ひゅんぐの夢日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) ケータイのクラゲ化

誰かが私に「ケータイに触ってはいけない!」という。
「なぜ?」と聞くと「ケータイがクラゲ化していて、今触ると刺される」。
仕事関係の人に連絡をいれないとと焦るのに刺されるのが怖くてケータイに触れないのです。


2004年01月05日(月) いろいろまぜまぜな夢

母親が運転する車に乗せられて墓場のようなところにたどり着く。
そこには喪服を着た人がたくさんいた。
母親が私と妹に早く喪服を着ろとせかす。
車の中で着替えようとしたら、「ご先祖様に失礼だ」と怒られる。
着替える場所を探してウロウロしてたらデパートにたどり着く。
最上階にはプールがあった。
そこで喪服のことは忘れてる。
ウロウロするうちに持っていたリュックをどこかに置き忘れたことに気づき探すが無い。
しょうがなく部屋に帰ると、隣の隣の人が「一緒にご飯たべません?」と言って勝手に部屋に入ってきた。
私はイヤイヤ、何かを作り始める。
しばらくして、私の知り合いが部屋に入ってきた。
でも現実では見たことない人。
その人は「よくリュックなくして平気だよなー」とかイヤミを言いまくっている。が私はあまり嫌な気分にはなっていない。
誰かが「まあこのお肉きれい!」と言って、どこからか持ってきた豚肉を持って騒いでいる。
私はウルサイのに腹がたって、キレてしまう。


2003年12月25日(木) 月と虹

夜道を友人Oののお姉さんと歩いている。
そのお姉さんとは現実には何年も会ってないしたいして仲もよくなかった。
途中でそのお姉さんが「私は王子駅に行くからここでさよならね」という。
私は「Oによろしく」と言って一人歩き続ける。
ふと空を見たら、満月でその横に短い虹がでている。
「ああ、雨が降ったから月の明かりで虹ができたのか」
と何の疑問も感じず、いろいろな知人たちに「空をみてごらん」とメールをおくりまくる。


2003年12月15日(月) ベトナム軍

戦争の夢をよくみる。
大体は怖くて実家のベランダで隠れてる夢。
以前始めて自分が軍隊になっている夢をみたけど、忘れた。
今回は2度目。
自分はベトナム軍。
ベトナム軍はヘルメットにピンクの縄がたくさんついてる。
相手は北朝鮮の人民軍。
鉄砲を持って外に出たら、撃たれた。
痛い、痛いと言いながら基地に戻る。
病院に行くよう言われて、出たら、人民軍にみつかった。
けど捕まらなかった。
それを報告したら「君はベトナムの顔じゃないからだね」といわれた。


2003年12月02日(火) 大学の寮

大学の寮の部屋にいるわたし。
友人が部屋にきて「新しい彼女ができた」という。
私が「それはソルトン?」と訊いたら
「イヤ、その妹」と答えてた。


ひゅんぐ

My追加