ではでは・・・・・ オランダ・ベルギーの旅に行ってまいりま〜す
帰ってきたら、旅の報告をタップリ書きます!!
ほんじゃぁ〜行ってきます!!
本日「陰陽師�供廚鯒匕�しました。
世間一般の評価は知りませんが、私的には、かなりのツボです!! 有りそで無さそな・・・・無さそで有りそな・・・・
そ〜んな話が大好きです!
しかも背景は「邪馬台国」とか「天照」等々 正しく私のツボ物ばかりで・・・・・・・
昔から「卑弥呼」とか「邪馬台国」の事は必要以上に知りたくて、それ故に神社の巫女もやったと言っても過言ではなく、、、、 当時、授業で教えてくれる事だけでは満足せず、色々と書物を読みあさり、お蔭様で中学の社会科のテストで100点を取った事がありまして・・・
しかし、その後の社会科のテストは下降を辿る一方でして、 先生に、えらく不思議がられたもんです!!
まぁ〜のちに、私の勉強は「興味」がアルかナイかで決まる!! と言う事に担任の先生も気がつきまして、 視野を広げろ!!と散々言われました!!
視野を広げなければ・・・・と頭では理解しているんですけどねぇ 興味がない物は、一切覚えられず、、、、、、、、
これも「三つ子の魂」なのだろうか?
最近、家の近くで「ウグイス」が鳴いています。
先日も、すぐ間近で鳴いている姿をみかけ、ちょっと感動でした。
気温は狂ってきているけど、自然は、まだまだ狂ってはいなかった!と実感できた。
ちゃんと、春に咲く花が咲き、鳴く鳥が鳴いて・・・・・ 当たり前の事なんだけど、気温が突然「真夏日」を観測したかと思うと、突然冷え込んだり・・・・・・ とにかく摩訶不思議な現象が続いていますからね・・・・
でも、梅も桜も、突飛な季節には咲いていませんからね、まだまだ大丈夫かな?って気分にさせられますね!!
問題は今年の夏かしら? 最高気温なんて、いったい何度を記録するんだろう・・・・・ 暑いの嫌いなんだよなぁ〜私・・・・・
最近、日中がすこぶる暑いですが、この分で行くと、真夏はどうなってしまうんですかね?
気温の上昇と共に、クーラーをつける数も増え、結果環境破壊! と、どうしようもない事態を繰り返すんですかね?
地球の未来はどうなるんだろう?
今日は、旦那と夜中に散歩をしました。
と言っても、別に初めから 「散歩でもしようか!!」と言う、仲良し老夫婦のノリではなく、単にCD返却に「三軒茶屋」に行ったまでの事!!
でも、風が冷た〜い!と言う訳でもなく、かと言ってヌルク暖かい訳でもなく、夜中1時を過ぎていましたが、何とも心地の良い散歩でした。 あっ!!特に私は、自転車の後ろに乗ってるだけだし・・・・・
しかも、さそり座を発見し、これまた夏が近い事を実感した。
しかし東京で「さそり座」を発見できるなんて、ちょっと感動!! まぁ〜肉眼で見えたのは、私の2,5の視力を持ってしても、6個くらいですが、だからこそ探しやすかったと言う意見も・・・・・ だって田舎の様に、あまり見えすぎるのも、迷っちゃうしね・・・・
でも、星が沢山見える原っぱに寝転がって、の〜〜んびりしたいなぁ って、ちょっと贅沢?
|