今度こそ痩せたい藍坂のダイエット日記
メール 過去 もくじ 最新
いつになったら行動するのか
2005年09月19日(月)
絶対痩せる!とか過去日記に書いたあと、何もしていない藍坂です。

ええ、毎日のように飲み会ですとも。夜遅くに肉やら菓子やら食べてますとも。それでも主食を米から麺にしたら少し落ち着いてきましたよ。藍坂は異常なほどの米好きなので、白米だと食べ過ぎちゃうんですね。

なので、今はやきそばやうどんにキャベツなどの野菜をたっぷり加えてボリュームアップさせて満腹になろうという方法を取っています。

ただ、今日はアイスを二つも食べてしまいましたが…。(生理前なので、許して)

気になる体重の方は57kgあたりをウロウロ。
今月中に55kgを切りたいわ。
藍坂は股関節が悪いので、美容というよりも身体の健康上でも体重を減らしていかなければならないという状況です。身体が重けりゃ関節もおかしくなるってもんよ。車椅子生活なんて嫌。

なぜ1日3食食べなければ太るのか
2005年08月30日(火)
一日の食事回数を2回にすると、細胞のプログラムが、次のエネルギーが入るまで時間がかかるので「今入ったものは取り込まなければ!!」と認識してしまい、肥満につながるそうです。
ちなみに相撲部屋の食事回数はこの原理を利用して体重を増やすために、一日2回なのだとか。

すもう・・・。ちゃんと一日3回食べよう…。

失恋
2005年08月09日(火)
大好きな人に振り向いてもらえなかった。
このカラダが憎い。
悔しい。
全てこのせいじゃないかもしれない。
太ってることのせいにしてるのかもしれない。
だけど、顔を変えることができないなら、少しでも痩せるしかない。今はデブでブスだけど、せめて痩せていたら、もう少し自分に自信がつくかもしれない。

あと15キロ痩せる。痩せなきゃいけない。
とりあえず、8月中に50キロを切ります。絶対に。



My追加
Skin by YUKIE