スンマセ・・!

トップに堂々と間違った情報を垂れ流してました。
今web拍手に表示されるメッセージは一種類しかないです、スミマセン・・・!(号泣


ああっ!今日響鬼見はぐっちゃった!下条ア○ムさんがぁ〜。(涙
2005年03月06日(日)

3,4 ジェイソンも来るよ

とか歌っちゃうロブにメロメロです。(コメンタリーにて)


もうめっきりフレディにやられっぱなしでどうもスンマセン、前月@フレディ萌(←フルネーム)です。
まだまだ萌えは尽きませんってことでね、FvsJのコメンタリーをニヤニヤしながら観てました。
もうね、どこぞのオッサンの会話みたいに途中なっていくのが愛しすぎるよロバート・イングランドたん@フレディの中の人。
そんでもってスタント歴20年、さすがの貫禄ケン・カージンガー@ジェイソンの中の人。
そしてやっぱり訛りは中国人、ロニー・ユー監督@濡れTシャツ愛好会会長(それはどうかと)。
そんなメインキャスト&監督がつれづれと撮影の裏話とかを話していくのがまあ一般的なコメンタリーじゃない?ええ、けっこう真面目な話とかになっちゃったりしてさ。
でもね、全体的に大笑いのコメンタリーでした。特にロブがもう喋る喋る。
エルムの裏話とか、ね、もうフレディファンにはたまりませんぞ。
そんでもってケン氏はすごいイイ人なんだなぁ、ってのがよく分かりました。さすが場慣れしてるだけあるよね、炎のなかで相手(ロブ)を気遣う優しさ!
衣装に火が移っても、慌てず落ち着いてスタッフを気の毒がる余裕!(・∀・)カコイイ!

そんなコメンタリーを聞きながら思い出したのはFvsJのオフィサイトにあった二人のインタビュー映像。
やけにキョロキョロキョロキョロ振り向くフレディ(の姿のままインタビューに応じるロブ)と、ジェイソンの格好なのに知性の輝きを放つケンさんの熟年夫婦のような雰囲気に萌え殺されたもんですが、あんな感じでコメンタリーも喋ってたら萌えだなぁ・・・と。
夢見てもイイと思わないか?(誰に言ってるんだ)

ちなみに「魚雷発射!」はロブのアドリブだったのか。
もう、フレディはお墓まで持ってっちゃえ!


******************

さて、某掲示板の三行半スレを見ていたら、案外今のかおるちゃんの絵に三行半な方がいらっしゃってほほうと含み笑い。
個人的に自分はかおるちゃん信者な上、ヒゲ・キンニク・マッチョ、ついでに過剰な汁表現は大好きな人であるので今の方がストライクゾーンど真ん中なんですが、人っていろいろで面白いなぁ、と、今更ながらに思うわけですよ。
うん、面白い。ついでに一時期(オッサン受にハマル前)、かおるちゃん信者をやめようかどうしようか悩んでいた時期があったのは内緒ですよ。
それを乗り越えて、今があるのだ!!(ありがとうあの時の自分。笑)
2005年03月05日(土)

受話器ごしのチッスv

なんてもんじゃねぇ。
受話器と直接ベロチュー。ビバエロス!

そんな感想はいかがなんですか、な「エルム〜1」感想。
いやもう全編通して面白かった!最後のオチも良かった!ホームアローン攻撃も良かった!途中ドキドキした!
そんでもってフレディが今ほど狙ってるコメディアンぶりを披露していなくて、格好良かったでござる。
うん、あれはヒットするよ。ホラー界のアイドルを生んだ瞬間。
すごいよウェス・クレイヴン。伊達にジェイ&サイレントボブにカメオ出演してないよ。(関係ないし)
いやぁ、スプラッタよりもホラーだね、あれは。その後の殺しのイリュージョニストなフレディも好きですが、あのフレディは文句なしに格好よい。でも可愛い。
個人的にあの鉤爪手袋を作っていく過程が見れて嬉しかったなぁ。
そんでもってヒロインの彼氏がね、若き日のジョニデなんですよ。
あれがデビュー作らしい。ほほう、あの異様なまでに丈の短いピチピチTシャツがねぇ・・・。(劇中わざと切ったと思われる腰出しTシャツを着ている彼。時代を感じさせます。)

とにかく、すごい面白かった。んでけっこう怖かった。で、やっぱり萌えた。
フレディうんぬん以上に、映画として面白かった。
今月のオススメの一本ですな。(笑


ちなみに今日もう一本借りたのは『フレディvsジェイソン』。何度見てもイイ!
でも特典目当てにDVDを買っちゃおうかと画策。
だってレンタルにはついてない特典っぽいんだもの!ロブが好きなんですもの!(イイワケ)
ついでについでで、図書館から借りた本が『13日の金曜日』。新旧ジェイソン&フレディ揃った!(嬉
2005年03月04日(金)

ぬっころ(ry

原作でフラがキッス君蹴り飛ばすなんてイベントありましたっけ?
分かんないので原作買おうと思います。・・・なかったらぬっころでしてよアニメスタッフ。(怒

以下、少々やさぐれ気味感想なので注意。

せっかくフラウスキーが登場して、いい感じだったというのに冒頭からしてそんなご無体を働くアニメフラウスキーに神経切れ気味です。
ていうかキッス君のとらわれの姫君的な扱いが本気でムカつきます。胃の中逆流しそうなほど、ね。
グリキスとか言い出したら(誰がだよ)ブチ切れますよ?ええ、本当に。
キッス君自体は大好きなんですが、あくまで男の子というか愛すべきヘタレとして好きなんですよ、私。
だから姫的な扱いはぬっころです。無理矢理服従させられている風な扱いなのは、ねぇ?アニメスタッフさんよう。
原作だと閣下に従うのをそれほど嫌がっている感じでもなかった気がするんですが。
確かにそんな自分に嫌気がさしているのは確かみたいですが。
そもそも脳天ぶち抜かれるのは駄目で、蹴り飛ばされて口から血流すのはオッケーなんですかアニメスタッフ。
どっちかっていうと蹴り飛ばされるのはいかんと思うのですが。
ねえ?アニメスタッフ。(怒

あー、もしこれで来週あのピンクの猿みたいな生き物が出張ってたら、グーで殴るよアニメスタッフ。
グーで。
親指を握りこんで拳を作れ!
2005年03月03日(木)

安らかに眠れ

・・って、眠れねー!
むしろ眠れません。ああ、だからリアルナイトメア出来たのか。納得。


ということで、鑑賞したわけですが。「エルム街の悪夢〜ザ・ファイナルナイトメア〜」を。
なんかもう、ね、ホラ、フレディの可愛らしさで一本映画作っちゃいました、みたいな。
確かに初っ端から魔女っ子フレディ(言い得て妙)に吹き出したが。若き日のジョニデをフライパンでノックアウトしちゃうフレディは可愛かったが。ほかにも聞こえないって分かってて後ろで飛び回るフレディにはむしろ俺がノックアウトでしたとか、黒板ひっかきまわすフレディの腰使いにクラクラしたとか色々萌え所はありましたが。

おまいは殺人鬼じゃないのかと、問いたい、問い詰め(ry
殺したのたった2人だけだしさぁ。おまいが輝いているのはお仕事中か女の子にセクハラ働いている時じゃないのかと。問いた(←しつこい
まあ一番あの映画の中で輝いていたのは生身のフレッド・クルーガーでしたが。
美しすぎるよ色っぽすぎるよあのパパン!(血涙
睫毛の長さにクラクラしました。あんなんがパパだったらそりゃもう殺人鬼でもなんでも許す!ウン、絶対地下には近づかない!
やっぱりフレディ以前にロブが好きなんです。・・・って、話がそれましたね。アハン。

しっかし監督が悪いのかなんなのか。上述のとおり、あの映画、フレディの可愛らしさだけでもってる気が。
だって全く怖くないホラー映画ってどうよ?もってき方もぶっちゃけ微妙だし。
全体的にチャチっぽさが流れてしまうのはいただけねーな、いただけねーよ。
もっとこう、フレディの偏執ぶりを前面に出していただきたい。別に過去話なんてどうでもよいから!ていうか社会派映画だったのかしら、あれ。
まあ、そんなこんなで全シリーズ見なくちゃいけなくなりました。ウヒヒ、怖いフレディが見たい!ギニャア!

でもまあ、実は昔これ、(ジャンキーな彼がテレビん中に吸い込まれるとこまで)を少し見てフレディ・クルーガーに惚れたのですが。そんな思い出込みで嫌いになれないナァ。
ていうか映画としてでなく、フレディシリーズとして大好きだ。いろいろ言ってたのも愛ゆえ。ニシシ。
しっかしあんなんがパパだったら一緒にお仕事するよ。よく手を繋いで散歩したって羨ましいなぁオイ。
あー、フレディにキスしてぇ・・・(末期ですね
2005年03月01日(火)

日々是日常 / みさき