自堕落な生活してます・・・・

2009年08月06日(木) 試験もトイレも


 試験が月末で終わり、かつがつの成績でクリアできればな〜と思っていたら、案外良い成績で終わる事ができ、無事夏休みを取得できそうです。
いやぁ、良かった良かった。

そして、本日トイレの水洗化も終了し、平穏な時間が過ぎています。
今から学校ですがね。
20日から29日までの10日間韓国放浪をしてきます。
ソウルや釜山じゃないし、買い物しないし、本気で昔の建築物とか遺跡とか見に行くので、ど田舎を釜山方面からソウル方面に縦に突っ切ります。
間違いなく日本語は聞けないものと思って、必死で頑張ってます。

周囲の子はそんな長期の休み取れないし、買い物目当てだしで、結局孤独な一人旅です。

頑張れ〜私。
帰ってこられたら拍手を!
mixiには写真保護の目的で道中もupを継続しますが…



2009年07月25日(土) 朱蒙


 今さらながらに朱蒙にドップリハマってます。
着うたも朱蒙。

現代ドラマは挫折し続けてきたけど、チャングムとかの歴史モノならなんとかいけるのかな。
血腥いのは勘弁だけども。

最初、そんなに好みの顔とも思ってなかった俳優さんが、どんどんステキに見えてくるマジック。
や、未だに顔の造作云々はあんまり好みではないのでしょうが。

好みの顔≠男前

↑これだと思います。
男前や女前がうようよしてて、見てて飽きません。

なんだろうな〜なんなんだろう。
日本の大河ドラマとかと同じなんだろうか…まぁ、日本はホンモノのイケメンを引っ張ってきますがね。
多分線が違うんでしょう。
線が細いの、日本は…多分。

兵役がないからかな…そんな問題なのかな…

細マッチョなんて…マッチョじゃだめなのかい?



2009年07月21日(火) 暗闇って怖い


 学校からの帰宅途中、コンビニにでも寄るかと車を停め、降車しようとドアを開けたら「ETCカードが刺さったままです」と機械音。

面倒だが抜いて行こうかねとボタンを押し、カードを引っこ抜いた瞬間、ポーンと飛んで行きました。
手が滑った〜と思い、周囲を探すも車内には見当たらず。

抜く時にドアを開けたままだったので、予想外の車外かと探してみるも落ちておらず。

夜だし見つからない…

朝まで待ってて探して、万が一見つからなくて、実は外に落としてて悪用されたら…とか考えて面倒になったので、電話してストップかけました。

朝になって車内から出てきたら落ち込む…

とりあえず彼は短い命でした。

再発行して下さるそう。
2週間か…面倒だな…直接支払い…



2009年05月30日(土) 人気者


本日公約通り(?)泳ぎに行ってきました。
またまた目標は1500メートル。
前回は久しぶりすぎて筋肉痛になったので、今回は距離は同じにして、体を慣らしていこうかと。

友人と行った為、合間合間に遊びながらだったのですが、一度友人に協力してもらい、50メートル潜水は果たして何秒かかっているのか…というくだらない事をやってたんですよ。

いや、昔から肺活量には自信があって、現役を退いた今でも、素潜り潜水で50メートルいけちゃうんですね。

そんな馬鹿げた遊びをした後に、同じコースにいたオッサンに褒められ、帰る直前に監視員から呼び止められ褒められ…

意外にギャラリー多いじゃねえかと恥ずかしかったですが、ちょっぴり優越感。

しかし監視員に呼び止められた時は『危ないから』って怒られると本気で思った25歳です…

その監視員、『今度来る時はターンして数メートル行ってみて』だと…


ブラックアウトしたらお前が蘇生してくれるんだな…!?


さて、そんなゲームは因みに、1分7秒だったそうです。
スピードもうちょい早けりゃ75位まで行けるのかな…!?


その後銭湯行って帰ったら1キロ落ちてた!
何よりも嬉しい…



2009年05月29日(金) ややややy


一時は20万まで損失出してたアホポジが本日ようやく回収できました。
急に沸騰したからビックリ予想外でしたが。
嬉しい予想外でした。
1万の利益を出してくれました。
はてさて、これから下がるか上がるか・・・
週末に持ち越したくないので慎重に行きたいものですが。

そんなこんなで時間つぶしにグータン見てましたが、キムヨナ可愛いっすね・・・韓国の女の子〜って感じで。
その後のウッチーはもっと可愛かったですが。

NHKテレビで韓国語を購入してみました。
朝起きれるかな。
でももうちょっと喋りたい・・・
「トイレはどこですか?」以外のもっと・・・
「〜へ行って下さい」
「〜を探しているのですが」以外のもっと・・・
頑張ります。



2009年05月25日(月) 濡れ


 さて、一日数時間しか活動していない立花です。
本格的に体力の衰えを感じ始めました。
筋肉が減っていってるんでしょうね。

本日は平日ですが、母親が休みだったもので、「大根と豚肉買ってあるから」と暗に「豚大根が食べたい」と示唆して学校に行ったのですが、帰ってきたら、豚大根は焦げてました。
滅多に料理しないから・・・
体に悪そうな匂いを放つ彼らを無理やり胃袋に押し込めて、後味の悪さを、お気に入りの濡れ煎餅で誤魔化しました。

濡れ煎餅美味しいよね。

キイナをレンタルしましたが面白いですね。
菅野美穂の老けっぷりが多少気になりますが、なかなか面白いです。
流星の絆を借りようか迷った・・・キイナ見終えたら借りよう。
韓国モノを見ようとウロウロしてみましたが、イマイチ何が面白いのか、流行してたのかがさっぱり。
顔で選べない所が難しいんだよな・・・



2009年05月23日(土) 生活リズム


 大分狂ってきてます。
そもそも朝起きれなくなってきた。
やばいな・・・人間失格一歩手前だ。

11時頃起きて〜ポジ見て〜ご飯食べて〜ポジ見て〜風呂入って〜学校
な感じのリズムです。
やっとこさ本日アホらしいポジを一個微益にて回収できたので本当良かった良かった。

そして只今使っている移動平均線5と8と25・MACDを検証してます。
疑り深いのと、我慢ができないのと、欲深いのとで、なかなか信用してあげられなかったんですが、デタラメに入るより、信じて入った方がしっかりと利益を上げられる事にやっとこさ気がつきました。

・・・ので、真面目にチャート見て頑張ってます。
指標もしっかり把握しとかないととは思うのですが、にちゃん頼り。
自分で見るよりよっぽど早く情報が上がってくるんですもん。
良心的な良いスレッドです。

明日は久しぶりにプールに行ってきます。
一人では絶対行かないだろうと思ったので、日記に書く事と、友人を誘ってみました。
ダブル攻撃。
自分を追い詰めないとなかなか・・・ね。

さて、現在近所の韓国語教室に通おうか迷ってます。
どうせならもっと会話ができるようになりたい。
でも夜学だけでも結構脳みそシンドイ・・・
その上経済の勉強(?)もしてるフリしてるから・・・シンドイ・・・
金銭的になによりシンドイ・・・
でもこの日記に記入したということは・・・?
約束形で書いてませんので、どうなるかは分かりませんが。



2009年05月20日(水) ホットッ


 明日というかすでに今日ですが、朝から違反者講習に行ってきます。
累積6点ジャストで・・・
速度超過です・・馬鹿だ自分。

最近自堕落な日記のタイトル通りの生活をしている立花ですが、あまりにもダメすぎて自分を律したい場合に、日記に「今からやる事」を記入しています。
本当最近数件。
なので、三日坊主ですが、続けてみたいと思います。

「台湾旅行代金稼ぐ。とりあえず5万。」
以上。

チャートを無視した楽観的観測でポジった馬鹿らしいものが溜まってますので、真面目に数値でなくチャートを見ながら(ロウソク、5分・8分・25分移動平均線)頑張ります。

明日日本のGDP発表ですが、違反者講習受けてます。
本気で落ち込む。

稼ぎ時っぽいのに・・・

さて、2年前に購入した「累犯障害者」を今読み始めました。
積ん読ひどすぎる。
読み始めたらなかなか面白い。
客観的に記入されている点がよろしいかと。

さて、131円なぁれ〜



2009年05月18日(月) WHAT?


えー只今ファミレスに真面目に来てた訳ですけども、実況中継させて下さい。


ノートもまとめ終わり、のらりくらり教科書おさらいしてたら、前の席の若い娘さんが紙キレを持ってやってきました…


『あのーすいません、明日バイトの面接があるんですけど、未成年なんですよ。だけど親がもう寝てて…面接明日早いんですけど、ココ書いてもらえませんか?』


と。


保証人欄…


明日親を朝早く起こしなさい。


親が起きない時間に面接なんてありません。


本当なら親は大概ぐうたらだな。


『ごめんなさい』


全ての感情を封じ込めて上記6文字を発しました…

今目の前で店員が捕まってます…
店員は『私はちょっと苦手で…』とやんわり断ってます。
面白いけど迷惑です。



2009年05月17日(日) なんでないんじゃ


 またロッコバロッコトレ購入してしまいました。
輸入だから高いんだよね・・・なんで日本の普通のサイトとかで売ってないんだろう・・
すごいいい香りなのに。

なんだか新型インフルエンザが蔓延してきましたね。
マスクが売り切れだとか。
手洗いうがいをしっかりして、普段から過剰に殺菌除菌って言わなかったら自然と耐性ついて、かかりにくくなるんじゃないかな。
勝手な想像だけれども。
高齢者に何らかの免疫があると考えられているのはそこら辺で、やっぱり最近の若者は過剰に菌のない世界で暮しているから免疫抵抗力が落ちてるんじゃないかと思います。

ここまで流行してしまったら後は早く終息が来るのを待つしかないですね。

さて、日記に未来予想を書いて実行しよう第二段!
ファミレス行ってノートまとめてくる。
溜まり過ぎてちょっとやばい。
小テストもあることですし。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加