だらだら日記

2012年04月16日(月) 左利き蒼摩

蒼摩が左利きだという話を聞いて、早送りつつ蒼摩登場シーンをチェックしてみました。
必殺技は左手で、食事も左手、クロストーンを最初に奪ったのも左手、コーヒーポットを持つのも左手など、確かに左利き描写。なるほど、だからブレスレットは右手首にはめてるのか……と思ったら、いちばんブレス系が邪魔になりそうな文字を書くのは右手なんですね(苦笑)。いや、左利きでも文字は右で書くってのは、リアルな描写だとは思いますが。



2012年04月15日(日) 星矢Ω3話感想

光牙のウキウキ…学園天国!?聖闘士星矢Ω3話感想。

学園都市ヴァラノワールに完全敗北な私が聖闘士学園パライストラに敗北しないわけがなかった。
何これツボすぎる。
学生さんの小競り合いとか友情とか、ものすごくワクワクするよ。聖闘士星矢かといわれたら違うかもしれないけど(笑)。
なんだかもう、このシリーズ的にありなのかこういう世界と思っちゃうとこも含めて、ヴァラノワールを思い出すなあ、やっぱり。
でも、このヴァラノワールパートも、そう長くは続かなくて、じきバリバリ世界の命運をかけた戦闘するソウルズパートに移っちゃうんですよね……。それはそれで楽しみではありますが、この学園パートが面白くて可愛くて、今はまだしばらくパライストラ舞台を見てたいな〜って気分です。
願わくば、ソウルズで旧キャラであるミュウたちが説明もなく目立ったせいで街道メンバー嫌いになったように、旧キャラがやたら目立って光牙たちの出番を奪う展開になりませんように……!

さて、その辺の余計な話はおいといて、Ω3話の感想です。
OPにSEが増えた……!
やっぱりSEがある方が、より星矢っぽいOPだなあと思います。
スピアたちが登場するのは予告でも分かってたけど、小町ちゃんたちの出番があるのがOPから分かっちゃうのは、やっぱり残念な作り(汗)。ED、欲しいよ〜。

パライストラは、エピGの聖域のように、普通にしてると辿り着けない隠された場所……って感じなんだろうか。ユナ戦が終わった後、移動してる風でもないけれど。
パライストラに入る前に入学試験としてユナさんが襲ってくるってことは、なんだかんだ蒼摩たちも小宇宙通信が使えるってことなんだろうか。見えないところで携帯電話で連絡しあってたら笑う。
あと、ユナさんが光牙をボコる場面、平手打ちしてるのもちょっと笑った。光牙、かなり弱い人に思われたのかな(苦笑)。「小宇宙が感じられないわ」の台詞が、脳内で「功夫が足りないわ」に変換された(笑)。
それにしても、聖衣装着するだけで入学OKにされるとは思わなかったです。少しは反撃して、それで入学〜ってことになるのかと思ってたのに。
光牙が一発合格ですごいってことは、蒼摩は一発では合格できなかったってことなんだろうか(笑)。
檄先生は、出番あるって分かってたけど、実際に登場されるとやっぱりドキドキします。ショタまみれの世界でかっこいい大人の男してるじゃないですか!

女聖闘士については仮面をつけることで女扱いを止めるはずなのに、ユナさんが仮面をつけてることをわざわざ茶化すスピアは、意地悪いな〜(笑)。後の展開で、素顔が見えていないのに、ユナさんの心情を理解して「真面目な顔で」と言ってくれる光牙の台詞がくるだけに余計に。
でも、心底駄目な子ってわけでもなさそうで、なかなか好バランスのキャラとして描かれてると思います。今後も可愛い憎まれっ子役頑張れ、スピア(笑)。
ユナさんのことを女の子として意識しすぎてる感じが、かつ自分でそうとは思ってなさそうな感じが、やたら可愛いな、スピア。まあ、ユナさんが女じゃなくても、例えば光牙の入学試験の役目を蒼摩が負ってても、自分を差し置いて〜と思って突っかかりそうな子ではあるけど(苦笑)。
ユナさんはユナさんで、実力で相手をねじ伏せる気満々なのが、かっこいい。
ただ、ユナさんにとってのスピアよりは、スピアにとってのユナさんの方が、相手を意識する気持ちが強そうな感じ。
光牙についても、弱っちいのにペガサスの聖衣を持っているのが気に食わないと思って、それで対立することになるのかな……。プラスして、ユナさんとなんだかんだ仲がいいのがむかつく〜ってことだったら、スピアの可愛さがセブンセンシズレベルに達すると思います(笑)。

ユナさんについて「偽シャイナさん」って表現する光牙が可愛い。
仮面の掟について何も知らなさそうな光牙だけど、シャイナさんについてはどうして仮面をつけてると思ってたんだろう、光牙。そこは疑問に思わなかったんかい(笑)。
知らないといえば、アテナ像に敬礼することも。そりゃ、これまでアテナ像なんて存在しない場所にいたんだから、そういった小さい社会内での常識を知らないのは仕方ないけど、従う気ゼロってのがまた何とも(笑)。
それに対しての、蒼摩の「世間知らずなんで〜」ってフォローも可愛いな。確かに光牙は島育ちの世間知らずだけど、アテナ像への敬礼については「世間」とはあんまり関係ないと思うぞ(笑)。
光牙は檄先生にペガサス聖衣入手の経緯を沙織さん関係抜きで話してるけど、もしここで沙織さんの名前を挙げていたらどういう展開になったんだろう。檄先生は間違いなく沙織さんの名前を知っているし、沙織さん=アテナだと知っているのだし。沙織さん=アテナが知られていない世界で、貴重な存在なんだけどな、檄先生。
ただ、光牙も星矢の名前は出しているので、ここで星矢の名前に思うところのありそうな檄先生という素敵な図は見れたんですよねふっふー。

学園長代理と話す場面、窓?から差し込む光がニケの杖っぽいので、学校全体がそういう意匠で出来てるんだろうか。校章は、やっぱりニケの杖っぽいデザインだし。
学園長代理と話す光牙の態度の悪さもろもろに対しての、蒼摩のフォローと突っ込みが相変わらず萌え可愛い。
それに対して、頬膨らませてる光牙も可愛い。
Ωが「可愛い」の固まりすぎて、可愛いものを見ると悶え苦しむほど萌える私はもうどうしたらいいんだか分かりません。病気じゃなくて本能です。
それにしても、聖域にいるってことになってるのか、アテナ。普通だな……。普通だったら、確かにそうなんだよな。
アテナ不在が伏せられてるのはどの範囲なんだろう……?
そもそも、沙織さん自身が、アテナ不在の聖域を心配して不在を隠してたかもしれないし、かつてのサガのように聖域支配のためにアテナ不在を隠している上層部がいるのかもしれないし、どうしてアテナ不在が気づかれていないのか、まだまだ理由が分からないんだよね。
檄たち旧青銅二軍はアテナ不在を知ってるか知らないのかどうなんだろう。

とりあえず、光牙の当面の目標は、アテナへの謁見の許される黄金聖闘士を目指すってことになるのかな。
Ωは確実に聖闘士は昇格制なんですね。NDは聖衣は引き継がずに青銅聖闘士から黄金聖闘士に昇格してたようだけど、Ωでは場合によってペガサスの白銀聖闘士になるってこともありうるのかも?
新米青銅に学園での修行が必要という設定が、一見余裕があるようで大変切羽詰った状況を思わせて辛いな……。1話2話と、どう見ても候補生に毛が生えたレベルの蒼摩たちにとりあえず聖衣を与えてる風だもの。
黄金12人揃ってて白銀もたくさんいた星矢の時代と違って、なんとか青銅を鍛えて白銀・黄金レベルにしようとしてるって感じなんだよね、Ωの世界。
現在いる黄金聖闘士2名が誰なのか、気になる〜。イメージイラストの黄金聖闘士は羊と言う説を見たけど、肩のは普通にショルダーパーツにも見えるから、はっきりしないんだよな〜。個人的には、あのイメージイラストが羊か否かはおいといて、牡羊座の貴鬼は存在していてほしい。
ちょっと先の展開?が書かれてたブラジルバレの話になるので伏せるけど、紫龍と氷河はそれぞれ五感喪失と氷漬けで戦闘不能、瞬については戦闘不能といっても戦う力を失った戦力外っぽい印象なので、瞬が名ばかり黄金をしている可能性ってのもあるかなあとも思ってたり。
マルスは沙織さんの島に来た時、アテナを守る黄金聖闘士はいないと言ってたけれど、空白の十三年の間に黄金聖闘士を二人任命したってことだったら、マルスの言葉と学園長代理の言葉に矛盾はなくなるかな。そうすると、黄金二人は若手の新キャラって可能性もゼロじゃないとか……?
むー、やっぱり先が気になる。

蒼摩と光牙が同室ってのは、大変に萌えな設定を有難うございます。
しかし、部屋超汚い。光牙はなんだかんだ坊ちゃん育ちで辰巳さんがきちんと片付けしてただろうから、この部屋はいろいろ衝撃だろうな(笑)。
二段ベッドの上下のどっちがどっちを使うかがとても気になる(笑)。
蒼摩の「先輩って呼べ」の言い方がめちゃくちゃ可愛い。枕投げんのとか可愛すぎて反則。

光牙たちの食べてるごはん美味そうだなあ。見た感じ、栄養バランス良さそう。
3話時点では春休み中ってことですが、この時期に学園に残ってる子の多くは故郷のない孤児ってことなんだよね……。蒼摩もユナさんもそういう設定だし。なんか切ない……。
光牙は光牙で、帰る場所はあるけれど、沙織さんのいないそこは帰る場所にならないってのがな……。
アテナを守る聖闘士になる気はなかったけど、沙織さんのことは守りたい気持ちのあった光牙に、最初から沙織さん=アテナだと知らせていれば、光牙はもっと修行に身が入ってたんだろうか。少なくとも当人は、最初から分かっていれば……という想いのようだけど、どうして沙織さんもシャイナさんもそこを伏せて光牙を育てていたんだろう。
Ωは、アテナが沙織という人間だったと知られてない世界だけれど、沙織さんが身近な存在だった光牙にまで伏せられていた理由はそのうち語られるんだろうか。
光牙に「自分を責めるな」という蒼摩の言葉の裏に、かつて何も出来なかった自分が被ってるのかな……と妄想するのもまた楽しい。蒼摩と光牙はとにかく萌えさせてくれる関係だな〜。

この場面で、光牙にアテナの無事を教えてくれるユナさん素敵。
星読みできる子がメインにいるってのは、これまでにない設定で面白いなあ。
しかし、地雷を踏む光牙は何度見ても笑える。それが地雷とも思ってなさそうなのが、また余計に(苦笑)。

Bパート入ってすぐの幼ユナさん、めちゃくちゃ可愛い。雪野さんの演じわけが素晴らしい♪
プラネタリウムで自分の仮面を弾くユナさんも、表情見えないながらも感情が描かれてていいなあ。
後に「アテナの星」と分かる光を囲む5つの光は、光と闇を除く5つの属性の色なのか、星矢たち5人の聖衣の色なのか、どっちなんだろう。

こっそりと聖衣装着&流星拳の練習してる光牙可愛いな、全く。
蒼摩は青銅じゃ何も出来ないと言ってるけど、かつての星矢たちは青銅聖闘士だけど頑張ってたんだぜと突っ込みたくもなる(笑)。
蒼摩たちにとって、伝説の星矢たちはかつて青銅を着てたけど黄金聖闘士って認識なんだろうか。マルス戦では確かに黄金聖衣着てたわけだしな、星矢。
スピアと並ぶと、光牙ってほんとちびっ子だな……。

逃げ込んだプラネタリウムでのユナさんと光牙の会話が、あれこれ好きだなあ。ペガサス座の性格占いとか、アテナについての会話とか。
ユナさんが仮面を外す設定は、描き方次第で失敗しそうな博打だと思ってたけど、形骸化している仮面の掟を掟のない世界から来た光牙が否定することがきっかけとなっていて、光牙のキャラもユナさんのキャラも生きてる上手い流れだな〜と思った。
スピアとユナさんを戦わせる檄先生が、自分の過去を引き合いに出しつつ掟を守るばかりが聖闘士じゃないことを語ってくれることで、ユナさんたちΩ世代がわがままなだけってことにもならないし。
スピアも口だけじゃなくユナさんを追い込むだけの強さがあって、ちゃんと見せ場があるんですよね。本当だったら、仮面を押さえた時点で、仮面の掟のあるユナさんは手出しできなくなってしまう。外されたら負けみたいなものだから。
ここで、仮面にこだわらず勝ちに向かい、今正に危機にあるアテナを助けられる聖闘士としての力を求めたユナさんかっけえって、素直に思えた。
ユナさんに愛してもらえなかったスピアは可哀想だけど(笑)、力の上でも覚悟の上でも彼女に勝てなかったことを素直に認めるスピアがいいなあ。話が進んだら出番がなくなりそうな、ちょうど青銅二軍っぽいポジションにある感じなのが、もったいない。

仮面を外して歩いているユナさんを、周りの子がちょいちょい気にして歩いているのが可愛い。
後ろからユナさんにしがみついた小町ちゃんが、仮面してないのに気づいて「うええええええ!」って驚いてるのとか超可愛い。
ユナさんはパライストラに新風を吹き込んだけど、「私は絶対好きな人にしか素顔を見せないの!」って思ってる女の子もいるんだろうな。冷静に考えると、その方がよほど女を捨ててない(笑)。

さて、本編で伝説の青銅一軍を見せてくれてテンション上がったところへ、次回はとうとう英雄の息子龍峰くんの登場です!
予告だけ見ていると、龍と天馬の因縁で決闘を吹っかけるように見えるけど、テレ朝公式のあらすじを見ると、属性を扱えない光牙を見かねて荒っぽい特訓として決闘を申し込むようでもある。
なんにせよ、男前ヒロインなユナさんよりよほどヒロインっぽい龍峰がどんな子か、4話を見るのが激しく楽しみ♪



2012年04月14日(土) アヴァルス4月号感想

今日はアヴァルスの発売日だけど、今月も木曜のチャンピオンと一緒に買いに行くので、開き直って4月号の感想を今頃書いてみる。

HEROIZM
壱村さん新連載。
防御力特化型レッドってひどいな(笑)。

Dolci
蟹子ちゃんも十分美女なのに、ヒゲさん救出(笑)に迎えない理由って何だ……!? お見合い関係者にお店の常連さんでもいると言うのか(笑)。

flat
平介が部活を始めると遊べなくなるから寂しいけれど、ちゃんと道を決めるアドバイスくれるあっくん可愛い。

無敵のツァラストゥラ
この動画見てみたい。盆踊りのとこでマジでふいた。

フェティッシュベリー
長いから下で別個に書く。

docca
なんかもうひたすら切ない。星川先輩〜(泣)。

椎名くんの鳥獣百科
子ども椎名くん可愛い〜。

家族には秘密がある
幸田さんの短編は、わりとどれも好みだなあ。短編集出たら買っちゃうかも。


フェティッシュベリー
成田過去エピソード出てきた出てきた!
ひよりちゃんは髪色の明るい成田が好きみたいだけど、わんこキャラもジャイアンキャラもしてない、むしろのび系キャラだった過去がありそう。お兄ちゃんは成田にとって出来杉くんであると同時に、ドゥライもんなのかもしれないなあ。
浅雛さん似の女の子は、単純にお兄ちゃんに取られて失恋した形なのかと思ってたけど、貴ちゃんを庇おうとした時の成田を見ると、成田のせいでひどい怪我をさせて……って可能性もあるんだろうか。
浅雛さんとビジュアルは近いけど、性格は全然違いそう。最後のページで浅雛さんと「彼女」と一緒に描かれてると、特にそれを強く感じる。「彼女」はわりと自信のありそうな子で、浅雛さんのように自分に自信がないキャラではなさげ。
今はまだ「彼女」への気持ちもあってか、浅雛さんへの想いも残ってそうな成田だけれど、絶対もうお前ひよりちゃんのことが好きだろって感じなので、このままひよりちゃんと成田がうまくいってくれることを祈ります。貴ちゃん派だった私だけれど、あんまり成田可愛すぎるんだもん……!
ひよりちゃんが、遥久にもフェチ感じながらもやっぱり好きなのは成田だってのを、成田に伝えてやりたいよ……!
ひよりちゃんにも、成田ががんばってるひよりちゃんを見て自分も頑張ろうとしていることを教えてあげたい。
貴ちゃんは保護する愛だから、ひよりちゃんが頑張らなくてもいいし、むしろ頑張れないで自分と一緒にいてくれる方が嬉しい子だけど、成田とひよりちゃんは一緒に頑張っていこうとできる二人なのが、なんだかすごくいいんだよね。
ただ、昔のことがあってか、成田は自分の恋に臆病っぽいとこがあるのがなんとも。ひよりちゃんを好きだって自覚編がきたとしても、貴ちゃんに遠慮してひいちゃったりするんだろうか。あー、少女マンガだな〜。むずむずうずうずする。

三学期始まっての、ひよりちゃんと浅雛さんの年賀状のやりとり可愛すぎ萌えた。オタ年賀状をちゃんと封筒に入れる浅雛さんの気遣い(笑)。
添子様と成田の噂を聞いて、それぞれ別の意味でショック受けてるのとかたまらんな(笑)。
それでも、成田が添子様とつきあってることを否定した時に、自分のために喜ぶより先に添子様のために怒るひよりちゃんが、すごく可愛くて良い子で大好きだ〜。でも、添子様は、自己の損得抜きで行動するひよりちゃんのような子は苦手なんだね……。ほっとけば成田とつきあってるという体だけでも保てたのに、ひよりちゃんの言動のせいで全部ぱあだもんな……。

次回はWデート編、かな。早く読みたい。でも読めるの多分木曜日……。

* * *


三毛猫ホームズのドラマ、ホームズがデブかったり、ホームズがマツコだったり、義太郎になぜか兄がいたり(次男に太郎とかどうよ?)、石津がわりと嫌な奴キャラだったりするけれど、これはこれって感じで面白いな。
ホームズ役のにゃんこがとても可愛い。



2012年04月13日(金) 初聖闘士星矢戦記+有隣堂特典

届いてから一ヶ月以上も経って、やっとプレイステーション3をセッティングしてみました。
付属のケーブル類がことごとく届かないので、HDMIケーブルの長いの買ったり延長用の電源コード買ったり置く場所作るために整理整頓してるうちにこんなことに。

そんなわけで、やっと勝手から放置していた聖闘士星矢戦記を遊びました!
いろいろ細かい操作方法は違っているけれど、ゲームの雰囲気はPS2の聖域十二宮と同じ感じですね。道中で雑兵をタコ殴って、宮で黄金聖闘士と戦って。
PS2だと、雑兵戦で必殺技を出すのがそれほど簡単でもなかったのか、雑兵戦でいちばん楽に戦えるのは瞬だったという記憶がうっすらあるのですが(他の子は大抵時間切れクリア……)、戦記は星矢の流星拳でがしがし倒すのが非常に爽快。鎖で遠距離攻撃できる瞬も相変わらず戦いやすいです。
紫龍は、昔も今も超戦いにくいなあ(汗)。龍飛翔はまだしも、昇龍拳は遠距離の敵をボコれないから、こっちも結構ダメージ受けちゃう(汗)。

とりあえず、まだ乙女座戦までしか遊んでないので、ゆっくり遊んでいきたいです。


有隣堂で注文していたLC外伝3巻&4巻、すみっこの空さん2巻が届きました。
やっぱりポストカードのデジェルさん&ガーネット様、きれいだ……!
マニゴルドのポストカードもかっこいいし、注文してよかったです♪



2012年04月12日(木) LC外伝43話感想

今日もラカーユはエルシドさんの名前を呼ぶのがお仕事ロストキャンバス外伝43話感想。

紫龍の脱衣ネタだけで星矢文庫版のPOP作ってる本屋があったなあ……。
こないだの星矢ワールドプレミアでも、龍峰くん(カッキー)が父の必殺技を受け継いでるって言ったんだよ。そしたらすかさず周りから「脱衣?」ってツッコミが入ってた。すごいよね、紫龍の脱衣。
水辺で紫龍が聖衣を脱いだら勝つフラグとも言われてたかな。そしたらその後に見た映画三本が三本とも、水辺で戦う紫龍の聖衣が壊れたり脱ぎ捨てたりして、最終的に勝ってたんだ。確かに必殺技レベルだよね、紫龍の脱衣。
水辺で紫龍の聖衣を壊すのは自殺行為だなって思ったよ、ほんと。
脱衣は間違いなく必殺技の一種だね。

……だからといって、まさかここでエルシドさんが脱ぐとか思わなんだわー!!
実際、聖衣が防具として役に立たない状況ではありますが、そうは言ってもエルシドさんに脱衣属性がつくとは……。
腕がなくなれば闘気の剣を抜き身とし、聖衣が役に立たなければ身一つを抜き身とし……。逆境をものともしない姿勢はかっこいいけど、でも、うん、脱ぐと思わなかった……。思わなかったですよ……。

脱衣ショックはとりあえず横においておいて、冒頭に戻ります。
命の恩人の兄弟子であっても倒すことに躊躇なさげなエルシドさんが、言葉ばかりは迷いはなくても、実際には思い切れていないのが、3ページ1コマ目の汗に表れてるようで面白いなあ。
フェルサーへの攻撃が鎧を斬るまでに収まっているのは、本当に躊躇わずに攻撃し、それでも力及ばなかったからなのか、なんだかんだフェルサー本体に攻撃することに躊躇いがあったのか、どっちなんだろう。
フェルサーは黒鎧で全身を覆っているから、鎧の中は実は別人……という可能性もゼロじゃないかと思ってましたが、脱げたら普通にフェルサーが待っていました。馬可哀想。

前回、敵が夢神関係と判明したので、てっきり四神の誰かが来るかと思ってたのですが、NEWな夢神だったのにはちょっと驚いた。ギリシャ神話、夢の神様多すぎるだろ……。
フェルサーが夢神の封印を解いたのは間違いないようですが、その動機が今ひとつ分からぬ(汗)。昔のフェルサーから今のフェルサーに至るまで、何があったというんだろう。
夢神の封印を解くことはゴールではなく、あくまでフェルサー自身の夢を叶える手段なら、フェルサーの望みは何だというのか。カタラニアで実現化されている斬桜鬼は、あくまで峰さんの夢のはず。だから、フェルサー自身の望みはいまだ語られてない……。
でも、ひょっとしたら、エルシドさんと峰さんの二人の夢が叶うことが、フェルサーにとっての望みだったということなのかもしれないなあ。クレスト先生がデジェルが絶対零度に近付くことを望んでいたように、エルシドさんが聖剣に近付くことことを望んでいたり、とか。
フェルサーが夢の神を利用しようとしてるようで、逆に利用されてるようにも見えなくないんだよなあ。

覇者が得る権利が峰さんの旦那の立場ってのも、こっそり気になるところ。
カタラニアが望みを叶える場だというなら、フェルサーは峰さんの旦那にでもなりたかったというのか(笑)。
あるいは、究極の研ぎという夢の他に、エルシドの嫁になりたいという想いが峰さんの中にあったのかも。
あと2回だけで本当に終わるんかいといういつもの心配をしつつ、謎が明かされる最終話を楽しみにしています〜。



2012年04月11日(水) Ω関係雑誌+緋色2話+れぎおん3巻

今日も一日一Ω。
といっても、OPだけとか、「撃てたよ!」の場面だけとか、抜粋で見てることが多いのですが、見ている間はひたすら「可愛い可愛い」と連呼しちゃいます。だって本当にΩ可愛い。一挙手一投足可愛い。
見終えたあとにはあれこれ真面目に考えたりするのにな……。

そんなわけで、あれこれ考える手引きの一つと、TVBros買ってきました。ニュータイプも描き下ろしイラストありってことで、値段の高さに愕然としながらも買ってきちゃいました。昔のアニメ誌って、もっと安かったと思うけど、隔世の感を覚えるわ……。
ニュータイプの記事は、光牙は星矢の子どもですと言わんばかりの書き方ですが、どうなんだろう……。まだ星華姉さんの子どもとか、魔鈴さんの子どもとか言われた方が納得いくんですが。
聖闘士ファイトすることで白銀聖闘士にステップアップするということは、Ωの世界では青銅と白銀とで聖衣に違いはないのかな。光牙が白銀のペガサス聖闘士になったりとか、ありうるのかも?
聖衣が宇宙金属になった時点で、それまでの聖衣のあり方は失われてたりsとか……。
しかし、白銀がシルバーじゃなくプラチナって、ニュータイプの間違いなのか公式設定なのか(汗)。実は隠された白金聖闘士でも存在するのか、Ω世界(笑)。
TVBrosは値段安いので、ニュータイプより気軽に買えました〜。表紙に書いてある80年代アイドル映画特集のタイトルが、あたかも星矢ミニ特集のコピーであるかのようですよ(笑)。
パライストラ学園長を怪しめと言わんばかりの書き方してるけど、これだけ煽られてると実は普通に良い校長だったりするんだろうか、裏かいて(苦笑)。星矢世界では珍しい中年キャラということですが、旧作アニメって変なオリキャラ多かったから実は中年多かったと思う。そして、とても中年まみれなLCのことも忘れちゃなるめえ……。
あと、市様が……市様が……ぴあ読んでひょっとしたらと思ってたけど、やっぱりパライストラの生徒だそうで。きっと市様は属性の世界についてけなかったんだよ……。きっとそうだよ……。緋色のアニメ見てたら、従来の聖闘士の戦い方は基本的に拓磨の戦い方で、Ωの戦い方は真弘先輩や祐一先輩の戦い方なんだろうと思ったよ。風出したり炎出したりするのに慣れてないと、属性バトルにはついてけないよ……。旧作の気流技とか炎技って、基本的に体の動きの結果の技っぽいから、属性技っちゃ属性技だけどΩ的な属性技とはまた違うんだよね。


そんなわけで、アニメ緋色の欠片の2話見ました。
当然1話も見てるんだけど、夜中に見たので感想書いてなかった。1話も悪くなかったのですが、2話はアクション多めで1話より更に面白い感じ。
それぞれの能力の表現がどれもきれいでかっこいい!
いよいよロゴスや慎司も登場し、こっからが本番〜。……なのですが、そういえば何クールやるんだろう、このアニメ。2クールくらいやるんでないと、謎の少年がOPに出れそうにないのですが(苦笑)。


れぎおん3巻も買ってきた。
巻末8Pめちゃくちゃ面白かった。紫水より北泉の方が先にキャラ生まれてたのか……。



2012年04月10日(火) 注文!

有隣堂の特典がやっぱりどうしても欲しかったので、書店に電話して取り寄せ注文してみました。
ちゃんと特典付き在庫の確認をして注文したつもりだったけど、普通に在庫確認だけになってたらどうしよう……。そして、注文数も伝え間違ってたらどうしよう。
せめてFAXで注文するんだったか……。口頭で注文しただけなので、なんかいろいろ心配です(苦笑)。


すみっこの空さん2巻のサイン本が届きました〜。
読む用の本はLCと一緒に有隣堂で頼んだので、まだ届くのに時間がかかります。金曜に届くようにお願いしたんで。
京洛れぎおんは、明日Ω特集のテレビ雑誌と一緒に買いにいくことにする〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]