近くのお店で気になった「ファミ魂野郎」。調べてみると中国製のFC互換機(もちろん任天堂非公認)なようですが、最近こいつが欲しくてたまらないのです。ソフトが5〜6本ついて4〜5,000円とリーズナブルで買ってもイイんですが、ゲームなんてやってる時間があまり無いんでゴミと化しそうな気もするのでね。よく見ると、セットになっているソフトが若干違う。マッピーやらドルアーガやらギャラガやらが入った「ナムコセット」や、燃えろ!!プロ野球やら新・燃えろ!!プロ野球やらが入った「燃えろセット」。外見が緑色のROMを揃えた「緑セット」や、すべてのソフトが裏返しになってる「秘密セット」。その中でも目を引いたのが、ドラえもん、忍者ハットリ君、オバケのQ太郎ワンワンパニック、キテレツ大百科、パーマンがセットになった「藤子不二雄セット」。うわ、コレ欲しい。
今日テレビを見ていたら鍋特集が。その中でもすごくおいしそうだったのが霜降り白菜を使っている白菜鍋。特にだしを入れなくても白菜からだしが出るらしいです。で、早速試してみることに。もちろん普通の白菜ですが…。1.水に白菜と豚バラと葛きりを入れて煮込む。
2.最後にたっぷりのごま油を入れる。
3.つけ汁は白菜スープに塩と一味を入れたもの。
で感想はというと手もお金もかかってないんだけど旨い!!ビックリです。最後はラーメンを入れて食べました。(煮込むよりつけ麺風にしたほうがおいしいかも。)いやぁ白菜って偉大なんだなぁ。しばらくこの鍋にはまりそうです。


