♪ たいせつ ♪
みなさん おはようございます 木村拓哉です。
9月の15日 今日お誕生日の方 おめでとうございます!
え〜 もう15日ということで 9月も中旬に入って けっこうねぇ、秋というふうに呼ばれる季節になってきたんじゃないかな〜と思うんですけども。
まあ、秋になると・・食欲の秋だの、、何だのこう、、いろいろ言われますけど 今、けっこう全国の産地というか うん 美味しいものが揃う時期になってきたんじゃないかな、とは思いますがっ。
どうなんですかねぇ 僕はそんなにあのう よく言う食通とかグルメとかよく言いますけど 僕はあのう そんなタイプじゃないので。
僕はほんとに あのう 白いご飯と黒豆納豆と美味しいお肉・・があれば もう完璧、っていうぐらいの(笑)人間なので(笑) そんなねぇ、グルメとか・・・逆になってみてぇ〜な、という人間なんですが。
でも雑誌とか見るとすごいよね いろいろグルメのコーナーというか 特集が組まれていたりとか いろいろしますが みなさんどれぐらい ああいうものに関してアンテナを張ってるのかな〜? っていうふうに いつも思うんですけど 七尾さんとかは 今年の秋 まず口にしてみたい物 うん 何かありますか?
♪ Fly ♪
みなさん おはようございま〜す 木村拓哉です。
本日9月の14日 お誕生日の方 おめでとうございます!
え〜 今日は「コスモスの日」っていう・・・え〜、設定されているらしいですよ。
うん、僕個人的にね コスモスって言われてもねぇ なんかピンとこないんですよね。
「花が好き」っていうふうに豪語するわけではないんですけど かすみ草とか あとね ガーベラだっけ? 僕あんまり詳しくないんですけど そう、、、あとね おもしれぇ〜な、って最近思ってるのはハイビスカス。
ハイビスカスって あのう けっこう南国のイメージが強いじゃないですか。
でぇ〜 もちろんハワイなんかでも 当たり前のように目にする花なんですけど。
あれ おもしろいのはねぇ ハイビスカスを見て こう花がピュってこう、しぼんだりとかすると 大体5時前後ですよ。
これけっこうおもしろいです だから僕の中では花時計として使ってますね はい。
けっこうあのう 「あっ!」っていうね 別に何の役にもたたないかもしんないんですけど。
「トリビアの泉」に出したとしても すっごく低いヘイの数だと思うんですが プチ感動はあると思うんで チェックしてみて欲しいと思います。
花っていうのは いろんなものありますけどねぇ 七尾さん、ここで好きな花5つ挙げて下さい お願いします。。。
♪ しようよ ♪
みなさん おはようございます 木村拓哉です。
本日9月の13日 今日お誕生日の方 おめでとうございます!
ふふふっ(笑) 今日は昭和63年にコンピューターウイルスが日本に上陸してしまった日。
ほぉ〜 さあ、これすごいですね〜これ どうやって調べてんですか?
でもコンピューターウイルスって よく・・あのう、言うじゃないですか あのう 僕も「FMV」っていうのを 本当に使わしてもらってるんですけど 感染っていうふうになったのは 多分無いんじゃないですかね うん。
で、あのう 時々あるじゃないですか 「コンピューターウイルス対策に更新をしますか? しませんか?」 みたいな あのう僕すっごく・・・パソコンというか コンピューターには疎い人間なので。
まあウイルス・・・っていう・・まあ、「来るなら来いよ」みたいな感じで(笑) いるので 消しちゃったりしてるんですけど ああいうのちゃんとやっといたほうが いいんですかね?
全然、こう、真実味が無いというか こう、、、自分にとって現実味が無いというか う〜ん。
メールぐらいしか やんないしなぁ うん 。
あとねぇ プチ自慢なんですが スパイダーソリティアは無茶苦茶上手いです。
すいません 朝から 変な自慢をしてしまいました。。。
♪ 君色想い ♪
みなさん、おはようございます 木村拓哉です。
9月の10日 今日お誕生日の方 おめでとうございます!
もう、、なんすかこれは? これ、誰が決めてんですかね もう・・何これ?
学校が・・5日制になり 親子が更に コミニュケーションを図るために設定された 「ファミリーカラオケの日」って言うね なぁ〜んすか?、これは。
そもそも学校が5日制になってること自体がね 僕は解んないですよ。
だって 土曜日の あの午前中で終る学校がどんだけ楽しかったかっていう あの楽しさを知らないんでしょ? みんな。
あぁ〜、ちっ(軽い舌打ち)かわいそうだな〜(笑) ふふっ(笑) そんで何? この更にコミニュケーションを図る手だてがカラオケしかねぇ〜のかよ、っていう え〜 なんか「おいおい」っていうね 日なんですけども。
え〜 ちなみに僕はですね カラオケっていう・・・え〜 システムを個人的に活用したことはありません ほんとに無いですね。
俺、歌を歌うことがあんまり好きじゃないのかな〜?
「何が楽しいんだろう?」 っていう感じになっちゃいますけど。
七尾さんは カラオケ利用率はどうなんですかね あとですね カラオケ、、もし行ったとした時の18番のナンバーをここで ちらっとご披露お願いします。。。
☆ 七尾さんは ♪ $10 ♪を歌いました ☆
♪ オレンジ ♪
みなさん、おはようございます 木村拓哉です。
9月の9日 今日お誕生日の方 おめでとうございます!
今日はですねぇ あのう・・・何をかくそう 「誕生日のみなさん おめでとうございま〜す」ってさきほどね 言いましたけども 今日ねぇ あのう一応、一応なんですが 9月の9日ってねぇ うちらスマップがねぇ デビューした日なんです。
だから、ある意味うちらの誕生日でもあるんですが だから毎年ね 9月9日っていう なんか語呂のいい ぴぴっって「9・9」っていう数字が並ぶと なんかねぇ、どっかしらやっぱメンバーの中でも「ふっ。」って感じる部分があるらしく 「あ〜、今日9月9日だぁ〜」みたいな こう、お互いにアイコンタクトをとるような感じはあるんですけど 今日はなんか語呂合わせもいいところで 救急の日ということで 解りやすいですね。
救急の日 うん まああのう、ケガは付きものの・・生活を・・僕はおくらせていただいてるんですが。
ケガはねぇ あのう やったあとに必ず後悔するでしょ? でねぇ あのう 冗談のようにいっつも あのう 自分をなだめるんですけど 今、この瞬間に 今やってしまったばかりのケガが 「ふっ!」って治るんだったら 「俺、いくらまで払えるな。」って毎回考える自分がいるんですけど 七尾さんは こういう僕をどう思うでしょうか (笑) あははははっ(笑)。。。ケガってしますか? 最近。。。
ひょおお〜、アイコンタクトするんかい?あんたたち(笑)。
ちなみに怪我したときにいくら払ったら・・・と考えるほどお金はございません、ワタクシは(笑)
♪ 俺たちに明日はある ♪
みなさん、おはようございます 木村拓哉です。
9月の8日 本日誕生日の方 おめでとうございます!
え〜と これ、、あっ、そうなんだ 毎月8日が米の日って言われてるんすか?
これ・・・なんでこんな好きなんですかね? 何の日って付けるのが うん 米ねぇ 米は大切ですよね。
でも 今ちょっとかる〜くバカにしちゃったような感じで言っちゃいましたけど 米は大切だと僕は思いますよ ほんとに。
お米が無いと僕は焼肉が食べられない性質(たち)なので 僕はあんまりこう・・・ビールをガバガバ飲むとか お酒をがっがっがっ、といくとかいう性質(たち)ではないので ご飯が無いとねぇ 僕は焼肉食えないんですよ。
で、けっこうバカにされるんですけど だからあのう ツアーでメンバーと全国周って で、ライブ終ったあとに メシ食いに連れてってもらうことがあるんですけど そういう時に・・・で、また不思議なのが「おまえらずっと一緒にいんのに メシ食う時も一緒なんだ。」っていうぐらい あの・・ほんとにねぇ ちっちゃなテーブルなのにも関わらず 5人座るんですよ うちって。
ほんで、焼肉屋に行って まず僕が「めし、ください。」って言うと他の4人が 「出たよ、いつものめし好き。」みたいな感じでいっつもねぇ はすに構えられるんですが どうなんですかねぇ? こういう僕を え〜、七尾さんはどう思いますか? 正直なところ もうほんとにぶっちゃけお願いします。。。
この話、大好きだわ〜。
♪ Peace! ♪
みなさん、おはようございます 木村拓哉です。
本日9月の7日 お誕生日の方 おめでとうございます!
え〜何ですか? 「最近? メンバー全員登場のCMが増えていますが・・・・。」
と、ここにいきなり 紙が飛び込んできましたが。
はぁ〜、そう言えばそうっすねぇ まあね、歌、歌ったり スマスマで何かこうね、、やったり、ってのはすごく慣れてるんですけど コマーシャル撮影とか そういうのになるとすっごく 相変わらず照れますね。
うん、照れるっていうか、 なんか・・あの・・変な感じ・・がするというか もう15〜6年一緒にいることはいるんですけど なんかねぇ その15〜6年一緒にいるやつが 与えられたシチュエーションで与えられたセリフ喋ってると こう、、なんか目のまえで喋ってると なんかおかしくてしょうがないっていうか 違和感を感じてしょうがない、っていうのが正直なところなんですが。
うん でもよく周りの方に言われるのが 5人集まってると何か変な5人の空気感があるらしく うん 俺、当事者だからよく解んないんだけど あのう、、変な存在らしいですね。
七尾さんから見て 我々5人をどう感じるでしょうか?
変な存在よ、まったく(笑)
♪ HATTORI3(参上) ♪
おはようございます 木村拓哉です。
9月の3日 本日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあさあ え〜 これねぇ ちょっと〜忘れちゃいけないことがあるんですけど 先週、ちょうど8月25日か・・5日に慎吾のって言っていいのかなぁ? これは〜、これ〜「ハットリ」ですよねぇ? 「HATTORI」掛ける「3」と書いて「ハットリ参上」だよね確か すごいな〜とは思ったんですけども え〜っとねぇ いつだっけなぁ? 8月の末 うん・・・かなんかの歌番組に服部かんぞうが出てたんですよ で、服部かんぞうが東京の夜景をバックに ニンニンやってたんですけど 「ニンニンで踊るんだ!」 っていうことをちょっとびっくりしたんですけどね やっぱりこう、、引き出しが多いやつだな〜、と思うんですけども うん やっぱソロとかねぇ 出したり、、いやぁソロ・・ソロじゃないですね だから 服部かんぞうだもんね。
まあ、服部かんぞう・・・なんていうの慎吾ママとかいろいろ あれ、慎吾ママだもんな だから香取慎吾じゃないですもんね そこら辺はねぇ 同じメンバーなんだけど どういう風にこういう公共の電波で表現していいか すごく微妙なとこなんですけども う〜ん・・・すごいことやるよな〜。
まさか あの「忍者ハットリくん」を実写版でやるとは思わなかった、っていうね そこを突いてきたか〜、と思うんですけど。
七尾さん 次に実写にしたらいいと思うアニメがあったら ここで発表お願いします。。。
♪ 夏の風を忘れゆくように ♪
おはようございます 木村拓哉です。
9月の2日 本日誕生日のみなさん おめでとうございます!
え〜、今日はもう2日ということで とりあえずねぇ 夏休みボケ、まだまだ続いて
る方、いらっしゃるかもしれませんが。
そうですね〜 夏休み、、俺・・・今年 うちのメンバーの慎吾君が 大河ドラマの
撮影なんかもあり え〜 なんかこう、、いろいろね 他のメンバーとのスケジュー
ルの兼ね合いもあって 例年だったらこう、、、夏はだいたい・・・ツアーで全国を
周って汗をかいてる日々をおくってるんですが 今年はそういう感じではなかったの
で 自分的にはけっこうゆっくり あのう 時間を過ごす日が取れましたね うん。
そんな中でね 僕はある事にちょっとねぇ 対抗したんですよ。
「お台場冒険王」っていうのをやってたじゃないですか でぇ〜 まあ、あれは何て
言うかこう、、、気になるじゃないですか 「冒険王」 何やってんだよ、おい、っ
ていうことで すごく気にはなってたんですけど だったら・・もう、「お台場冒険
王」に ちょっと自分で こう、”ぶっ”てこう飛び込んでしまうのもいいんですが
ちょ〜っとあのう それはきつそうなので 自分で冒険王の企画を立てようと思い
え〜 ちょっと冒険王ね ちょっと友人の助けも 力を借りてやりました 個人的
に はい。
もう、「ただの休みじゃねぇ〜か!」っていうことなんですけども 七尾さんのこの
夏の冒険、何かあったら教えて下さい。。。
♪ HATTORI3(参上) ♪
おはようございま〜す 木村拓哉です。
9月の1日 本日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
え〜 本日から9月ということで 夏休みも終って ね 夏休み中エンジョイしてた
みなさん 「ざまぁ〜みろ」って感じなんですが。
え〜(笑) 今日はですね また違う日でもあります 9月の1日ってのは防災の日
ということで え〜 定められてるらしんですけども。
なんかあれですねぇ 最近、なんかふとしたタイミングで来ません? 縦揺れ 来ま
すよねぇ あれちょっとねぇ勘弁してほしいな〜、って思うんですけど。
う〜ん なんかあのう コマーシャルとかを見てたりとかしても 地震保険とかいう
コマーシャルがやたらと なんか、なぁ〜んか自分に引っかかるな〜、っていうねぇ
意識の中にあったりとかして。
だからといって あのう随時、家の中にカンパンを置いてあったりとか 防災リュッ
クを作ってるようなことは 僕は個人的にはしてないダメ人間なんですけども。
う〜ん なんかねぇ 最近引っかかるんですよね〜。
だからなんかそういうことを考えると 懐中電灯とか よく言うじゃないですか ま
あねぇ 今、みなさんがお聴きのラジオとか 携帯ラジオとかあるじゃないですか
そういうものは やっぱり持っておく必要はあるのかな〜?とは思うんですけど こ
れ、当たり前のことですよね 七尾さんとかはちゃんとそういうものは ご自宅にあ
るんでしょうか? 心構えのほうをこの後 じっくりとお願いします。。。