廃墟
会社の裏手にですね、ぼろぼろの家があるんです。窓からは、いつも数匹のネズミの群れが顔を出し、隙間から見える部屋にはゴミが散乱。まさに廃墟といった趣き。たまに電気がつくから人は住んでるらしいのですが。数日前、この家から物凄い悪臭が。いや、異臭とでもいうべきか。会社の人間に言わせると、数年前に本人が体験したという「死臭」と同じ臭いだというのです。しかも、最近電気もつかず、よく流れてきたラジオの音も聞こえない。さらに、その臭いの数日後、臭いと共に今度は部屋の中におびただしい数のハエが…。「これはもう間違いなく何かが死んでるだろう!」という結論に達したのですが、どうしていいのか分からず放置。警察に電話するべきなのだろうけれど…。
そして昨晩、その家に無事明かりが灯っていたとのこと。う〜ん、ならあの臭いとハエの群れはなんだったのか…。なんか納得いきません。
ガムバル
今日は珍しく主婦業をガムバッテみた!普通の主婦のみなさんからしてみれば当たり前のことかもしれませんが。とりあえず洗濯を干して、お部屋の片付け。掃除機かけつつアポロを追いかけて、焼肉の残りで肉じゃがとレバーの煮物を作る。んでもってお弁当のハンバーグと晩御飯の鶏肉のカシューナッツ炒め・タマゴスープ・鶏肉とキュウリの中華風なぞを作る。これも旦那ちゃんがいて、褒めてくれるから頑張れるってなもんだ!明日もガンバロウ!


帰りの電車にて、前に居るおじさんがこっち(中央)向いてるんです。みんな窓の方に向かって立っているのに、ナゼあなたはこっちを向く?でかい俺だからまだいいが、おっさんと同じくらいの背の高さの女の子だったら、下手すりゃ痴漢扱いでしょ。無神経というか何と言うか…。
何かどーもダメだ。最近ボケすぎてる。てか最近の話でもないか!旦那ちゃんがお仕事から帰ってきて会うと嬉しすぎて色々記憶が飛んじゃうのです。前は病院行く為にわざわざ早く帰ってきたのにもかかわらず、旦那ちゃんと会った途端行くのを忘れてるし。今日は一緒に夕飯の買い物に行ったんだけど、お弁当の材料だけキッチリ買って夕飯の買い物忘れてるし。しかもメモに書いた醤油を買うの忘れちまった!!まさに旦那ボケですな。