逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 続外食天国 【べったこ亭】

さらに続く外食生活。

夕食:居酒屋【べったこ亭】(045-901-3390)
 『Hanako』の“二子玉川と隣りの町々”特集を引っ張り出してきて見つけたお店。何となく感じが良さそうだったので出かけてみることにした。
思った通り落ち着いたお洒落な感じの店内。串焼きがメインだけれど見た目にもきれいな創作料理なども豊富で大満足。今回は1階のカウンターで頂いたけれど、2階はどうやらテーブル席になっていて雰囲気も違うらしいで、今度はそちらものぞいて見たいと思う。
帰りに貰ってきた店舗紹介のパンフによると、【べったこ亭】は田園都市線沿いで何軒か店舗を構えているようだ。どこもいい感じなので、今度はたまプラのべったこへ行ってみよう。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年08月06日(月)



 続々外食天国 【ふき乃塔】 【びっくり寿司】

今日も懲りずに外食天国。

ランチ:パスタ亭【ふき乃塔】(045-909-1152)
 駅前バスターミナル横の地下にあるパスタ屋さん。実は物件を探しに来た時もここでランチをしたのだけれど、二日酔いの私はサラダしか食べられなかったといういわく付きの思い出のお店^^;)
1,000円前後のランチセットが3種類位あったので、その中のひとつをオーダー。ずいぶん時が経ってから書いているので何を食べたか覚えていないけれど、なかなか美味しかった・・・と思う。お昼時はウェイティングの人も出ている人気ぶりのようだし。

引越しをしてから初めてのお買い物に出かけた。行き先は【東急ストア】と【十字屋】。東急はお馴染みだけれど、十字屋に行くのは初めてだった。でも物件下見の時に「ここは安いかも!」と目星をつけておいたお店・・・で、やっぱり安かった!野菜やお肉、そしてお魚と生鮮食料品が格安で買える(^^) 自宅とは駅を挟んで反対だけれど、運動がてらここまで足を延ばすことにしよう。

夕食に出かける時、車で【四季芸術センター】の前を通ってみた。工房の搬出口には『ハムレット』のものっぽい衣装がハンガーにかけて出されていた。これから大阪運ぶのだろうか? ただ前を通っただけなのに、なんだかとてもドキドキしてしまった。

夕食:【びっくり寿司】
 246号と日吉元石川線の交差店にあるお店。びっくり寿司はチェーン店だけれども、実は入るのは初めてのような気がする。ネタも一品料理もいろいろあるので食事がメインでも満足できそうだった。飲んで食べて6,000円台なので、やっぱりお寿司屋さんとしてはお安いんだろう。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年08月07日(火)



 【教進堂書店】にて赤面

昨日の午前中のお話。

劇団四季のご贔屓キムスンラさんのインタビューが掲載された雑誌『レプリーク』の発売日だったので、勇んであざみ野駅前の【教進堂書店】に買いに行った。
有隣堂や紀伊国屋書店などならいざ知らず、普通の小さい書店にもかかわらず『レプ』が平積みで10数冊置かれているのを見て、「さすがお膝元!」と感動してしまった。「保存用と切り抜き用と眺め用と・・・」などど思いつつ2冊を手にレジへ。受け取った店員さんは親切にも「同じ本2冊でよろしいですか?」と聞いてきてくれた。親切だとはわかっていても、はっきり言ってめちゃめちゃ恥ずかしい。
キムさん・・・「舞台に出る前に周りの方と握手をする」なんて、可愛いったらない(*^^*) そしてプレゼントのポラロイド写真にも「ありがとう!」と書くなんて、キムさんはやはり素敵だ!

−−−過去の今日のこと−−−

2001年08月08日(水)

< past will > new index homepage

My追加