| 2001年11月27日(火) |
うちは今のところ無事 |
先日(と言っても詳しい日時は不明だが恐らく3連休中)、自分が住んでる寮(と言っても普通のアパート)に空き巣が入ったらしいです。 何でも、扉に付いてる新聞受けを破壊して、その穴から内側の鍵に手を伸ばし...という具合だったらしい。
何か物騒になってきたな。
| 2001年11月26日(月) |
なんかいろいろと... |
今、Visual C++を利用してデータベース操作を行うようなソフトの開発やってるのだが、データベースについて今ひとつ使い慣れてないので、時間がかかって仕方ない。
ていうか、覚えることが多すぎ。 前の仕事ではVBSとかaspとか使ったり、 で、今後は.NETとかSOAPとかC#とか言われていたりして...(以下略) 結果、いまのところ完璧に使いこなせている技術が無いような気がする。 特定の分野だけに集中してやりたいものですな。
”広く浅く”やっているというのも、考えようによっては悪くないが。
まあ、結果的に無事に進んでいる(?)ので良いのかな
いわゆる自動速度取り締まりだが、
先日深夜、国道一号線の上り、静岡市内で踏んでしもうた..。 一瞬視界が赤くなったので間違いないとおもう。
ループコイル式だったようで、車載レーダーにも反応は無し。 そんなにスピードを出していたとは思えないのだけど(微妙だが)。
3連休初日から油断してた... 普段通らない道は注意しないといけませんな。 かなり凹んでます。 結果は数週間後?
通知が来ないことを祈る。
平日毎朝7:30より放送されている「sakusaku」という音楽番組に最近はまってるのだが、
何というか、朝からかなり濃い番組。 胡散臭さ満点。
そもそも本当に音楽番組かどうか、という疑問もある。 TVなのに、ノリは深夜ラジオ番組。
でも、この味をしめたら、目覚ましテレビとかズームインとか、そういった全国版のメジャーな番組には戻れません。
ローカル局(テレビ神奈川)ならではですな。
昨日の夜、しし座流星群が近づいているということで山中湖付近まで星を見に行きました。
ちなみに、ピークは11/19(月)の午前3時。明日の朝。
...思いっきりフライングなんですけど。 そもそも天体ショーって時間はずすと全く意味無いような気がするのだが。
まあ仕事を休むわけにもいかないというのもあるし、久々に綺麗な星空を眺めることが出来たので良しとするかな。
但し、総勢12人で行動というのはどうかと思った。 なんでいつもこんなに大勢で行動するのやら。
凍えそうな寒さの中で星見てたせいか、今日は体調が思わしくない。
「VBもちょっとだけならやったことありますよ」 ...と言ったばかりに作業増えました。
ほんとにちょっとしかやったこと無いのに(TT
月曜日は眠い。これ定説。 よって調子も悪いわけです。 スケジュールをぬるめに設定してるので良い感じでぼーっとしてました。 (そろそろばれるかもしれないので、ペース早めなければ)
|