナだと分かることを言ってないので、光牙にとっては状況変わってないわけですが。
父親経由で情報の多い龍峰と、忍者ってことで情報収集の上手い栄斗さんとが、Ωの知識部門担当ってことになるのかな。

それにしても、門限後の外出で罰則くらいそうになって光牙を売る龍峰は、Aパート時点で演技だろうと思いはしたけど、そうは言ってもひどい(笑)。
めちゃくちゃ演技派ですがな、龍峰さん。肩をつかまれた手をぺしっと払う場面とか、恐ろしすぎるわ……。

こっからBパート。
光牙と龍峰の決闘に付き合ってくれる蒼摩とユナさんの友情に乾杯。
蒼摩は同室だからまだ分かるけど、ユナさんの方はわざわざ呼びにいったんだろうか……。
光牙に攻略方法を問われて、「ふぁいと!」とだけ答える蒼摩が好きです。なんという可愛さ。
一方のユナさんはそれなりの攻略アドバイスをくれて、声をそろえて「なるほど〜」と言ってる光牙と蒼摩が可愛いです。この二人のレベルの低さ、たまらんなあ。
ユナさんの微妙に冷たい応援の表情も好きですが、蒼摩がいちいち表情を変えて光牙を応援してるのがすごくいいです、今回の決闘シーン。

龍峰の変身バンクが、蒼摩の時と同じくやっぱり早回しっぽく見える……。それとも、Ωではこれが通常なんでしょうか。
装着後に、ひじ攻撃風の型を決めてるようなポーズが、かっこいいなあ。

立会いの先生としてゲオルゲス先生がいるのに、多分に個人的に二人の決闘を見にきてる檄先生と市様に萌える。
運命の再戦を見届ける二人……というとなんだかかっこいいけど、実際には二人とも星矢と氷河に敗北して星矢VS紫龍戦見てないですよね(苦笑)。

決闘をふっかける龍峰は、ユナさんによるとやっぱり「らしくない」ってことですが、親父さんが親父さんなのでわりと龍峰の性格も攻撃的+なんじゃと思わなくもない……。
特訓の他に、実際に戦ったらどうだろうという興味が全くなかったわけでもないんじゃないかって気もするし。光牙の才能を感じて、どの程度のものか見定めたい気持ちもあったんじゃないかと思う。
ところで、雪辱は「晴らす」んじゃなくて「果たす」んじゃないかなって思うけど、これは私の耳のせいかしら。

龍峰はえらく多技な子ですね。水系攻撃がもりだくさん。ただ水をぶつけるだけじゃなく、ちゃんと技名を叫んでいるものだけでも3パターンあるよ……。聖剣風の水攻撃にはなんかもう滾るものがあった……! 紫龍、ちゃんと聖剣を伝えてたのか! それを属性技としてアレンジしたのは紫龍なのか龍峰なのかどっちなんだ!
ただ、龍峰は聖闘士の戦いとして属性の力を見せつけるけど、二十数年前の聖闘士の戦い方は逆に龍峰は絶対ついていけなさそうな気がする……。ユナさんの言ってた攻略法がメインの世界だもんなあ。小宇宙を感じて避けるにしても、マッハが基本の世界でどれだけ太刀打ちできるのか……。
龍聖衣の盾が青銅聖衣最強ってなってて、ちょっと受けた。シュラ戦であっさり斬られてたもんな、最強の盾……。元々は、「言わば最強の盾」と比喩的な表現だったんだけどな。

光牙が倒れた後、肩で息しながらも「さあどうだ?」って感じに目を見開く龍峰の表情がいいなあ。ここで立ち上がらない子だったら、どっちにしても龍峰が目をかける必要もなければ学校に残る必要もないわけで。すげえ試してる感が漂ってるよ、龍峰さん。
立ち上がる光牙の光属性にみんながビックリしてるけど、とりあえず蒼摩は皆にもっと光牙のピッカリ属性を説明しといたげて……。光属性ってだけでレアなんだから〜。

そんな光属性を活かしまくったペガサス閃光拳は、派生初のペガサス新技ですよね。こんな風に、どんどん新技出てくるのかな、ペガサスも。
龍峰を倒したことを「嘘だろ!」と驚かれてるあたり、光牙のレベルの低さと龍峰のレベルの高さが窺える……。実際、龍峰は倒れてないですしね。ここの流れ、好きだなあ。BGMもそのまま延長で流してて、龍峰が立ち上がることは盛り上がりポイントではなくてあくまで既定の流れって感じなのがたまらん。
昇龍覇は、技の性質は変わっても、打ち上げスタイルは変わらない感じで良かったです。水柱吹き出し〜みたいな感じになってやしないかと心配してました(笑)。

戦闘後、蒼摩とユナさんが心配して駆け寄るのが、光牙じゃなく龍峰ってのが面白いです。光牙も結構大変な状態でっせ(苦笑)。
光牙に手を差し伸べるけど、引き上げられないでへたれちゃう龍峰がすごく可愛い。ここにきて初めてペガサスという呼びかけが光牙君に変わるのも……!
三人の問題児に一人のエリートが加わって、どうなる四人衆! でも結局、龍峰はあんまりつるまないなんてオチも待ってそうだよ……!
とりあえず親友ポジションは蒼摩に取っておいてあげてください、龍峰さん。

檄先生のどぅわっはっはっはが好きだわー。

ルール無用の大自然ってなんやねん……。
次回は蒼摩との交流話になるのかな。
エデンはともかく、栄斗さん早く来い。栄斗さんめちゃくちゃ楽しみにしてるのに。栄斗さんはよ。
飛び魚座とかアルゴさんとかいいんで、スピア見せてください……。



2012年04月21日(土) 主題歌CD

緋色アニメの主題歌「ねぇ」と、Fate/Zero2期OP「to the beginning」を注文しました。
いちばん欲しいのはペガサス幻想Ωバージョンですが、まだ発売されてないのでしかたねえ……。



2012年04月20日(金) 月曜になったら

月曜になったら早売りバレでLCの重大発表の内容分かるんですよね……。
次のキャラが誰かは耳を塞いどくことにして、発表の内容だけバレ平気な人に教えてもらうつもり〜。



2012年04月19日(木) LC外伝44話感想+フェティッシュ感想

フェティッシュのせいで涙腺緩んでるんだよおおおロストキャンバス外伝44話感想。

別チャン移動フラグしか見えねえ……。
3月上旬に外伝終了の噂が流れてたんだけど、ソースとなってたブログの記述が確か「エルシド外伝が最後の外伝」「外伝4巻で終了」と矛盾した内容だったので、満場一致でデマだろうという結論になっていたことがあります。
が、生まれついての心配性たる私のこと、火のないところに煙は立つめえと、その段階では噂でしかなかった6月創刊の新雑誌に月刊連載移行するんじゃないかと、その雑誌が別冊チャンピオンと知れてからはより真剣に、心配してました。リアルに心配して愚痴ったりネットで愚痴ったり、傍から見るとアホのように心配してました……。
ので、何事もなくエルシドさん外伝が終了し、エルシド編最終話で「次の外伝は若獅子レグルス!」とくることを祈ってたんですよ……! 祈ってたんですが……。うん、そうか……重大発表か……orz
あの終わる終わる騒動さえなければ、アニメ三期かしらドキドキと思ってたかもしれないのに(泣)。

とりあえず次号予告は見なかったことにして、44話の感想です。
本編220話でエルシドさんの言っていた言葉は「大義のため」だったけれど、エルシドさんから浮かぶ単語を一つ挙げろと言われれば、個人的には「道」を挙げます。82話の「大義の道」がすごく好きなんだ。そもそも大義という言葉に、道という意味があるわけで。
だから、エルシド外伝も「道」の話なんだなあ……と思ってます。「大義」よりもうちょっと広義の「道」の物語。聖剣への道を真っ直ぐ進もうとするエルシドさんと、その道を断たれた峰さんと、道を失ったフェルサーの三者三様の。そして、新しく自分の道を進もうとするラカーユの。四番目の描写が極薄でなんだか切なくなってくるけど、とりあえずそんな四人の道の話。
外伝で語られるエルシドさんの「道」が、そのまま本編で彼とシジフォスの口から語られる「道」に繋がってるんだと考えると、各キャラの外伝だけで一個の物語として成立しているようで、本編との絡みもちゃんとあって、面白い作りだなあ……としみじみ思います。

外伝同士でもまた、響きあうものがありますしね。前回の敵が貪欲のアヴィド、今回の敵が無欲のフェルサー。共に聖闘士になりそこなったという共通点はあるけど、まるで違う立場だってのがすごく面白い。
で、まあ、本当に、フェルサーの「執着がなかった」という言葉は真実なんだろうなあと思うんですよね。山羊座の聖闘士になろうという執着がなかったから、エルシドを応援できていたように。さっきは「道を失った」と書いたけど、むしろ道の脇に立って道を見ているだけの傍観者のような人。
だけど、誰の夢でもいいってわけじゃなかったんだよね、フェルサーは。峰さんとエルシドさんの二人の夢が叶うことが生きがいで、それが彼の唯一の夢でもあったっていう……。このままだと真性ロリコン疑惑がフェルサーに生じるところですが、死んだのが峰さんじゃなくエルシドさんだったとしても、フェルサーは同じ行動に出たんじゃないかな。
カタラニアという場所を用意して峰さんの夢を具現化することで、逆に峰さんがこの世に必要な存在だったと強く訴えようとしていたんじゃないかな、フェルサーは。「峰の夢のため」と言っても、実際には峰さんに自分の存在意義を負いすぎている自分のためでもあって。「究極の研ぎ」は峰さんの夢だけど、同時にフェルサーの夢でもあって、結局峰さん自身の夢が、歪んだ形で具現化した斬桜鬼を打ち砕くものとして、エルシドさんを呼び寄せた。
峰さんやフェルサーが登場した時は、正直「また因縁の対決かよ!」と思いもしたのですが、偶然ではなく必然としてエルシドさんはカタラニアにやってきたんですね……。

「峰の魂を復活させた」と言うからには、あのすごい格好の峰さんは峰さん本人だったってことですよね。
今回の話、3ページ2コマ目とか、11ページ2コマ目とか、13ページ4コマ目とか、峰さんの表情が色々といいなあ……。
峰さんとエルシドさんって、同志でありライバルでもあり、性別越えた部分で深い繋がりのある二人ってイメージだけど、伴侶云々という褒美があるのは、やっぱり峰さんがエルシドさんのこと好きだったからじゃないかと思えてきちゃう。だとすると、エルシドさんがくるのを待ってた峰さんはすごくいじらしくも思えてくるんですが……。

何やらボペトールが峰さん中心に渦巻いて暴れだしてますが、夢神の力で復活した峰さんの魂とラストバトルってことになるんでしょうか。それともあくまで真っ黒い渦してるボペトールだけ斬ることになるんでしょうか。
あと、峰さんは、星矢世界では珍しい、LC世界では初じゃないかと思える名字ありキャラっぽいですが、実際どんな名字だったのかってのも気になるな。多分来週になっても出てこないだろうけどな。


フェティッシュベリー 19話感想
いろいろ体から水分抜けてったぞ、涙とか鼻水とか。
成田の過去エピソードは、話が進むにつれてどんどん過酷なものが予想されるようになってましたが、まさかまさかで「彼女」が死んじゃってるとは思ってなかったのでうわわわわ。悲しすぎるよ、成田……。
これはバスにトラウマあってもしょうがないわ……。バス酔いも、体質だけじゃなく心因的な部分による結果なんだろうなあ。9話を読んだ時は、単に成田が「彼女」関係でバスに苦手意識があるだけで、「危ねえから」という言葉もひよりちゃんについていきやすくするための詭弁でしかないのかと思ってたよ。でも、成田にとってのバスは、本当に「危ない」ものだったのか。成田自身のためじゃなく、ひよりちゃんのために「危ない」って忠告してたんだな……。
成田の「強いふり」をしてるジャイアンキャラが、「彼女」の性格に近いってのがまた何とも。
添子様はのび時代成田を知っててそれでも好きなのかと思ってたけど、成田が転校してからの知り合いだったってことなんですね。友達いないっ子な添子様を放っておけなくて親しくなったのは、それこそ「彼女」が成田を引っ張りまわしてたのと同じような感じだったのかね……。
ドゥラいもんにはしゃぎまくってるのは、「彼女」のことも兄へのコンプレックスも抜きにした、素の成田なのかな〜。兄と素直に張り合ってた子どもの頃の気質だから、めちゃくちゃ子どもっぽさを感じさせたりする、とか?
成田の過去を知ったひよりちゃんは成田のもとへ駆けてくけれど、どんな行動に出るんだろう。仮に告白したとしても、貴ちゃんのことがあるから成田が素直に受けるとは思えないし。
あと、ピアスの謎はまだ解けてないので、その辺が分かるのも楽しみ〜。お兄ちゃんもピアスしてるけど、その辺は関係してくるんだろうか。

今月も貴ちゃんのひよりちゃん好きっぷりは切な可愛かったです。
成田と添子様の恋愛の噂が否定された時のひよりちゃんのすごく可愛い横顔の意味、当然貴ちゃんには分かるわけでさ……。
でも、貴ちゃんは、成田がひよりちゃんのこと好きになってることには、気づいてるのかな。気づいてないのかな。気づいてるから浅雛さん関係の話を持ってきて牽制してるようでもあるけど、成田がひよりちゃんとはしゃいでる場面ではただの気遣いなしな相手として見てるようでもあるし。

この成田に白い目向ける貴ちゃんの場面で浅雛さんが気分を悪くしてるのは、貴ちゃん→ひよりがありありだからだよね。
ひよりちゃんが場を外した時に気分が悪くなってるのは、本当にプレッシャーのせいだと思うけど(笑)。
こうして見ると、成田は浅雛さんを好きと言っても普段接点がないし、貴ちゃんと浅雛さんはそれ以上に接点がないし(浅雛さん側からは大いにあるけど)、ひよりちゃんがいなくて気まずい空気になってるのが罪と罰抜きにリアルな感じで面白いなあ(笑)。

遥久兄さんは、成田とひよりちゃんの恋を応援してるようだけど、本当に素直に兄心……でいいんですよね。どんよりな何かは無しですよね(汗)。「来るまで待ってる」など、あえて堪えると分かってそうな言葉をぶつけてくるのは、そこを越えて自由になって欲しいってことでいいんでしょうか。
「俺が今のような性格になっていった」の「俺」は、誤植とかじゃなく、お兄ちゃんも何か変えようとしていたことと、同じように変えようとしていた成田を被らせてるのか、単純に誤植なのかどっちなんだろう。最初は間違いかと思ったけど、お兄ちゃんはお兄ちゃんで兄と弟の関係を自分を変えることで変えようとした可能性も確かにあるので、間違いとも決め付けられないような……。
「兄貴の試合見て色々盗んどけ」と「彼女」が言ったことで、成田がよけいに意地になって試合を見に行かなかった可能性があるから、兄弟関係変えられるものなら変えたいと思いそうなんだよね、兄さん。成田を待たなかったのも、二人に距離があったからだろうし。それで余計に距離を縮めようとして躍起なんだろうか……。



2012年04月18日(水) Ωる

とりあえず一日に一度は部分だけでもオメガるようにしてます。
小町ちゃんは仮面つけてるけど動きだけで可愛い。


眠れなくてすごい夜中にやった戦記の天蠍宮雑兵戦とミロ戦。
氷河がありえないくらい瞬好きすぎてびっくりした。
ミロがありえないくらい強かったのにもびっくりした。



2012年04月17日(火) Ωもろもろ

東映Ω公式で4話予告公開されてました。3話までと違って、提供クレジットの部分も見られるようになってるので、文字なしで龍峰と光牙見れて嬉しい♪
キャラ紹介にはスピア(+α)の設定が追加されてました!
スピア、マジで可愛いな〜。すごく味のあるキャラで大好き。
願わくば、今後の展開でお陀仏しませんように……。邪武たち旧青銅二軍のように、二軍ポジションで何かの時には一緒に戦ってくれるくらいがいいよ……。

ぴあに載ってたパライストラ新キャラでは、まだルチアーノだけ登場してないけど、やっぱりユナさんが仮面をつけていないことに目くじら立てるタイプの真面目さんなんだろうか。わくわく。

そう言えば、光牙はユナさんが仮面をつけていることをいろいろ疑問に思ってたけど、ひょっとしたらシャイナさんは普段の生活では仮面をつけていなかったんだろうか。
シャイナさんが聖衣装着時だけ仮面をつける生活をしていたなら、普段から仮面をつけているユナさんのことが不思議でもしょうがないかなあ……と。光牙が島を出発する時にもシャイナさんは仮面をつけてなかったし、仮面なしのシャイナさんに馴染んでいる可能性もあったりして。だってシャイナさん、旧作でも相当仮面外しまくって素顔見られまくってたし(苦笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]