だらだら日記

2010年05月01日(土) 天外と京洛+星矢の色々

れぎおんは天外じゃなくて京洛じゃん。
道理で変な変換になるわけですね(苦笑)。
CHOKOビーストをCHOKOキマイラと呼ぶような間違いを平気でかます私です。コミックスも買ってるのに……れぎおんのためだけにブレイド買ってるのに……。
いちばん好きなカナデちゃんにしてもカナデだったかカエデだったか、時々分からなくなります。……あれ? マジでほんとはカエデちゃんだったかも??

* * *

こっから後は星矢な話。

夢です。妄想です。ドリームです。
押してダメなら引いてみろ、をレグレグがハスガード様に教わってたならものすっごい萌えるのですが。レグルスVSバイオ戦の押し合い→力抜く→蹴飛ばしの一連の流れと、ハスガード様VSバイオ戦の押し合い→引っ張る→押してるまま勢いで体勢崩すの流れがどっちも好きで、ちょっと似通った戦法でもあるのでコツとして教わってたなら可愛いのになとか思っちゃうわけですよ。あくまで夢で妄想でドリームですってば。
アニメはハス様が押してるだけで勝ってるので、やっぱその点納得いかんです〜(汗)。あそこのバイオはつんのめりかけても踏ん張ったと思ってるんだよ。信じてるんだよ。私だけかもしれんけど(笑)。

輝火の操る炎についても、原作178話を読むと、やっぱりコロナブラストであっても黒い火球の方が良かったのではないか……という気がしてきちゃいます。178話でで一気に色が変わる方がロマンかなあと。
そういえば、アイアコスの迦楼羅炎って、何色なんでしょうね。実際の迦楼羅炎のことはおいといて。(と言いつつ迦楼羅炎ってそもそもどんなものなのかよく知らない……)
個人的には水木点描の雰囲気のせいか青色イメージなのですが、燃えてる船については赤→黄色ラインのイメージです。
船対決までアニメ化してくれますように!


ネームがつまってるので、モチベーションを高めようとマイスを組み立ててみました。逃避じゃないよ。やる気アップのおまじないだよ。
冥衣サガにこないだ挑戦したので、今度は聖衣サガ……と決めたのですが、見たら一切未開封だったので自分で驚きました(苦笑)。マイスでキャラプロフィールを見たことあると思ってたけど、アペンで見てただけのようです。
テンマと輝火はプロフィール見たさにさくっと開封してたんだよなあ。
聖衣サガは、ちょっとだけ冥衣サガより組み立てにくく感じました。でも、組みあがると見た目かっちりしててかっこいい。
勢いで、放置してた輝火も組んじゃいました。膝パーツがぽろぽろ落ちる……。胸の飾りもぽろぽろ落ちる。組むのはほんと大変でしたが、すっごくかっこいいです。マスクつけて飾ってます。
……双子本に輝火関係なくね? ってあたりのツッコミはセルフで済ませております(苦笑)。
明日はテンマを組んでみよ〜。こっちは多少なりとも関係があるはずなので。でも、初期聖衣はやっぱり関係ないよな……(汗)。個人的には、マイスで出るならアスミタの血で修復済の二代目だと嬉しかったです。



2010年04月30日(金) ブレイド一部感想+TONOさんの本

デフテロスがちゃんと人間してるか心配で時々カノン島に様子見に行く童虎たん。という電波を受信した(笑)。
それはともかく、4月には終わると思ってたネームがまだ終わらんので、ちょっと胃がきりきりしてきました。んがー。


ブレイド買ってきました。
以下ちょっとだけ感想。

とらねこフォークロア
さすがに東さん新連載は安定した出だしで面白かったです。

天外れぎおん
を打ったら、ナチュラルに転が入れ祇園と変換された。れぎおんにはレギオンの意味だけじゃなく祇園の意味もあったのかと一瞬真剣に思った。違うか。
今にもTSUKUNEバレしそうでしないのがたまらんです。もっと引っ張れ。
てったんの「クロガネ」はどんな理由でつけた名か想像つくけど、千鳥のはどんな理由であの名前なんだか。
今回は、紫里ちゃんに焦点の当たるお話でした。千鳥やカナデちゃんと比べてヒロイン度低そうな紫里ちゃんですが、ちゃんと彼女なりの役回りがあったんですね。紫里ちゃんの力は人脈だけじゃなく、その人脈を築ける人寄せ具合も一種の特殊能力なのかしらとか思ってみました。
新キャラは、やっぱモンクル関係の知り合いさんなのかなあ。


ついでに『とのとのとのこのなんとかしま〜す』と『うぐいす姉妹海外うろうろ本』も買ってきました。
ガラパゴス島の説明として、デス・クイーン島が引き合いに出されてて笑いました(笑)。

あ、あと、書き忘れてたけど『鋼の錬金術師』25巻も先週チャンピオン買いに行くついでに買ってたんでした。
今回はカバー下見ないで読み始めました。背表紙怖い(笑)。考えてみたら、カバー下に小ネタのある本はいくらでもあるけど、背表紙までいじってるのってハガレンくらいしか持ってないかも、私。



2010年04月29日(木) 今シーズンのアニメチェック

いつもだったらうきうき木曜だけど、今日は祝日なのでうきうき感が足りんよー!
しかたないので、録りだめのビデオを見てました。蛙男と荒川アンダーザブリッジ。あと薄桜鬼。
今シーズンは、上の三つとおお振りを見る予定なのですが、おお振りは録るだけ録ってまだ見れてない……。


こっから後は虫嫌いな人はちょっと読むの避けたほうがいいかと思われます。

野菜の苗を買いに農協に行ったらイナゴの佃煮が売ってたので、久しぶりに買って食べました。
イナゴとヘボは大好物です。
カイコはこないだ挑戦して敗北しました。
セミとカマキリは勘弁してください……。



2010年04月28日(水) シルシルバンダイ

今日のシルシルミシルはバンダイがテーマだったので、マイスか大系映らないかなあと思ってたら、作品名紹介はなかったけど大系が一瞬映ってました。
初期のマイスだと土人形だ泥人形だと言われることもあるようですが、比べるとやっぱり進化してるなあと思いましたです。



2010年04月27日(火) ヘタ

ヘタリア3巻5月だってさ……。



2010年04月26日(月) タビとMiSORA

昨日の朝日新聞にタビのレビューが載ってました。
はこぶねの時と違って、今回はネタバレひでえがなかったのでちょっと安心(苦笑)。
掲載誌が「ブレイドほか」となってたので「あれ?」と思いましたが、海賊本掲載のプリクラ話が6巻に収録されてたからですね。でも、一瞬本気でMASAMUNEかアヴァルス掲載だったこともあったっけと考えてしまった(笑)。

10日発売のMiSORA組4巻、今回の特典は特約店(とウェブストア)だけのようなので、今月も近所で予約して購入する予定です。
いつもならチャンピオン買いに行くついでに予約してくるんだけど、今週は合併号でお休みなので、ブレイド買いに行くついでにでも行こうかなあ。
ヘタリアが今月発売らしいので、発売日チェックしといてその日についでにってのでもいいかも。



2010年04月25日(日) 後ろの本棚

ナイトスクープで、父親に殺陣の斬られ役を味わわせてあげたいという依頼をやってたのですが。
依頼者の後ろの本棚にあるコンビニ版聖闘士星矢が気になって気になって、依頼内容どころじゃなかった(苦笑)。
全巻並んでる風じゃないけど、どの巻があるか分からなくて、セレクト基準に興味津々でした〜。


土曜日のタンブリング見そびれたー!
不良がスポーツに出会って更生、弱小部活を盛り上げよう、男子生徒いっぱいキャッキャウフフあたりのお約束てんこ盛りでこれで面白くなかったら嘘だってくらいの内容なので、結構楽しみにしてたんですがorz
来週は忘れないようにしよう……。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]