 |
 |
■■■
■■
■ 今日って月曜だったの??
ごめん、もうこのタイトル飽きた。 あれ?誰に謝ってるんだ??(笑)
今日で、国語の冬期講習終わっちゃった。 早いなぁ。 どーせ終わるなら数学とか早く終わってほしい。 またこんなこと言ってるよ。 いい加減にしろだよ。
明日は冬期講習の最終日だ。 理科社会英語数学数学数学。
明日のこと考えるだけでヤダ。
ヘルプミー。
数学2時間やった後、入試問題演習。
こんなに集中力もつかよ
ま、他の日にわざわざ来て入試問題やるのも嫌だけど。 三時間数学はさすがにキツイものがある。 精神的にね。
自分ができないってことを思い知らされてるみたい。 追いこまれるって感じ。 だから精神的にすごーくツライ。
じゃぁ、がんばってできるようになればいいじゃないか。
って思うけどあたしはあたしなりに必死でがんばってるんだって。 朝、早く起きて、図書館行って勉強して、それからすぐに塾いって 帰ってきて、すぐ机にむかって勉強だよ。 数学だけがあたしの勉強じゃないし、 社会や国語、理科、英語だってがんばらなきゃいけないから 時間だって限られてくるわけなんだよ。
でも、こんなこと主張したって、自分で時間みつけてもっと必死に なるべきだよね。 別に自分で「これだけがんばってるんだ」ってことを言いたいわけじゃないし。 どうしてこんなにできないんだろう。
自分が言ってることどっちが本当なのかわからない。 もう、言いタイことがわからない。
今やってる国語の作文でも一緒だよ。 自分で文章つくってるくせに自分でパニックになる。 失敗するのが嫌だ。 良い評価をもらいたい。
一体あたしは何が言いたいのさ。 何を考えているのさ。 わけわからなすぎるよ。
うまく表現できない、頭の中整理できない。 でも時間だけは刻々と過ぎて行って 無駄な時間ばかりが過ぎて行く。
勉強しても頭にはいらない。 勉強はできればしたくない。 だけどしなきゃいけない気がする。 なにかしていないと落ちつかない。
自分だけ取り残されるのは嫌だ でも追いついていこうとは思わない
好きなことをしたい。 だけどいろんなことに挑戦したいと思う。
無理なことをしたい。 無理をしたい。
はぁ。 あたしが今やらなくちゃいけないことはなんなんだろう。 塾の宿題? 入試問題の解きなおし? 今日やったことの復習?
自分でやらなくちゃいけないって思うのはこのくらいしか 頭に浮かんでこない。
どれもやりたいとは思わない。 やらなくちゃなんだよね。 やらなくちゃヤバイんだよ。 そう。 たぶん。 あーーーーー泣きたい。
やらなくちゃって思うのは 別に先生に怒られるからやらなくちゃとか みんなもやってくるからやらなくちゃとかじゃない。
今イチバン怖いのはやらなくちゃ高校行けないって思うから。 これをやらなきゃ高校行けない これができなきゃ高校行けない。
毎日プレッシャー抱えていつも泣きそうになる。
あたしだけクラスで点数ひくかったり いつもよりできなかったり できるだろうってゆう問題ができなかったり
これが全部不安の塊になる。
いいことなんか全然ない。
あっても全部潰される。
学校行きたくない。 あー泣きたい。
冷たいんだよ最近。まじ悲しいよ。
2003年01月06日(月)
|
|
 |