揺れる恋 ヲトメ色
八純's diary
■
■
■
■
■
■
電子マネーと携帯。
今日からビッグカメラでSuicaが利用できるようになりましたねー
私が見たニュースでは(私の)興味のあることの話題が多かったです
●電子マネー、といえば
・Suica/前払い
・大阪の?カード(ぴたっとなんとか?…名前忘れました(^^;)/後払い
→さっきニュースで紹介されていましたが、鉄道やショッピングで利用できるカード(ニュースでは自販機でジュースも買っていた)
・Edy/前払い
って感じですが、前払いならできるだけ「払い戻し料金」を少なくして欲しいかも。Suicaは払い戻し手数料が210円なんですよね。
で、デポジット500円(カードを返せば500円は返金される)
Suicaは定期+コンビニで買い物で使いますが、コンビにでも「端数」が出るものには使いません(笑)
でも、ライブの帰りにサンドイッチやお菓子、ジュースを買って帰る時があります。小銭出さなくて気にしなくてとても便利です。(しかし残高の端数は気にする・爆)
逆に、小銭を沢山持っていることも多いので小銭がなくなったらものすごーくオサイフが軽いかも?
そして後払いの方は「利用額に応じて割引」っていうのも魅力的ー
とにかく、今はなんでも「ポイント」になるようにセコくやっています。
Edy、チャージできる機械をあまり見かけないかも?
コンビニ(ampm)でもチャージできると思ったんですが、コンビニ店頭ではアルバイトの人が多いからとても心配。
クレカで決済したらデータが盗まれないか?とか。でもお台場にチャージの機械があるらしいので探してみよう
あとは地域での互換性があればなお良しかな?
小銭がなくなっても枚数多いのはねぇ…w
今のところはカード2枚で(SuicaとEdy)使う所ほぼカバーできる
そして、昨日はキャッシュカードのスキミングのニュースを見て震え上がっていました。
「デビットカード」も一時使っていましたけど。ポイントにならないし、銀行の口座残金・取扱時間の兼ね合いもあり、余程じゃないと使いませんでしたけど。
でもクレジットカードは保険がききますけど、現金は保証してもらえないんですよねー。
ひどく取られる預金もありませんがないものを根こそぎとられたらショックです。
会社のお姉さんはクレジットカードの情報を盗まれてしばらくカードが作れなかったと言っていましたが、いずれにせよものすごい勢いでお金がなくなってしまうので「なんかいい方法ないかねー」って話していました。
●携帯電話の周波数
まー、周波数によって長所と短所はありますけど、別に安く
値段なりに
使えればいいです。
今は割り引きあるからauが一番安くて無難なところですが、DDIポケットも持っていまして、こっちはすごく通話の音質がいいんですよ。携帯はどれも聞きづらいです。PHSは昔1.9GHzと聞いたことがあるんですが、安い値段で384k(FOMA)の通信が出来ればもっと使うかも?しかし、高速通信にはオプション料金が発生するので現実的じゃなくて、今は有線のBBがメイン利用。
どうしてもの時はMac+PHS
そういえば、PHSからIP電話(050)への発信は料金が安いんですよ!距離にかかわらず60秒/10円+セットアップ10円だったかな?
通常は距離に対して10円での通話秒数がかわってくるのですが平日のお昼とか嬉しいです
(でもこっちの音質はすこしガサガサかも?)
P.S.
そうだ、トリビアに影木栄貴、弟・DAIGO☆STARDUST
メッセで友達からきいていたんだけど見るの忘れてた(^^;
DAIGO☆は去年カウントダウンで見ましたよー♪
↑エンピツ投票ボタン
2005年01月20日(木)
■
■
■
■
■
■
祝!種D、タカノリ出演〜♪
こんばんはー
ちまたでウワサだった、というかオフィシャルで公開になっていますが、いよいよ西川君が種Dに登場!
監督有難うございます・・・
と、出るのはいいのですが何話出るのかしら?>ハイネ
前夜祭の桑島嬢コメント「死にたくなーい!」でしたが、どうなるのか・・・
そして、キャラクターの名前「ハイネ」ですか。
まー以前よりは「昔のバンド」とか話に出るようになったなーとは思いますが、今回のキャラは見かけも本人により近く、設定が「エリートパイロット」と。
で、
>アスランと同じくFAITHに所属する
彼のFAITHとは何なのでしょうか?
とにかく
西川君が1話でも長く見られるように
希望します。
あ、例のやるのでしょうか???
「グフイグナイテッド、
ハイネ、出る!!!」
聞きたい…(撃沈)
それともMSの名前ではなく所属隊?かな?ディアッカは「ジュール隊、ディアッカ・エルスマン、出る!」とだった気がしたので
とにかく、充分練習して臨んで下さいませー>西川君
あ、その前に先週の見ないと(^^;
録っているアニメが消化できていないのでHD大丈夫かなー???
新しいHD録画機は、TVを使っていてもPCでモニターできる商品も出てきたので(1回のみ録画可能のものを除く)気になるトコロです
P.S.
先日は古本屋に行った時にNewTypeの付録のポスターが貼ってあったのですが、種の時のザフト軍のみんな・・・と思ったら、
ミゲルも!!!!!
いたんですよ。
それがまたやんちゃなカンジでしばらく立ち尽くしてしまいました・・・そのポスター欲しい。
↑エンピツ投票ボタン
2005年01月19日(水)
<過去
未来>
初日
最新
目次
MAIL
HOME
↑エンピツ投票ボタン
My追加
★ご感想ナドがあればこちらから★