| 早起き(今のところ) |
2003年08月22日(金) |
|
 こないだの京都みやげ、生麩を食らうちー。 何でも食べる、よいこです。
おはようございます。
昨日は新入社員(つっても全員中途)歓迎会という名の会社の飲み会だったので、おなかいっぱいすぎて早々に寝てしまいました。 ヲレはちょっとくたびれたオジサン(つっても仕事はプロなんだろうけど)のいる会社で働くのも「営業マン」という人がいる会社で働くのも初めてなのだ。新卒取らない会社だから、前職は不動産屋だったり人事コンサルだったりOAの営業だったり証券会社で1日100枚名刺配ってたりで、いろんな業界の話が聞けて面白かったー。元不動産屋が、お相撲さんとラガーマンの合いの子みたいないかつい体つきでもやっぱり猫のことを「猫ちゃん」といってしまうのが笑えた。体に染みつくんだろな。
今日は京王八王子まで行くのだ。 電車に揺られてどんぶらこ。
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆
■ソンディ・テスト 写真を直感的に選んで下さいというタイプの心理検査。検査に使われている写真の人たちの心境やいかに。何者なんだろねこの人達は。本気でやるんだったら、写真は全部日本人にするとか、日本向けにローカライズしないとダメかもしらん。WEBに簡単に上げてしまえるくらいだから、信憑性を疑われているのかもな。教科書には「こういう検査もあるよ」という事例として載っていた。
そんでヲレ結果: ●性衝動 00タイプ 全般的に性欲が見られない性欲解消型。性欲が表面にあらわれないのは、性欲が充足して解消された後。意識的な性欲の禁止。身体的条件で性欲が弱い、不感症的な傾向、の4つの理由が考えられる。 ●発作衝動 00タイプ 感情が爆発した後の解消状態である激情皆無型。台風一過の静かな無風状態を示している。この反応の前にはたいてい感情が氾濫し、後に来る潮が引いたような無感情な状態であることが多い。一般に感情激変のしるし。 ●自我衝動 *0タイプ 常にどうかしなければならないと考えている強迫自我型。社会的に許されない欲求と、これを規制する欲求とが同時に存在し、繰り返し同じ問題で悩む。自己愛と理想を求める心との間で、どちらとも決められない。 ●接触衝動 0+タイプ アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。
いやん、SAYAったら不感症
|