すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2005年12月20日(火) しごとおさめ

今日はいろいろよかった日だった。


ネーム中に描いたぷりきゅあ
なぎさの膝上がちとながい。dvdはまだファーストの途中。みんなかわいい。


2005年12月15日(木)

仰木彬氏死去。
ご冥福をお祈りします。

この間までユニフォームを着て戦っていたのに。



2005年12月04日(日) スポーツの冬

寒波が来た。
さむいー。

先週まで用事で福岡にいたんだけど、今日テレビで福岡国際マラソンを見たら、むちゃくちゃ寒そうになっていた。先週はあったかかったのになあ。
足下が雨で濡れていて、あんなスピードで走って、もしすべったら恐ろしいなと思った。すべらん靴よね。才能あってこそだけど、人間が鍛えたらあんなスピードで42キロも走れるんだなあ。

夕方からスケート。
織田くんという人の手足の長さと柔らかさが美しいなと思って見つつ、でも転んでしまったな、残念、と結果を見てたら優勝した!
ぐわーー!と泣いてた。前オリンピックのレスリングでウクライナの女の人がメダルとったときのあれくらいの感動っぷりだった。よかったね!私はもっとこの人の滑るところを見てみたい。


そんな一日。今日はカラーを塗ったりしました。

通販はどうやら恙なく終えられたようで、ほっ。
感想のメールありがとうございます。



2005年11月20日(日) どんどんさむい

こないだジョンが野菜スープに生姜を入れたの作っていたのがおいしかったので今日も生姜を入れたのを作った。
生姜ちょっと固まりの方がさくさくしておいしい。

最近あまり文章を書かないので、どこに句読点を入れたらいいかわからなくなっているすこし私。
まあいいか。

通販:11/18付けで全ての発送が終了しました。どんなにかかっても10日かな、と目安を置きまして、11/28にはお手元に届くことと思います。
11/28の時点でお手元に届かない場合、事故が考えられますので事故用メールフォームよりご連絡下さい。


文もあやしい…それはよくない…大丈夫かな。発送は終わってますので28日までに届かなかったら事故です。ご連絡お待ちしています!

タイムリーにパソコン壊れたーとかいう人もおるかしれんし、事故用フォームも年内はおいておきますね。上の文章も通販頁にもうつしとこ。
いまさらながらにこういう連絡事項をリアルタイムで書き込めるというのは便利だなあと思います。
そしてこの日記の今のタイトル色のぴんくは、薄いね。



通販にお申し込みありがとうございました!



すまこ


2005年11月11日(金) 冬支度

通販:耳記2とレモンイエローは数があやしくなったので頁から下げました。
感想のお便りいただいたり。
ありがとうございます〜。



今日は縫い物をした。冬用の座布団カバーとか、前掛けとか、てさげとか、直線縫いで縫える物ばかりを縫う。目がとても疲れた。
でも今刺繍がとてもしたい。わっかも買ってきた。チャコがない。

大根を口に入れると、あーもう冬くんのだねと思う。

ふゆこみのつうちくる。


2005年11月02日(水) つうはん

言いっぱなしで長らく放っておいてすみません。やっと通販の頁を作りました。
期限付きですが、ご利用いただけると有り難いです。
まあ、2ヶ月はかからないと思いますが、何でも何が起こるかわからないので、あらかじめ余裕見て、ということで。
よろしくおねがいします。


日曜日のイベント私遅刻してしまった。
来てくれた方、スタッフの方にご迷惑かけてしまいました。すみません。
反省しきりです。
いろいろありがとうございました。
でもイベントは楽しかったです。nさんeさんありがとう。本も買えた。
モノレールが好きだ。


j.gardenのほうもじょんがよろよろこなせたみたいでよかった。
立ち寄ってくださってありがとうございます。どちらも。




ここのとこ毎日晴れている。布団干そうかな。


2005年10月28日(金) トイレの電球がきれた

ほんとだ淋しいところで日記がとぎれている。
プレーオフの最終戦はせつなかった!悔しいのであんまり話題にしたくない!負け惜しみも言いたくない!でも言ってしまういーやーなーのーよー。
試合は楽しく観戦しました。後半戦はほんとすごかった。


来年来年。


明後日はj.gardenとカカイルのオンリーのだぶるぶっきんぐで、ジョンとすまこで一人ずつ参加します。
オリジナルの新刊は
・稀に訪れる月曜日/B5/52頁/
で、今回はテーマ眼鏡です。じょんが18枚、私が25枚、眼鏡がどこかに出てくるまんがをかきました。
既刊は
・美しい日曜日/B5/36頁
委託で架月弥の
・ありふれ/B5/52頁
も持ってゆきます。
あとジョンどんの個人誌の芸能本があります。いのーか。



カカイルの方は、ひとりで今からまんが描いてコピーして持っていこうとしてるんですがだいじょぶかな。
持っていきます。

既刊は
・レモンイエロー/B5/52頁 
・ジョンとすまこの『再録本』/A5/152頁 
・ジョンとすまこの『再録本に』/A5/196頁 
・ジョンとすまこの『再録本さん』/A5/184頁 
・耳記2/B5/32頁
です。
本買いたい。

どちらもサークル名は『雀ライダー』で参加しています。どうぞ宜しくお願いします。



今日は吉祥寺で久しぶりの、いろんな人にあってうれしかった。やきとりおいしかった。赤ちゃんは親の体とくっついてないとすぐ泣いてしまう。




2005年10月15日(土) ぷれーおふ

いいもんみた三戦目。

明日も、そして明後日も試合が見たい!

わたしもしごとがんばろう


2005年10月12日(水)

今日外でたら金木犀の花のにおいがしました。

空も高くて空気も乾いててだいぶ気持ちよかった。

プレーオフ一戦目負けた!ううう。
的場頑張ったのにな。
明日だ明日!


もうだいぶたってしまったけど、『連続恋愛劇場』という単行本が松文館さんから発売中です。
高校生女子とかの恋愛物中心。

この本だしてもらったあとすぐ旅行行ったり仕事したりでばたついていて、ここで告知するタイミングをなんとなくのがしたな、と思っていたのですが、メールで「本屋さんで目にしなかった人などは気づかないこともあるかもしれませんよ」というのをひとに言ってもらって、ふと。
そおよね。
実際こういうのにタイミングは関係ないすもんね。

よろしくおねがいします。
メールを下さったsさんきっかけをありがとうございます。


このあいだ『いちごがすきでも赤ならとまれ』の韓国版もでたようなので韓国の方もどうぞよろしく。
でもあれタイトル短くないですかね。ほんとに『いちごがすきなら〜』て書いてあるのかな?




クッキーを焼いたり…。


2005年09月30日(金)

人恋しくなって、ともだちにあいたいとこころみるもみんな忙しかったり。
むこうが暇で声かけてくれたときは出ていけなかったり。
そーゆー…

ときにネームしてりゃあいいんやね。
そーじをすりゃあええんやね。

しごとしよ。

きょうはこないだ伊豆で買って送った魚が届いたので焼いたろ。茄子もこうてきて、叩き斬ってあおさといっしょにみそ汁に入れたろ。
ジョンに食わせたる。

でもひるは菓子パン食うたったろ。


阪神リーグ優勝


すまこ |MAILHomePage