enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2005年03月23日(水)
お誕生日会
私の誕生日は17日だったんですが、週末の土曜に改めて誕生日会をしてもらいました。 毎年色んな料理を作ってくれる旦那ちゃんに、とっても感謝です。
 で今年は牛肉の塩釜焼きとシュークリームがメイン。 本当は牛タンで塩釜をしたかったらしいんですが、今色々あって牛タンが売ってないのです。なので牛肉で代用。といってもとっても高価なお肉。ドキドキワクワク。
 まずはシュークリームに挑戦なんですが、私あまりシュークリームにいいイメージがないのです。といっても成功した事がないからで。で焼いてみたら結構いい感じに膨らんでいるじゃない!なんて旦那ちゃんゴキゲン。けどなんと焼き終わった後、見事しぼむ・・・。旦那ちゃん落ち込む・・・。
 とりあえずと次は塩釜に取り掛かる。焼くのはレシピだと8分だったらしいんですが、結構肉大きいし「もっと焼いたら〜」と言った私の言葉がよくありませんでした・・・。いざ食べるぞ!となって切ってみたら、見事にウェルダン。ほんとはミディアムレアくらいが理想だったらしいんですが。ということで旦那ちゃん落ち込む・・・。
 でもね、でもねシュークリームはしぼんでしまったけど、きちんとシュークリームになっていたし、お肉だって美味しかったんですよ。そしてなんといってもこうやって一生懸命私の為に料理してくれたことが、嬉しかったんですよ!!!どこかの高級料理とかよりも全然こっちのほうが嬉しい!!本当にありがとうね!!!来年もまた一緒に祝おうね。


My登録
2005年03月17日(木)
20代最後
おめでとう自分♪ってなわけで今日は誕生日なわけです。とうとう29歳ですよ!20代最後なわけです。
 28歳はそれなりに結構いい年になったと思うので、29歳は欲張らずあまり無理をせずもっといい年になれればいいなと思います。絵ももっと頑張りたいし。そしてそろそろアンチエイジングな感じで頑張らねばな。
 誕生日と言えば、先日旦那ちゃんの両親から誕生日プレゼントが!!私の為に一生懸命選んでくれたって考えるだけで、とっても嬉しいですよ。ちなみにプレゼントはバック。革の肩掛けのすごく可愛らしいバック。クローバーの飾りとか付いていて、そういう細かいとこも素敵。(ちなみに3月17日はアイルランドのお祭り、セント・パトリックデイでそのシンボルマークがクローバーなのです。なのでクローバーは大好き。)本当にありがとう。


My登録

エンピツ